3/18 第6回3sトーナメント
時間 天気 気温 水温
7:00〜13:00 晴→曇 7.0℃→8.5℃ 微→
今日の釣り
@シャロー&ディープのどっちに釣りやすいバスが多いか見極める
Aスローロールな釣りの練習
B1本釣りてーな

今日は、『第6回3sトーナメント』に参加してきました。結果は、堂々の第3位でした。はい!
3位はバスを釣った2名に続くその他大勢の事です。今回は、とっても渋かったっす。
今回も、またしてもノーフィシュ!つーことで書く事があんまり無い。    

本日、釣りをした場所と使ったルアー
■花室川河口・・・スピナベ
■自衛隊スロープ・・・スピナベ・シャッド(sp)
■大室護岸のヒシ際・・・スピナベ・シャロークランク
■大室湖岸沖の杭・・・スピナベ・ミノー(sp)・バイブ
■桜川3本目の橋の上流・・・スピナベ・ミノー(sp)
■石田ワンド・・・スピナベ・ミノー(sp)・バイブ
大室湖岸の沖の杭周りでバイブのスローリトリーブにバイト有り。(2度チェイスしてきた)
すかさずライブウェルにバスが浸るくらい水を入れた。
水が入ったのを確認して、バイブの色を黒金にチェンジして再度、杭の向こう側にキャスト。
杭の側くらいの所でさらにスローにリトリーブしたらガン!って食ってきた。
頭を激しく左右させているようだ。もしかしたら、でかいかも・・・って、思ったらバレタ。    

その頃から、風が強くなってきて、へこんだ!
もっと、スローに引けるspタイプのロングビルミノーにチェンジしたが、強風でバックラッシュの
連発でさらにへこむ。(家でリールを見てみたらブレーキブロックが動かないくらい汚れてた)    

バスはブレイクと、までは言わないがかけ上がりに近い杭の周りにいたようだ。それも、ボトムべったり
じゃなく。そんな気がした。
同じような所をやりたかったが風が強くてあきらめて桜川に入った。    

桜川は濁りが入っててなーんも無し。風が止んだのを確認して石田のブレイクにかかる杭で釣りをした。
残念ながら何も起こらなかった。

おしまい! 

【本日の収穫】
@色々な課題がまだまだ有る。1個づつ埋めて行かないといけないな!