2003年1月の日記

1月1日
初売り。
まー、そんな忙しくないだろうとおもっていたのだけれども、 福袋売り場を1箇所にまとめたおかげで、とても忙しかった。
というか、元日ぐらい家でのんびりしようよ、みんな。
福袋の売り込みで、疲れた疲れた。
そんなこんなで、今年はどーなるのかしらねぇ。
とりあえず、月一ぐらいでライブには行きたいなァ。
映画もそんぐらいいきたいしねぇ。
あ、カラオケも行きたいなァ。去年あんまり行って無いような気がするし。
旅行も行きたいなァ。月までとか。
まあ、楽しく生きられればいいか。
それが難しいのだけれど。

1月2日
今日は新聞がお休み。
なんか足りない感じがする。
溜まっていたビデオをみる。
最後の最後、クライマックスの部分が、次に撮った番組で上書きされていた…。
なんてこったい。

1月3日
寝正月。
ってことで、何度も目を覚ましながらごろごろしていたら、何時の間にか15時。
外を見ると雪が降ってるじゃないですか。
腹を満たしてからちょこっとお出かけ。
が、雪は霙に変わっててちと残念。
ま、しゃりしゃりと面白い感触を楽しめたので良し。

1月4日
お正月休みでみんな疲れたのか、お客さんが少ない。
困った困った。
この間、見た夢。
なぜだか深きょんとデートしていた。
テレビの影響か?
実際にして見たいもんだが。
はて、初夢はどんなんだったかな?

1月5日
なんだか知らないが、いつもより二時間ほど早く起きた。
ゆっくりと新聞読んだり出来て良いんだけれど、夕方には眠くなるし、おなか空くし、慣れないことはするもんじゃないねぇ。
郵便配達で年賀状が来たのだけれど,輪ゴムでまとまっているものが二束。
良く見ると、近所に住んでいる同じ妙字のお宅宛のものだった。
たまーに、1通混ざっていることとかは良くあったんだけれど、 束になってくるなんて、いったい配達してるバイトは何考えてるんだろね。
酷過ぎるのでメモ付けて束になったまま、ポストに投函。

1月6日
昨日に続いて、今日も早く起きてしまった。
今日は休みなのに。
でも、ご飯食べて新聞読んで、ごろごろしていたら寝てしまった。
やっぱ慣れないことはするもんじゃない。
んで、ちょこちょこっとお掃除。
CDを換えようとまだ聞いてないCDは何処かと探したら、何処にも無い。
どうやら、買ったつもりになってただけで、買ってなかったみたい。
何度かお店で手にとっては、違うもの買っていたから、勘違いしたのだろうか?
やばいやばい。

1月7日
今日はいつも通りの時間に起きた。
んー、新聞読む時間が無いのは、惜しいかも。
アメリカであった、車の展示会だかなんだかで、4輪バイクが披露されてた。
最高時速450キロとかいう、アホなバイク。
見た目がAKIRAに出てくるバイクに似てたような気がするのは気のせいか?

1月8日
暇で暇で、つかれた。
でも、夕方から売り場に一人だから何も出来ない。
ただひたすら商品整理。
こんな状況で売上伸ばせなんて、どーしたら良いんだろうか。
薄型テレビがいろいろでてるんだけれど、なんでみんな巨大なんだろうねぇ。
奥行きが無くなたって、幅が広がったら置けないってーの。
せめて、25インチぐらいにして欲しいよなァ。

1月9日
働いて帰ってきて新聞読んでいたら、DoAsInfinityの一面広告発見。
アルバムとツアーの宣伝か〜と思ったら、シークレットライブとか書いてある。
日付は9日。
もう終わってるじゃん…。
ま、前もって知っていたとしても、行けないんだけどさ。
ツアーのチケット取れれば良いなァ。
いっそファンクラブ入るかなぁ。
ファンクラブと言ったら、aikoのファンクラブ、もうすぐ期限切れだ。
早急に継続の手続きしないと。

1月10日
うー、今日は病院の日。
早起きで眠い眠い。
とはいっても予定より二時間寝坊したが・・・。
んで、病院の後映画館へ。
今年の映画一本目は
「ハリーポッターと秘密の部屋」
雑誌で見た時間と1時間ずれていてちょっと困った。
ちゅうか、有楽町へ見に行ったんだけれど、同じ建物?で三館時間ずらして上映していてびっくり。
こりゃ、他の映画上映できなくなるわけだ。
金曜日だからか、最後の上映にもたくさんの人が入っててびっくり。
てか、外も昼間より人が多かった感じがしたなァ。
んー、夜遊びいいなぁ。

1月11日
はぁ。
学生バイトの一人が、試験あるから次のシフトで、この日は出れないと言って来た。
学生だから、当然休みは取らせる。
が、しかし、運の悪いことに、藤本美貴のライブの日と重なってやがんの。
なんとか休みとって行こうと思っていたのに、これじゃあ、完全に無理だわ。
はぁ。

1月12日
暖冬らしく今日は暖かかったような気がする。
ちゅうか、暖かかったのか?
お店の中だけ暖房のせいで暑かっただけなのか?
さーて、明日は何しよう。

1月13日
今日は何もしなかった。
先週撮ったビデオを見ようとしたら、テープが足りなくて、最初の2分ぐらいしか撮れていなかった。
ごろごろしようと思ったものの、ますます、何もやる気が出なくなったよ。

1月14日
そんな寒くないな〜と思ったけれど、風が冷たい。
のほほ〜んとしてたら、もうバレンタインデーだってさ。
特設コーナーを作るらしい。
おいしそうなチョコが氾濫する季節ってこったね。

1月15日
GIZAバレンタインコンサートのチケットゲット。
今年一回目のライブはこれか?
とりあえず、生倉木麻衣が楽しみ。
愛内里菜も、ガーネットクロウも楽しみ。
藤本美貴行けない分楽しもう。
とはいっても、来月の話しだが。

1月16日
この寒い中、オープンカーが走っていた。
いったいどんな人が、どんな格好で乗っていたのだろうか?
なんだか、1日がなんとなく終わったような気がする。
要領が悪いから、あれやこれやと上手くスムーズに出来ないんだよねぇ。
一人新しいバイトが入るようだから、少しは自由に動けるようになって、いろいろできる余裕できるかなぁ〜。
時間はできても、要領悪いから変わらないって落ちはやだなぁ。

1月17日
早起きして電話かけまくる。
なんでって、昨日の新聞に、ファミリーマートで倉木麻衣ライブツアー先行販売するって広告見つけたから。
30分やってだめなら諦めようと思いつつリダイヤル、リダイヤル。
20分ぐらいしてからか、繋がってしまったので予約。
4月後半って、そんな先の予定わからんよなぁ〜。
とか思いつつ、それに合わせるって事で。
んで、午後散髪しに行った帰りに近所のファミマでチケットゲット。
あんま良い席じゃないのにS席って書いてある…。

1月18日
昨日散髪して結構短くなったのに、仕事に行っても、一人にしかツッコミ入れてもらえなかった。
寂しいなぁ。

1月19日
暖冬という予報を撤回、平年並みになるらしい。
何処が暖冬やねん!って感じだったからねぇ。
んー、しかし、部屋ちらかってるなぁ。
明日の休みは掃除で終了か?
それとも、何もしないでボーっとするだけか?

1月20日
チケットぴあから封書が届いた。
いったいなんだろうと思ったら、DoAsInfinityのアルバムに付いていたライブチケット先行販売の抽選結果だった。
往復葉書で応募させといて葉書で返さないとは。
プライバシーの問題とかお詫びが書いてあったけれど、単に葉書だと他人にチケットの購入方法ばれちゃうからじゃん?
と思ったんだけれど、電話番号が暗証番号になってるからそれがプライバシーの問題になるのか。
そんなわけで、1日ごろごろ。

1月21日
昨日の、暇だったから新聞に載っていたセンター試験の国語1・2の問1に挑戦してみた。
長文読解なんだが半分しか合ってなかった。
こいつは困った困った。
脳みその皺無くなってるな。
そんなわけで、GIZAバレンタインコンサートのチケット到着。
んー、微妙な席だ…。

1月22日
新しいバイトの子が来た。
高校三年生で進路が決まったとかで、バイトを始めたらしい。
んー、いろいろ教えなきゃいけないので大変だ。
半年以上経っても、同じ失敗する人とかいるからなぁ。
そもそも、人に物教えるのは苦手なんだよね。
たすけてぇ〜。

1月23日
今日は電子メールの日らしい。
いつの間に誰が決めたんだ?
東京じゃ雪が積もったらしい。
いいなぁ。
アメリカでマクドナルドが訴えられていたんだけれど、棄却されたらしい。
そりゃ、勝手に馬鹿食いして太ったのを企業のせいにされてもねぇ、だれも納得しないよ。
棄却されて当然。
6万円ぐらいで買えるバイクがでたらしい。
ん〜、安いねぇ。
それぐらいだとチョット欲しいかも。
バイクは運転したこと無いけれど。

1月24日
今日もだらだら。
なーんもやる気出ないからだらだら。
いやはや困った困った。

1月25日
最近理不尽なことで説教されてるような気がする。
そんなことは置いといて、前の上司と保険自分で払ってますよと話していたら、 良く認められたね〜と言われた。
パートは普通認められないらしい。
僕ってば、異常。
きっと裏があるに違いない。

1月26日
あー、つかれた。
つけっぱなしのテレビでアニメが3つくらい垂れ流しになっていた。
なんだか、のっぺりとした絵ばかりだなぁ。
で、合間合間のCMで昔のアニメのDVDの宣伝やってんだけど、そっちのほうが見てて楽しかった。
つーか、見て〜。

1月27日
雨が降っててとっても寒い〜。
とか思いつつ、お散歩。
せっかく当選したのに引き取りに行かなきゃキャンセルになってしまうので、 近所のファミマへDoAsInfinityのチケットを買いに。
んー、やっぱファンクラブじゃないといい席は難しいかなぁ。

1月28日
なーんでかしらないが、最近みょーにお腹が空く。
そう言う年頃なのかしら?
ぶんぶん振ることで鍛えられる板で毎日遊んでるおかげで、少しは効果が出来たからと思いたい所だ。

1月29日
はぁ。
今日は怒ってばかりだ。
昨日、裾上げしたものがこっそりと他のレジで返品されて、売り場に戻ってきた。
お客さんが子供用にだかなんだか知らないが、本人も居ないのに直させといて返品。
何考えてるんだろうねぇ。
ま、悪いと思って他のレジでわざわざ返品したのだろうけれど。
で、売り場をチェック。
朝からの人に頼んでおいたことが全然終わっていない。
一応やってはいるんだけれど、めちゃくちゃ。
仕事増やすなー。

1月30日
きょーは、なんかあったっけかなぁ。
眠いからよう思いだせん。
起きた。
飯食った。
新聞読んだ。
身支度して出勤。
お仕事お仕事。
帰宅してご飯食べて新聞読んでテレビ見て風呂に入って…。
んー、なんか特に何も無いなァ。
あ、内職商法ぽいDMが来ていたな。
保証金が30万円。
なんで働くのに先に金出さなきゃならんのさ。
儲かるんなら、会社持ちでええやんか。
ということで、ゴミ箱へ。
金額無記入も小切手でも送ってきたのかと思ったさ。
ぷんぷん。

1月31日
kateさんから荷物が届いた。
kateさんのサイトでやっていたイベントの応援賞とやらに当った賞品であった。
沖縄限定のハイソフトにハイチュウ。
ありがたやありがたや。
おやつにでも食べよう。
甘いから遭難した時にも良いかもね。
こんどは泡盛でも来ないかな〜。なんて言ってみる。