Exterior


ナイスなルックス

外見はノーマル(購入時)です。94年式から外見が大幅に変更され、現行型で通じるとは言わないまでも、古臭くはないと思います。
お約束の600グリルもクリアマーカーも付けてません。前後ウィンカーはクリアになりましたが、サイドは変更されずオレンジのままです。個人的にホワイトボディにはオレンジマーカーが似合うような気がします。
グリル回りが丸くなった事よりも、バンパーが塗装され、前ナンバープレート左右の隙間を埋めるバンパーパーツが効いてます。
ちなみにセダンと異なり、クーペのトランクは93年以前と同じです。何故なんでしょ?

※上二つは私の特に気に入っている視点です。世界一美しいクーペと言われただけの事はあります。ってそれは違う車か^^;



(左)タイヤサイズは前後共195/65-15。              (右)マフラー上部バンパーに切りこみがあります。




(16インチホイール装着済)

実際のサイズより大きく見られる事が多いのは、やはり顔が偉そうだからなのでしょうか(苦笑)
Sクラスのイメージがあるからなのかもしれませんね。
グリルはセダンと同様で、メルセデスクーペ伝統の巨大スターマークではありません。
ヘッドライトワイパーが可愛いと評判です(笑) やはり日本では珍しいみたいです。
2台目を買うにあたり、色はシルバーか白と決めていました。当時、白は少なかったので見つかって良かった^^




Back