何故に外車を買ってしまったか


W124への道

最初の車は、免許取りたてでもあったので練習も兼ねて、中古のカローラ(MT)を購入。でも半年で親戚に譲っちゃいました。
2台目は、スキーに行くので4WD、速くないとヤだからターボ付きという事で、RVRスーパースポーツギア(AT)を購入。
ダウンサス、マフラーを交換。よく見ると、「げげっ!これじゃスキーなんていかれないよ仕様」になってしまいました。運転はしやすかったし結構気に入ってはいたんですが、このところ外車の魅力にハマッてしまい、外車を買おうと決心しました。
外車雑誌を読み漁り、車探しが始まりました。初めて外車を買うんだから信頼性のあるドイツ車、やっぱりメルセデスか。今度は狭い車、クーペにしようと思っていたら300CE-24なんていうのがあるじゃないですか!!
いざ買うとなるとなかなかいいのが見つからず、RVRも車検まで1年あるからゆっくり探そうと思っていたところ、たまたま地元の車屋のチラシをみたら300CE-24が載ってたので、すかさず試乗し店員さんの応対もとてもよかったので契約してしまいました。


RVRスーパースポーツギア





W124にしたわけ

数あるメルセデス車の中でW124型300CE-24を選んだのは、前述のとおりクーペが欲しかったからなのですが、特に気に入った点はそのスタイルと大きさです。
CLはかっこいいけど高いしでかい、CLKも同じく高いしデザインがいまいち好きじゃないのでやめました。W124は大きさは手ごろで雑誌等によるとコストを考えずに造ってあり非常に出来がいいらしいので、これしかないだろう!と決定しました。
もしミディアムクラスが現在、新車で売ってたら迷わず買ったでしょう(無理だって^^;)


300CE-24