2002年2月の日記

2月1日
日記のレイアウトとか変えようと思って早一月。
良い案が思い浮かばないので、同じような形で再開することにしてみた。 妥協ってやつだね。
今日は、注文していたYシャツを受け取りに、出かける。
で、いきなり受け取っても、荷物になるから、先にうろうろすることにする。
たかがYシャツ2枚ぐらい、そんな荷物にならんと思う人も居るかもしれないが、 一枚一枚箱に入っているので、とても邪魔なんだよね。持って歩くには。
で、まず新星堂へ。
松橋未樹のアルバムが目に入った。
アルバム出たんだ〜と、思いつつよく見ると、8曲収録とやや少なめな内容だけれども、 値段が1800円と安い。
maxiシングル2枚買うより安くてお買い得〜、って事で購入。
もうちっとふらふらしてみると、米倉千尋の新曲発見。
今度ライブあるんだよな〜てことで、購入。
その後、丸井へふらふらと。
安い服ばっかりいつも見てても駄目だと思いつつ、いろんなお店を見て歩く。
で、コムサでジップアップトレーナー?なんて衝動買い。
チョット迷ったが、悩むぐらいなら買っちゃえと。
うーむ。今月もまだ始まったばかりなのに、やばいねぇ。

2月2日
出勤したら、マネージャーが休みなのを始めて知る。
あらら〜。
ま、特にあれしたりこれしたりってのはないから楽だったけれど。
が、しかし、他のお店に送っておいてねってメモがあったんだけれど、 伝票が違うとかで、午前中はあっちへうろうろそっちへうろうろ。
なんとか無事出荷できたから良かった。
知らんこともいろいろ知ることが出来たしね。
んで、いつものミーティングのついでに、会社の新しい経営方針やらなんやらを聞く機会があった。
社員でもないから聞かなくても良いんだけれど、面白そうだったから、売り場ほっといて説明を聞いてみた。
んで、帰りに寄った本屋でなんとなく「指輪物語」を買ってしまった…。
映画の前に全部読むぞ〜。

2月3日
今日は天気予報で雪マークが出てたから、期待してたのに、結局雨だけ。
残念。
あー、雪が見たい。
雪見大福でも可。
仕事が終わって、家で昼寝していたら、電話が鳴った。
出たらマネージャーからで、さっきやったのどうした?って聞いてくるから、 なーんかミスでもしたのかと思ったよ。
かなりいやーな、お目覚め。
しかし、ポテコおいしい。

2月4日
スノボーオフをやるというので、土曜なら休み貰えそうと読んでたら、 ところがどっこい、その日を中心にマネージャーが5日も不在と言うことが判明。
そりゃ、休めないわ。
今冬は無理っぽいねぇ…。
平日に日帰りで行ける人いないかなぁ。
仕事が終わって家に帰ってきたら、ナンだかとても眠い。
結局2時にいったん起きた。
そりゃ、お腹空くよね。

2月5日
昨日夕ご飯食べてないのに、夕方からずっと寝てるのに、10時過ぎに目が覚めた。
腹へって早起きでもするかと思ったんだけれど。
でもって、今日は気分が乗らないから、1日家に閉じこもってた。
新聞読んで、マンガ読んで、メール見て、ゲームして、テレビ見て。
もっとやることは有るんだけれどなぁ。

2月6日
んー。
なんもない日だなァ。
とりあえず、機動戦士ガンダム連邦VSジオンのミッションモードジオン編が終わった。
評価が「新米パイロット:勝手にガンダムに乗ったセイラ級」
いったいどんなクラスやねん。
あー、明日の休みは有意義に過ごせるのだろうか…。

2月7日
あーうー。
二度寝して起きたら、お昼過ぎだった〜。
本屋行ったら、欲しい本ないしー。
そんなわけで、溜まってるビデオ見る。
先週撮ったのは、なんとか今日の放送までに見れて良かった。
が、しかし、まだ見てなかったのが重ね撮りしてて無くなってた…。

2月8日
う〜。
いちいち聞いてくるなー。
自分で考えろー。
と、愚痴ったとこで、今日は夕飯食った後、先輩に誘われてカラオケに行った。
金曜だってのすっかり忘れてて、待ち時間50分…。
予定より帰りが遅くなる…。
いつもはaikoとかDoAsInfinityとか、女性ボーカルの歌を歌う時は、 裏声やらいろいろやって、そのまま歌おうとするんだけれど、 なんとなく地声?で歌って見た。
慣れないことはするもんじゃないねぇ。
しかし、2時間じゃ足りないぞー。

2月9日
マネージャーとミーティング。
病院に行く日出れないかと言われる。
マネージャーも居ないから、2時間ぐらいでも良いからと言われたんだけれど、 たった二時間の為に急いで都内から戻ってくるなんて、とてもじゃないけれど嫌。
でも、そこ出れば代わりに土曜日休みにするって言われたんだけれど、微妙。
で、シフト表良く見れば、日曜日も休みになってるんだよね。
しかし、1週間前にそんな連休貰っても、何もしないのが落ちだしなぁ。
だれか、一緒にスノボー行ってくれる人でもいれば、入れ替えてもらうんだけどな〜。

2月10日
寒い寒いと思ってたら、雪が降ったらしい。
朝は曇り空。
昼間は窓一つ無いお店の中。
夕方開放されて外に出れば、雲と綺麗な青空が。
今冬は、まだ一回も雪見てないなァ。
あーーーー。

2月11日
三枚刃初体験。
一枚刃に比べ、剃りごこちが良い。
新次元とか言うだけは有るね。
しかし、なんだ。
書くネタが思いつかん。

2月12日
う〜。
おなかいっぱいぃ〜。
久しぶりに外食して、腹いっぱい食った。
パスタうまい。
ケーキうまい。
うひひ。

2月13日
今日は仕事中に、QC活動の中間発表と言うものに参加した。
参加と言っても、ただ、発表見ていただけなんだけれど。
前回も自分の売り場のマネージャーが発表する時、なんだか成り行きで参加したんだけれど、 何か質問無いかと言われたから、思ったことを質問したら、 後で、要らん突っ込み入れるなって言われたんだよね。
そんなもんだから、今回は発表の前から、突っ込み禁止令出てるし。
ホントは発表した三人全部に質問とかしたかったんだけどね〜。
チョットつまらなかった。
脳みそが腐ってゆく〜。

2月14日
んー。
はて、今日は1日何をしていたんだろう。
中途半端に任せられてたりするから、にっちもさっちもどうにもブルドック。
もうそろそろ契約更改だし、給料上がらなきゃ、それに見合った働きに変えないとねぇ〜。
さーて、明日はどの映画みよーかな。

2月15日
はぅ。
病院行って、映画見に行く予定だったのに…。
会計終わって、病院出たら14時。
夕方には髪の毛切りに行くと決めていたから、夕方の回までなんてまってられない。
そんなわけで、銀座をチョットブラブラ。
ソニービルで”「トミーフェブ」ラリー”なんてのをやってたので、参加してみる。
ビルの三階から五階で受付で貰えるMDに、PCから質問の断片をダウンロードして、 それを衣装やらなんやら展示している6階で聞いて、クイズに答えて正解すると、 特製トミーフェブラリーMDインデックスシールプレゼントちゅう、イベント。
要は、トミーフェブラリーのアルバム発売とNetMDのプロモーションなんだけど。
で、6階にラッテとマカロンが居て、「キスミーワンモアタイム」だったか?に合わせて踊るのがとても可愛い。
そのあと髪の毛切りに行って、担当の人の悩み事聞いてきて、はい、終わり。

2月16日
せっかく髪形変わったのに、誰も突っ込み入れてくれなくて、ちと寂しかった。
んでもって、来週のシフト変えるなんていきなり言われるし、どう変わるのか聞いてないし、 スノボー行きたいし、いろいろCD欲しいし、部屋の模様替えしたいし、 何もしないで1ヶ月ぐらいボーっとしたいし、ひたすら本を読むのもいいな。 1日掛けてなんか料理するとかも楽しそうだよね。 ライブも行きたいなァ。カラオケは10時間ぐらいいっときたいね。
明日の休みは何をしよう。

2月17日
今日は休み。
そのせいか昨日は安心して夜更かし。
でも、テレビ見たりビデオ見たりチャットしたりなんてしてないんだよね。
ボ〜っとしてたんだろう。
おかげで昼過ぎまで寝てた。
天気良くなかったから、あんまり損した気はしなかったけれど。
んで、夕方に近所の服屋ぶらぶらしに行ってみたら、一軒目出たところで冷たいものがぽつぽつと。
ま、そんな遠くじゃないから良いやと次に行ったら、お店出た頃には結構降ってた。 フード付きのコート着てて助かったよ。
でもって、来週からのシフト変えるって課長が言ってたけど、どう変えるか聞いてなかったから、 買い物ついでに聞きに行ってみた。近所ってこういうとき便利だね。
が、しかし、前にスノボ行きたかったけど、課長の都合で休めないって日が休みに…。
今更遅いっちゅうの。
再来週の土日が連休になったから、だめ元でいろんな人誘って見ようかな。
それにしても、チラシに載っていたCDラック700円が売りきれていた。
クヤシイ。

2月18日
ひまひま。
今日の接客した人数10人にも満たない。
その分、仕事がはかどるはかどる。
明日棚卸だから、その下準備とかね。
でも、やろうと思ったことが一つ出来なかったから、明日面倒になりそう。
でもって、また、休みの日が変更になった。
うが〜。
なーんも予定が立てられないっつーの。
旅行代理店で、スキースノボーのパンフを何冊か貰ってきた。
やめときゃ良いのにね。

2月19日
郵便局行って、銀行行って、映画〜。
ホントは映画行く前に、もう一度郵便局に行くはずだったんだけれど、 映画優先にしたから、郵便局と銀行ではほとんど何もしてないんだけれど。
今度はもっと空いてそうな時間に、余裕持って行かねば。
「ラットレース」
面白い映画でした。
物語はそんなたいしたこと無いけれど、細かいところで笑える。
って、コメディだからそんなもんなのか?
息抜きには良いね〜。
夜は早めの夕飯食べて、棚卸に出陣。
自分のいる売り場はさっさと終わったんだけれど、 他の売り場終わってないから、応援に。
化粧品売り場で、細かいもの数えてたら、手が真黒に。
んー。普段商品整理してるのかな?
商品整理ってただ綺麗に並べるだけじゃないでしょ。
しかし、スノボー行きたいなァ。

2月20日
眠い。
とても眠い。
昨日、遅い時間に働いてたから、いつも通りに夜過ごしてたら、 知らぬ間に時間が過ぎてて、寝不足に。
その上暇なもんだから、なお更眠い。
眠い。
とても眠い

2月21日
鼻が…。
さむーい、バックルームでちょっと作業してたからか、鼻がむずむずずるずる。
一晩寝て治れば良いなァ。
そんなことよりも、帰ってきてから寝ちゃって、金八先生見逃しちゃったよ。
進路も大体決まってきて、話しもまとめに入ってきてるのに、もー。

2月22日
だるい。
風邪引いたらしい。
そんな中、銀行へ。
今日行かなければ、3月まで行けないからねぇ。
で、寝坊したから、シャッター閉まって行内に閉じ込められてるし。
で、そのまま急いで郵便局行って、CD買って帰宅。
だるい。

2月23日
朝起きるとからだがぽっかぽか。
熱を測ってみると37度。
順調に体調悪化してますなぁ。
ふーらふらしながら、変なテンションでお仕事。
課長には時間で帰ると宣言したので、いつも見たくだらだらと残業はしなかったけど、 やっぱつらいねぇ。
明日が休みで良かったよ。
でも明後日からは5連勤なんだけどね〜。
だから、明日でなんとか復活させないと。
でも、こういうときに限ってあんま眠くなかったりするんだよね。

2月24日
1日ぼ〜っと過ごす。
なんか、社員旅行の帰りに姉ちゃんが家に寄って帰った。
ウッドストックはかわいいねぇ。
しかし、恐竜の化石は何処まで発掘されるんだろね〜。
ふが。

2月25日
喉が痛い。
声がおかしくなるほどじゃないけれど。
腫れているらしく、良く咳も出る。
もう一晩寝れば、まともになるかな。
うがいうがい。

2月26日
喉が痛い。
声がおかしくなる手前ぐらいかな。
くしゃみが出るのは花粉症か?
もう一晩寝れば、だいじょうぶっしょ。
早寝早寝。

2月27日
仕事終わってから、送別会に行ってきた。
楽しく濃い時間を過ごせたよ。
先月退職した人も来てくれて、久しぶりにいろいろ話し出来たのもよかったね。
明日からも更に頑張りましょう。

2月28日
そんなこんなで今日で2月もおしまい。
日記のアップ再開して一月。
止めてた間に、数名から日記はどーしたと言われ、 まあ、毎日書いてるから、アップするかとおもったんだけれど、 たいした反応もなく、いっそのことやめようかなとか思いつつ、 でも、日記無かったらホームページなんてあっても意味無いしなぁとも思い、 いっそうのこと、全部消しちまうかと思いもしたgた、それもまたもったいないような気もして、 結局ずるずると続けるんだろうなァ。
そんなわけで、日記見にきたらなんか書いてけ。