2001/04/17 ライトリグも良いかも♪



今日は、家庭の事情で休暇を取った。
午前と午後にちょっと時間が空いたのでビン沼に行ってきたよ。

【午前の部 9:30〜10:30】
この時期に実績のある『青年の家』の裏に直行した。さすが平日・・・ポイント独占状態♪
まずは、TDクランク(かなり前のタイプ)で『あの角』にコンタクトするようにリトリーブ。
一帯をサクサクってやってバイト無し。

次にPUWER HAWG4@3/8ozテキサスでまたしても『あの角』を探ってみたけどバイト無し。
臭いんだよなーこのワーム。つー訳でラバジ@3/8ozにチェンジ。 同じようにやってみたけどやっぱりだめ。
今度は『あの角』近辺でラバジをシェイクしてみら・・・コン!ちっちぇーよ!バイトが!
・・・そんなんアワセられねーよ(爆)

うーん、今年はまだなのかな(?)それとも無風で食い気が無いのか(?)約1時間で終了!

【午後の部 2:00〜4:30】
午後は風が吹くのでちょっと期待してリベンジへ!
タックルはラバジ&スピニングのライトリグ。
先週のだめじゃんではぜーんぜんだめだったので、ちょっと練習のつもりで常とネコリグを試すことに・・・

午前にやった対岸の護岸されてない方を最初にやってみる。
杭にタイトにラバジを落とす。ちょっと続けたけどノー感じ。早々にあきらめて対岸へ移動。

予定通りに風が吹いて程よく当たっている。期待が膨らむ♪
午前と同じように『あの角』を狙って常をカーブフォール。そして『あの角』にそって上下に動かす。
ちょっとづつ移動・・・バイト無し。
ここでネコリグにチェンジ!つーか、今までやった事がないんだよね。試しにリグってみた。
着底してワンアクション入れてピックアップ。『あの角』位置を狙ってフォール。着底→ステイ→チョン!
スー…なんか吸い込まれた感触。聞き合わせたらグーって動いた♪さかなだーーーーー!
ちょっと重いぞ・・・魚体が見えた。バスだ!なーんて喜んでたら突っ込む突っ込むドラグがギリギリって
出る出る!3回程突っ込んだがなんとか上がってきたよ。
ハンドランディングしてバスゲッチュー♪


ヘヘヘーひっさしぶりーの黒々としたバス君です。普通に測ったら47cmあったよ。
おいおいそれじゃー自己記録更新じゃん!なーんて思ったがちょっと待て!今の記録は確か口閉じで測ったはず。
そんな訳で口を閉じて測ってみたら46cmだったよ。■46cm/????g(2:30頃)
その後はワンバイトあったんだけど・・・だめでした。