2000年10月の日記だよー。

10月31日
Amikaのライブだ〜♪
しかもワンマン。9月のは、チケット買い損ねて行けなかったから、うれし♪
しかし、府中のライブハウス・・・遠いなぁ。と思ったけれど、意外と時間かからなかった。 特急万歳!!
で、のんびり行ったのと、外でボーっと待つのが嫌だったから途中のマクドナルドで時間潰していたんだけれど、 おかげで、会場に入ったら正面は人うじゃうじゃといっぱいだったよ。あう。
こういうときはちっちゃいのが恨めしいわ。
しょうがないので、脇のほうで見ることにしました。う〜ん、ツードックスおいしかった。
で、次回ライブが12月24日・・・。うーん・・・。

10月30日
「現実は小説よりも〜」って言葉あるけれど、ほんとうだわ。
自殺情報交換サイト?で知り合った男女が、心中したらしい。
う〜ん、相当気が合ったんだろうねぇ・・・。
映画「踊る大捜査線」(ん?これであってたか??)も同じような内容だったな〜。

こないだ届いたタブレットを使ってみる。
といっても、マウスの変わりにしか使ってないけれど(笑)
お絵かきソフトで落書きでもして、芸術の秋を堪能しましょ〜。

10月29日
さむいぞ〜。
風邪ひいたらどうしてくれるんじゃ〜。
てなことで、今日のチョコエッグ。
トノサマバッタ×2.。。
一回に同じのが出てくるとは、やられた。。。
別々で同じの出る時よりむかつく度合いが高いのはなじぇ?
ま、いいんだけれど〜。後10種類はよあつまらんかなぁ〜。
ペットのほうも出てるしなぁ〜。ウサギが欲しいなぁ〜。

10月28日
チャットをしていて、思ったこと。
インターネットの良いところのひとつって、場所にとらわれないで情報の交換とかできるところでしょ。
で、チャットなんかは地域とか関係無くいろんなところの人と知り合いになって、話ができたりするわけなんだけれど、 どうやら、中心の無いはずのネットの世界でも、東京って言うのは中心っていう考えがまだまだ根付いてるんだねぇ。
チャットで良くある会話、「何処住んでるの?」
人口多いんだから、東京とその近県の人多くてもおかしっくないんだけれど、東北の人とか九州の人とかは、 「やっぱ東京の人とか多いねぇ」って感じの答えする人多いんだよねぇ。そりゃ人口多いからね。
で、東北とか北海道の人がいて、あと、山陰とか九州とかのひともいたとすると、東京は遠いいよねぇ〜てな話しに。
東京のほうから見ても、そっちのほう遠いいんだけれどなぁ。北海道と九州のほうがもっと遠いいし。
やっぱ、ネットの世界というのが現実の世界の延長でしかないって感覚なんだろうなぁ。だから、政治経済の中心である東京ってのはチャットで話していても中心であるって言うことなんだろうな。
ま、ネットだからと言って現実と区別するってのも、おかしな話しなんだけれどね。
地方分権とかちゃんとされて、小さなころからチャットとかやる人が増えればこんなこともなくなるのかしらねぇ〜。
ま、目的にもよるか・・・

10月27日
うー。早起きして病院。ラッシュの電車に乗って朝からぐったり。
人が多くて、終わるのに4時間も。ぐへぇ。
とは言っても、13時には自由の身になったので、久しぶりに映画を見に行く。
見たのは「ああ、女神さまっ」。
う〜ん、良いお話でした。でも、これって、漫画みてないと、わけわからなくて、面白くないかも。
あ、漫画見てない人が見ることはほとんど居ないだろうから良いのか(笑)
しかし、パンフ900円って高すぎだ・・・。
で、家に帰ってきたら、小包が。
ワコムのファーボが届いたさ。うひっ♪
なんで届いたかは、こづかいのぺーじで謎が解けます。
う〜ん。これ使って何しようかな〜♪

10月26日
腕立て伏せなんてやってみた。
惨敗。
うーむ、これはいかん。ということで、毎日5回はやろうと思う。

10月25日
テレビのニュース速報で、巨人軍の選手が逮捕されたなんて流れていた。
そんなの速報で流すような内容じゃ無いやん。と思ったんだけれど、日本シリーズの最中だからなんだろうね。
で、ニュースステーションの冒頭でもそのニュースを扱っていたんだけれど、久米宏のコメントには驚いた。
「日本シリーズ終わってから逮捕すれば良いのに。」見たいな事をボソッと。
はぁ?あんた何言ってるの?犯罪者なんだからすぐ逮捕するに決まってるやん。漫画やドラマじゃあるまいし。
公共の電波使ってあんな発言できるなんて、森首相にも負けてません。
もしかしたら、逮捕された人に対して、この時期にそんなことするなということ言っていたのかもしれないが、 どちらにしろ、おいおいって感じだね。

しかし、ぴ〜し〜のページリニューアルしたいけど、うまくいくかしらねぇ・・・。

10月24日
ぬぼ〜っと、一日を漫然と過ごす。
NTTが公取の調査受けているらしい。
DSL利用で、他社の邪魔したとかが表面上の目的らしい。
今更?遅すぎって、感じではあるが、これを機会に高速ネットが低額で使えるようになるなら良いことです。
しかし、IT戦略会議だっけ?てのは面子はすごいらしいが、たいした提案できないよね。 今までの公共事業と発想が変わらないし、最終決定は結局何もわからない人がするわけだしさ。
半年後、一体何が変わるか・・・・。

10月23日
ここは高円寺の居酒屋。
昨日の打ち上げ、帰れなかった(本当のところ、帰るの面倒になった)ので、2次会にそのまま参加。
う〜ん、お酒なのかジュースなのかわからないけれど、盛大にぶっ掛けられたよ、店員に。
乾けばどうってこと無いから、まいいんだけれど、冗談で
「クリーニング代、貰えるのかな〜」
なんて、店員(初心者マークついていた?)に冗談で言ったら、かなり困った顔していたみたいで、なかなか面白かった。
で、4人ぐらい疲れていたから、寝ちゃって、お店追い出されて、カラオケにとりあえず移動。
でも、みんなかなりしんどそうだったなぁ。
で、帰ってきて一眠り。起きたら筋肉痛に。

10月22日
今日も素敵におねぼうさん♪
しかーし、先輩の舞台を見に行くので、いいかげん起きて出かける準備。
会場の近くでちょっと腹ごしらえしようとコンビニに入ったら、あーら,チョコエッグ売っているでは有りませんか。 思わず2つ購入。
お芝居のほうは、まあ、面白かったです。
で、なぜだか、撤収作業手伝って、打ち上げなんて参加させてもらいました。
裏側を覗けてこれもまた、楽しかった。
でも、帰れなかったよ。

10月21日
やっちゃった。
今日はPC EXPO行こうと思ってたんだけど、しっかり睡眠とっちゃった。(笑)
今日までなんだよねぇ〜。まいっか。
そうそう、aikoのライブのチケットが届いた♪
席は、まあ、そんな良い場所じゃないんだけれどね。たのしみたのしみ。ふふふ・・・。
そーいや、ヒスブルの新曲が久しぶりに出るんだよな〜。うーむ。

10月20日
一日中雨が降っていた。
う〜ん、やだねぇ。やだやだ。
お出かけするきもでないっちゅーの。
ま、寝坊した時点で無いけれど。(笑)

そうそう、リンクなんて有るけれど、大抵簡単なコメントついてるでしょ。 もちろん僕もリンクのページ作ってコメント付けてるんだけれど、普段聞かない自分の評価とか見たいでなかなか面白いね。
ま、いいかげんなコメントも多いけれど。僕が付けるコメントもいいかげんだけどね。(笑)
てーか、何人かのコメントに方向性がわからないHPだとか言われてるんだけれど、 そりゃ、気まぐれでやってるんだから、本人にもわからないってーの。(ばく)
ん?気まぐれでやるって言う方向性か?

10月19日
スキャナーをいただく。
うーん、でかいねぇ。
何処に置いたら良いんだろう?
これを機に、お部屋の大掃除でも年末に向けてしましょうか。

夜中、黒い奴に遭遇・・・
シーブリーズを、かけてみた・・・。

10月18日
ふふふ・・・
aikoのライブチケットゲット・・・
今から、当日が楽しみだわ・・・
席がどこかまだわからないってのは、ま、置いといて喜んどきましょう。
あー、ライブ貧乏(笑)

10月17日
今日は何も無し。

10月16日
今日もまた、ぽけーっとしてた。
あ、日記書いたり、ちょこっと手直ししたりしたからいいか、うん。
ポイントとかもちゃんと稼いだしね。
しかし、GetPointで777が出た時は嬉しかったねぇ〜。毎日で無いもんかねぇ。

10月15日
東京ドームでライブ。
なんのライブって、ジャニーズジュニアのライブ。
母上とお姉様とおば様の付き添いで、アリーナ席なんかに。
売ったら、たいそうな値段になるんだろうなぁ〜、なんて、思いつつ東京ドームへ。
途中、秋葉原を一人をぶらぶらして行ったら、 入り口が、水道橋駅から見て真裏あたりで中に入るまでに時間がかかり、 手荷物預けたりしていたら、あーら、もうはじまっちゃったよって感じで、黄色い歓声が。
ジャニーズのライブって舞台が円を作ってて、その円の中にアリーナ席があるのね。
で、アリーナ席の真中に小さな舞台があってそれを中心に十字にやっぱり舞台が伸びてるのね。
舞台兼通路て感じで。
こんな説明でわかるんだろうか?ま、一回見てくれってことで(笑)
で、おくれて行ったら、演出上中のほうには入れないので(舞台兼通路使ってたのね)お待ち下さいってなこといわれて、 「なんだよー、見えないじゃ〜ん」
なんて思いつつ待った居たら、あーら、タッキーが目の前にいるやん。ラッキー♪てなことがありました。
で、ついでに、席に向かう途中、舞台の上にも上ったりして。
堂本光一、東山紀之、赤坂晃、嵐とかが見に来ていたらしく、すっぴん?で、出て来たりしてなかなか良いもの見たなって感じです。
けど、アリーナ席の中央のブロックだった席のおかげで、あっちこっちきょろきょろしながらじゃないとみれないときがあったりして、かなり疲れたね。
まわりのジャニファンについては割愛(笑) しかし、東京ドームで見るライブってのが、ジャニーズ関係しかないってのもなぁ・・・(苦笑)

10月14日
今日はあいも変わらずぼーっとしていた。
ごろごろごろ〜。

そう、昨日、携帯電話の機種変更をしてみた。今まで使っていたのが、 1年半ぐらいは使っていたから、結構傷だらけなので、ぴかぴかのでとっても嬉しい♪
画面の大きいカラー液晶なんだけれど、これを期に専用のページ作ろうかしら?
しかし、新しいおもちゃは良いねぇ〜。うんうん。

10月13日
mawariの初ワンマンライブに行く。
会場は、渋谷エッグマン。
おなか空いてたので、ピザまん食べながら、反対側の渋公の入り口付近でやろーの行列とか見ていたら、 ダフ屋サンが数人。どうやら、渋公ではDEENのライブがあるらしい。
ま,そんなのはどうでも良いんだけれど、
「お姉さん、チケット余ってるよ」って、
いったい誰に言っているのさ・・・・。
次ぎのライブは12月。お金取っとかないとなぁ〜。

10月12日
にゅ〜アイボ発売決定。
今度はライオンの子供がモデルだ!
名前にも反応するぞ!
でも、鉄ボのほうがかわいい(謎)

10月11日
セールはあと二日あるけれど、お客もそんなこないから、今日で出稼ぎ終了。
げっ。予定していた収入が・・・。
まったくもって、むかつくざまス。
てか、なんで臨時のバイトごときに、マイクもたせて、見きり品セールやらせるかなぁ。
おばさんたち,怖い怖い。もっと値下げしろってしつこいし。
しかし長ねぎを20本ぐらいまとめ買いしたおばちゃんいたけれど、いったいどんな使いかたするんだろう。

今日のチョコエッグ
スルメイカ。

10月10日
レタスなんて嫌いだー!!
手がレタス臭いっちゅうの。
外側の葉っぱ取って、芯をちょこっとけずって、バーコードのシールぐるぐる巻くなんて、 もう2度とやりたくないぞー!
生ごみ置き場は臭いし、もう、生鮮食品売り場なんてやりたくなーい!!
明日はもっと楽なとこになりますように。
しかし、レタスの芯って、切ると白いもんが出てくるんだねぇ〜。
初めて知ったさ。

10月9日
むきー。雨降ってるー。雷まで鳴ってるしー。
と言うことで、今日もカート運びを、おっちらとやってました。
でも、途中で駐車場の案内の看板持ちなんかやらされた。
雨はやんでたから良かったけれど、ぼーっと何もしないで突っ立ってるのも疲れるなぁ。
しかも、外は寒いし。
ま、まじめな僕としては、与えられた仕事はこなさない時が済まないので、 ぼーっと、給料貰ったらどう使うか考えながら道路で立ってました。
けど、道路混んでいるからって、僕なんかに怒鳴ったってナンにもならないのにねぇ〜。
ぶふぅ。つかれた・・・。

10月8日
んが。
疲れた。
8時間働いた。休憩15分・・・。
カートをあっちからこっちへがらがら〜。
買い物篭もあっちからこっちへがらがら〜。
ただそれだけ。
これが6日間続くのか・・・・。
死ぬっす。
まじやばいかも〜。
ヒキコモラーには辛い過ぎるわ(笑)
ま,適度に気を抜いて、倒れないようにしましょ。

10月7日
今日もだらだらと昼過ぎてから起きる。
で、おでかけ。
某サイトのオフ会に出発。途中、Jフォンショップへ行って新機種のチェック。ほう来週発売ね。
新宿に着いて、かなりおなか空いていたので、コンビニへいって、軽い食べ物とチョコエッグ購入。
お店を出たところで、知り合いと遭遇。ちょこっとお話して、先に着いてる人と合流。
なぜだか、歌舞伎町のど真ん中で盆踊りやってました。
で、なんだかんだと一次会が終わったので、自宅へ電話。野球の結果を聞いてみると、ダイエー優勝。。。
おかげで、2次会の途中で帰る羽目に(涙)
一人途中で帰るのって切ないなぁ。。。

10月6日
うに〜。今日は早起き〜。病院へれっつごー!
といっても、起きるのかったるくって、ごろごろしすぎてたせいで、病院終わったの1時過ぎ。
やっぱ、早めにいかないとね。がふぅ。
昼ご飯を有楽町の吉野家で食べる。
100円引きセール中というためか、昼時でもないのにえらい繁盛してたなぁ。 というか、やたらと広い店内は4つもカウンターがあって、客もひっきりなしに来るもんだから、 工場に居るような気分になったよ。
何作ってるのかわからんけれど。
がしかし、ない。キンダーサプライズが大量においてあるのにぃぃぃぃ。
トゥナイト2で取り上げられて、売りきれたか?
しょうがないので、家にかえって、あそぼーとおもってたんだけれど、どうにも眠い。眠い眠い。
良く考えると、昨日は寝つきが悪くて、2,3時間しか寝てないんだっけね。いつのまにか寝てたよ。
睡眠って大事だ。

ダイエー連敗、バイトはいったいいつ始まる・・・。

10月5日
うー。暇だ暇だ。
ダイエー優勝しないからバイトもできへん。
はよかてぇ〜。
と言うことで今日もまたボーっと過ごしてみた。

10月4日
今日は出稼ぎはお休み。気が付いたらごきげんよう終わってる時間に起きた。
うーん、良く寝た。
mawariのライブの案内のはがきがきた。 前にあった無料ライブで予約したのに、なんの音沙汰も無かったから、 文句の電話でもしようと思ってたんだけれど、先手を打たれてしまった。
てーか、公式サイトぐらいもっとこまめに更新してくれよ。8月の情報しか載ってないよ。 やるきあるのかしらねぇ・・・。
しかし、セールはいったいいつになることやら・・・・。
ライブと重なりませんように。

10月3日
今日も出稼ぎ。
しかし、胸のあたりの筋肉が痛い。昨日、カートをまとめて押してみたりしたからなぁ。
今日も引き続き、カートの掃除。タイヤに絡まってる髪や糸屑を取る。
昨日からやればもっとできたのに、全くもって、効率の悪い職場だ。
しかし、タイヤの位置は当然下にあるので、ずっとしゃがんだままの作業が続く。
膝は痛いし腰にもかなりの負担が。うー、明日は一日寝てるかも。
ダイエーの優勝が伸びて良かった良かった。
けれど、掃除全部終わってないけど、いいのか?

10月2日
出稼ぎ1日目。 なんだか、連絡がうまく行ってなかったようで、入り口でごたごたする。 時間に行けば担当の人居るっていってたやんか。まったく。
おかげで、定刻ぎりぎりで入店する羽目に。
で、やったことは永遠とカート洗い。
単純作業はたのしいなぁ。。。。
しかし、いくら近所だからって、高校の後輩と一緒になるとは、世の中狭いねぇ。
挙句の果てに、そいつの彼女は大学の後輩だってさ。
狭い狭い。

10月1日
今日は昼帰り。
前日、某チャットのオフ会があり、朝まで遊んでたのさぁ〜。
久しぶりに遊んだわ。
けれど、朝7時にお店出たのに家に着いたのが11時。いったい何処へ行ったんでしょう(笑)
さーて、明日からは出稼ぎがんばるぞー!!