2003年10月の日記

10月1日
今日は良い天気であった。
しかし、風は確実に冷たくなってきてるんだよね。
今のままの気候が続けばいいんだが。
と、気が付くとJフォンは無くなって、ボーダフォンになっちゃったんだよな。
サービスがよくなりゃ言うことなしなんだが、どう換わるかわかったものじゃない。
メールアドレス勝手に変更されちゃうし。
お知らせして回らなきゃならんのか。
めんどうだなぁ。

10月2日
んー。
疲れてて、なんか書くことが思い浮かばない。
いかんねぇ。
とりあえず、早寝しとくか。
三文稼がなきゃ。

10月3日
夕方になって突然営業がDMを作り出した。
業者に頼むと時間がかかって間に合わないからだそうな。
ん〜?
そんな使い勝手の悪い業者しかいないんかい!

10月4日
モーニング娘。のライブに行ってみる。
変な人がたくさん居るんじゃないかと、わくわくしていたんだが、たいしたこと無かった。
格好だけはいちょまえなのばかり。
というより、思った以上に親子連れとか女の子連れが多かった。
コアなファンが少なかっただけか?
しかし、15人ともなると遠くの席からじゃどれが誰なのか判別不能。
横浜アリーナじゃ広すぎる。

10月5日
だいぶ伸びてきたので髪の毛を切りに行く。
う〜ん、すっきり。
その後スーツを見に行ったんだけれど、店員の勧め方が今買え今買えと言う勧め方でやな感じだったから買おうかと思ったんだけれどやめた。
つか、そのお店にはよく行って店員とは顔見知りなんだけれど、2年ぐらいなんも買ってないな。

10月6日
GMの燃料電池車に乗ってみたい。
アクセルとブレーキが足で操作するのでなく、ハンドルに付いてて手で操作するんだよね。
まるでおもちゃ。
いやはや、あんな車が普及したら無免許運転も普及しちまうよ。
でも、お値段は・・・。

10月7日
オフィスに篭っているとネタが無い。
しかも昨日今日と3分の2ぐらいの人が出張で、オフィスは静か。
眠くなるっちゅうの。
眠くなると仕事にならないので、この間新聞か何かで見た眠くならない方法を実験。
方法と言っても、食後にカフェインを摂ることなんだけど、結構効くかも。
しばらく続けて様子を見てみよう。

10月8日
やっちまった。
撮っといたビデオ上書きしちまったよ。
しかも最終話を。
ん〜、気になる。
ビデオ出るまでお預けか?
借りるの面倒だ〜。

10月9日
やっちまった。
朝起きてみると、いつもより1時間も遅く起きたよ。
しかも今日はお店回りの日だったのに。
ん〜、疲れてる?
なんとか間に合ったけれど、しんどいわ。

10月10日
今日は体育の日・・・じゃないのか。
何がハッピーマンデーだよ。
大多数の休日が重なったら、どこも人ごみでゆっくりと休日も楽しめないやんけ。
いったい経済効果はどのくらいあったのかなんて話も聞かないしなぁ。
言うだけ言ってその後ほったらかしかい。

10月11日
今日は飲み会。
面子は久しぶりの面子が多数。
2,3年ぶりのやつも居たような?
しかし、むさい男ども10人と相席になったカップル、ご愁傷様です。
ほとんどうちらが追い出したようなもんだね〜。
お店ももうちょっと考えて席の準備してれば、もうすこし売り上げ伸びたかもしれんのにね。
しかし、なんでお茶漬けの前にパフェを出すかねぇ。
普通に考えりゃ、パフェ最後に食べるだろうに、そういう気配りできないのかねぇ。
飲みの後は、久々の朝までカラオケへ。

10月12日
朝家に帰って軽くご飯食べてから寝る。
んー、だるいだるい。
徹夜なんてめったにしないもんだから、かなりリズムが狂ってますな。
結局一日中ごろごろしてたよ。
体力の低下を実感。
つぎの徹夜でカラオケに向けて体力づくりをしなければな。

10月13日
地元の自民党議員のチラシが入っていた。
いろいろ書いてあるんだけれど、
「地元に小泉総理は3回も来てます!」
と、力説。
だからなんだって感じなんですが。
総理が何度も来てるとなんかいいことがあるのか?
税金が他の地域より低くなるのか?
地域経済が上向くのか?
せっかく金使ってカラーのチラシ作ってるんだから、もっと有意義なこと書いてくれや。

10月14日
朝、ちかちゃんが今日は寒い寒いと言うもんだから、秋冬物のスーツを着てみた。
言っていた通り雨が降ったのだけど、暑かった。
気温が下がらなかったせいなのか、着てるものがあったかすぎたのかは不明。
難しいなぁ。
てか、今日は歩きすぎ。

10月15日
昨日歩きすぎたせいか、足の甲が痛い。
筋肉痛とは違った痛み。
と言うことは、骨か?
折れてたとしても、歩けるから大丈夫なんだろう。
と思い込むことに。

10月16日
テレビドラマ「トリック3」が始まった。
相変わらずのギャグであるけれど、21時台で受け入れられるのか?
そういえば、映画版みてなかったなぁ。

10月17日
年内にテレビの見られる携帯電話が出るそうな。
連続視聴時間は一時間ほど。
んー、携帯電話でテレビねぇ。
あのちっちゃな画面でテレビなんて見ても面白くないだろ〜。
CS放送みたいにたくさんチャンネルあればちっちゃい画面向けの放送なんてアリなんだけど。

10月18日
今日は良く寝た。
起きたら、自分であきれるほど寝てたよ。
しかし、ふと外見たら雨が降ってるではないか。
出かけようと思っていたのになぁ。
とりあえず、仕立てあがったYシャツは取りにいけたからよしとしよう。
生地の時点じゃ想像の範囲だから、かなか出来上がりがどうなるか不安なんだけど、 なかなか良い感じに仕立てあがりました。
贅沢言うと、これに合わせたネクタイも欲しいところなんだが。

10月19日
強制連行されて、フォーク界の元貴公子、吉田拓郎のライブに行ってきた。
自分で銭出さんから、喜んで付いて行ったと言ったほうが正しいかもしれない。
おっさんおばちゃんばかりかと思っていたんだけれど、若い人も結構居たのでびっくり。
んで、枯れてる人たち(吉田拓郎いわく)が大多数なせいか、ノリが悪い。
昔のヒット曲っぽいもののイントロが流れると微妙に盛り上がってたけどね。
のんびりと楽しめたから良し。

10月20日
注文していたスーツを取りに行った。
んー、ちっちゃくてまるで子供服のよう。
って、子供服でも着れるからあたりまえか。
生地少なくてすむんだから、安くしてくれよと思うんだがなぁ。

10月21日
きたきた〜。
aikoのファンクラブからツアーチケットの申し込み用紙が着たよ〜。
ぬー。いったいどの会場のどの日で申し込もう。
全部行きたいんだけど、一箇所しか申し込めないからなぁ。
はずすと痛い。

10月22日
新聞を読んでいたら、DoAsInfinityの武道館公演の先行予約の案内を発見。
そろそろツアーかなと思いつつ、調べるの忘れていたので驚き。
とりあえず抽選になるだろうから、申し込みだけしとこう。
取れたらいいなぁ。

10月23日
コレクトコール使ってクレームがの電話がかかってきた。
今まで使ったこと無いし、受けたこと無いからちょっと感動。
クレーム内容は店員の態度が気にいらねぇっていう、いたって普通の内容。
でも、電話をかけてきた人が普通じゃなかった。
ま、そんなことはともかく、隣や向かいの席の人がコレクトコールを知らないことに愕然とした。
一般常識じゃないのか?

10月24日
そーいえば、ここ何ヶ月かMステ見てないなぁ。
おかげで、新曲の情報がさっぱり入ってこなくなったね。
うたばんも見てないし、CDTVも見てないし。
んー、最近なんかぱっとしないのは音楽聴いてないからか?
CDではなくラジオを目覚ましにするかな。

10月25日
んー。
頭痛がする。
そんなわけで、いちにちごろごろ。 とりあえずごろごろ。

10月26日
CD買って本買ってお菓子買ってとしていたら、あっという間にお金がなくなってしまった。
困った困った。
後5日間上手くやりくりしなければならない。
まったく関係ないはなしだが、テレビを見ていてふときがついたんだけれども、 インタビューに答える一般人が頭に「でも」と付けてる。
「〜知ってますか」とか「〜どう思いますか」と言う質問に、「でも〜」って、意味不明なんですけれど。
意味不明と言うより、質問に答えてない。
これはいったい何なんだ?

10月27日
ダイエー勝っちゃったよ。
去年だったら、うんざりしてるところだね。
置いてるもの普段と大して変わらないのにお客さんたくさん来るからねぇ。
というわけで、明日の夜にでも冷やかしに行ってみようかな。
でも、疲れてそれどころじゃないかも。
あー、ねむい。

10月28日
DoAsInfinity、日本武道館公演チケットをゲット!
前回はチケット取れたものの、休めなくて行けなかったからねぇ。
そうならないように気をつけねば。
この勢いでaikoのチケットもゲットだ!

10月29日
この間できたYシャツを着てみた。
オーダーメードなのに、微妙に大きい。
肩幅とか丁度いいところもあれば、袖が大きかったりと、 要するに不良品か?

10月30日
今日はお店回り。
行き先は家からの最寄り駅。
まるで帰るような気分だが、まだ昼過ぎたばかりだ。
で、用が済んだら当然戻るわけなんだが、一日に二往復するのはやな感じだね。

10月31日
今月もようやく本日で終了。
なんとなく一月が長かったような気がする。
今日締め切りの仕事があったからか?
んー、だったら短く感じそうだけれどな。
ま、細かいことは気にしない。
来月もがんばりましょう〜。