2001/02/17 まぁ、こんなもんでしょ!

時間

天気

気温

水温

7:00〜12:30

晴れ

寒かった

4.3℃〜4.8℃


【今日の釣り】
前々回の釣行でバイトの有った大岩田方面を徹底的にやるつもり。

@大岩田スーパー護岸
A自衛隊スロープ&テトラ
B桜川(JR鉄橋)

こんな感じでやるつもりだったけど・・・マルトのおいちゃんが『ブレイクがいー感じになってきたよ』って。
そんな訳で急遽、石田ブレイク探索に変更した。


■今日のタックル(@はスピニング/Aはベイト/Bは飾り)
 @511L + バレット3/16oz@ノーシンカー
 A60ML + SUPER SHAD 70 & Depthy Do TYPE3
 B63MH + ラバジ(3/8oz)


7:10 スタート
マルト前の波除をちょろっとやる。その後ブレイクが良いらしいって事だったのでマルト前のブレイクをやった。
ディプシードゥを投げまくる。底のゴリゴリ感が面白かった。
面白いだけじゃー釣れないらしい。

8:00 境川河口のブレイク
ここも同じくディプシードゥを投げまくる。底のゴリゴリ感が面白かった。
やっぱり、面白いだけじゃー釣れないらしい。

09:00 流されてその先のブレイク
やのさんを発見。開口一番『釣れた?』って聞かれた。『うーんだめ』
しかし、やのさんはここで数回バイトがあったらしい。それは頼もしい事を聞いた。
その後、やのさんは『ここバイト有るから魚いるよ。やってみて。おいら3番へ行くから』
うーん、優しい人だ。頑張ってやらせてもらおう。
しかし、おいらにはバイトすら無かった。
しかし魔法瓶を釣り上げた。とほほ。

10:00 大津新掘
大津新堀の河口には先行者がいたのまわりこんで鳥居寄りの所のブレイクをやってみた。
ディプシードゥを投げまくる。底のゴリゴリ感が面白かった。
風もちょっと強くなったようで・・・そろそろ飽きてきた。

10:30 石田オダ
以前、釣ったことのあった杭で囲まれた場所でバレット@ノーシンカーを投げてみた。
しかし、ノーシンカーをやれる風じゃーなくなってたし、ちょっと違うかなって・・・
更に土浦港よりの沖にある別の同じような場所に行ってみることにした。
エレキでタラタラ移動してたら、魚探のアラームが鳴ったので目をやると、クッキリ3次反射が出てる。
おまけにズドンって感じになってたので、ちょっとやる気になってディプシードゥを投げまくる。
投げまくった訳じゃないけど2投目で釣れた。『グン』ってきてぐーって重くなった。

この時期に釣れるバスにしてはちょっとちっこいぞ。(爆)
35cm(700g)でとっても色白でした。
つまりディープでじっとしてた奴かもなーんて思いながらその辺りを集中的に
魚探で探索。ぜーんぜん、辺りのイメージが沸いてこない。
沖に出ると浅くなってて、戻ると深い。岬?なにこれ・・・?
なーんてやってて、しまいには『穴』があいてるなーんて思ったりもした。
かなりの時間を費やしてみたけど結局イメージが沸かなかったっす。
その後もディプシードゥを投げまくる。でも釣れたのはこの1本でした。


Time Length Weight Lure
1 11:00 35cm 700g Depthy Do TYPE3 No.12 HB

【今日の収穫】
バスが釣れた場所が1つ増えた。これだけです。
もし少し色の黒いおっきいのをイメージしてたんだけど。。。

ちょっと違うだろうけど、その周りに確実にいるような気がする。
次回につながる事は間違いなんだけど、それを活かせるかどうかは別ね。。。