2001年2月の日記

2月28日
ぎんさんが老衰で亡くなられたって、1日中報道されていた。
なんで?
きんさんが生きていたなら、高齢の双子ってことで珍しいから、テレビ出たりするのも判るけれど、1人だけじゃね〜。 ただのおばあちゃんやん。
それだけ、ネタが無いということか?
もっと、報道することがあると思うんだけどなぁ・・・。

2月27日
う〜。
まだ、体のいろんな所が痛い。
しかも、なぜか上半身が。
変なところに力入れて滑ってるんだろうね〜。
すとれっちすとれっち〜。

がーん。
マリスのライブ延期・・・。
振り替え公演が7月って、すごい先の話だ・・・。
友達はすごい張り切ってたのに、知ったらどうなるんだろうなぁ
む〜ん。

2月25日
朝早く起きてお着替え〜。夜中より雪が降ってる〜。
お腹が空いたのにぃー、ゲレンデにあるお店は8時にならないと開かない〜。かといってコンビニ弁当って言うのもなんだし。 でも結局食べたのは、おにぎりと豚汁。コンビニのほうが良かったかも?
腹ごしらえのあとボードの準備をして、いざゲレンデへ。
新しいボードに乗ってすーい、すーいとリフト乗り場へ〜。うーん、良く滑るわ。 山の中腹で、ちゃんとボードの乗っかって初滑り〜。ずるずるずる〜。とりあえず横滑り(笑)
いきなり無理はいけません。
とはいっても、1日滑ってて、何回こけたんだかわからないわ〜。一回転なんて普通って感じで。 頂上なんかは特に盛大にこけてたわ。
まあ、こけた分だけちょっとは上達した、つもり。
夜から降っていた雪がどんどん強くなって、昼頃から結構強くて下から見ると頂上かすんでたんだよね。 でも、そんなこと忘れて上まで行ったら、遭難した。(笑)
借りた普通のサングラスだけじゃ、とても貧弱な装備だったわ。
帰りに、塩原温泉で休んでから帰りましたとさ。

2月24日
お出かけお出かけ〜♪
スノボの板持ってお出かけ〜♪
友達から連絡あって、余裕持って家出たのに、家のすぐそばの道路が大渋滞。 ここが渋滞と言うことは、とうぶんバスは来ません。案の定30分ぐらい待ちました。 歩いたほうが早く駅に着いたかも・・・。 ま、友達も同じように渋滞で待ち合わせ場所変えたぐらいだから、良いんだけどね。
池袋で合流した後、都内をうろうろ。駐車場あるファミレすとかで夕飯しようとしたのに、なかなか見つからなくていつのまにやら知ってる道に。 結局学校のそばのロイヤルホストに。しかも、こないだ来た時と同じ席で嫌な思い出が・・・。
夕ご飯を食べた後、山へ出発。別働隊と連絡取ると、かなり先行していたのでスカスカの高速道路を時速70キロでずーっと走っっていた。 普通に時速100キロぐらいで走ってる車がすごく早く見えたわ。
で、高速降りてちょこっと休憩してもう一台の人たちと合流。目的のハンターマウンテンまでもう一台に先導してもらいながら山を上って行きました。 高速降りてからもしばらく雪がまったく無くて、スキー場は大丈夫なの?って思ってたんだけれど、 山に入りかけたところから、雪が降ってきて、前走ってる車雪で?滑ってたよ。事故ったら大変だから笑い事じゃないんだけれど、 後ろで見てた僕らは笑ってしまったわ。ちゅーか、ああ言うの見たのははじめて。雪道こわーい。
ま、そんなこんなで到着。雪がイッパイでわくわく。仮眠所で軽く酒盛りして寝ましたわ。

2月23日
イスが壊れた。
なんて説明したら良いんだろ? まー、普通のイスなんだけれど。油圧式で高さ変えられるイスね。
で、何が壊れたって、背もたれが取れたのよね。いや、これじゃ正確じゃないな。 背もたれの、止め具が取れたの。
背もたれも高さ調節できるんだけれど、クッションの部分と支え棒を繋げてるところがぼろっと、とれちゃったのよねぇー。 背もたれなきゃただの棒だから、支え棒も取っちゃって、丸イスになってしまって、 いつ、そのこと忘れて後ろにどってーんって行くか、う〜ん、こわいわぁ〜。

2月22日
にゃんにゃんにゃん。猫の日。
ビデオを消化する。はよ見ないと、次ぎの話しが始まってしまう。 すでに「ロケットボーイ」は3話見てから2話を見た。なんか変。
やっぱ順序良く見ないとなぁ〜。

2月21日
朝6時に池袋に到着〜。せっかく池袋来たからお店回ったりしたいな〜っておもったけれど、こんな時間じゃ無理だわってことで、とぼとぼと、通勤通学の人を掻き分け帰宅する。
バスで結構寝ていたから、今日は1日いろいろ出来るかなと思ってたんだけれど、 旅行の間にたまっていたメールのチェックやらしてたら、眠気が・・・。
夕方まで寝て結局1日無駄にしたような、いつもどうりというか。

2月20日
昼過ぎまでぐっすり睡眠。
昨日はイッパイ歩いたし、夜中まで起きてたしね。ちゅーか、ベット占領してるし(笑)
家主が出かけるまで、家の中ででごろごろまったり〜。
家主に駅まで送ってもらって、梅田へ。梅田に行ったり来たりしてるなぁ。
それから、なぜか、映画を見に。ま、今年初の映画を大阪でって言うのも悪くは無いね でも、映画見に行ったらかならずパンフレット買うんだよね。綺麗に持って帰れるかしらとちと心配。しかもなんだか縦長の変形だったし。
その後、ご飯食べてからスカイビルとゆう、ちょっと変ったビルの展望台に連れて行ってもらった。 なにが変ってるかって、アーチ状になってて、てっぺんに展望台があるんよ。 ま、目立つから、すぐわかるでしょう。ちゅーか、案内の小冊子にスタンプ押せるようになってて、帰り際慌てて押したもんだから、中国語の小冊子だったよ。 うーん、読めません(笑)
夜景を楽しんだ後バス乗り場へ。途中、家を出る前に頼まれていたお土産を売っていると思われるお店を見つける。が、22時過ぎてるから当然しまっていました。 かあちゃん、今度自力で買いに行ってな〜。
そして、バスが着たので名残惜しいが、帰路につくのでした。
久しぶりの旅行でリフレッシュできたかな?

2月19日
泊めてもらった友達は朝から仕事。だから、8時前に放り出されてしまったわ。 京都に連れて行ってもらう予定だったが待ち合わせは11時。はてさて困りました。 と言っても、銀行に行って早急に振り込まなければならないので、とりあえず、時間つぶしにはなりました。しかし、2年ほど前に使った銀行が閉鎖されていてちと参った。おかげで、梅田周辺を朝から1人ぶら〜り。 コンビニの兄ちゃん、その地図古いよ。
その後友達と合流して、いざ京都へ。
植物園と陶版名画の庭なんての行ってきました。天気がよかったからのんびりと出来ましてん。 んで、雑貨屋サン巡ってから、お友達の家にお邪魔させてもらいました。ドラマみたいからって慌てておつまみとか途中で買ってましたよ。 あ、たこ焼き屋の兄さんが二つおまけしてくれた。ありがとなぁー。
しかし、久しぶりに会ったからと言って、友達二人は夜中ずーっとじゃべてた。おかげで、寝てたのか寝てないのか良くわからんかったわ。 所々話しの内容覚えてるのよね。睡眠学習?

2月18日
6時に梅田に着く。真っ暗。ちゅーか、ここはいったい何処なのかしら?
とりあえず、トイレ探してうろうろしてたら、友達に拾われた。ひとまず安心。
もう1人来るまで、喫茶店でのんびり〜。でも、もう1人合流してもマックでのんびり〜。 ま、朝早いから他にすること無かっただけなんだけどね。
んで、なぜか関西の人と一緒なのに道間違えながら駅に向かって、神戸のほうに行く。
中華街をぶらーりとしたあと、異人館とやらを見に行く。坂道が辛かった・・・。
で、昼飯食べた後、友達の家で休憩。お好み焼きやさんが作りかけだった。今度食べに来なきゃね。
んで、もう1人と合流すべくまた梅田に行く。
たこ焼きが食べたいと言ったら、自分たちで作れるとこいこ〜ってなって、行って見た。3種類のたこ焼きとヤキソバロール頼んだんだけれど、 たこ焼きにみんなで夢中になっているうちに、なんだか焦げ臭い。たこ焼きを早くくるくるしないといけないのかと思って一生懸命くるくるしてたんだけれど、 なんか、目が痛い。しまいには涙がぼろぼろ出てきたよ。
なにかと、思ったら目の前のヤキソバ、焦げて煙出してるやん。みんなでたこ焼きばっか相手にしてたから真っ黒になっちゃった。そりゃ涙も出ますわ。
たこ焼き屋さんの後は、ふつーにカラオケへ。
なんだかとてもおしゃれなお店だったわ。あ、パセラにちょっと似てたな〜。でも、喉がおかしかったからあんまり思いっきり唄えなかったのが残念。
解散後、泊めてもらう友達の家にいって、銭湯でさっぱりして寝ましたとさ。銭湯が近所にあって助かった〜。

2月17日
今日は、演劇レーベルBo-tanz第17回公演「東仲町商店街定在波」を見に行く。
定在波って何?って感じですわ。見たらわかるのかな?
んで、その後高速バスに乗って大阪へ。
高速バスなんて始めて乗るのでわくわく♪
さ、おいしいたこ焼き食べてくるぞ〜!!

2月16日
ふむ。貨物船でなく練習船と潜水艦だから海運じゃなくて、海上事故か?でも、潜水艦は海の下だから海上下事故?
ま、いいや
3月上旬に行くスキーの手配終了。
いろいろ見て、宿と交通手段別にしようかと思ったのに、結局パッケージツアーになってるし。
やっぱ、足があると安上がりだねぇ〜。人件費ってば高すぎ。

2月15日
しかしなんだ、タダの海運事故がすごい波紋広げてるねぇ〜。
彼ももうおしまいだね。運自体なくなっちゃったもんねぇ〜。
でも、このままずるずる行きそうだわ・・・。
こんなしょぼいことで、辞めるのも間抜けだよなぁ〜。

2月14日
ユニバーサルスタジオジャパンの宣伝番組を見た。
なんだかとても中途半端な番組で、平日のゴールデンタイムなのかと思うような内容だった。
土日の昼間やっているような感じだったなぁ〜。
あ、藤原のりかかベラみたいなメイクしてて面白かった。
なんであんな変なメイクしていたんだろう〜。
ゴディバのチョコはおいしいねぇ〜。

2月13日
んー。スキー行く話がまとまらない・・・。
スノボ行くほうの話がまとまらないから、ってのも有るんだけれどね。
ちゃんと連絡ぐらいしてもらいたいもんだわ。まったく。
ちゅーか、ある程度めぼしつけたけれど、もう遅いかも・・・。
足があれば、まだ楽なんだけどねぇ〜。
ふぬぅ〜。

2月12日
うーむ。
奴らちっとおかしいよ。
いったい何考えてるんだろうね。
なんで始発で行ったのにすでに今日の分終わってるのさ。
もう、ヒメネズミはあきらめよう。
前の日から行ってなきゃ無理だもんな、あれじゃ。
けっ。パルコなんて嫌いだぁー!!

2月11日
ぼへ〜っと1日過ごしてた。
ピカイチを見る。
親子丼食べたい。
スキー行く話し頓挫しそうだし・・・。

2月10日
へろへろ〜。
今日は1日へろへろ〜。
二日酔いってやつかしらね。普通に飲みにいってこういうのは始めてだわ。
横隔膜がいてぇ〜。
断食で1キロ減量成功。
あぁ、ヒメネズミ・・・。

2月9日
5時に起きて病院へ行く。
しかし、昨日の寝坊のおかげで、22時に布団に入ったのにもかかわらず3時間ぐらいしか寝ていない。
ねむーい。
何はともあれ、ヒメネズミのためと開店直後の病院で検査した後、渋谷へれっつご〜。 が、しかし、すでに行列が出来あがって今日の分は終了。 何も出来ずにとぼとぼと病院へとんぼ返り。
いつもより早い時間に病院終わって良かったわ・・・・。
で、気を紛らわすために秋葉原のチョコエッグショップへ行ってみることに。実は初めて行って見るんだよね。
あ、そうそう、駅まで歩いてる途中、パトカーがサイレン鳴らして走ってきたのね。 しかも、車一台しか通れないような道に。詰まっていたから、パトカーの前の人嫌だったろうな〜。追われてるみたいで。
で、先に来ていたらしいおまわりさん走っててなんだろ〜って見ていたら、消費者金融からおまわりさんに囲まれておじさんが出てきたんだよね。しかも、ふつーのおじさん。 いったい何をしたんだろう。指名手配されていた人だったりして。
で、マックでちょっとのんびりしてから、チョコエッグちょこっと買って、先輩の家に。
飲みに誘われていたので、夕方行けば良かったんだけれど、寝不足のおかげでうろうろするのも面倒になっちゃったし。
そこで、少し寝てれば良かったんだけれどねぇー。
いつもと比べれば、たいした量飲んでいないんだけれど、しばらく経ってからもうぐったり。
始発で渋谷に行きたかったのにぃ〜!!

2月8日
ちぇ。
雪積もらないでやんの。
ま、積もったら積もったで、大変だから良いんだけどさ。
昨日、ラジオ夜中まで聞いていたから、寝坊してしまった・・。
早寝しないと行けないのに。

2月7日
テレビでチョコエッグのことやっていた。
いつもなら、品薄になるからやめてくれと思うところなんだけれど、 今回はちょっと助かった。いや、ある意味良い迷惑。
パルコでバレンタインデー企画として,チョコエッグが扱われてるのね。 今まで出た動物の展示とかしているらしいんだかれど、それに加えて、 イベント限定のアイテムが日本の動物シリーズ第5弾の先行販売と一緒に売られてるらしいのよね。
そーんなことまったく知らなかったので、情報ゲットできて良かったものの、 やっぱそんなこと知ったら、欲しくなるじゃんねぇ〜。知らなかったら、後で知ってもそんなのあったのかぁ〜って、思うだけなんだけど。
ということで、早起きしてパルコに行かねば。
さて,明日の朝はどれだけ雪が積もってることでしょう。

2月6日
今日は、かあちゃん、ばあちゃん×2の運転手。
といっても、駅前までの道のりだからたいした距離じゃないけどね。
んで、ついでに銀行行って小切手を換金してきた。
なんか変ったことするのかと期待していたのに、普通に入金の手続きするだけで、ちょっと残念。
あ、でも通帳には、「手」としか書かれてなくて笑えたわ。
しかし、僕なんかが小切手なんて持って行って、銀行の人はどう思ったかしらねぇ〜。

2月5日
昨日夜更かしして0時過ぎまで起きていたから、寝坊してしまった。
docomoの新しいPHSがほしいなぁ〜。

2月4日
グンペイで記録更新。
と言っても、いっぺんに取れた得点の記録だけれど。
78000点プラス前消しボーナス10000点。
う〜ん。もう出せなさそうな得点だわ〜。

2月3日
何気に節分の日。
すっかり頭からそういう行事ってことが抜け落ちていたわ。
というか、節分の日っていったいなんの日なんだ?
ふむふむ。節分ってのは年に4回もあるのね、本当は。 んで、立春が年の変わり目で、特に目立つって感じなのね。
もう春か・・・。

2月2日
今日のMステは結構楽しかった。というか、好きな歌手がたくさんで見てて飽きなかったさ。
てーか、欲しいCDが目白押しなんだよね。どうしよう。
あと、ライブも結構あったりして。
なんとかしないと〜。
音楽ギフト券でも当たらないかなぁ〜。

2月1日
カラオケが終わった後、もう一度飲みに行った。
10人ぐらいいたから、個室のほうが良かったんだけれど、コースとかにし無いとダメなんていう、けちなお店だったので、普通のテーブル席。 眠かったからごろんと横になりたかったな〜。
というか、あんな時間だったのにみんな良く食べるなぁーっていうぐらい、注文していた。
ネギトロ巻きネギ抜きで注文って、そんな変ってないよな?
家に帰ってきたら、テレビが大騒ぎ。 ニアミス?
情報源のまったく無いとこにいたんだと実感。