ゲーム概要 内容の説明 よくある質問
女子高生ダッシュ
このアイコンが目印!!
ソフト概要
タイトル:女子高ダッシュ
ジャンル:女子高生育成レース
対応機種:ニンテンドーDSi(DSiウェア)/3DS
操作方法:タッチペンのみ
配信開始日:2012年3月21日配信中
DSポイント:
ニンテンドーeショップ 800円[税込]
ニンテンドーDSiショップ 800DSi ポイント
プレイ人数:1人
 (DSワイヤレスプレイ時:2~8人)
容量:41ブロック
セーブファイル:1ファイル
レーティング:CERO A(全年齢)
メーカー:
株式会社甲南電機製作所
よくある質問はこちら!!
一度限りの3年間。この青春を全速力でかけ抜けろ!
「女子高ダッシュ」のルールと目標

とある学園でダッシュ部のコーチを務める「藤原 茜」と共に、部員を3年間育成していくゲームです。
トレーニングで部員の能力を高めながら、数々のレースに出走させてポイントを溜めていきます。
3年間で部員は卒業ですが、成果は学園に残り、勝負服やアクセサリーは次の新入生に受け継がれていきます。
このように何人もの部員を育成して、レース優勝の記念品を全て集めることが「藤原 茜」とアナタの目標です。

育成とアクションの融合で、誰よりも早い走者を育てよう!!

・ゲームは1ヶ月単位で進行。毎月トレーニング・レース・休みの何れかを選びます。
・レースがスタートしたら後は見守るだけ。(1度だけブーストボタンで加速できます)

ここで選んだ部員を3年間育成します。
アピールポイントや勝負服を見て
慎重に決めましょう。
今日はトレーニングにする?
レースにする?
疲れているなら休まなくちゃね。
トレーニングは6種類のミニゲームで
行います。タッチするだけの簡単で楽しい
ミニゲームです。
レースが始まったら部員の活躍を祈りましょう。ブースとボタンを使えば一度だけ加速できます。
3年生3月が終わると卒業です。
多彩なレースと個性豊かなキャラクター達。

レースキャラクターの多彩なグラフィックは1000パターン以上。
新入部員は200人以上。どの子を選んでどう育成するかはアナタ次第。
レース数は約120種類。ライバルとのレースや個性豊かな学園との勝負など盛りだくさん。

卒業させた選手を使って2?8人の対戦プレイが可能です。

(「女子高ダッシュ」が保存されているニンテンドーDSi、またはニンテンドーDSi LL が人数分必要です。)

パスワードを使えば他の本体で育成した女子高生と競うことができます。

卒業生データ・パスワード入力した他校卒業生データは、合計50人まで登録できます。

学校の記録を確認できます。

学校の総合的な記録・卒業生たちの記録など、さまざまなデータを確認できます。

よくある質問

Q1.レースに一度も勝てないんですが?勝つ手段や、何か良い秘訣はありますか?

藤原茜コーチ

A1.しっかりトレーニングをすれば、一度も勝てないなんてことは有り得ないわ。だって、私が教えているんだから。(えへへ)ということで、レースに勝つ為のアドバイスをするわね。
(1)まずは、しっかりトレーニングすること。レースに出走してばかりだと速くならないわ。
(2)つぎに、レースの前の月には休んでおくこと。疲れが溜まっている状態ではレースで実力が発揮できないわ。レース前にはしっかり休んで疲れを回復しておきましょう。
(3)最後に、ブーストを上手に使うこと。レース中は1回だけブーストで加速できることは知っているわよね。これを使わない手は無いわ。ブーストエリアの中で使えば、大きな加速が期待できるわよ。
あとは・・・アクセサリーを溜めるのも良いわね。序盤で良いアクセサリーが手に入ればゲームの進行が楽になるわよ。1年生の2月や2年生の12月には勝てば必ずアクセサリーがもらえるレースがあるから狙ってみるのも悪くないわ。

fukidashi01_pic
fukidashi_under

Q2.トレーニングでページがめくれる時があったり、同じ項目がある時など変化がありますが、何か条件があるのでしょうか?

藤原茜コーチ

A2.トレーニングメニューのページは私が決めているの。ページがどれくらいめくれるかは毎月のお楽しみよ。同じ項目が2つ以上あるときは、どれかが特別なトレーニングだから期待していいわよ。

q1_02_pic
fukidashi_under

Q3.レース中などポーズしたいのですが、一時停止する事はできないのでしょうか?

藤原茜コーチ

A3.レース中だけど、ちょっと止めておきたい。
そんな時は本体のフタを閉じてスリープさせて下さいね。

q1_03_pic
fukidashi_under

Q4.レース中やトレーニング中に電源を切る(オフ)にすると、出走リストの表示が「さぼり」になってしまいました。「さぼり」になるとどうなりますか?

藤原茜コーチ

A4.さぼりは良くないわね。 鍛えられるわけでもなく、疲れが取るわけでもなく、ただ何もしなかった事になるわ。 ゲームをやめるときは、メインメニューやタイトルメニューなどの区切りの良いところでね。

q1_04_pic
fukidashi_under

Q5.本年度プログラムに無いレースが出現しましたが、何か条件があるのでしょうか?

藤原茜コーチ

A5.本年度プログラムには部内レースと、公式レースだけが記入されているけど、 条件を満たせば、いろんな学園や団体と戦えるレースが増えていくわ。 例えば、2年生の4月に総取得ポイント4000pts以上・個人ポイント500pts以上なら「レッド学園との対戦」が出現するみたい。

q1_05_pic
fukidashi_under

Q6.キャラクターを育ている途中で【退部】させたいのですが、この時「服やアクセサリーの継承は行われません。」と表示されますが、完全に無くなってしまうのでしょうか?

藤原茜コーチ

A6.私の教え子が退部だなんて・・・そんなこと考えたくないけど、もし退部した場合には、卒業生から新入部員へのアクセサリー継承はできなくなるわ。つまり、なくなっちゃうって事なの。

q1_06_pic
fukidashi_under