7/9 第9回3kgトーナメント
時間 天気 気温 水温
4:50〜10:30 晴れ 激暑 22℃〜23℃
今日の釣り
@大き目のマンメイドストラクチャーをタイトに狙う
Aどシャローのアシの奥の奥を狙ってみる


ハイ!お馴染みの3kgトーナメントです。
お約束通り、またしても釣れませんでした。一体、いつになったら釣れるのかしら。

そんな訳で書くことが無いので、反省文でも書いておきますか(-_-)

@はそんなに悪くない発想だったんだが…マルト前波除けをちょろっとやっただけだったので
もう少し、港の壁とかを徹底的にやるべきだったのかもしれない。
ではAはどうかと言えばアシの奥の奥へラバジをねじ込んだんだけど結果的には何もなかった。
但し、atomさんは1本これで持ち込んできた。ラバジでなくワームをねじ込んだらしい…

今回の台風通過直後の状態での釣りは思うに最もシンプルな所にバスがいたのかな。
大荒れが緩和されるような場所…それは@であるが、それがシャローでもディープでも関係無かったのかもしれない。
そしてAでなくディープのストラクチャーの方がより安全な場所になったのかもしれない。
大き目のマンメイドストラクチャーなら水深が浅くても安全そうだし、ディープ(ブレイク下)とかなら ストラクチャー自体もそれほど大きくなくても安全に感じられたのかもしれないな。これがブレイクからみのオダだったんだろう。

浅い場所ほどストラクチャーの規模が大きくそして硬い。深い場所ならちょっと小さくてもよかった。台風通過中に安全であった場所のそばにバスはいた!
それが垂直護岸であったり港の壁であったりオダだったんだろう。

うーん納得!納得!

できれば、ここまでを釣りながら考えられれば良いのだが…実際、湖上にいると中々うまく考えを展開させれないものだ。それが出来ればもう少し西浦のバスとの距離も短くなるだろうな。

そんな訳で、釣れた方々には脱帽って感じです。オイラは、また頑張りますわ!…もちろん、ほどほどにね!