紫の日記帳(モー娘。あやや日記??)

03/2/20

今日はごっつぁんのミュージカルを見て来た。で、感想は.......正直に言う。

あややのミュージカルより劇が全然オモロかったぞ!!

ってのが正直な感想。そして.......これは結構オレにとっては重要な事だが.........

後藤真希という素材のスゴさを改めて感じた記念日。

だな。ほんまはねぇ........

今日で「さよなら.......ごちん........(涙)」

のハズだったんだな、今日は。ごちが卒業してから本当に全く干してるのだが、シングルもアルバムも買ってない。テレビも
少しは録画してるが完全じゃない。まして雑誌のフォローはなし。そして今日のミュージカルを見て完全にオレの中では

「今日が後藤真希をハロプロ以外で見る最後の日」

と決めたわけだ。ま、キライなわけじゃないし、この世界に足をツっ込んだのは間違いなくごっちんがキッカケだった。もし
あの日ごちのプッチを見てなかったら..........

今のオレはなかった!?

と思う。それは多分........って、もし見なくても

石川梨華と運命的な出会いをしてるハズ!?

なのは今更言わなくてもわかってるわな(笑)??なので今日のミュージカルを見て

オレの好きだった過去の娘。との決別。そして「おとめ」「さくら」の受け入れ体勢に入る!!

予定だったわけだが.........

モー少しごち.......イヤ、後藤真希さんを見てて良いですか??

と思ったわけだ。なので今日はごちんとの決別ではない。

新しく後藤真希のファンになった記念日。

としようか(笑)。本当にねぇ、今日見て思った事は........

もしかして後藤真希って素材をつんく♂氏の枠を出てしまったんじゃないのか??

と思った。とにかく劇は最高だったのだが........あややと同じで最後にごちんのミニライヴがあるわけだが.........

ごっちの曲ショボ過ぎ........

これは曲が好きとか嫌いとかの問題ではなくて正直そー思う。じゃあどんな曲が良いの??とオレに言われても困るが、
ごちの

後藤真希の芸能人としてのスゴさ

に全然追い付いてないんだな........これって今後のごちが

終わるか、もっとデカくなるか??

のキーポイントだと思う。ん........本当に良かった今日は。

んで、今日思ったんだが、ごちの歌声って

かなりデカい!!これがつんく♂氏の言う「光線系」声だと思う。

歌声の生声の通り方は本当にスゴい。あややもそこまでデカくなかったし........まぁ、劇の方はマイクに頼ってたがね(笑)。
とにかく最後に言っておく。

ごっつぁん、ありがとう。これからもしばらく応援するぞ!!

そしてあさみちん(カントリー娘。)...........その役絶対ヘンだ!!

と、本当ならここで終わる予定だが、今日は違う!!

娘。の新曲「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」を買ってない奴は今すぐ、本当に今すぐだぞ!!開いてるレコード屋さんを探して買いに行け!!売上枚数が足りない。本当にこれは切実な「命令」だ!!「絶対に」損はしないから買え!!買ってくれ!!イヤ、買って下さい。お願いします......

あのなぁ.......ASA板とかで見るんだが

こんなのが本当にムカツク!!

「ひょっこり」が圭ちゃんの最後の曲だなんて僕は納得しません。

とか

UFAのやり方には納得出来ないので「ひょっこり」は買いません。

とか言う

音楽を聞く耳を持ってない大バカ者

をたまに見るわけだが.........

本当にちゃんと「ひょっこり」聞いてるのか??ちゃんと買ったか??ゴルァ!!

と、言いたい。一応こんなオレでも

音楽に一生を捧げた

と思ってるが........まぁ、「アマチュアミュージシャン」としてな(笑)。そんなオレがこの曲を聞いたらどー思うか教えてやる。

「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」は「音楽的に最強」の曲!!

だと思う。

「思う」じゃなくて「真実」だ!!ゴルァ(マジ怒り)!!

今回はB面の「宝石箱」を含めて

娘。が全てのコーラスを担当してる!!

これは実は重要なポイントで娘。が「異常大ブレイク」してから「時間が全くない娘。」の替わりにつんく♂氏がコーラスを入れてたり
したのだが前は

100%娘。の声だけ

ってのが特徴だったわけだがやっと

娘。の歌が帰って来た!!

と思う。

「思う」じゃなくて「真実」だ!!ゴルァ(マジ怒り)!!

本当に「音楽的」にこれは良い!!コーラスも素晴らしいし、圧巻は

最後のサビで12人の娘。によるユニゾンのブ厚さは本当にスゴい!!

しかも

このメロディがもし「オリジナルの新曲」だったらミリオンセラー間違いなし!!

だと思う。

「思う」じゃなくて「真実」だ!!ゴルァ(マジ怒り)!!

本当にジックリこの曲を聞いてみてくれ。パート割りの絶妙なところや間奏のセリフややぐのオープニングの「作り物みたいな声」なんか
は聞いてみないとわからないが........

聞け!!イヤ、買え!!

そして石川梨華の「本当に素晴らしい歌声」を堪能しろ!!

って、結局それかい!!とツっ込んだ奴に

娘。どころか「音楽を聞く価値なし」の輩

だと思う。

「思う」じゃなくて「真実」だ!!ゴルァ(マジ怒り)!!

本当になっちの直後に梨華ちんのパートがあるわけだが

なっちに全然負けてない、イヤ、存在感ではむしろなっちに勝ってる梨華ちんの「本当に異常に素晴らしく美しい」歌声

を聞く事が出来る。そして「大問題」の

梨華ちんによる黒柳徹子のモノマネ(?)「モーニング娘。でございまぁ〜す」

があるのだが........

ここでイカなかった奴は「男」としてダメな奴!!

だと思う。

「思う」じゃなくて「真実」だ!!ゴルァ(マジ怒り)!!

まぁ、そんなところだ。でもここを見てるよーな「大バカ者」は「ひょっこり」買ってるからオレは安心してるがな。

今日はこのくらいにしといたろ!!

03/2/15

さぁ、日記らしくなってきたぞ!!で、今日は緊急事態発生だ。

松浦亜弥ニューシングル「ね〜え」が本日「宇宙初オンエア」!!

だったわけだが........まぁ、サビはすでに例のシャンプーのCMで歌ってる

「セックシーなの?キュウートなの?どっちが好きなの??」

ってやつだ。それにAメロBメロを付けるという過去の娘。のサルティンバンコのテーマの「インスピレーション」と同じ
パターンなわけだが......今回のあややの新曲は

あやや「異常大ブレイクの予感」

を感じた。まぁ、去年の「桃色〜」が出た時もそー思ったわけだが(笑)、でもこれ以上売れるとライヴで近くで見る事が
出来なくなるので今くらいのブレイクで

「最強アイドル松浦亜弥」

であって欲しい。が........そろそろ「アイドル」の器が収まり切らなくなってるのが気になるところ。とにかくまだ聞いてない
香具師は楽しみしとけよ。

ピヨ〜〜〜ンって音が入ってるぞ!!

に驚け(笑)。それともひとつあややに言いたい事がある。写真集「アロハロ」を見ていて気付いたんだが........

男ならあややであろうと多分見る「あ.そ.こ」

に気付いたわけだ(赤ら顔)。まぁ、そのまま言うぞ.......あややに「妄想」をしてる奴にはたまらんカモしれんが、言うぞ......
あややのそんなところ見てるのか??と言われても否定はしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俗に言う「モリマン」って言葉があるが......あややは「モラないマン」だぞ!!

って、これだけが言いたかった(耳真っ赤)。

んでなぁ.......話は完全に変わって、イヨイヨ娘。の

モーニング娘。のひょっこりひょうたん島

についてだが.........当初は「ア〜〜〜ア、カバーか........娘。にはオリジナルを歌って欲しいなぁ..........」とか思ってわけだが、
そんな不安はテレビでのライヴを見るたびに吹き飛んだ。

やっぱり娘。最高!!「ひょっこり」最高!!梨華ちんの間奏の「モーニング娘。でぇ〜〜す」が特に最高!!

ってわけだ。こんなに娘。に合った曲だと思わなかった..........しかもダンスは

必殺「夏まゆみマジック」

の素晴らしいフォーメーション。前の「ここいる」は異常に複雑で群舞のスゴさを実感したわけだが、今回の「ひょっこり」は
かなり綺麗なフォーメーションだった。とにかく

オープニングのやぐの「ハロー!!エブリボーディー」

でブっ壊れだ。新餓鬼の歌い出しはどーでも良い。イントロと間奏に入るところのアレンジは

梨華ちんがオレをどこかに連れて行ってくれそうな感じ

があるのは「素晴らしい」とさえ思う。ま、モー。すぐ先週の大阪城ホールのNHKの再放送が総合テレビであるわけだが、

オープニングの娘。の「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」だけは見逃すな!!

とだけ言っておこうか。

03/2/14

緊急警告:本日よりここを見るためには資格が必要になります。

松浦亜弥写真集「アロハロ」を買ってない、もしくは買う予定のないお前は今日からここに来るな!!去れ!!(これは本気だ)

昨日なぁ.....久々に梅田に買い物に行ったわけよ。何を買ったかって??それはなぁ........ククククク

史上最低のインナーイヤヘッドホン「KOSS ザ.プラグ」

だよ(笑)。まぁ、某ちゃんねるのヘッドホンスレでは異常に人気な商品なんですでに知ってたり持ってる香具師はいると思うが、実際に
オレが使ってみた感想は......

何じゃこりゃ......耳イテ〜!!

ってのが感想。前からこのタイプのやつはアイワのVX100って言う「もっと史上最低のヘッドホン」を持ってたわけだが(笑)、買ってきて
今も聞いてる時点では

昔ジイさんのラジオのオマケに付いてたイヤホン以下。

ってのが感想だ。まぁ、これからエージングして「耳が慣れて(結構重要)」そこそこ我慢出来るよーになったら遠征の時の新幹線用に使おう
と思ってる。が.......やっぱり噂どーり

低音コモり過ぎ!!高音出なさ過ぎ!!

なのが「史上最低」の評価を得た原因だと思うが、「直感」としては実は気に入ってる。

で、梅田に行ったんでやはり紀伊国屋で娘。の載ってるオリコンを買いに行ったわけだが.........

入り口入った瞬間にあややと目が合ったぞ!!

前からあややには「運命」を感じていたが..........今回の写真集

松浦亜弥写真集「アロハロ」は「人類の宝」だ!!

と、梨華ちんの写真集が出た時と同じよーな事を感じたわけだが(笑)........まぁ、本当は今日にアマゾンコムから予約してあるのが届くと
わかっていたわけだが........

2册目だが先にあややが見たいぞ!!

と決定してやはり先に買ってしまった。と、期待はしてなかったが........

あややからのバレンタインプレゼントが付いていたぞ!!

ま、写真集の中にあるカットのハガキにあややのバレンタインメッセージとグリコとのタイアップでポッキーの焼きチョコヴァージョン
が付いているのだが.........

あややからバレンタインにチョコレートをもらった気分だったぞ!!

あやや..........オレは............オレは..............オレは.................あややが...................す、す、す......

と、ここまでで辞めておく(汗)。オレには梨華ちんがいるからあややにだけそんな事を言うわけにはいかないからな!!

でもなぁ........今日は本当になぁ.........

あややを見るために家に帰るのが楽しみだったぞ!!

なんか新婚家庭のダンナの気分を味わった感じだ(笑)。なんか本当になぁ、今回の写真集は

あややの水着ショット異常満載!!

なわけだが、しかも、結構キワドいのとか「乳寄せ」カットなんかもあるのだが、

あややにエロはなくて本当に本当に「カワイイ!!」ズゥ〜〜〜〜と見てたい。ただそれだけ!!

とだけ言っておこう。さすがの梨華ちんでさえ多少のエロさは感じるわけだがあややのサイバーな感じの「異常な可愛さ」は本当に

女神降臨か??

と思えるほどだ。本当に「異常に可愛い」し、むしろ

本当にあややを食べてしまいたい!!

とさえ思ってるわけだが(笑)、あっちへの感情(男ならわかるだろ!!)が不思議な事にない。何故だ??あっち方面への欲求満載
の中学生、高校生のガキらもこれは「使えない」と思う。ってか

あややは別格。

だと思わないか??オレは今まで色んな写真集を見てきたわけだが、こんなにひたすら1ページごとに「可愛い!!可愛い!!キャワゆ〜〜い!!」
と叫んだ写真集は初めてだったわけだ。ちなみに梨華ちんの写真集を見た時は.......

「........................................................................................................................................................................................................................................................」

あまりの素晴らしさに声が出なかったわけだが(照れ)........今回のあややは単純に可愛い過ぎ!!もしまだあややの写真集を買うかどーか
迷ってる香具師にこれだけは言っておこう。

買って損なし。これで2500円は安過ぎる!!あややがお前の家に来るだけでも幸せだ!!本当に買ったら幸せになれるぞ!!!

とだけ言っておく。こんだけ言っても買わない香具師は

明日からここ見るな!!(これはかなり本気)

とだけ言っておく。ってか、そんな「甘えた考えの貴様」がここを見てると考えるだけでかなりイヤな気分になるんで

何も言わずに去れ!!

だな。と、このあややの写真集を買うついでにいつもの「娘。ダイアリー」が出てたので買った。そしてやっと見つけた

中澤裕子写真集「私が思う、こんな女」

も買ったわけだが........

ゆゆたん.........これエロいよ...........ゆ、ゆ、ゆ、ゆうちゃぁ〜〜〜〜んん〜〜

って感じだな(笑)。ま、本のサイズが何故か小さいのに不満ではあるが、「大人向け」なんで30以下のガキは手を出さなくて良いよ。
オレら30過ぎの香具師だけで楽しませてくれ。

つーことでまた「ひょっこり」の事が書けないでやんの........本当にまだまだ書きたい事山ほどあるわけよ!!ネタも破裂する程あるわけ
だが書く時間と言葉に表現するのが難しいと言う弱点が..........とにかく

「HEY ! 未来」の梨華ちんのドアップをさっき見たけど..............あややより可愛いよ..........梨華ちん!!

って、最後に梨華萌えしておこう。じゃないと最近あややばっかしやからな!!

03/2/11

ついにあややのミュージカルを見てきた。感想は.........

あやや......イヤ、松浦亜弥さん、完璧じゃないか!!素晴らしい!!って、言う言葉よりも.........決めた。

オレはあややに一生着いて行く!!

とだけ言っておこう。ま、ストーリーがオモロいとかは全く別の話だ(笑)。まぁ、見る前からわかっていたが、つんく♂氏が脚本
を書く時点で「ストーリーに感動するのは辞めた。」のは真実だ。なのでもっと「深い楽しみ方」をしてこのミュージカル、イヤ、

松浦亜弥を楽しむ!!

事に見る前からしていたわけだが、それは正解。モー。見たお前らはわかると思うが、

最後の手紙を読むところから「草原の人」を歌うところは本当に泣ける!!

これ真実。夜の部ではたまに一緒に見てる地方から来るツレと見たが、なんか一瞬嗚咽をもらしてしまいそーになったぞ!!
そのくらいに感動出来るシーンだ。って、まぁ、ここはテレビドラマとかで主人公がガンで死ぬシーンと一緒で「お約束」
なわけだがな(苦笑)。とにかく見所は結構満載で

最初誰かわからんかった「柴田あゆみの男役」

最初誰かわからんかった「加藤紀子の男役」

最初誰かわからんかった「メロン記念日全員出演」

なんとなくマニアックな劇団ノリの「通訳の人」

全く何が映ってるかわからん「オープニングの映像」

と、まぁ(笑)たくさんあるわけだが.......個人的にはもっと現代に時代を設定した方が良かったと思うが、オレがこれだけの脚本を
書けるかどーかは難しいので「単純にあややを楽しむ」事に専念した。

あややに関しては

最初から歌!!「YOKOHAMA SING A SONG」が素晴らしい!!しかも途中で衣装が「まん中からズバッと」別れて中にもうひとつのピンクの衣装が可愛いらしい!!

まぁ、劇中で一番好きな曲は

「さようなら」愛子(あややの役名)

が最高に良い。ストーリーが良ければ泣ける(笑)。とにかくオレが一番感動したのは

あややの異常大熱演

もそーだが、

万博ホールのよーなへき地にあややを見るためだけに来てくれたお前らお客(オレも含む)!!

が素晴らしい。単純にあんなところに行くのは最後のやつらがほとんどだとは思うが、子供の頃から

「70年万博マニア」

のオレにはたまらんなぁ......オレも今度はごっつぁんのミュージカルを見るがその後はこの建物(万博ホール)は取り壊しに
なるのでなんか感慨深いものがある。しかもあややがオレの家からこんなに近くに1週間以上もいるなんて.........(実は泣いてる)

ただ残念なのはオレが見た8日の土曜日は夜の部が結構後ろがガラガラだったので「大阪ではモー。やらんカモ........」と余計な
心配をさせてくれたのが...........とにかくこっちに来たら何が何でも

あややのために飛んで行く!!

事を誓ったな。ホンマに。

まぁ、最後のライヴはそれまで「座って見させられていた」お客の

欲求不満大爆発!!

って感じの大盛り上がり状態!!とにかく

「桃色」の「ア〜ヤアヤヤ、ヤッヤッヤヤ!!」とか「めちゃホリ」の「ズバッと」や「スラァ〜ッシュ!!」が大炸裂!!

30分もないライヴだが燃え(萌え)方は2時間ライヴに匹敵する切れ方だった。しかも

オレの目の前のお客は「100回のkiss」であややに明らかに反応をもらう

と言う後ろのオレには屈辱の事態。まぁ、あややの目線に入ってるからオレもあやかって

思いっきり手を振っておいたぞ!!

で、他に書きたい事もあったが.......まぁ、テツ&トモとか(笑)。あとは6期メンの田中嬢はルックスの割には「以外にヘタレ」
カモしれん、とか、道重嬢は「大人しそうなルックス」で「最高に音程のない歌」で「ホノボノ系」だと思わせておいて実は結構
「クセ者」だと大阪では2週遅れの(怒)のハロモニを見てわかったわけだが、モー。良い。

6期のキャラやルックスはーでも良いから「結果」を出せ!!

5期が結局あまりにもショボかったから逆に期待してるぞ!!

最後にこれだけは言わせてくれ。

どんなにあややが「最高に可愛くて最高に萌えても」オレは石川梨華が「もっと好きだぞ!!」

と梨華ちんに誓っておこうか。そーそー、「ひょっこり」についてはまた次回にしよーか。予告としては

「ひょっこりひょうたん島」って最高じゃないか!!

ま、今のオレの頭の中では「ひょっこり」と「何でだろ〜」が延々と鳴り響いてるわけだが(笑)。

03/2/6

で、しばらくここを書くのをサボってるうちに怒濤の展開になってる。まぁ、書き出してみよーか。

娘。6期メン決定!!しかも3人。

娘。秋に分裂。「さくら組」「おとめ組」

あややニューアルバム「T.W.O」発売!!

矢口ミニモニ。をイキナリ卒業。

ミキティ「ブギートレイン'03」はスゴい!!

娘。の今年のミュージカルは「忠臣蔵」

って、事だ。かなりスゴイ展開だがやっぱり6期メンに関してはモー。エエ。慣れた。これからどーしてくれるかは見てみんと
わからん。5期が期待ハズレだっただけに6期の「やる気のなさ」はかなり注目度は高い。が、急激に2組に別れると言う緊急事態
なので秋からの娘。からは目が離せない!!

で、なぁ..........ここでは声を大にして言いたい。

あややって最高!!

だと思わないか??お前ら??つんく♂氏もかなり気合いが入ってるのがわかるが、

「歌手として最高のあやや」

のアルバムは本当に何回聞いても聞く程に良くなって行く。去年の「ファーストデイト」も「異常に」良かったが、セカンドも
かなりテンションが高くて本当に良いと思う。

それからなぁ........この前大阪厚年のハロプロにチケットがないが行ったわけだが........そこでやぐが日曜日の最終公演に「卒業」
をしたわけだが......今やってるANNSで前日に知らされたと言う実態。とにかく

ありがとう、やぐ!!

としか言い様がない。本気のやぐ推しのお前らには「残念でした」とだけ行っておこう。

んでなぁ......実は今まで完全にミキティを干してたオレだが........

ブギートレイン'03に大ハマリ!!

なんだな、これが(笑)。この歌って最高じゃないか??まさにデジタルファンクだがミキティの歌もなかなかスゴい!!
ごちとのデュエットの「さなえちゃん」(古井戸のカバー)がかなり好きだったが本格的に萌えそーな気分。

まぁ、梨華ちんと「おとめ組」のツートップを張合うならこのくらいオレをノックアウトさせて当然だ!!

と思うがな。とにかくこの曲は

イントロがなんとなく始まるところ

イントロ最後の歌のブルーノートっぽい音

イントロ直後の「キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

簡単に(?)Bメロの声を裏返すところ

2番の「ブイブイブイブイブイブイ」

かな。かなり聞きどころが多いが..........

PVのミキティの脚だけ映す所なんかはかなり萌える!!

って、少し違う方にイキそーなんで次イクぞ、オラァ〜!!
で、最後は「忠臣蔵」なんだな。

なんで今年のミュージカルは時代劇なんだ??

誰が大石蔵之助なんだ??(多分なっちだが)

まぁ、ミュージカルは「娘。のスキルアップ」って事で何でも許す。

来年は「水戸黄門」でもやれ!!

とさえ思うな(笑)。もちろん

黄門さまは梨華ちんだがな!!

ア、今見たライトヲタはミュージカルを「水戸黄門」だと間違えただろ??これが作戦だ。

つーことでイキナリ話題は変わるが.........前回「石川梨華の声を最高に美しく聞けるヘッドホン」で聞く歌だが、本当に
最高の梨華ちんの声を聞ける歌を「理解して>女の子!」以外に紹介しておこう。それは結構最近のものだが、

童謡ポップス一「愛はりんご」

これが最高。なっちと石井リカ嬢と3人でリードを分けてるわけだが.........

梨華ちんのパートが一番良い!!

と思う。これは公平に言ってだ。決して梨華萌えだからではない。信じろよ、ゴルァ!!
ま、ここを見てる程の「娘。ヲタ」ならもちろんすでに聞いてるとは思うのだが、改めて聞け(命令)!!

本当に鳥肌が立つ程梨華ちんの歌声が最高!!

んで、今日も

「素晴らしい声を持ってる石川梨華の美しい歌声を本当に最高に素晴らしい音で聞かせてくれるナイスなインナーイアヘッドホン」

を紹介しておこう。それはやはり

ゼンハイザーMX500

ま、これもかなり有名な定番だが.........まだ手に入れてから3日くらいしか経ってないが、毎日寝る前に「爆音エージング」をしてる
のだが、昨日くらいから本当に良くなってきた。今日はごちミキゆゆの「FS3」を聞いたわけだが

たかだか3000円くらいのインナーイヤヘッドホンで梨華ちんの美しい声を最高に美しく聞く事が出来るのが最高!!

ま、興味のある奴は買え!!ちなみに音はドンシャリじゃなくて中から低音中心に太い音なのでオレの好みの音だ。

さ、あさっては

あややのミュージカルを見る!!

から本当に今から楽しみ。しかもオレの家から2〜3キロくらいの距離にあややがいるだけでも感激。今週はモー。あややは現場で
リハをやってるわけだが、まだ仕事の帰りにあややに会う事はない(笑)。

030119以前に

娘。トップへ戻る