2001/02/26 とめてみました♪


時間
天気
気温
水温
6:30〜13:30
晴れ
寒かった
6.0℃〜6.8℃
中以上


【今日のテーマ

バスがブレイクの上にいるか、ショルダーあたりをウロウロしているか
もしくはブレイクの下にいるのかを調査してみる。
(←オイオイそんな難しいことできるんかい>自分)
@石田にある知っているブレイクを調査
A大岩田スーパー護岸の調査
B桜川(JR鉄橋周辺)の調査

まだ、参加できるかどうか微妙な所ではあるが週末の3kgトーナメントの練習をしてきました。

【今日のタックル】(@はスピニング/ABはベイト)

@511L + バレット3/16oz@ノーシンカー(波除&鉄柵オダ)
A60ML + SUPER SHAD 70 or 60 & Depthy Do TYPE3(ブレイクの上側とか色々)
B63M + TDバイブレーション(ブレイクの下側)

【今日の釣り

6:30 スタート
マルト前の波除をちょろっとやる。いつもそうなんだがいきなり波除で1本を狙ってる訳じゃない。
水温の確認が目的なんだが…今日は6℃有った。もう厳しい寒さは終わりかな♪

今回の釣行記はちょっといつもと違った書き方ね。(時系列には並んでないよ♪)

【ブレイクの下狙い編】
<釣り方>
『TDバイブレーション』でしゃくる
<行った場所>
石田ブレイク(前回(2/17)釣れた場所)だけ。
<結果>
自分のイメージと合わなかったので飽きてやめた。こんな理由でブレイクの下側は捨てました。

【ど!シャロー狙い編】
<釣り方>
『SUPER SHAD 60』でスローにリトリーブ
<行った場所>
石田の奥の棚みたいのが有る一番奥&そこから大津新堀まで&桜川岸側
<結果>
腕に問題有り(爆)釣れなかった!つーかバイトも無かった。いると思うのだが・・・

【ブレイクのショルダー狙い編】
<釣り方>
『Depthy Do Type3(気分でSpタイプも)』でゆっくりリトリーブ
<行った場所>
石田ブレイク(前回(2/17)釣れた場所)&大津新堀から鳥居前&鳥居前からそのワンドの奥まで
<結果>
急な冷え込みのおかげか?まったく反応なし。中途半端な所にはいないのか(?)
ブレイクの下だったら捨てたので、この時点でNF確定だぞ。

予定していたエリアではバイトすら有りませんでした。(とほほ・・・)
それでは、あまりにも寂しいので特別編として冬の定番シャローフラット狙い編を♪

【冬の定番シャローフラット狙い編】
<釣り方>
『Depthy Do Type3 Sp』でゆっくりリトリーブ&たまには止めてみよーかしら
<行った場所>
大岩田一文字堤防前
<結果>
おいらに釣られてくれるバスが居た。(ヘヘヘー&ラッキー)
ボトムコンタクトした時にちょっとポーズを入れてみたら釣れたよ。
ロッドティップがクンクン!ってなったからバイトは明確だったっす。(これまたラッキー)
■38cm/800g(8:30頃)
釣れた後の10分くらいの間で同じやりかたで2バイト。もちろん2バラシ(爆)

1時30分ごろ終了。



【今日の収穫
@大岩田での初バスが釣れた。(ちなみに魚体は白っぽかったよ)
A大津新堀周辺は魚探に魚の群れのようにいっぱい映ったってた。(ベイト?)
B桜川って水温上がるの早いね。今回はちょっと濁ってたけど…そろそろかな?

まあ、何にしても釣れた場所がまた一つ増えた…これは嬉しいことだ!
ここまでやれればプラとしては十分よね♪



Time Length Weight Lure
1 8:30 38cm 800g

Depthy Do TYPE3-SP ギンピカ吉田君だったような