2000年11月の日記みたいだよ。

11月30日
何だかここのとこめちゃ普通の生活してる。 いや、普通って言うのはただしくないか。 規則正しい生活ね。
うーん、なんだかもったいないような気がするのはなぜ?
ということで、今日で11月も終わり。今年も後一ヶ月。うーん。。。

11月29日
先週の旅行の写真を、デジカメからPCに移す。
全部で111枚。ま、こんなもんか。メモリー消せばまた撮れるからデジカメはいいやねぇ。 でも、一枚ずつ確認するのめんどくさ〜い(ばく

PHSで動画配信ってやつは、動画見る専用の端末が必要なのね。安っぽいデジカメみたいだった。 というか、デジカメ内臓だったから、動画も見れるデジカメなのか?
ソニーの、動画をリアルタイムで配信できるノートPCの廉価版って感じかな? あ、でも、用意されたコンテンツを見れるだけなのか? うーん、きになるきになる。
端末買い替えと一緒に購入、なんて余裕があればいいのにな〜。ぎゃふん。

11月28日
昨日に引き続き風邪。
う〜ん。やりたいことができない。

何だか今日の新聞、携帯が熱かった。
浜崎あゆみデザインと言う豹柄の端末。限定品らしいが、こんなものデザインなんていわねーよ。
NTTドコモからは、メモリースティック対応のソニー製端末発売。 音楽が聞けますってウォークマンとかの替わりにでもしろってことですか? 音楽聴いて電池切れ。大事な時に使えませ〜んってなるやんかー。
で、PHSで動画配信を12月からやるって。 んー。PHSや携帯の画面で動画見るって、楽しいのかなぁー。 使い道が思い浮かばない。
頭が堅くなってるなぁー。やばいやばい。

11月27日
のどいたいぃ。
風邪だぁ〜。
うひぃ〜。
やだなぁ〜。
うき〜。

11月26日
GUNIW TOOLSのライブを見に、渋谷公会堂へ行く。
いわゆる、ヴィジュアル系のバンドってことで、愉快なお客さんがたくさん。 チャイナ服やメイド服なんてのはもう普通て感じで、驚くこともない。
そんな中一番おどろいたのが、スカートのお尻の部分になんともまあ、 生尻のリアルなテクスチャーが貼ってある姉ちゃんがいたさ。 どう言うコンセプトなんだい、いったい。
一月後、またここに来るのかと思いつつ、お家に帰りましたとさ。

11月23〜25日
養老渓谷という所にいってきたよ。
紅葉を見に行ってきたさ。デジカメで写真たくさん撮ったけれど綺麗に撮れているんだろうか?
しかし、たまに集まって遊ぶと、馬鹿話してるけれど、旅行行ってもそれは相変わらずだった。う〜ん、楽しいからOK。 しかし、みかん狩りでビタミンc取ったはずなのに風邪を貰ってきたようだ・・・。

11月22日
NTTがDSL事業開始するらしい・・・。
まずは東京23区と大阪で試験サービス。フレッツISDNと一緒だね。 というか、サービスの名称もフレッツADSLらしい。
さて、ベンチャー企業どうなる?

11月21日
ふふふ。今日はちょっと良いことがあった。

11月20日
六花亭のチョコレート発見。うーん、おいしい。
賞味期限が書いてある。ふむふむ「2000.06.30」
4ヶ月ぐらい前だねぇ〜。でもおいしいから良いや〜。

11月19日
きょーもよくねた。てーか、なんで良く寝るのに大きくならないの? 寝る子は育つって言うのにぃ〜。こうなったら、反抗して寝るのやめようか。 って、つらいだけやん。うーむ、反抗できないようにうまくできてるな。ちぇ。

11月18日
うーん。驚いた。
ICQっていうIMあるよね。ま、知らない人は検索でもして調べてね。 これって、名前やら住所やらメアドやらとかなりプライバシーに関する事を書くところあるんだけれど、 たまーに、本名とか書いていたりする人いるんだよね。 友達が住所まできっちり書いていたときは、かなり驚いてあわてて消しなよって言ったもんだ。
で、今日なにげなく自分と同じニックネームはどれぐらい居るのかと検索したら、 けっこういたんだけれど、そんなことよりも、メアドがiモードのメアドの人が居たのね。 PC使ってるのに、iモード?とか思ったんだけど、そんなことより、090・・・@って書いてあったのさ。 電話番号だだ漏れ。イタ電とか何度かきてるのかなぁ〜。気になるなぁ。電話して聞いてみようかな?(笑)

11月17日
今日は6時起き。うぅ〜、早起きだわ。というか、熟睡できなかった・・・。つらひ。
で、雨の降っている中病院へ。なにも、人が出かける時に降らなくてもいいやんかー。しかし、何ヶ月ぶりかにバスに乗ったなぁ。 で、電車にのってがたごとがたごと。しかしなんだ。サラリーマンたちはむかつくな。 7人掛けも座席に堂々と6人だけで座って眠っていやがるよ。詰めようって言う意識が全く無いらしいよ。6人だけなのに隙間すらないもんね。 隙間さえあれば無理やり,座るんだけどさー。席にきっちり区切る線でも入れれば良いのになー。
で、今日は早めに家を出たから、11時半には終わったわ。でも、お金も無いし雨も降ってるから何もする気が出なかった。 余裕があれば映画見に行ったりするんだけどなぁー。悲しい。
お昼ご飯食べてさくっと帰宅したさ。駅周辺うろつく気にもなら無かったよ。無気力状態。
家に帰ってちょこっとネットで遊んでから寝たさ。そしたらまた寝すぎちゃったよ。Mステとか見逃しちゃったよぅ。むぅ〜。

11月16日
びーっくびっくびっくびっくかめら♪ってことで、有楽町そごうの跡地?がビックカメラになるてさ。 んー。なんか合わないなぁ。落ち着いたイメージあるところだからなぁ。
まあ、ビジネス街のそばだから、良い場所では有るし、あの辺であの手のお店ってなかったから、 映画見た帰りとか覗くのに良いかもな〜。開店記念セールはすごい行列とかできるのかしら?

11月15日
今日は、またネットワークビジネスゲームとかいうやつのチェーンメールが来たよ。 内容はこないだの奥菜恵からのと同じでつまらなかったけれど。
ただね、送信者のメアド「.ac.jp」で終わってる奴なの。 学校から貰ったメアド使ってこんなことしてるわけ? チェーンメール送ってくる奴がいるよって通報してあげようかしらねぇ。 そう言う通報きたらネット管理者はどんな対応するんだろねぇ〜。 面白そうだから、面倒だけどやってみようか? でもやっぱ面倒だからやらないだろうなぁ〜(笑)

11月14日
ふっふっふ。ざまぁみろ〜。
みんな他のページと言ってもお小遣いがメインだけど、見てくれないから、 ここのページにたくさん広告貼りつけてやったわ。さぁ、あなたたち、広告たっぷり見なさい。
てーか、面白いサイトとかあるから、たまには見に行ってみるヨロシ。

11月13日
が〜ん。お昼寝で2時間ぐらい寝るつもりが・・・。気づいたら0時前だった・・・。
コナン見逃しちゃったじゃないか〜。くやしー。

11月12日
バナー広告付いてるけど、見にいってる人ってどんくらい居るのかな〜? 結構お得な情報とか、面白いサイトだったりするんだけどねぇ。
で、テレカ屋さんのバナーを付けたついでに、ちょっと見に行ってみた。
テレカ屋といっても、プレミア物専門店だからアイドルとかアニメとかばかりなんだけれど、 何気に雑誌とかのプレゼントとかの持ってたりするんだよね。 で、僕の持ってる奴無いかな〜って探したら、3000円とか何枚かあったんだけど、 やりました!約3万円のが!
いやはや、驚き。ま、売る気にはならないけれどねぇ〜。
あ、だから高いのか?
さあ、あなたもお宝があるか探しに行ってみましょ〜。

11月11日
今日はポッキーの日っちゅーことで、グリコのHPを昨日の夜中見ていた。 だからなのかどうかはわからないが、変な夢を見た。
どうやら、サークルの飲み会らしい。いつも一緒に飲みに行ったりしている先輩やら後輩やらが居る。 しかし,お店はいったい何処なんでしょ。覚えの無いお店だ。きっと、僕は幹事とかじゃないんだろうなとか思いつつ、楽しく飲んでいたようだ。
と思ったら、なぜかその席にモーニング娘のメンバーが。なじぇ?
しかも、一番年下の二人とかいるし。けど,どっちがどっちなのか区別できなかった(笑)
う〜ん。なんて単純な脳みそしてるんでしょ,僕ってば。

そうそう、朝ポンキッキーズみていたら、ケイン・コスギが子供たちに跳び箱の飛び方教えていた。 それ見ていたら、無性に跳び箱が飛びたくなった。7段ぐらい飛べたんだよなぁ。小学校の時。それ以来やってないけど。
跳び箱って、普通に売ってるのかなぁ〜?

11月10日
今日、とある企業から封書が届いた。
前に面接を受けた企業なんだけれど、薄っぺらな中身・・・
普段なら「くそー」とか思うんだけれど、そんなこと感じなかったねぇ〜。
なんでって、この企業の面接があったのって、7月の終わり頃なんだよ。
3ヶ月も待たせてこんな紙一枚で、はいさよなら。
やってらんないねぇ。
こんな会社の作ったものなんか使いたくないっちゅーの。
でも,ここで企業名出したら中傷になるのかしら?

11月9日
ロト6っで、一等4億円が出たらしい。
うーむ、なんてうらやましい話しなんだろう。
年間1000万円使ったとしても、40年も残ってるんだよ。
う〜ん。いいなぁ。来週から買おうかなぁ。
当たってもここには書かないけどね〜。
たかられてたまるもんですか。

11月8日
奥菜恵からメールが来た。
件名が無かった。
どうやらhotmail使っているみたいだ。
MSNのキャンペーンの奴みたいだけど、実は違う。
内容は、マネーゲームのお誘いだったさ。
う〜ん、久しぶりにこんなメール来たから嬉しかったさ(笑)
てーか、まだこんなの流れてるんだねぇ〜。いつまで続くんだろう〜。

11月7日
あぅ〜。
なんか、何もかもめんどくさい。
うー。
3日も連続で遊びに行ったのは、ヒキコモラーにはつら過ぎだったのかしらねぇ〜。

あー、そうだ。宮城の遺跡見に行きたいな。
上高森遺跡だっけ?うその発掘あったとこ。

11月6日
一日寝てた。

11月5日
お昼に先輩の家を出る。
先輩バイトがんば〜
てーか、5時ぐらいに酒買出しに行ってたなぁ。まいっか。
で、秋葉でだらだらしてる友だちと合流して、カラオケ〜。うーん濃かった。
でもって、さいふのなかからっぽ〜。
あはは〜。

11月4日
今日は母校の学園祭。
最近遊んでるネットゲーム「箱庭諸島2」で、お世話になってる先輩やらと飲む、はずだったんだけどねぇ・・・。
なんか、二人ほどつぶれて白い車で運ばれちゃいました。
はたして、部室は今まで通りつかえるのか、学校の判断はどうでるんだろうねぇ。 OBがやったことなのに使用停止とか廃部なんてなったら・・・。
んでもって、3次会で、ボーリングへ行ってきた。
3ゲームやってストライクが2回も出たさ。わーいわーい。
しかし、2ゲーム半でぐったりさぁ〜。

11月3日
今日はザウスで一日スノボーだぁーーー!!
4月に初めて行って以来2回目〜♪
が、しかし、スノボーとスキーのできる時間帯が・・・変わっていた。
なんじゃそりゃ〜。
楽しみにしていたのにぃー。
で、しょうがないので、友達の家に移動。酒飲みながらだらだらとする。
75度のお酒なんて飲んでみた。
唇痛い・・・。食道を通って胃に流れるのがわかる・・・。
飲む前にいろいろ食べていて良かった。何も胃に入ってなかったら・・・。

さて明日は学園祭へ。昼間から飲み会。無事家に帰って来れるのだろうか?(笑)

11月2日
うーむ。
11月。寒い。
なのになんで?どうしてなのさ〜。
ここ一週間ぐらい、毎晩蚊が現れる。。。
おまえらいいかげんくたばれ〜。
てーか、蚊ってどういう生態なんだろうねぇ。何処からともなく現れるけれど。
何処でもドアとか持ってるのか?

11月1日
スーパーに行ったら、フルタ製菓の「百鬼夜行・妖怪コレクション」が投売りされていた。
定価300円の物が、4つで285円!安い安いぞ!!。
てなことで、4つほどかごへ。
んで、チョコエッグも4つかごへ
お買い物楽しいなぁ〜あはは〜♪
しかし、危うく妖怪を定価で買う事になるとこだった。値下げしたならちゃんと入力しなおしとけー!!

しかし、最近なんだか家族の送り迎えにこき使われてるなぁ。
同じ道しか走らないからつまらないんだよねぇー。
飛ばしたがりそうなタクシーを鏡越しに見ながらのんびり走って楽しんでるけれどさぁ〜。
やっぱ安全運転が一番さ。