2001年1月の日記

1月31日
サークルの追いコンに行ってきた。
とりあえず学校に行って、時間まで時間つぶしって思っていたら、 次ぎの日から、入試でさっさと校内から出て行けとアナウンスが。 しょうがないから、みんなばらばらに移動。
んで、時間までまだまだあったので、近くの飲み屋で時間つぶし。うーん、このお店久しぶりだ。
ここって、サワーとかそういうのないんだよね。で、焼酎のレモン割いつも飲むんだけれど、というか、これぐらいしか飲むの無いんだけれど、 すきっ腹で2杯も飲めば、もー良い気持ち。
後のことは、まー、いつも通りの飲み会だったって感じかしらね。
あ、カラオケ行ったけれどまだ喉がおかしかった。悲しい。

1月30日
うひゃ〜。今日は恐ろしかった。
何が恐ろしいって、雪が。
屋根に残っている雪が、カチンコチンになっていて、日に当たって溶けていたのか、 塊がすごい音を立てて落ちていた。んで、誰かが帰って来た時玄関のドアを閉めたら、 その振動でまた、塊が。
下に人でも居たら、死ぬね、あれは。
これからは、鳥の糞だけじゃなく、雪の塊にも気をつけなきゃね。
しかし、なんで世間では山手線の事故であんなに盛りあがってるんだろう。

1月29日
お昼過ぎに帰宅。
4人で約8時間のカラオケ。さすがに辛かった。ま、楽しかったからいいんだけれど。
「ヒッパレ19○○」ってあるでしょ。 年毎のヒット曲のメドレーなんだけれど、1999年から順に入れていったのね。 一曲ずつまわしながら歌うってしたんだけれど、1983年までいったときには、僕しか歌えなかった(笑)
はたして、どのくらいまで唄うことが出来るのだろうか・・・。

1月28日
昨日、いきなり知らない人から携帯にメールがきた。
「明日17時に池袋に集合」
複数人に同時送信してるみたいなので、とりあえず「どちらさま?」って返して見た。 1人だけ間違って送って連絡行かなかったら、可愛そうだもんね。
そしたら、すぐに返事が。結局、大学の時の友達だったんだけれど、携帯変えたの先に教えてくれ・・・。
久々にお酒飲んだなぁ。
コース料理じゃなくても飲み放題できて、良いお店だった。
で、人数が多かったから2次会はカラオケに。
カラオケ終わった後、とりあえず解散。 さっさと帰ろうと思っていたんだけれど、朝までカラオケに行くと言う話が。 最近ちょろっとしかカラオケ行っていなかったから、誘惑に負けて朝までレッツゴー♪

1月27日
朝起きてみると、雪が降っていた。
思わず、外に出て雪の感触を楽しんで見た。
まだ、うっすらと積もっていたぐらいだったけれど楽しかった♪
で、一日家に居たけれども、どんどん降り方が強くなって、結構積もった。 でも、雪で遊ぶって言うほど積もらなかったからちょと残念。
電車とまるほど降ったらスノボーで遊べたかも(笑)
でも、これぐらいの雪で大雪なんて言うなんて、ちょっと違和感がした。 昔はこれぐらいの雪はよくあったように思うんだけれどなー。

1月26日
スノーボード3点購入♪
在庫一掃セールだったから、かなり安く買えたかも。
これなら、ウェアも買えるかも〜♪
で、店員のおにーさんがいろいろ教えてくれたので、とてもお勉強にもなったよ。 前にちょろっと見に行った時も、良い店員だたけれど、あそこのお店ってば当たりかも。
ついでに、レジのおねーちゃんも可愛かった(笑)
はてさて、これってばいつ使うんだろうね。 今のところ、行く予定無し。 行く気は満々なんだけどなぁー。

1月25日
昨日購入した、Hysteric Blueのニューアルバム「blur-blue-blue」と嵐の「ARASI NO1」を聞く。 何度も何度も聞く。 CD聞く時は歌詞カード見ながら唄いながら聞く。
その結果、カラオケに行きたくなる。
しかーし、一人でカラオケなんて行きたくないので、部屋で歌って気を紛らわすしかない。 というか、紛れるわけ無いじゃん。
だれか、いないかの〜。

1月24日
今日で一年。
結構長く感じたなー。
最初はあっという間だったんだけれどね。実質1ヶ月だもんなー。
はてさて、いったいなんの話なんでしょう。 正解は、免許のお話。
明日からは、初心者マークつけなくても、怒られな〜い。
持ち主の了解があればどんな車でも乗れる〜♪あ、免許の範囲でね。
大きな事故にもあわずこれたのも、あんまり無茶な運転もしなかったおかげってことで、 これからも、幅寄せや煽りなど気にせず、のんびり安全運転していこ〜っと。

1月23日
着々とお掃除が進行中。
しかし、古雑誌とかは決まった日にしか出せないから、紐で縛るだけで見た目は大して変らない。
ちゅーか、もっと、処分しないと模様替えまでは出来ないなぁ〜。
あれ?模様替えするつもりだったんか?(笑)

1月22日
今日は、昼間暖かった。
散歩日和だったので、ふらふら〜っと、ジャンプ買いに。 今週は「ハンター×ハンター」が載っていた。ヒソカってば面白い。
しかし、お昼ご飯はちゃんと食べないとなぁ。
めんどくさくてご飯と納豆だけ食べたんだけれど、おなか空きすぎて、お腹痛くなったよ。

1月21日
雪が降ったけれど、そんな積もらなかった。天気が良かったからあっという間に消えちゃった。
で、今日も少しお掃除。
半そでのシャツをやっとしまった・・・。
でも、セーターとか入れるところが、何処にも無い。 うーん、なんでないんだぁ〜。 着ない、着れない服を探して処分しなければなるまい。 しかし、中学の頃まで着ていた物でも平気で着れるんだよね。 というか、むしろサイズ大きいかも。 だから、着れないものなんて無かったりして。 とりあえず、よれよれのを処分。それで行こう。 しかし、ここ最近新しい服買っていないなぁ・・・・・。(涙

1月20日
雪が降るって言う日に、姉ちゃんがお引越し〜。 とは言っても、なんも手伝ってないけれどね。(笑)
というか、最初は車の運転手兼お手伝いするはずだったのに、 親父サンが休み取れたから手伝わなくていいよって・・・。
臨時収入のチャンスだったのにぃー!!
んで、一人家でおとなしくお留守番。あ、ばあちゃん居たか・・・。
ちょこちょこっとHPもいじったさ。ほんとちょこっとだけど。
あ、そう言えばHysteric Blueのライブチケットゲット♪
今から楽しみ〜。アルバムが来週出るのよね。どうやって手に入れよう…(汗)
あと、zepp tokyoって何処にあるんだろう・・・。

1月19日
小切手と言うものを今日はじめて手にした。
うーん、あんま面白みの無い紙切れだな。
で、電池ボックスががたがた言って、電源入ったり切れたりとまともに使えなく放置されていたワンダースワンが復活。 しっかりと最後まで電池ボックスはめなきゃ良かっただけだった。 で、「グンペイ」を久しぶりにやってみた。
ぼろぼろ・・・。
そう言えば、ワンダースワンカラーてあんま話し聞かないなぁ〜。

1月18日
掃除をしてみた。
ちょびっとだけ。
1/1000ぐらい片付いたか?
何もやってないってことか(汗)

1月17日
aikoの新曲は今月下旬解禁らしい・・・。
はよ聞きたいなぁ〜。
あ、昨日買ったCDまだ聞いてない。。

1月16日
朝、まだまどろんでる時に、姉から電話で、忘れ物持ってきてくれと頼まれた。 もうちとねていたかったな〜。
で、電車に乗って仕事場までブツを届けてお小遣いゲット!!やっほー。
でも、往復で結構かかってるんだよね・・・。
で、さっさと地元に戻ってきて、昼飯食べて髪の毛切ってきた。
うーん。頭が寒い。風邪ひかないようにしないとね。
その後Amikaのニューアルバム買って、ヴィクトリアでスノボーのブーツ履いたりしてみた。 やっぱ高いのはいいわぁ〜。
はよ道具そろえて、すべりに行きたいな。その前に行く日と探さないと・・・。

1月15日
今週のジャンプはまた「ハンター×ハンター」が休載だった。やーねー、まったく。
そうそう、変な郵便物が届いた。なんだか女性を紹介してくれるらしい。 試しに出してみようか?(笑)
しかし今日は寒かった。寒くて布団からなかなかでれなかったよ。
散歩しようと思ったのになぁ〜。

1月14日
うーむ。困った。いや、特別困ることでもないか?
昨日兄ちゃんがやってきて、両親と何やらご相談。
家を買う気らしい。
んで,姉ちゃんはもう少しで彼氏と同棲することになってる。
僕、家から出られないやん!!
むきー。これを前提に人生計画立てないとね。って,今まで立ててたのか?否(笑)

1月13日
今日はテレビでまた「インディペンデンスデイ」を見てしまった。
これで3回目。テレビだとCM入るから3時間もやってたのね。ま、他にどうしても見たいような番組なかったから良いんだけど、 なんかあったら、途中で見るの止めて、いやーな気分になったんだろうなぁ。 CM入るだけでも嫌だからね。だったらビデオでみろって感じだね(笑

1月12日
昨日は23時に寝た。んで、5時におなか空いて目が覚めた(笑)
でも、1時間ぐらいごろごろ〜。 まどろむってなんて気持ち良いんだろう。
んでもって、ご飯食べてさっさと病院へ。 久しぶりに早く行った。んだけど、混んでていつもより余計時間が・・・。 せっかく映画見に行こうと思ったのに、行けなかったよ。むぅ〜。
で、せっかく出てきたので、Pさんに電話して居場所確認後、会うことに。
ずるずると、部室に居て20時過ぎてからカラオケに。 ほんとは、もっと早い時間にいってささっと帰ってきたかったんだけど、 結局日付変るぎりぎりにかえってきたさ。
今日は4駅分ぐらい歩いた。

1月11日
久しぶりに郵便局に行ってきた。
aikoのFC申し込みと、為替を交換に。
これで、次ぎのライブはもっと良い席取れるチャンスが出来たわけだ。ククク。
んで、郵便局の次ぎにATMにいって為替を換金して手に入れたお金を入金。でもすぐになくなっちゃうんだよね、これが。 と言うことで近いうちに銀行行って、定期に入れ替えないとね。
資産を増やせ〜。うりゃ〜。

1月10日
なんとなく、色を変えてみた。
うーん。良い色なんだけど、ずっと見てると疲れそうだな。 ま,しばらくこの色で。 どうせ、何十分も見るような人も居ないしね(笑)

1月9日
うーん。なんか書こうと思ったことがあるんだけれど、なんだったんだろう。 一眠りしたらすっかり忘れてしまった。うーん,なんだったんだろう。 ま,それぐらいたいしたことじゃなかったんだろう。うんうん。

1月8日
今日は成人の日。でも,なんかしっくりこない。
やっぱ15日じゃないとなぁ。
そー言えば昨日,雪が降って積もっていた。 3年前の成人の日も雪が降っていたんだよね。 その時は15日だったけれど、大雪で首都圏大混乱だったなぁ。
しかし、今日のニュースで各地の成人式のこと紹介してたけれど、ひどいねぇ。 祝辞述べてる人たちに向かって、帰れコールや、クラッカーならしたり。 てーか、成人式なんて税金の無駄だね。来年からやめちゃえ。

1月7日
ううしけ兄さん宅から帰宅後、ぐっすりおねんね。
起きたら、夜だった・・・。
あちこち筋肉痛。 でも、なぜか左半身が痛い。
動くのもだるい〜。

1月6日
今日はザウスでスノボーだー♪ うーん,9ヶ月ぶりのスノボーで、うまく滑れるかちょっとドキドキだったけれど、 なんとか滑れたさ。
しかし、山で滑れる時期だからか、上級者が少ないようで怖い怖い。 ま、僕も初心者なんだけれどね。
人多くてしかもみんなちんたらと滑って行くから、思いきって滑れないのね。 で、みんながみんなそんなもんだから,悪循環。 あちこっちでぶつかりますよ、そりゃ。 僕のすぐ後ろでぶつかった二人が,そのまま僕にぶつかって来たり、 ゆっくり滑ってたら、後ろから滑ってきた人がぎりぎりのところまで近づいてきて、お互いの体を触れつつも転ばずに済んだり、 スリリングでしたわ。
20時ぐらいからどんどん空き始めて、最後のほうは気持ち良く滑れたからよかったわ。
でも、最後(22時)までいて,その後ご飯食べに行ったら、終電逃して帰れなかった(笑)
西船橋から、総武線上り最終で秋葉原まで行って、そこから山手線最終にのって先輩の家に。 なんで同じ県内なのに、帰れないんだか。(苦笑)
ううしけ兄さんありがとう。
しかし、こけて打ったところが痛い・・・。

1月5日
今日も今日とて微妙に寝正月。
はなまるカフェをずっと見てしまって、朝までネットで遊んでたのに昼間で結局起きていた。 さすがに、昼ご飯食べたら寝ちゃったよ。 んで,夕飯で起きて夕刊見てテレビ見て、すばらしい一日でした。
さんまの出てる、夢かなえる番組やってたけれど、出てみたいなぁ〜。 特にネタ無いんだけれどね。

1月4日
またしても寝正月♪
でも、朝ご飯ちゃんと食べて、それから寝た(笑)
おかげで、ゆっくり寝れたさ〜。

1月3日
本日もまた寝正月。
うーん、寝てるだけだからネタが無いねぇ。 とりあえず年賀状が一枚きたってぐらいか? お返事かかないとねぇ〜。

1月2日
今日も寝正月で夕方までぐっすり〜。
んで、起きてから姪がやってきていたので遊んだ。 まだ1歳ちょっとだから,まともにしゃべれないんだけれどね。 ちょこちょこと歩いて可愛いねぇ。
んで、ビニールのボールを頭に投げつけたら、なんか異様に大喜びしていた。 いったい何があんなに楽しかったのだろう・・・。
遺書に遊んでるのを見た親の一言。
「子供同士だから周波数が合うんだね」

1月1日
横浜でカウントダウンしたあと、思いつきで初日の出を見に行くことに。 行った先は三浦半島の観音崎。 さすがに道路はすいてるね〜。 んで、小腹空いたりタバコ切れたりで途中のコンビニでちょっとお買い物。 初チョコエッグゲット♪
んで、駐車場で朝まで待つことに。なんだかとても風が強かったなー。 で、馬鹿話してたらいつのまにか明るくなってきたので、移動開始。 山越え疲れた・・・。
しかし、初日の出見になんて初めてっだったけど、なんも有りがたくなかったなぁ。 ま,こんな時じゃなきゃ日の出なんて見ないだろうなぁ〜。
その後友達の家で宴会やるとかって話しになったけれど、さっさと逃げてきましたとさ。
その後家でぐっすりと寝正月。