プロフィール(I&MYSELF)

 こんにちは、私は晩節(Bansetと名乗る時もアリ)と申します。

 1年のうちだいたい300日ぐらい酔っぱらっている不良中年です。本名は、すいません、ないしょです。まあ、知っている人は知っていると思いますが平日の日中は出版流通の片隅で働かない社怪人をやってます。

 主な活動場所はNIFTY-SERVE内パティオの「めぐみ島通信室」というところで、酔っぱらいのたわごとを書き散らかしています。ココにお世話になっていなければ、パソコン通信やインターネットというネットワークな所には縁がなかったでしょう。そういう意味では足を向けては眠れない場所であります。(しかしどっちを向くのだ?)

 私と川原由美子先生の出会いは、週刊少女コミック1980年第9号(だと思う)のKNOCK!の連載を同級生の家で発見した時から始まっています。
 あっ、と言う間に十南舞に魂を抜かれました。
 その時から今までに触れたことなのない「新しい」世界を感じた私は、以後まっしぐらに彼女の作品を求めて走り出しました。それから18年もたってしまったわけです。早いよな〜。

 私、晩節(Banset)を語る上でのキーワード一覧。

 SF 少女漫画 第三舞台 筒井康隆 川原由美子 鴻上尚史 ぐるぐるおめめ 林原めぐみ etc… こんなもんか。これ以外はおいおい。

 Go TOP