2000年12月の日記。

12月31日
今日はキンキキッズのコンサート。
駅まで行くのに、バス乗ったらお客がいない。終点まで結局もう一人おじちゃんが乗ってきただけだった。 うーん,大晦日って感じだ。
んで、水道橋駅から東京ドームまではめちゃ人がいた。 と言ってもほぼ女。女女女女。 男は警備員やら係員やらダフ屋ぐらい。 男一人うろうろすると相当目を引くことだろう。 でも、僕はうまく紛れていたかも(笑)
で、コンサート終わったあと新宿で友達と合流、車で横浜の山下公園へ。 ヒカワマルでカウントダウンのイベントに参加。ビンゴ大会ではあまりの混雑で押しつぶされるかと思ったよ。
で、その後初日の出を拝むために移動・・・・。

12月30日
今年最後の忘年会ー。
てなことで、池袋へ〜、と行く前に新宿で「バトルロワイヤル」を見てきた。 友達がタダ券もらったらしくタダで見れたー♪
大してすごい内容でもなかった。
で、忘年会。 半分ぐらいの人とは一年ぶりに会った。 次ぎ会うのもまた一年後か?(笑)
んで、オールでカラオケ。

12月29日
今日から夕刊が休刊だ!
うーん。年末だね〜。でも、毎日ごろごろして,何もやって無いやぁ〜。 明日は資源ゴミの日か。掃除できるか!?

12月28日
飲酒運転とかの罰則が厳しくなるんだって。 刑期が増えたり罰金が増えたりするらしいんだけど、 ふと思ったのは、なんで懲役3年以下とか、罰金50万円以下って、上限が決まってるんだろう? 下限を決めるほうが良いと思うんだけど。同じ罪状でも内容はいろいろなわけなんだからさ。
んー、なんでなんだろー。

12月27日
近所のスーパーへチョコエッグを買いに行くも、置いておらず、テディベアを物色。 おばちゃんが邪魔ですぐやめる。百鬼夜行が安売りされてたので購入。
日記書いていたら、PCが強制終了。ほんとはもっと長かったんだけど、もう同じのかくきでない。

12月26日
関東のチョコエッグファンに悲しいお知らせが。
チョコエッグの製造が追いつかないため2月まで販売休止決定。
関東と関西で休止だったのかな。やっぱ人口が多いからそれだけ出る量も多いんだろうなぁ。
テレビで紹介なんてするからだ、こんちくしょー!!

12月25日
なんか、学校の卒業生名簿が届いた。なんで今ごろなんだ〜って思ったけど、半期で卒業なんて制度のせいなのね。納得。
頭から順番に見て行ったんだけど、なかなか面白かった。 名前、学科、住所、電話が出てるから、名前だけ知ってる人とか何処住んでるのか今更知ったり、 知ってる名前が無いなぁ〜、とか、いろいろ使える名簿でした。 高く売れるかな〜(笑)
あ、これで、年賀状出せるとこが増えた〜、ってまだ一枚も書いてないけどねぇー。

12月24日
クリスマスイブって日だよ。そんなのはどーでもいいんだけどさ、夕飯ぐらい期待しても良いよね? なのにさ、用意されていたのは、カレーライス。で、しょうがないからケーキでがまんしようかとおもったけど、 親父サンに僕の分食べられていたぁーー!!!!うきー!!

12月23日
今日も忘年会〜。
なんだかんだとやってるうちに、当初3人だったのが6人になった。 うーん。いいかげん(笑)
で、ボトルキープなんてしちゃったよ。どうしましょ。

12月22日
今日は待ちに待ったaikoのライブ。
予想以上に面白かった!!
次ぎも行くぞ、こんちくしょー。
んで、その後新橋で忘年会?行って,終電で帰宅したんだけど、 電車が遅れてて、めちゃくちゃ混んで,乗車率200%以上って感じで、 押しつぶされそうになったさ。いったい何があったんだろー。 単に遅い時間で少なかっただけか?

12月21日
ふが。
今日は良く寝た・・・・。
世の中どうなってるんだ??

12月20日
今日は友達のHPのオフ会。
つぼ八に行ったのに、通されたのはカラオケ部屋。というか、カラオケボックスそのまま。 カラオケ付けると高くなるから無しにしたんだけど、とても変な感じだった。
だって、居酒屋なのに音が無い!!
ま、すぐに慣れたんだけどね。
んで、その後朝までカラオケ。久しぶりで楽しかった〜。にひひ。

12月19日
上野で現金輸送車が拳銃を持った人たちに襲われた。
でも、現金輸送車って言っても、現金輸送してないで,書類だけしか運んでなかったんだってさ。 犯人たちは、中身見て怒ってるのかなー。 でも、書類が目的だったりして・・・。ドラマみたい(笑)

12月18日
また,言われちったよ。
うーん。ま、しょうがないさ。本人もそう思ってるわけだしね。
でも、もうちっと考えたほうが良いかも。
でもなぁー。
うーん。
なんか、あるかしら?

12月17日
昨日の代わりてわけじゃないけど、飲みにいってきた。
2次会でカラオケ行ったけど唄いたりないぃーー!!
帰りの電車で、酔っ払いのおじちゃんが居た。 最初は、親子づれ(50代の母親30代の息子)にしきりと話しかけてて、息子がちょっと怒ったら、説教がなぜか始まって。 で、親子は降りて行ったんだけど、おじちゃんお見送りしてるし、酔っ払ってるから手の缶ビール落とすし。 で、缶に奴当たりして口を下にしてがんがん床たたいて、ビール撒き散らしてなんて迷惑なって思っていたら、 突然着ていたセーター脱いで、それで床を拭きはじめたんだよね。 あの時点で、素に戻ってたのかなぁー。
ま、なにわともあれ、ビールかけられなくて良かった。

11月16日
あーあー、本日も晴天成り。
一日だらだらとしてた。なんだか、何もする気力が出なかった。飲み会行くはずだったんだけどね。
文明堂と虎屋(謎

12月15日
うーん、低血圧に早起きはつらいわ。
病院に行くのに早起きするはずだったんだけど、全く体が動かなかったさ。 電車は人身事故のおかげでいつもより混んでて頭くらくらするし、痴漢は出るしで最悪な朝だったよ。
しかし、卒論提出の締め切りってあんなんだったのねぇ〜。 卒業してから知ってどうするっ!!

12月14日
消費税が内税表示になるらしい。表示がいろいろあって誤解されることがあるかららしいんだけど、 これを足がかりに増税するシナリオが用意されてるんじゃないかって、言われてる。 消費税じゃない新たな税がかけられるのかな?もっと違うところから税金とってくれよ。 まったくもってむかつくでございます。

12月13日
うおぉぉーー。
なんてこったい!
地震に巨大隕石。人口が激減だぁー。
頑張って、復興しなければ・・・。

12月12日
今日は12だらけの日。だからどうしたって感じだけど。
大江戸線開通。環状のようで実は違う。使うときは要注意。
年末までにNTTがDSL事業開始。動きが遅いなぁ〜。

12月11日
今日はジャンプの日。
「ハンター×ハンター」が休載じゃなくて良かった。 しょっちゅう休載するから、むかつくんだよねぇー。 まあ、ちゃんと描かれてないの掲載されてもむかつくんだけどねぇー。
しかし、純情パインは面白いなぁ〜。

12月10日
今日は、またテレビでチョコエッグが取り上げられていた。
うーん、そんな人気すごいのかしらねぇ〜って感じなんだけどね。
しかし、お金ナイから憧れの箱買いができないわ・・・。 ペットシリーズも出るって言うのに。 第五弾もそろそろ出るのかなぁ?後5種類なのになぁ。第四弾は。
しかし、紹介してる番組ってテレビ朝日ばかりなんだよねぇ〜。 単に他の番組見逃してるだけなのか、それとも、なんか意図的なものが・・・。

12月9日
ついにやりました!!
念願達成って感じだ!!
いつも、忙しい時にこえかけてくるから、なかなかチャンスが無かったんだけど、 とうとう,手相見てもらえたよ!(笑)
しかし、ぱっと見は小奇麗なんだけど、手がすごい荒れてた姉ちゃんだったなぁ。
それで、さらに拡声器持ったおじちゃんが登場。
「この付近で手相の勉強〜・・騙されないように注意してください」って。
姉ちゃんの反応がこれまた面白かったわ〜。
また、見てもらお〜っと(笑)

12月8日
誕生日おめでとう、父ちゃん姉ちゃん。
京王線の一部で、女性専用車両が登場。
うーん。外から見たらちょっと不気味そうだわ。
さて、女装した痴漢とか現れるのでしょうか?

12月7日
東京で初氷が観測された。
冬だねぇ。寒いわけだわ。
暖房の掃除しないとな〜。こないだちょこっとつけてみたら、埃が舞ってるしねぇ。
でも、暖房使うと気分悪くなったりするんだよねぇ・・・。

12月6日
なーんかまた、少年が事件起こしたねぇー。 爆弾作って、猟銃まで持ってたってねぇー。
学校じゃ優秀な生徒で、関係者は驚きを隠せないでいるって?
なんで、そんなこと言うのかねぇ。優秀って単に勉強ができるだけやん。 普段おとなしかった?だからなんだよって感じだねぇ。 にこにこ笑っていても、怒ってる人なんてそこらじゅうにいるやん。 普段がどーとかなんて、一面のことだけなのにね。
しかし、猟銃で人を撃ったりとかじゃなくてよかったよかった。

12月5日
今日はお出かけ♪
野暮用で市役所にまずは行って来て、その後電車で浅草へ。んで、続いて銀座へ行ってきた。
うーん、おのぼりさんよろしく観光行って来ましたって感じのコースだなぁ〜。 で、何してきたっていうと、東京国際フォーラムで「ホワット・ライズ。ビニーズ」と言う映画の試写会に行ってきたのです。
ハリソン・フォードとミッシェル・ファイファーが主演のサスペンスホラー。
感想。リングみたい。
そーいや、歌手のringってどこいったんだろ?

12月4日
朝から頭が痛い。。
市役所やら、郵便局やら行こうと思ってたのに,行けなかった。。

12月3日
なんだかラルクアンシエルのライブに行く。
ここ最近行った中で、一番男の数多かったなぁ〜。
しかし、なんかライブ行ってもあんま感動するとかなかったなぁ。 いまいちだった。うん、いまいち。 体調が良いとは言えない状態で行ったからなのか? それなら、まあ、いいんだけどねぇ。 でもやっぱ物足りなかったのは確か。だって、昔の歌のほうが好きなんだも〜ん。

12月2日
とあるサイトの懸賞の結果が出たらしいので見に行ってみる。
げーん。一番違いで賞金逃した・・・。

12月1日
今日から12月。
ますます寒くなるなぁー。体動かさないとまた体調崩しそうだなぁ。 ということで、何とかしよう。でもなにしよう? 毎日階段の上り下り・・・・・。
年賀状早くかかないとなぁ〜。
矢ガモならぬ、矢ネコ発見される・・・。