2001年3月の日記

3月31日
うぬ〜。寒いぞー。
雨が降るわ、雪が降るわで、いったいどうなってるのよ。
サクラ満開だと言うのにぃ。
でも、サクラと雪を一緒に見るというのもまた楽しいので、いいや〜。 でも、寒いのは嫌ぁー。
はてさて、今日のweb日記は、どれだけ同じような内容のものがあるのだろうか。

3月30日
天気が良かったので、CDを買いに行く。
探しても見当たらないので、お姉ちゃんに聞いて見たら、バックにあった。 諦めずに聞いてみて良かった良かった♪
んで、ポイントがいっぱいになったけれど、期限今日までだから、他に何か買えって脅された(嘘)。
新譜の予約でもあれば、期限延ばせるとかいうので、予約。 これで、安く買える。良かった良かった♪

3月29日
雨が降る〜。
花が散ってしまう〜。
で、トロ一匹げっと。

3月28日
浜崎あゆみと宇多田ヒカルのアルバムが同時リリースだと、テレビで大騒ぎ。 でも、朝刊を開くとglobeのアルバムの一面広告。 なんだか面白い。
HPのレイアウト(になるのか?)をちょこっと変更しては見たものの、相変わらずなんの反応も無い。寂しいなぁ。

3月27日
朝からずーっと同じサイトの掲示板を見ている。
M-staというサイトなんだけれど、運営会社の決定に対して会員たちが猛反発していて、 1つの書きこみ見ているうちに2,3個書きこみが増えるってぐらいの勢い。 ま、同じ人が何度も書きこんでたりもするんだけれど。
しかし、お金が絡むと人間変るって言うけど本当だね。あーこわ。
ふむ、ジャパンネットバンクか。どうしよう・・・。

3月26日
ふぬ〜。
昨日の夜寝れなかったから、ずっと起きていたら、さすがにお昼ご飯食べたらお腹いっぱいになって寝れた。
しかし、起きた後ずーっと頭がボーっとする。うむ〜。
朝ご飯食べた後、なんとなくHPいじってみたけれど、どーなんだろこれ。
見やすくなったかしらねぇ。ま、僕は見やすいから良いや〜。

3月25日
今日は千葉県知事選の日。
お散歩のついでに、投票所へ〜。
その後、スーパーへトロを買いに・・・じゃなくて、カルピス買いに。
棚には2,30本入りそうなのに、1本しかなかった。大人気やね。 ちゅうか、壮健美茶とかも買って倉木麻衣のライブ当てなきゃいけないのに、参ったなぁ〜。
つーか、なんで、2リットルのペットボトルが2ポイントで、500ミリリットルのペットボトルが1ポイントなんだ?
量で考えたら、変じゃん。
あ、そのほうが売上伸びるからか・・・?

3月24日
ミールがみるみる落ちていった。と言っても昨日だけれど。
テレビで地上からの映像見たけれど、なんとも不思議な感じがした。
カルピス、当たらない・・・。
まだ3本だしなぁ。
でも、数じゃないよな・・・。
ま、いいや。キャップ3つ目げっと・・・。

3月23日
昨日渡鬼見た後そのまま寝てしまって、ふと起きたら3時過ぎだった・・・。
ぼーっとネットで遊んだ後、5時ぐらいにまた寝たら、お昼過ぎまで寝てしまった・・・。
あー、CD探しに行こうと思ってたのにぃー。
気を取りなおして、昨日買ってきたGARNET CROWのアルバムを聞く。
ライブ行きたい〜。カラオケ行きたい〜。

3月22日
財布の中にお金が無い。うーん、いつの間に・・・。
しょうがないので、自転車で運動のついでにCD買いに駅まで行く。
空気漏れしてる自転車ってナンでこんなに重いんだろう。
新星堂に到着、早速お目当てのCDの有るところへ・・・ない。 がーん、売りきれてるよー。くぅ〜。無いものはしょうがない。
ということで、沢田ケンジのベストっぽい2枚組みの奴を2つと米倉千尋とGARNET CROWのアルバムを買って帰る。
駅前をぶらーっと一回りしてから帰宅、とりあえず米倉千尋のアルバムを聞く。
11曲収録なのかと思ったら、1曲目チューニングとかいって、曲じゃなかった。 うーん。なんか上げ底どんぶりみたいだ。
そういや、4月にライブあるんだよね。行きたいなぁ。まだチケットあるのだろうか?ついでに一緒に行く人募集中♪

3月21日
今日も暖かったらしい。
外に出ないから、わからん。
たまに出かける時困るんだよね。どういう服装していけば良いのかって。
ちゅうか、昼間と夜じゃ気温の差あるし、それがまた悩むところなのよねー。
暑がりの寒がりには大変だわ。
といっても、今の日本じゃ一年中大変だけれど。
つーか、新しい服買いたいよ〜。

3月20日
今日は暖かかったらしい。
ふー。
ごろごろしててから、何もネタがないな。
森首相が意味の無い日米首脳会談に出かけたとか、日銀がゼロ金利策実施とか、北海道で女子高生が失踪したとか、千葉県民の知事選に対する意識が低いとか、 世の中いろいろあるけれど、僕はごろごろ。
寝る子は育つと言うけれど、育たねーよ。

3月19日
カルピスウォーターの500mlのペットボトルを買う。
トログッズ当たらないかな〜って、買ったんだけれど、はずれちゃった。
こうなったら点数集めて応募しなきゃね。
で、飲んでて思った。 キャップのとこにもトロのイラストが描いてあったんだけれど、これってば、やっぱ何種類かあるんだろうか?
「ほっといてほしいのにゃ」って、のばかりなわけないよねぇ〜。
集めて見ようかな?

3月18日
兄ちゃん一家がやってきた。
姪は1人で歩けるようになっていた。
なんか、不満があったらしく、じたばたしていたが、地団駄踏むってやつだね。 なんか妙に言葉に納得したりしてみて。
しかし、なんか食った時に、「おいしい人ー」って聞くのね、兄ちゃんと奥さん。 なんか、小学校の授業みたい。
いいのかあれで? つーか、ばあちゃん、孫の目の前で「大きくなると言うこと聞かないし屁理屈こねるから今ぐらいが良い」なんて言うなよ。 ま、そうなんだけどさー(笑)

3月17日
Hysteric Blue P.O.T 2001を見に行く。うきゃ♪
今年初めてのライブ〜。
しかし、会場はZepp Tokyo・・・。行きにくい。
ま、ライブ限定バージョンやら、新曲やら聞けて楽しかったので良し。
しかし、立ち見はつらいわぁ〜・・・。
んで、お隣にあったビーナスフォートやら、ブラブラして見たんだけれど、なんだか、ラスベガスのホテルに似てた。 あー、ラスベガス,また行きたいなぁ〜。

3月16日
飲み会から帰還
ねむぅ〜。

3月15日
母校で卒業式。飲み会に参戦。

3月14日
はぁ。なんか無いかな〜。
うぬ〜。
携帯電話の画面でCG動画を表示できるようになるとな?
ほー。そりゃすごいね〜。
でも、そんな機能今のとこいらなーい。もっと通話品質とか電波の状態とか良くなる技術開発してくれってば〜。

3月13日
SMAPのライブビデオをちょろっと見る。
すごくたのしそー!!
むきー。
今年こそ行きたいぞー!!
そう言えば、今年になって、ライブなんて行ってないなぁ・・・。うずうず・・・。

3月12日
ふんふんふん〜。
今日は建国記念日の振替休日〜。 世の中連休でさぞかし楽しいだろーねー。
って建国記念日は2月じゃー。
うーん、おかげで寝坊してラジオの公開放送見に行けなかったわ。しくしく。
ん、寝坊は関係無い?

3月11日
気になる気になる・・・。
昨日、携帯電話に普通の電話からの着信の記録があった。 丁度部屋に携帯電話を置いたままリビングにいたので、かかってきたのに気が付かなかったのだけれど、 それ以降かかってこない。たいした用事ではないらしい。
しかし、いったい誰なんだろうか。
局番を見ると、03ではないから勧誘ではないらしい。
同じ局番の人でかけてきそうな人は携帯でかけてきそうだし、番号も違うし、 つーか、携帯電話の番号知ってる人がこの局番の地域でどれだけいるかって、たいして居ないはずだ。
というか、自宅の電話番号知らない人のほうが多いっちゅうねん。というよりも、知ってても、携帯の電話帳に登録してなねー。
あー、いったいだれなのさ。
ということで、こっちから電話かけてみようかな。ふふ。
んで、かけてみたら、間違い電話だったとかね。

3月10日
うが〜。テレビ見忘れた〜。うー。きになるぅー。むきー。

3月9日
うにゅ〜。
昨日の雪は何処へやら?
白アリ駆除屋さんがやってきた。ぎゅるぎゅるぎゅると何やらドリルの音が。 ほー、床下にファンつけて換気するのね〜。
しかし、くさいぃー!!
うーん。これだけ臭いんだから、効果抜群?

3月8日
あー、むかつく。
何がむかつくって、与党の首相退陣論。
あんたら、信任したやんか。
内閣の信任と森首相の信任は別ものだなんて、到底納得いかんわ。
総理大臣があってその下に内閣があるんだから、あんたらがそんなこと言う道理が無いやん。
ちゅーか、首相変えるって言うなら党首変えてから選挙でもしやがれって言うの。
ま、どうせ、選挙やっても自民中心の連立政権になるんだろうけれど。
はてさて、千葉県知事選はどうなることでしょう?
誰に一票入れれば良いのかしらん?

3月7日
昨日買ったaikoの新曲を聞く。
ま、ラジオやテレビで何度も聞いているんだけれどね。
んで、ブックレット見ながら聞いてるから、つい唄いながら聞いてしまう。 そんなことをしていると、カラオケに行きたくなる・・・。
誰かカラオケ連れて行ってくれ〜。

3月6日
やっとこさaikoのCDを買ってきた。うひ♪
初回限定版が欲しかったんだけれど、通常版買ったよ。 お店の棚には、見本ばかりで初回の残ってるのか判らないから、レジで聞こうと思ってたら、 お店をうろうろしていたら通常版は先着でハンカチプレゼントなんていうのがPOPに書いてあるのを発見。 はがきでも送るのかしら?と思ってたら、レジで初回版もありますが通常版ならハンカチ付きますけれどどうします? ってその場でハンカチ出てきたわ。お店の特典だったのね、ってことで初回版はそのうちてに入るだろうってことで、ハンカチ貰ってきましたとさ。
んで、今日はたまたまサムシング・エルスがニューアルバムの宣伝しに来るとかで、 おっちゃんが「挨拶に来ます」なんて言ってるから、唄わないなら見てもしょうがないしな〜って思って、「唄わないの?」って聞いたら、 「状況次第では・・・」なんていうから、とりあえず見てみるかって時間つぶしにその辺ブラブラ。 つーか、いつもインストアライブやる時はPAとかスピーカーとか用意してあるのになんも無かったから、やっぱ、挨拶だけなのかって思ってたんだけれど、 最後にギターだけで唄ってくれたわ。元々ストリートライブやってたんだからこんな感じだったのねって思ったわ。
しかし、お店のまえの100人ぐらいの群集が黙って歌聞いてるのって、ちょっと遠くから見るとすごい異様かも・・・。ざわめき無いんだもんね。 つーか、写真撮影禁止なんだから、写真撮るな!!スタッフも没収しろ!!キー!!

3月5日
ふふふ〜ん。
今日は休養日。
のんびりのんびり〜。
あ、CD買いに行くつもりだったのに・・・。

3月4日
スキー二日目。
ちょっと早い時間に目が覚めた時、なにやら風邪の音がしていた。 目覚ましが鳴って、ご飯の時間も迫り起きてカーテンを開くと、たっぷりと雪が降っていた。 昨日の夕方から、空の様子怪しかったから、そんな驚かなかったけれどね。
ちょっと、のんびりと帰りの支度をしてからスキーをしにでた。 けれど、それぐらいの時間じゃ雪はやまない。 山の上のほう、白くて何も見えないよ〜。わくわく。
雪がイッパイ降っててたのし〜っておもったけれど、滑り出したら雪が顔に当たって痛い。今度フェイスガード手に入れなければね。
あ、あと、ウェアの防水力が無くなってて、滑ってるだけで雪が積もったりしてたなー。 こけてもいないのに、こけてるみたいなんだもんなぁ〜(笑) 防水スプレーも買ってこないとね。
しかし、日曜日にもかかわらず人が少ない。リフトなんてお昼過ぎたら待たなくても乗れたよー。 それだけ、天気が悪かったってことなのか? 僕は楽しかったんだけれどなー。
んで、宿に帰ってお風呂でさっぱりしてきたら、青空が・・・。
山は天気が変りやすいって言うけれど本当だね。
ま、楽しいスキー旅行でした。 スノボーも泊まりで行きたい〜!!

3月3日
スキー場直通のシャトルバスってば、つらいわ〜。
普通の観光バスで、7時間もちんたら走るんだもんなー。 ま、行き先菅平高原だから、ちんたら行かないと真夜中についちゃうからねー。
でもさ、だからって、釜飯売ってない釜飯屋に寄っても意味ないじゃんね。 というか、24時間営業の看板出してる休憩所?なんだから、釜飯売れよーって感じだよ。 あ、あれね、有名な釜飯屋さんね。碓氷峠の。
しかも、最初の停車場所に一時間も早く着いて、ずっとその場で止まってるし・・・。 ま、早く着いたからといってもホテルとか周辺の施設なんて動いてないから、バスから降ろされても困るんだけどね。

んでもって、1日目はとても良い天気のなか、スキーが出来ました。

3月2日
病院行って、帰ってきて、スキーに出発。
なんか非効率的だ。
無駄万歳!!
新星堂なんでやってないんだよ〜。

3月1日
3月だよー。
とはいっても特に何もないけれど。
昨日春一番が吹いたと思ったら、今日は1日雨〜。
あう〜。