2003年6月の日記

6月1日
上司の奥様が不在ということで、上司宅で飲み会。
飲み会といって上司の作るつまみがメイン。
金目鯛の刺身に桜海老の刺身と初めて食べたんだけれど、うまいねぇ。
桜海老の刺身は新鮮だともっと美味いという話なんだが、今日のでも充分だったから取れたてなんてどんなんだろう。
しかし、焼酎飲んだんだけれどちょっと飲みすぎたかも。

6月2日
昨日はやっぱり飲みすぎたようだ。
急にどうしても髪の毛を切りに行きたくなったので美容院へ。
混んでいたらやだなぁと思いつつお店に着いたら大して混んでいなく一安心。
いつも思うんだけれど、人に髪の毛洗ってもらうのはなんて気持ちいいんだろう。
毎日洗ってもらいたいもんだ。

6月3日
そういえば、6月になっている。
いったいいつの間に。
台風5号が来ているけれど、入梅はまだなのか?
知らない間にあけていたのならいいなぁ。
ちゅうか、せっかく紐でしばってまとめていた資源ごみを出しそびれた。
2週に一度しかないからかなり邪魔だ。
むきー。

6月4日
ボーダフォンの今度の新しい携帯電話は辞書機能付らしい。
漢字を度忘れした時なんか携帯電話のメール機能でちょちょっと調べたりするのを発展させたんだろう。
そのうち和英辞典、英和辞典などなど内容増えていくんだろうか?
なんかいっぱい詰まっていると重たそうだな。
そのうち血圧や心拍数はかれるもの出てきたり、針がぴょこっと出てきて血糖値計れたり。
その前に万歩計?

6月5日
くじらがぷかぷか〜。
そーいえば、水の中でぷかぷか浮くなんてずーっとしてないなぁ。
そもそもあんま泳げなかったような気がしないでもない。
お風呂以外で全身水の中に入るなんて事がまずないしな。
はたして、10メートルでも泳ぐことができるのだろうか?

6月6日
お昼過ぎ、ボーっとしているとどこかで聞いたことのある音楽が。
テレビのチャンネルを変えると、思ったとおり「西部警察」が。
つい見入ってしまった。
特番が今度あるらしいが、楽しみだ。

6月7日
今日は先月辞めちゃった友達の送別会。
ほどほどに飲んで食ってUNOやって楽しかった。
で、途中帰るつもりでカラオケに行ったら、いつの間にか朝になっていた。
久しぶりのオールだったけれど、結構平気。
まだまだいける。

6月8日
4,5時間寝てから出勤。
熟睡したっぽく、あんまつらくは無かった。
おやつに、久しぶりにカップヌードルカレー味を食べたんだけれど、うまいねぇ。
特にジャガイモが美味い。
書いていたらまた食いたくなってきたけれど、こういうのはたまに食べるほうが良いんだよね。

6月9日
昨日がんばりすぎたせいか、寝坊した。
いつもは寝すぎると頭痛くなったりするんだけれど、そんなことも無くどうやら疲れが溜まっていた模様。
老いたな・・・。
ま、寝て何とかなるんなら良いか。

6月10日
今日から、夕方からのバイトがきたよ〜。
知らないことだらけだからほっとくわけにはいかんけれど、とりあえずレジできりゃ何とかなるってんで、基本的なことだけ速攻教えた。
幸いお店も混んでなかったから初日にしちゃ上出来だったかな。
今まで火曜日は、出勤後15分足らずでお昼休憩。その後閉店まで一人ぼっちというふざけた状況だったから、かなり楽ちん。
もっと早く人入れてくれよ。

6月11日
食堂で突然工事が始まった。
喫煙室を作るらしい。
健康増進法のおかげか?
出来上がったら、お昼時なんかは曇って中が見えなくなるんだろう。
そういえば、従業員購入とかでタバコを売るらしいんだが、
うたい文句が「タバコが値上がりになる前に買いましょう」
禁煙しましょうってリーフレット配ったりしてるのに、こういうことやるって矛盾してないか?
いっそうのこと社内禁煙にしろ。

6月12日
喫煙室のパーティション作りが遅々として進まない。
どっかから圧力でもかかってるのか?

6月13日
GacktとDoAsInfinityのCDを買いに行く。
マキシシングル二枚なのになぜか3000円もした。
なんでだろと良く見たら、DoAsInfinityのがDVD付だった。
売り場に並んでいるのが見本しかなくて、薄っぺらなケースだったからぜんぜん気がつかなかったよ。
で、ふと思ったんだけれど、DVDって何の略称だったっけ?
んー、思い出せん。

6月14日
夜中、蚊による侵攻に遭ってなかなか寝付けなかった。
新聞配達のバイクの音を聞いたような気がするぞ。
起きたら起きたで部屋の中むしむしするし。
なんとかしてくれぇ。

6月15日
今日でアルバイト終了。
あと一ヶ月は在籍しているけれど、有給の消化のためだけだから一ヶ月は遊んで暮らせる。
そんなわけで、仕事の合間に店長や前に居た売り場の人やらお世話になった方々にあいさつ回り。
んー、なんだか辞めるという実感があまりわいてないから、いろんな人にがんばれとか言われと改めて辞めるんだなと。
転校する時はこんな感じなんだろうか?
んでもって、明日から十日ほど入院。
遊んで暮らせないじゃん。
そんなわけで、その間は掲示板にでも日記書こうかな。

6月16日
やっと入院1日目終了。って、まだ九時だし…
長い一日であった。
しかし予定より長くなりそう。検査だけなのに。

6月17日
今日は内視鏡検査。
どろどろの麻酔薬を口の中に溜めて最後に飲み込まないといけないのだけど、まずいったらありゃしない。
もっと旨い麻酔薬ないもんかね。
んでもって胃が荒れているらしい。

6月18日
本日のめにゅう
腹部CT
13時に検査だからと終わるまで昼食待ち。
入院中腹減るのが一番の苦痛かもしれない。

6月19日
今日はお腹と胸のエコー。
午前にお腹。午後に胸とやったのだが、同じところでやるならまとめてやればいいのに。
まぁ暇だから良いけどね。てか暇なの見越して分けてあったのか?

6月20日
大腸検査の為朝食抜き。昼飯は検査終わったら。
が、検査の終わったのが16時過ぎ。
検査の影響かガスが出まくりお腹が落ち着いたのが17時過ぎ。
夕飯は18時。
まとめて二食分なんてたべられないから結局夕飯だけ。
連日検査で食事時間がまちまちで入院して体調壊しそうだ。

6月21日
今日は検査は無し。
読書以外やることがない。
外は良い天気だって言うのに一日ごろごろ〜。
明日もごろごろしてそうだ。

6月22日
予定通り一日ごろごろしながら読書。
薄かったとは言え、二冊も読み終わるとは相当暇だったのね。

6月23日
今日も特に無いのでごろごろ読書に更ける。
退院したら、こんなにまとめて読書は出来ないから良い環境な気がするけど、本の選択肢が少ないのは駄目だな。
こんな時はネットの本屋、便利そうだね。

6日24日
今日の検査は大変。
腎生検ってやつなんだが、これは針をブスッと刺して腎組織を採ってきて調べる検査。
終わった後ベットの上でじーっとしてなきゃならない。
寝返りも片側しか駄目で、これがなかなか辛い。
よっぽど同じ時間お店で働いているほうが楽かもしれない。

6月25日
寝返りが自由に出来るのって、なんて素晴らしいのだろう。

6月26日
うー、やっと退院。
病院を出てまずしたことはすぐそばのデニーズで昼ごはんを食べること。
デニースは普段の活動範囲に無いから久しく行ってなかったんだが、ランチタイムだからとメニューが少ないのにびっくり。
前に行ったときはもっとあったと思うんだけれどなぁ。
で、ハンバーグかスパゲティのどちらかで悩んで、病院じゃ肉の塊食べてなかったからハンバーグに決定。
う〜ん、しょっぱいけど満足。
その後えっちらおっちらのんびりと帰宅。
駅から乗ったバスで前担当してた売り場でバイトしている子と遇ったので話をしていたんだけれど、 久しぶりに長時間会話をしたから疲れた。
長時間といっても20分ぐらいだけれど。
んで、本日の夕ご飯はスパゲティとハンバーグであった。

6月27日
大学の先輩たちと学校のそばのお店に久々に飲みに。
待ち合わせ時間よりもだいぶ早く着きそうだったので、一駅分歩いてみた。
学生のときもしょっちゅう歩いていたんだけれど、結構変わってて時の流れってもんを感じたわけなんだけれど、 良く使っていたお弁当屋さんはシャッターが下りていて、側に新しいお弁当屋さんができていたのはちょっと寂しかった。

6月28日
家のすぐ側にとある会社の寮があるのだけれど、この間退院してきたとき建物の周りにシートがかかっていたのでとうとう壊すのねってあまり気にもしてなかったんだけれど、 実際に壊し始めたらうるさいし家は揺れるしで大迷惑。
普通の一軒家だったら4,5日で終わりそうだけれど、4,5階ある建物二棟だからかなりの期間うるさいということだ。
しかし、更地にした後どーすんだろ?

6月29日
バイト辞めるだの検査入院だのといろいろあってすっかり忘れていた。
演劇レーベルbo-tanz第21回公演「ThroughTheNight14110Y<IYOMANTEの夜を駆け抜けろ!!>」の公演明日までってこと。
あいかわらず聞きなれない単語の多い台詞ばかりで芝居を見るよりも台詞を聞くことで序盤は大変。徐々に勢いにごまかされてか結構面白かったけど。
次の公演ではどんな聞きなれない単語がでてくるのだろうか。

6月30日
ん〜。
工事の音がうるさい。
一思いに爆破でもしてくれりゃ面白いのになぁ。
まぁ、周りに家がいっぱいあるから無理だろうけれどね。
しかし、良く揺れるから工事中に地震おきても気がつかなそうだ。
逃げ遅れたらどうしよう。
あわわ。