紫の日記帳(梨華美貴日記??)

04/10/17

ほんまになぁ連戦はキツイ。先週も言ったが

今日が過去最高に倒れそうだった.....真剣に立ってるだけでキツかった....嗚呼梨華ちん、美貴様ぁ.......

って感じだった。昼はまだ元気だったんだがな。やはり1曲目の

娘。史上異常傑作「女子かしまし物語」

ほぼ全てのオレの体力を使い果たす

くらいに踊るのがデフォなんだな。しかも昼が終わって近所のマクドで飯を食ったのだが........

マックグランって最低だな。うまいけど......人前(店内)で食うものではない!!食うってよりも吸うとかすするとか指を舐めてる方が多いぞ!!

これでまた胃がもたれてたわけだ。

体調が悪い時こそ娘。コン!!

なわけだが今日は違う。夜公演のもちろん1曲目

娘。史上今世紀最大異常傑作「女子かしまし物語」

が終わってから何かおかしい........すでに

石川梨華の娘。史上超異常大傑作「ザ☆ピ〜ス」

でダメだった。まだこの時は脚は動いてたが........ここからは

オ、オレはこのまま倒れるんじゃないだろうな......ま、保険証はいつも持ってるからエエかな......イヤ、ほんまにヤバなったら座ったらエエねん!!

といつでも座れる体勢に入ってはいたがな。
ま、それにしても

今日の梨華ちんと美貴様は21世紀内で最高!!体調悪いのも含めて息が出来なくなるくらいにスゴい光線を発射してたぞ!!

特に今日の

昼の美貴様

夜の梨華ちん

これがDVDに残らないのは残念以外の何者でもない。多分このふたりを見てオレが

倒れても本望だ!!梨華ちん美貴様の前なら全力を使い切れる!!

はずなんだがな(笑)。
いつも思うんだが個人的に

日本一のホールは「名古屋センチュリーホール」

だと思うんだがどーだ??大阪厚年よりも好きやし場所も良いし、音も良いし、中の雰囲気も良い!!
ちなみにアリーナクラスも大阪城は

最低

「名古屋レインボーホール」

の方が好き。回りの環境とかもホールそのものの質も関係あるが.......とにかく

名古屋最高!!

つーこった。食い物は名古屋っぽいもんはほとんど食った事はないがな(苦笑)。
それはそーと今日見たヲタ芸でオモロかったのは夜の部で隣の通路の奴がやってたのが

通路にマトリックスで倒れ紺で高速ロマンス

これ異常だな。変態だ!!今日はサンデーフォークにしては通路側への整理が少なかった。反面事務所の人らしきのがウロウロしてる。
ま、いつもの50過ぎくらいのヤクザの幹部っぽい紳士のオっさんは何もせんがな(笑)。いつも見る亜弥コンで会うハゲ、
娘。コンでは

梨華推し

のハゲは何故かこのオっさんと親しい(?)。
と、今日の夜の時の隣の奴がヘンで.....ま、最初に隣に座った時から

脚広げんなや、ゴリャ〜!!

って感じのやつだろ。しかも何かひとりでブツブツ言ってるし........

危険だ.......

これ以上は触れないでおこう。しかも何の前触れもなく

り、梨っ華ちゃぁ〜〜ん!!

とか叫ぶ。って.......

梨華推しかよ!!

仲間か........ってうっとおしい奴には容赦はしないオレは

こいつは声はデカいが振りは小さい。サイに頼ってアピールも小さい。

しかも

梨華シンクロではない..........

つまり

オレの方が梨華推しとしてスゴい!!

つーことだ。もちろん

「ウィアラ」の「クモォーンナ」と「そーそー!!」の指挿しジャンプ

「ここにいるぜぇ!」の間奏の梨華ジャンプ!!

「ピ〜ス」の「ほーほら行こーぜ!」の平行指挿し

とかをやらないわけだ。

梨華推しとしてはオレの勝ち!!

ま、そんな事はどーでも良い。
最近何故か

シャツが臭い!!

先週までは

オレの脇が臭い!?

と思ってたのだが.........やはり

シャツが臭い!!

ので今日は初めて

ヲタティーを買った。

ま、ツアーシャツを買っただけだがな。でも良く考えたら今回の秋娘。コンは

今までにないくらいに回数を行ってる!!

つまり

かおりんが娘。コンとしての最終ツアーに一番多く参加してる!!

わけだ。って.......

来年の春コンの梨華ちん最終ツアーはどうすんだよ!

ま、目標は

梨華ちんの娘。としてのツアー全公演参加!!

が目標だが

中井氏とグッチーにいまからスマンと言っておく。

ほならまぁ次は娘。琵琶湖やと思ったら

あややセンチュリーホールやんけ!!

って事だな(笑)。つーか

来週の美勇伝イベ、つまり梨華ちんを触れる会が当たれば急遽東京参戦!!

だが......明日のポストの中次第ね(苦)。

04/10/10

ほんまになぁ......

娘。秋コン倒れそーなくらいにシンドい!!

多分今まで行ったどのライヴよりも体力的にキツい。これは多分1曲目が

娘。史上異常傑作「女子かしまし物語」

だからだろう。本当にこの曲で始まって

死ぬかと思う程に踊り狂う!!

そー、まさに

狂ってる!!

しかも今回のツアーのセットリストは

史上最強!!

だが

下半身から腕から全て動かす全身運動をしなければならん曲が連発!!

本当に途中に

梨華ちんの「美勇伝」

とか

美貴様の「カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)」

とか

かおりんの「電話のベルが何ちゃら」

がなければ多分倒れてるだろう......つーか、後半はいつも

心臓のあたりがシクシク来る

そして脚が止まる.........

オレって死ぬのか?????

と思う瞬間がある。まさに

体力の限界を試してくれるのが今の娘。ライブだ!!

過去に色々娘。ら(特にやぐとのの)が倒れるのはあったがお客であるオレらが倒れそーなのは今回が初めてじゃねえか??
大袈裟ではなくライヴ中に何度も

ア、アカンアカン.......このまま飛び続けたらオレ死んでしまうんやないやろか.......

とか思う前に脚は全く動かんよーになるがな(苦笑)。でももし倒れてもたとえ仮に死んだとしても

梨華ちんと美貴様の前だから仕方ないか.......

とさえ思うがまだまだ梨華ちんも美貴様も見たいし感じたいし第一

美貴様に触った事ないんだよ!!

死ねるかってんだ!!もちろん今月もしかして

美勇伝の握手会に当たったら24日は休ませてもらうから.......中井氏&グッチーへ ス、スマン!!

って事だ。多分日頃の行いが激良いオレは当たる気がする。
さてと........今回の娘。ツアーの細かいレポを書きたいところだが日が経ち過ぎて結構忘れてる(苦)。が

松江は久々(個人的に)だったのでかなり嬉しい!!そして田舎の会場なので異常に近い!!しかも美貴様復活祭!!

福井はヲラの人気がスゴ過ぎ。そしてゴロッキーのコーナーがオモロ過ぎ!!

横浜は夜が多分DVDになるだろうがここ最近で一番多いお客で異常盛り上がり!!

どれも忘れがたいライブを連発してくれてる。そして特筆すべきは

美貴様のボーカルが異常に素晴らし過ぎ!!

ソロ時代から聞いて見てきたが

過去最高に美貴様のボーカルが異常にスゴい!!

リズムはスウィングし、音程はパーフェクトだが少しブルーノートを使いフェードアウトする瞬間の「魂の」ヴィブラート!!

本当に震えるくらいだ。

今の美貴様のヴォーカルは美貴様のソロ時代を遥かに超えている!!

ここで

つんく♂氏へのお願い(ま、絶対見てないがね)

があるから聞いてくれ。

今の美貴様の「史上最強の声」を聞いてソロシングルを出さないのは音楽家としては最低。とにかく今この時点で「異常史上最強の声」の美貴様の歌を記録に残さないのは人類として罪だ!!

これに異論はないわな!?そして

梨華ちんの美勇伝が最強な件について

話さなければならない。ま、不満としては

梨華ちんの「魂で叫ぶヴォーカル」パートが少ない!!

もっと梨華ちんの声を聞かせろ!!

ま、この際はつぼ八とアゴ勇はどーでも良い。が、

「マジカル美勇伝」を大阪でも放送せんかい、ゴリャ!!

って事だけ言っておく。しかも今回のライヴで

れいなと重さんに萌えてしもた!!

細かく言うと

重さんのゴロッキーのコーナーでダウンで後ろに下がる時に後ろを向いた時の腰からケツにかけてのラインが梨華ちんの「パラダイスイベント」の時の後ろ姿並に萌えた!!

れいなは「ワン、ツー、スリー!!」が良い!!

これからの展開が楽しみね。そして.......今日はあやコンに行って来たわけだが........

正直そろそろあややコンも減らそうかな.....と思ってた

が!!

あややスゴい!!見直した!!

ってか、

あややこそ真のアイドルだ!!

春コンからスタッフが換わってごちんのスタッフになったと言う噂だが

演出はかなり良かった!!

ん、どんなにスゴい歌手でも「見せ方」がカスならカスな評価になってしまう。が今年のハロプロ関連のライヴは

どれもスゴい!!

これってスゴくないかい??例えばタカナカみたいなスゴいギタリストがライヴやっても

見せ方がヘタだったために結構評価が低かった

と思う。なので今年のハロプロ関連は

末期が近く必死なのは充分に感じてるがそれを差し引いてもスゴい!!

なんか誉めてばっかしでオモロくないが

梨華ちんも美貴様もあややも最強なんだから仕方ない!!

それにしても娘。コンとかでは

激汗をかいてシャツがドボドボになって「異常に臭い!!」

のをどーにか出来んのか!!自分で臭くて臭くて耐えられんぞ!!そして最後になったが........前に書くのを忘れただけだが

コンコン写真集「紺野あさ美」最強!!

コンニーしたきゃすれば良い!!そのくらい最強なんだよ!!
ちなみに今オレがゆうこりんを研究してるとの噂があるが........

「D-Splash」の宿泊先ホテルに鍵を2回連続でとじ込んで土下座するゆうこりんに萌えろ!!

何度も言うが

こいつはヘンだ!!

04/9/13

で、

「スウィングする人生」と「スウィングしない人生」

のどっちを選ぶかと言えばオレは

「スウィングし続ける人生」を選ぶ!!

ま、噂の

上野樹里主演「スウィングガールズ」

を見て来たわけだ。今年は色々スゴい映画を沢山(?)見て来たわけだが

上野樹里主演「スウィングガールズ」は超異常大傑作!!

って事だ。ん、

「ゼブラーマン」と「キューティーハニー」を超えた!!

先に同じ様な映画で「スクールオブロック」ってのがあったがもちろんロックなオレは楽しめたが「ロックの歴史」に触れる所とか
ギターのガキに教えるフレーズとかビデオで

床でグルグル回ってるハゲてない頃のアンガスヤング

に最高にウケたわけでやぐたんが「素晴らしい!!」と言ってた割には普通のオモロい映画だった。ただそれだけ。が、今回の

上野樹里主演「スウィングガールズ」は違った!!

ちなみに仕事柄上野樹里たんはとあるメーカーのカタログの表紙に前から出てたわけで顔は知ってたのだが最近はNHKの「てるてる家族」
なんかで主役に次ぐ役で出てるわけだがオレは見てない......そしてなんと噂の

「チルソクの夏」

とか、見て見たかった映画で結局見てなくて最近DVDを買ってまだ見てない

「ジョゼと虎と魚たち」

にも出てる。しかも

樹里たんの激しいキスシーンあり!!(ここだけ見てたりする。相手は妻夫木氏だ)

実はその少し前に朝火曜日と休みの日に目覚まし換わりに鳴らしてる

「ありがとう浜村淳です」で淳たんが「最近注目の女優」に樹里たんの名前が出た!!

これだけでカタログでしか知らなかったオレは衝撃的。最初の頃は「なんか冴えん娘やな......」とか思ってたが最近のカタログでは

か、可愛い.......人変わったんか??

とさえ思うくらいに良い感じになってきたわけだ。で、この映画でブレイクするのねん!!とにかく今日は公開3日目だったわけで

オレの苦手な10人以上お客のいる会場だった!!

が、そんな事は気にならないくらいに

異常に感動した!!スウィングしたぞ!!

って事だ。曲もジャズをほとんど知らないオレでさえフルコーラスで歌えるくらいなスタンダードばっかしだったしなんと言っても
基本的にコメディで笑える場面多々あり。しかもオレの後ろの席に

「スウィングガールズ」と同じ歳くらいの女の子が座ってて結構映画中に喋ったりするわけだが

若い感覚で笑う所とオレの笑う所が同じなのに感動した!!

ただオレの中で一番ウケたのが

ドラムの直美が河原でスカートが落ちる場面でたまたま通りがかったヘルメットをかぶった中学生が河原から回りながらチャリンコごと転倒して下で何ごともなかったように走り去って行った所

は涙がボロボロ出る程に笑ったぞ!!とにかくロックなオレでも帰りの楽器屋さんで

「簡単に弾けるジャズギター」

かなんかの本を買いそーになるくらいだったわ。もちろん家に帰って掃除をしながら

ブライアンセッツァーオーケストラ

を聞いていたのは言うまでもない。ちなみに樹里たんの先のカタログのメーカーの

スタンドポップ未開封があるのだが.......持って帰るしかないわな!!やるべ!!

で、長らく書いてなかったがWコンとなちコンの報告がまだだったな。すでにかなり前の事のよーな気がするがまずはダブルユーコンから。
ま、簡単に言うなら

ガキの発表会なんか見たかねえんだよ!!

って事。つまり

キャリア4年超の大ベテランのダブルユーと単なるトレーニングされたガキのベリーズ工房のジョイントライブ

だった。正直言って

このジョイントは大失敗!!

これは断言出来る。どっちの良い所も消してしまってる。しかもヲタが

3割がDD、3割が辻加護ヲタ、3割がベリヲタ、残りの1割は??

って感じでDD以外は片方は聞いてません。もちろんオレは

ののたんだけ見に行った

わけだ。ただしこの日は

ののたんの奇跡!!

は起こらなかった......起こらないから奇跡なわけだ。本当にベリヲタは辻加護を全く聞いてないし、ダブルユーヲタはベリは完全無視。
オレでさえベリの時は座りそーになった。せめてダブルユーのメインコンサートにしてベリが2曲くらいならまだ許せたが.......

多分このジョイント形式ならののたんを見たくても今後行く事はないだろう

と誓わせる構成だった。ちなみに始まる前にオレがひとりで来てる通路側の席だったので1列前のまん中付近の奴が

変わってくれませんか?

と逆ドリを言ってきたがせっかくの通路側なので断った。そいつはベリのみのヲタだったわけで辻加護のみの場面だといちいち出て行く

かなりうっとおしい奴

だった。良かった、こんなバカと変わらんで.......

で、なちコンなわけだが......

なち、ゆゆ、やすのトリオのトークは史上最強!!

こんなにグダグダで懐かしい感じがして笑えるMCは他にない!!間違いない!!

って事。今回の選曲も

懐かしのモーニング娘。メドレー

って感じでかなり良かった。が、

いつまで持つのか.......

とか

ダディは3人じゃあ寂し過ぎ!!

まぁダディはやはり出来るだけたくさんの人数で歌ってる以外の娘。が遊んでるのが良いじゃねえか!!ちなみにダディは

市井嬢卒コンの武道館以来!!

なので懐かし過ぎ涙が出そうになった。それと

やすの「おもいで」

にはかなり鳥肌が立った。ちなみにこれも

市井嬢卒コンの武道館以来!!

だがそのツアーの

伝説の山口県徳山文化会館コンを思い出したぞ!!

なっちのソロコンはいつも本格的ヲタになったこの公演を思い出させてくれるから泣きそうになるんだろうな.......

とにかくなちコンはノスタルジーにひたれるのが良い!!

ってか最近スゴいのを見てしまった.....ま、最近小倉優子嬢のキャラを研究してるわけだが(笑).....たまたま(たまたまか??)
PJを見たらアルバムの曲で

「ビタミンLOVE」

を歌ってたが........

こんなに可愛い元気系の曲を歌ってるアイドルがこんなに「恐い顔」で歌ってるのを見たのは生まれて初めてだ!!

とにかくテレビで結構キャリアがあるのに

笑顔一切なし、カメラ目線一切なし、立ち位置から一歩も動かずの超異常緊張ガチガチ

の姿を見てしまったわけだ。なんか

妹のオナニーを見てしまったような気まずい感じ

でNHKホールは

やっちまった......感が漂ってる

スゴい雰囲気である意味

ゆうこりん伝説

を作ってしまった気がする。

まさかゆうこりんに萌えたんじゃないだろうな、オレ!?

ま、それは今後の展開を見守っててくれ(笑)。そして

来週の松江までにミキティの全快を祈ってるぞ!!絵がヘタでも梨華ちん並(これが結構ヤバいんだよ.....)に愛してるぞ!!

と、まだ続くのか!?オレの中で10年ぶりくらいにブームなのは

シーナ&ロケッツ

だな。昔は本当に大好きで

鮎川誠になりたかった!!

くらいに好きだった。で、結構最近ライヴのDVDが出て

シーナのヴォーカルが........

って感じだったのが........もちろんマコっちゃんのパーツはスゴイ!!

オープニングからスゴいロックな歌とロックなギターで飛ばしてくれる!!

最高やな。ま、時間が経つ程に段々とキレが出てきてウマくなっていくのには笑えるが

ロックにうまいとかヘタとかは関係ない!!ただカッコイイかカッコよくないか。

それだけだ。それを思えばシーナのヴォーカルも50歳のオバはんが

超ミニスカ、ハイヒールでマーシャルのギターをバックに歌ってる

姿を思えば

かなりスゴい事だ!!

そしてシナロケの「ドリームボックス」ってベスト盤を手に入れてその中のDVDを見たわけだ。本当にまいった.......

初期のシーナの可愛さとマコっちゃんのキリキリのギターの超異常なカッコよさにノックアウト!!

まさに

ヘイヘイヘイヘイ!!ロックイズオールライト!!

なんだな。
実はシナロケは大昔から「ユーメイドリーム」とかで知ってたが本格的に好きになったのは大学の学祭に来た時に見てしまった事から。
その時たまたま大学祭実行委員会なるものをクラブ(軽音)から出されたのでシナロケもまぁ知ってるけどって感じで最初は見てなかった
わけだが先輩とかは結構盛り上がってるのは知ってた。で、実際にライヴが始まってほとんどすぐに警備の先輩が飛んで来て

今すぐ体育館のライヴに来てくれ!!大変な事になってる。バリケードが壊れそうや!!

とか言うわけで(笑)。そしてすぐにシナロケの会場に行ったら後ろは椅子が全部ガラガラで前にお客が全部行ってしまってるんだな。
一応ステージ前はバリケードがあるがいつも以上に警備の奴らが集合して押さえてるんだが。エ??オレは?って??

後ろを警備してるって事で体育館の一番後ろでライヴをじっくり見させてもらった。

って所かな(笑)。で、このたまたまタダで見てしまったライヴが異常に最高でまさに

脳天に雷が落ちた!!

気がした。

マーシャルのアホデカい音

シーナの七色の声

弦が切れてギターを変える時にスタンバイを入れずにそのままシールドをぶち抜くマコっちゃん!!

異常に音の悪い体育館の音響!!

全てが最高だったわけ。このライヴが終わってすぐにかった

「キャプテンギター&ベイビーロック」

はこの時のライヴの前のツアーを録音したやつなのでほとんど曲が同じで

何回聞いかわからん程に聞き倒した!!

そしてドンドンとシナロケにハマって行ったわけね。ちなみに大学祭のライヴでは実行委員会の立場を利用してステージの片付けの時にステージ
に上がって

マコっちゃんが切った6弦、曲目表、川島氏のドラムスティック

を回収して今も宝物として保存しているのは言うまでもない。

でもオレは黒のレスポールカスタムは買わない。もちろん欲しいが.........マコっちゃんから教えてもらったロックは

人のマネすんな!!お前の思うロックが最高のロックンロールやね。

って事か。が、そのベスト盤のDVD見てたら

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

って事態が(苦笑)。なんと最近一番オレが気に入って使ってる。しかも最近誰も持ってるのを見た事がない(過去にプリプリの中山嬢が持ってた)
最高のオレのロケンローギター

ギブソンSGジュニア

をなんと最近のプロモでレスポールカスタムと別カットで使ってるやんけ!!確かにこのギターは

異常にカッケー過ぎ!!

眺めてるだけで嬉しいギターってこれだけだろうに。ま、オレのセンスではな。しかも

音がまさに真ん中って感じぃ〜〜!!

で他のギターには真似出来ない。本当に

ワウいらず

で異常に好きだ。ポールサンタナなんかよりも火事になったらこれだけ持って逃げるわな。

と、増々話がそれそーになって来たので今日はこれまで!!

04/9/8

さてと待たせたな。ま、ゴーライブが調子悪くて起動せんかったので今日やっと再インストールしてしかも仕事が休みで気分もリラックス
してるので書く。が、ちょっと間を置くと

書く事多過ぎ!!

って事でちゃんと書こーと思って久々に

娘。史上異常傑作「女子かしまし物語」

のPVを1回だけ見てまた書こーと思ったらハマってしまってまた数回リピートしたいのでこれまで。

040815以前に

娘。トップへ戻る