4/22 50upでぃ!
時間 天気 気温 水温
6:30〜14:30 曇→晴 →暑 10 強→弱
今日の釣り
@会社のバス釣り部の大会っす。楽しく釣りしよーっと。

今日は、社内の釣り部の大会で山中湖に行く予定であったが、初心者でも陸ぱりで釣れる場所にしたいって事で
急きょ河口湖に変更になった。岸からでもボートでも好きな方で良いってことだったので、いつもの”さかなや”さん
からボートに乗って釣りをした。
大会のルールも釣った匹数だったのでちっこい放流バスに狙いを定めたんだけど。

出船して間もなく白波が立つくらいの強風に。さっそくヘコンダ。

釣りする気も無くなるくらいの風だったので、桟橋に戻って早くも休憩Time!
休憩もあきてきたので、桟橋で釣りをした。放流君が見える。クラッピーグラブ@Jigヘッドを落としたら
釣れた。食べてる所とか見えて、それなりに楽しい。でも、小さい。
数も釣れずサイズもでないと、ここまで来たのが無駄になる。でも風が強くて釣りにならん!

しばらくして、風が弱くなったのでボートで再開!
さっきの桟橋での釣りを参考にうっすら見える岩の隙間に今度はミートヘッド@Jigヘッドを落としてみたら
釣れる釣れる。じゃんじゃん釣れる!ノンキーが!
今日は数釣りなんでまあまあの釣果で午前の釣り終了。ここまでで25匹

午後も同じように岩の隙間に落としたらいきなり3連続ノンキーゲット。
釣れる・釣れる・釣れる・・・って事で53匹釣って時間になったので終了。

その後、ちょろっと陸っぱりをやって2本追加。これまたノンキー。

そんな訳で、こんな数釣りはもーしばらくやんなくていーや。
って事で・・・おしまい!
 

  Time Length Weight Lure
1 09:05 ノンキー g クラッピーグラブ(Jigヘッド@1/16oz)
2〜53   ノンキー g ミートヘッド(Jigヘッド@1/16oz)
54〜55     ノンキー g クラッピーグラブ(Jigヘッド@1/16oz)