2001年4月の日記


4月30日
早速、早起きに挑戦。
7時に目覚ましが鳴る。
起きる。
目覚しとめる。
トイレに行く。
布団に戻る。
気が付くと昼すぎ。
ダメじゃん。

4月29日
バイトが決まった?
面接行ってきたところから電話があったんだけれど、電話してきたのは面接の時の人とは違う人で、 ちょっと、話がうまく伝わってないんじゃないかって感じだったから、もしかしたらこっちから止めるかも。
つーか、来週来いってどー言うことやねん。はよ働かせろー。
てなことで、明日からは早起きして体動かさないとね。

4月28日
朝から電話かけまくり。
Do As Infinityの追加公演チケット発売日だった。
家の電話、携帯電話、インターネットと死力を尽くすが、力及ばず確保ならず。
つーか、ネット販売の超ムカツク!!
他にも人気のあるのが発売日であったらしく、かなり回線が混んでいて、topページすらまともに表示されなかった。 まあ、電話も繋がらないのが当たり前、繋がったらラッキーぐらいのつもりで居るので、気長に更新とかしていたんだけれど、 運良く、申し込みページに行けて、日にちの指定のページ、枚数の指定のページと進んで行き、 用意できたチケットの整理番号や、チケットの送付先の確認のページまで行って、あとは申し込みボタン押すだけ。 電話よりこっちのほうがラクだなー、なんて思いつつ、ボタンをクリック。
「ページが表示できません」
がーん。ここまできてエラーかよ!ふざけんなー!むきー!!
すぐさま、苦情のメール出しましたとさ。

4月27日
朝早く起きて、あっち行ったりこっち行ったりと大変疲れた。
最初は近所のスーパーへ面接。適正テストみたいなのをやったんだけれど、その時対応したのが隣に住むおばちゃん。 ちょっと、照れくさい。そのあと、えらいおっさんと面接。いろいろと条件のすり合わせとかして見る。 で、社会保険の知らなかったこととかちょこっと教えてもらう。
午後、まず、市役所に行って申請なんかをする。窓口のおっちゃん愛想が悪すぎ。 その後銀行に積み立ての申し込みとか通帳の交換とかたまっていた用事を片付けに行く。 14時ごろだったというのとGW直前だからか、なんだかめちゃ混んでいた。 申込書の書き方とか教えてくれた、お客様係りのおばちゃんも、混んで手時間かかるけど良いかなんて言ってたので、 帰る頃はシャッター閉まっているのかなとか思ったんだけれど、10分ぐらいしか待たなくてよかったので、ちょっと拍子抜け。 ま、すぐ終わるにこしたことないやね。
んでもって、ついでにといろいろ聞いてお勉強。お土産にティッシュペーパーとサランラップまで貰っちゃいました。
で、市役所でとても愛想の悪い対応されたから、むちゃくちゃ愛想の良い接客に感じてしまった。普通なのに。

4月26日
祝aiko LOVE LIKE POP VolY公演決定!!
しかし、困った。
東京では、8月と9月にそれぞれ2回ずつ計4回も有るんだよね。 で、FCでの優先予約は一会場2枚のみ申し込みできて更に抽選。 やっぱ一番最後のが盛り上がるから最後のに申し込もうかなと思うんだけれど、 みんな同じこと考えるだろうから抽選で外れるかもしれないので、やっぱ他の日で申し込んで確実にチケットゲットして、 最後のは、ぴあとかで頑張るか、とか悩み中。
期限あるから早く決断しなければ。
でもって、お金は何処から出そうかしらってのも大問題。
Gacktのチケット代もあるし、DAIのチケット取れたらその分もあるし・・・。
うーん困った困った。

4月25日
今日はGacktのアルバム発売日。
しかーし、雨が降ってるの買いに行くのは中止。 と思っていたら、とうちゃんかあちゃんが買い物行くと言うので、ついでに買ってきてもらった。らっきー♪
んでもって、Gacktのツアーファイナル公演のチケットもゲット。
Gackt日和。
次ぎはDAIのチケットを確保せねば・・・。

4月24日
ごろごろ〜、ごろごろご〜。
てな感じで、昨日やろうと思ったこと1つもやらなかったわ。
ふー。明日こそ!
はてさて、次世代携帯電話はいったいどうなるのでしょう。

4月23日
クレジットカードの明細が届いた。
なんも買った覚えが無いのになぜ?
もしかして、偽造されたか?
とか思って見てみたら、年会費の請求だった。
なんだか、どきどきしてたのにこんな結末でチョットむかついた。しかも、金取られてるし。 いや、金取られるのはまあ当たり前なんだよな。学生の頃なら取られなかったのになぁ。 しかし、今の状態じゃ新しいの作るのは無理だろうしねぇー。
社会的弱者はつらいわ〜。

4月22日
10時ごろ電話で起きる。
CATV会社からの電話だ。
とりあえず、電源が入らないか試すように言われる。やっぱり入らない。 ということで、午後人が来るということになった。午後と言っても他も回るから夕方になるかもしれないけどって言われたが、まあしょうがないのでそれできてもらうことにする。
修理が来るまで掃除でもしてるかと思って朝ご飯食べていたら、また電話がかかってきた。
なんだろなって、思ったら、「昨日電話頂いて・・・」とさっきと同じようなこと言って「本日見に行きますので」とか言い出すので、 なんで2回もと思い「さっき電話で、そう言う風に決まったんですけど?」と言ったら、 「今からすぐ行けます。30分ぐらいで」なんて言いましたよ。だったら、最初にそう説明しろって。サポートセンターに居るのにしゃべり方知らんのかこいつ。
んで、10分ぐらいで来ました。で、やったことは、ACアダプターの交換だけ。
え、それだけですか?と思っていたら、直し(交換?)にきたお兄さん曰く、「初期不良でよくあるんですよねぇ〜」って、もう半年以上使っているんですけど・・・・。 それに、そんなことがあるなら始めから予備の置いて行けよ・・・。
というか、違う奴に変えてくれ。
次ぎは何時壊れるんであろうか。

4月21日
早起きしたのはいいが、なんだかボーっとしてた。
なんとなく、有名な某掲示板でなんとなく自分のk加入してるCATV会社のことでも書いてないかと思い覗いて見たら、とんでもない量の書きこみ。
書いてあることは頭悪いことばかりなんだけれど、火の無いところには煙は立たないからねー、とか思ってたら、 なんだかタイミング良くモデムが回線切断してくれた。
まあ、たまに有ることだからこんなタイミング良く切れるなんて、と笑ってしまったのだが、 以前モデムの調子がおかしい時サポートセンターに電話した時、瞬時に使用中かどうか相手は調べてたんだよね。
モデムのOSの入れ替えとか自動でやっているから、個別に状態わかるのはわからないでもないが、タイミングが良すぎてこの掲示板見てるというの見つかって嫌がらせでも受けてるのかと思ったよ。
んでもって、このままじゃ何も出来ないからとりあえずサポートセンターに電話。一向に繋がらないのでしばらく放っておいた。
ほっとくと知らぬ間に治っていたりするからねー。
が、しかし、今回は参った。ほっといたら、モデムの電源すら入らなくなったぞ。おいおい、まだ1年も使ってないぞー。
再度サポートセンターに電話。時間外らしく(21:30ごろ)夜間受付とかに回され、電源すら入らないよって言ったら、明日電話しますって。
え、明日っすか?うーん、今すぐ使いたいんですけどねぇ、と思いつつ、そんなこと言ってもしょうがないだろーと検討は付くので、了承。
しかし、何時ごろ電話するとも言わないので、何時ごろなるか聞いたら、何か用事でもありますかみたいなこと言われた。 もしかして、聞かれなかったら、気が向いた時にかけてくるつもりだったのかしらねぇ。
つーか、新しいモデム持ってきて交換してくれよー。
明日電話だけでどう直そうって言うんだ?

4月20日
今日は本屋サンへチョット散歩。
貧乏人はやっぱ立ち読みだね。
けれど読んだのは、春らしく銀行選びの本。何処に預けるか悩むほど金無いっちゅーの。
運動した日はやっぱ寝つきが良いね。

4月19日
んー。
とうとう、「渡る世間は鬼ばかり」を見逃してしまった。
といっても、先月の?2時間スペシャルからビデオにとって見てないんだけれどね。
部屋にテレビが無いから、見ようという気分が起きないんだよね。やっぱー、引きこもりだしー、リビングで見るのダメ?って感じで(嘘)
しかし、ビデオデッキだけあると言うのも変な感じだ。
さっさと、余ってるテレビ運びこもーっと。でも先に掃除だなー。
でも、掃除する気起きないんだよなァー。うーん。

4月18日
ぼー。
部屋にテレビ無いのは不便だ。
うーん、何とかせねば。
ネットしながら、ながら視聴が出来ない。
困った困った。
ま、思考力が分散されなくていいのかも。

4月17日
兆しだけで、なんであんなに盛り上がれるんだろうねぇー。
また、雑誌捨てられなかったよ。 やっぱ、夜中に捨てに行くしかないかしらねぇ。 でも変な人に襲われたらやだしなぁー。
もけー。

4月16日
昨日、早寝したおかげで、今日はとても早起き。
外はまだ暗いよー。
てなことで、ボーっとネットで遊んでたら、いつのまにか8時前だった。時間の経つのは早いなぁ。
しかし、今日も暑かったなぁ・・・。
今年の夏はとても暑くなるのだろうか・・・。

4月15日
カラオケ終わった後、吉野家の前で牛丼の臭いかいだら、とてもおなかいっぱいになった。
朝ご飯食べてからのんびり帰ろうかと思ったんだけれど、どうにも体が拒否してるのでお先に帰った。
しかし、3分の2ぐらいの人が煙草吸ってたから、体中が臭いの何の。なんとかならんのかねぇ。
お昼寝して起きたら、無性に牛丼が食べたくなった。うーん、朝の臭いが強烈だったらしい。
夕飯食べたあと、寝てしまった。だらだらと生活してるから体力が無いんだよね。やばっ。

4月14日
今日はオフ会。
たまにしか新宿なんて行かないので、ついでに映画を見に行くことにした。
「死びとの恋わずらい」を見に行くことにする。パンフが高い・・・。
映画が終わって劇場の外に出ると、ぴあの取材が居た。でも、違う映画のアンケートとっていたので粗品貰えなかったよ。残念。
オフ会の集合時間まで1時間半もあったので、うろうろする。
ま、お店予約すらしてないから下見ということでぶらぶらとしたんだけれど、さすがに人が多い
いったい何人集まるかわからないので、うかつに予約できないっていうのもあって、ちょっとあせった。 しかも、待ち合わせの時間にみんな来ないしー。
ま、結局13人とかになって大盛り上がりで楽しかったので良しとしとこう。
しかし、危うく会計の時にポイントごまかされるところだった。新人さんしっかりしておくれ〜。
で、その後は毎度のこと朝までカラオケに。 ハニートーストおいしかった。ついでに、ハニートーストのストラップ貰ったよ♪

4月13日
散歩した。
向こうから自転車に乗ったねーちゃんが来た。
なんだか人の顔見てるのので、お返しに僕も相手の顔を見てあげた。
電話した。
相手は不在で、母親らしき人が出た。
切る時に気が抜けてて、「じゃ」と言ってしまった。
春だねぇ〜。

4月12日
沖縄土産に御菓子の詰め合わせを前に貰っていた。
内容は、沖縄限定の「エリーゼ」紅芋味&黒糖味、「コロン」パイナップル味、「ハイチュウ」パイナップル味、「ハイソフト」黒糖味、とわりと普通なお菓子なんだけれど、 もう1個が、「カール」ゴーヤーチャンプル味・・・。ゴーヤなんて食ったこと無いぞ。 いったいどんな味なんやろ?ちゅうか、ゴーヤってニガウリでしょ。やっぱ苦いのか? など思いつつ袋開けました。
苦い臭いが・・・。
とてもお菓子の匂いじゃないです。
でも、食べたら何てことない普通のスナック菓子だったので一安心。ちょっと辛めなお菓子でした。
本物のゴーヤーチャンプルはおつまみにぴったりの料理なのかしらねぇー?
いつかチャレンジだ!

4月11日
今までインターネットに接続するのはタイタスというCATV会社だった。
この会社、他の会社に合併されちゃったんだよね。
で、接続の設定とやらを変更した。と思ったら、IEやらOEやらさらにWMPやQTにRPまでインストールされちゃったよ。
しかも、IEの右上の部分のIEのマーク?が変わったりしてるし、OEなんて古い奴上書きされたから今まで貰ったメールとかみんな消えちゃうし、つーかごちゃごちゃしてて嫌だったから古いのに戻したけど、 勝手にいじられすぎる。もうちっと調べてからやれば良かったよ。
んでもって、メアドの登録とか簡単に出来るようになったから、ポスペ用の作ってみた。 前にもやっていたんだけどペットのことすぐ忘れちゃって、埃だらけになっていたなぁ。今回は忘れないようにしてあげないとね。
しかし、設定変えたら、なんだか悪くなったような気がする・・・。
業界トップの加入者数有るんだったら、引っ張って行くつもりで回線増強してくれないかなぁ〜。

4月10日
今日も暑かった。夏の暑さと比べればなんてこと無いが。
そのおかげで頭が朦朧として、1日何も出来なかったようなきがする。そういうことにしとこう。
なんだか怪しいはがきが届いた。
なんかのキャンペーンにエントリーされたらしく、書いてある連絡先に電話するとPS2やテレビやMDコンポやらから、1つ貰えるらしい。
え、何時の間にエントリーしたの?
うーん、いったいどんな罠が張られてるキャンペーンなんでしょう。
ということで、はがきはゴミ箱へ。

4月9日
はぁ。ライブ行けなかった・・・。
次回は何時になるのであろうか・・・。
てか、その前に他のライブだぁ〜。でも、チケット手に入るのかぁー? そんなことよりも、チケット目の前にあったとして金はいったい何処に・・・。
あぁ、はよバイト出来ないものだろうか・・・。

4月8日
うーん、今日はいったい何していたんだろう?
あ、ちょっと部屋の掃除したんだっけな。うんうん。
でも、まったくはかどらないねぇ・・・。
もっと思いっきり良く物捨てて行かないとなぁ。
つーか、まとめた雑誌早く捨てないとなー。もう二ヶ月くらいこのままのような気がするな・・・。 次ぎの資源ごみの日には必ず捨ててやる!!

4月7日
4月になって一週間たった。
家電リサイクル法が始まって一週間ですよ。
その辺の茂みに家電品捨てたりしてないですか?
というわけで、最近調子の悪かった僕の部屋のテレビ(ホンとはただのモニター)は、 3月31日に引き取り料払うのがいやというとうちゃんの意見により、回収されました。
で、回収と交換に新しいの買ってもらえる予定だったのに、時間が無いとかで未だに新しいテレビはこない・・・。
どうせ新しいの買うなら、それなりに良いのかいたいと思うんだけれど、買ってもらうからま、安いのでもいいかって思っていたらこんな目に。
運良く、特番続きで何時も見てるものがやってなかったりしているから、まだ平気だったけれど、 これから、通常の番組構成になったらどうしよう・・・。
1つずつビデオにとっておくわけにも行かんからなぁ・・・。
だれか、新しいテレビくれぇ〜。

4月6日
血圧90/41。起きるのがツライ。でも、病院行かなくちゃいけないから頑張って起きる。1時間ぐらい布団の中ごろごろしてたけれど・・・。
お昼、安く食べれるところないかと思ってたら、丁度バーミヤンが目に入ったのでラーメンを食べることに。 しかし、会計の時ポイントカード出したら、500円以上じゃないとダメってポイント貰えなかった。ちぇっ。
帰り途中のスーパーで、トロゲット。ついでにウッドストックもゲット。ペプシめ・・・。
夜、やまとなでしこデレクターカット版を見る。べつにあまりにも怖い映像だからとカットされたのが復活したわけでもなく、 殺し合いの後の話しが継ぎ足されたわけでもないので。
ちなみに、編集が所々無理があってあまり感情移入できなかった。だったら、再放送見ればいいやん。

4月5日
お昼過ぎ頃だろうか。
携帯電話にまた緊急情報が届いた。
また地震か?と思ったら、「野茂がノーヒットノーラン達成」というものだった。
そんなものわざわざ緊急情報で流すなよ・・・。
昨日お遊びで撮った写真を見てみる。
相変わらず変なかおしてるなぁ。ちぇ。

4月4日
にくにく焼肉ぅ〜♪
てなことで、焼肉ご馳走になってきた♪
普通の焼肉屋さんなんて、何年ぶりだろー?
ま、おいしかったからなんでも良いや。
ウェイターさんが間違って上カルビ持ってきたのささっと食べちゃえば良かったなぁー。
しかし、カルビうどんは辛くて辛かった・・・。ガーリックチャーハンもすごかった・・・。
ついでに、カラオケにも行ってきた。でも、なんかうまく唄えなかった・・・。うーん、練習せねばってどうやって?
楽しい1日でした♪

4月3日
携帯電話と言うものは、話せれば良いものだと思っている。
普段だらだらと長電話などする習慣がないので、メールで簡単な連絡など出来るのは便利だと思う。 が、携帯電話などが普及する前からPCのキーボードでメールやら打っていると、 小さな画面で親指だけで何度も小さなボタンを押して文章を作成すると言うのは、とても面倒くさい。 それに加え、パック料金でもメールの料金は通話料とは別と言うのが気に入らない。 ついでに言うと、PCのメアドやIM知っているのに携帯電話にメール送ってくる人も、ちょっとうざい。ま、僕の場合、受け取る分には料金は取られないが。
会話をしたいなら、普通にかけてこいっちゅーの、と思うわけです。
で、東海地方で大きな地震があったんだけれど、緊急情報ってなことで携帯電話にメールが来たのね。
うむ。本領発揮とちょっと感心して見たり。
うーん、なんか無理やりな展開(笑)

4月2日
今日はこのHPやり始めて丁度1年♪
なんも無いのに良く続いたものだ。感心感心。
んでもって、今日は誕生日。
4月の誕生石
ダイヤモンド
象徴:純粋・恋の勇気・純情無垢
4月2日の誕生花・花言葉
誕生花:ミヤコワスレ
花言葉:しばしの憩
うーん、ぴったり?
はぁ、ケーキが食べたい・・・・。

4月1日
今日はBBQで花見。
立川にある昭和記念公園とやらに行ってきた。
立川遠い・・・。
んでもって、公園広い・・・。
歩きつかれたよ、僕は。
前日の雪が嘘のように晴れてて暖かったけれど、風邪は冷たかったし、 午後になるとちょっと雲が出てきて、寒くなって来たのが辛かった。 というか、この時期はまだ日が落ちると寒いんだよね。
あ、だから花見ではお酒が必須なのか。ふむふむ。