M32/M4 ディティール写真集

足回り編

HVSSを側面から見る。 VVSSを側面から見る。いわゆる「ゲタ履き」タイプである。穴開きホイルとプレスホイルのハブ直径の違いがよく分かる。
ダンパーとアームの取りつけ方法に注意。 上とはホイルが前後逆なった組み合わせ。
HVSS用のアイドラーホイール。不鮮明ながらゴム部分の刻印が見える。 穴開きホイルとプレススポークホイルとの組み合わせ。
VVSS用のスプロケット。肉抜き穴部分にそぎ取りのないフラットなタイプ。 穴開きホイルのアップ。グリースニップルに注意。
肉抜き穴の無いVVSS用のスプロケットホイール プレススポークホイルのリム内側にリベットがあるのが見える。
スプロケットの内側。キャタピラのガイドとの位置関係が分かる。 ボギー前方から。リターンローラーアーム取りつけボルト用の穴の周りが一段高くなっているのに注意。
VVSS用のアイドラーホイール。リム内側がえぐれているのが理解できる。 こちらは後期型用のせり上がり型VVSS。車体側面にリベットがあるのが分かる。プレスドスチールで製造されたM4A1初期型〜前期型にのみ見られる仕様である。
M32のスプロケット、VVSS用。クレーン起倒用デバイスの内側に注意。 こちらはリターンローラーアーム取りつけ部の周りが盛り上がっていないのに注意。上部にある溶接された板はストッパー取りつけ時のガイドである。
ほぼ同角度のHVSS用スプロケット。 リターンローラーアームが左右一体であることがよく分かる。
側面から見たM32のHVSS用スプロケット。
起倒用デバイスの内側がよく見える。

ディティール写真集トップページ