整備記録1999


メンテナンス

1999年度

7月
エンジンに振動があり、タコメーターがブレるので点検にだしました。
信号待ちでエンストするし(汗)いまにして思えば300CE最大のピンチでした。外車の醍醐味です(爆)
交換部品はプラグコード、ディスキャップ、ディスローターとの事。
ついでにバンパーの傷も修正してもらいました。工賃、税込み131,418円です。
ちなみにプラグコードは純正はディーラー定価で91,600円!チューニングコードのほうが安いなんて…
そっちにしたほうが良かったかも^^;

9月
オイル交換をしました。いままでは定期点検の時にやっていたのですが、今回はたまたま量販店でやりました。
BPバービスプラス10W-70を4L缶×2購入、7L使用、工賃は無料で税込み8,358円でした。
残りの1Lは持って帰りました。

10月
6ヶ月点検をしました。ついでにウッドシフトノブをつけました。W210純正のノブをW124用のシャフトで
取りつけました。革の感触は前のほうが良かったかも。

12月
タイヤ交換とアライメント調整をしました。タイヤはダンロップのルマンLM701です。
以前(ピレリP-ZERO)と比べてハンドルも軽くなり、音も静かになりました。

3月
以前購入したウッドシフトゲートを取り付けました。
キズの板金のついでにオイル交換と6ヶ月点検をしました。


トラブル

その1
買い物帰り荷物をトランクに入れ、閉めようとしたがちゃんと閉まらない(汗)
力が足りなかったのかと思い、もう一度やるが閉まらず。仕方が無いのでとりあえずこのまま帰りました。
車載ガムテープ(黒ボディーに白テープ、目立つ^^;)で貼って店に持っていきました。
トランクキャッシャーの修理&調整をしてもらい直りました。工賃はサービスです。

その2
またまた仕事帰り、ふと愛車を眺めるとなんだか右側面にスジのようなものが…
洗車してないし、ホコリだろうと思って手で拭いてみるが消えない。ガビーン!
前に鉄?の部分は高いから気をつけて下さいと言われていたのを思いだし、顔が蒼くなりました。
こすった記憶はないし、悪戯にしては控えめだなーなどと思いながら、みっともないので泣く泣く板金しました。
お値段は板金が14,000円、塗装が40,000円でした。仕上がりは良く、思ったより安く(でも高いけど)良かったです。


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