紫の日記帳(梨華美貴日記??)

05/1/23

かなり久々だな......あまりにも書きたい事が多過ぎてあまりにも書く時間がなくてネタが流れて行く.........
とりあえず2004の年末から2005の年初に目立ったテレビタレントは

アニマル、オセロ、ゆうこりん

だろう。この3人のうちのどれかはいつテレビつけても出てた印象がある。最近ブームのゆうこりんについては後程........

で、順番に書いていくが紅白だ。

娘。出番早過ぎ!!

確かに今年のパフォーマンスはかなり良かったが紅組で2番目だぞ。いくら9時前メンのいるユニットにしては早過ぎて

盛り上がらなかったんだよ!!

んで正月(早や!!)。やはりウンナンとの正月番組があって良かった。来年はないカモなので.......で、見た感想は

おれ.......催眠術習おかな.........

と真剣に思った。何でって

異常鳥嫌いの梨華ちんが自分からニワトリ小屋に入った!!

これはスゴ過ぎ。今までの鳥嫌いがキャラだったとしたら恐ろしいが真実ならこれは

催眠を信じるしかないだろ!!

しかもこのエロ催眠術師は

梨華ちんの耳を舐めまわすような感じで何かやさしい言葉を囁いてるんだよ!!

正直に言う

梨華の耳舐めてぇ〜〜〜!!!!

ハァハァ........とにかくエロいオレなら別の催眠かけてたな(笑)。エ!?そーだよ!!

嘘嘘嘘嘘!!!梨華ちんの貞操を守るためだよ!!

と嵐のよーに正月が終わり(笑)、中野ハロプロだろ。

Hello Project 2005Winter
「A HAPPY NEW POWER ! 白組」
「A HAPPY NEW POWER ! 紅組」

を見て来たわけだが........口の悪いヲタは「カラオケ大会」とか言ってたがオレはかなり楽しめた。
そりゃそーだろ!!

稲葉あっちゅの「桃片」

ゆゆたんの「ここいる」

紺野がイクよ!!

オガの三人祭.....orz

ってわけだ。とにかく

稲葉あっちゅの「桃片」

には倒れそうになった。オレはいまだに

キッズが出たらかなり冷める(愛理以外は....ってヲタじゃないけど歌手として抜けてる!!)

のだが近くに座ってる奴らは

あっちゅで座った

のはワロタ。ま、仕方ないけどな(苦笑)。とにかく

白組と紅組の温度差がスゴい!!なちがいないってのはこんなに差があるのか!?と思ったぞ!!

そして日は流れて.......

こりん星に行ってきました(笑)!!

まさかオレがね........もちろん今売れてるグラビアアイドルをチェキするのはオレの趣味だが数年前に

何じゃこれは!??

と思ってたゆうこりんに片足突っ込んでしまってる。何??両足だって!?ん.........

片足なら大阪ハロ蹴って東京ゆうこりんライヴになんか行かんわな!!

と。で、感想、つーか

初生ゆうこりん!!

ってわけで渋谷の隣の恵比須まで行ってきた。実は

岡田有希子以外は娘。以外のイベントやライブに行った事はない!!

正直告白すると

他のアイドル童貞

だったオレだった。そんなオレにも

ゆうこりんはこりん星へ連れて行ってくれた!!

これはスゴイのか??もちろんゆうこりんのシングル、アルバムは一応チェキしてるわけだが

ラブリンは最高傑作!!
シュビドゥバはギターをコピーしたい!!
うきリンのイントロのシンセの音がスゴイ!!
パパピプは手のフリが変!!

ってなわけだ。とにかく生ゆうこりんは

横アリの最前列で見る娘。よりも近い距離で見たのに全然現実感がないゆうこりんって........やはり宇宙人なのか??

と。本当に近くで見られたが昼の部は結構端で見てたが

関係者席が横で少し上段になってたのでヲタを見る目が冷めてた.........

のにワロタ。ちなみに関係者席には

「助っ人チェリー」でお馴染みの桜木睦子たんが来てた!!

らしい。もちろん見てない(苦)。ゆうこりんより前にハマってたのにな.......つかチカちんにハマってから同じ事務所とかなり後で知ったけど。
ただゆうこりんに言える事は

一杯一杯にテンパって極限状態になったゆうこりんの方が良い!!

夜の部の2回目よりも異常緊張の昼の部の方が良かった。アンケートとか待ち合い部屋の2階フロアで書いたアンケートの

「小倉優子がこれからやってほしい仕事」

ってのにはもちろん

大型動物の取材

と書いた。いつか日の目を見るとうれちいな(笑)。

さてと、新しくヲタになるってのは本当に楽しい。しかもキャリアがそこそこ長いと色々集めるのは楽しい。
あ〜〜〜アレ録画してへんかったんや.....とか思うのが楽しいのかも。ただ

ゆうこりんは今のルックスとキャラが好きだ!!

つー事。前までのはキャラは好きだがロリなルックスがちとな........正確には

2004年からのゆうこりんのルックスが良い!!

ま、30過ぎてもこのキャラで通してさとたまのよーに

プンスカプン

とかやっててほしいな(笑)。ま、今までの変遷を見ると今後どーなるのかは予想がつかないが。

そして来月は初九州上陸!!カモ。

その前に今週末には

かおりん卒業横アリやがな!!
ちなみにチケはまだない(苦爆)!!

04/12/23

オレも「弱肉強食同好会」なのか!?

つーこって

中澤裕子クリスマスライブツアー2004冬
「私が思うこんなクリスマス」大阪初演!!

に行ってきたぞ!!なんちゅうかゆゆたんのライヴって

生で見るのは実は初めてだ!!

ま、ゆゆたんは昔から生で見てるが

ゆゆたんが2曲以上連続で歌ってるのを見るのは初めてだ!!

ただなちコンとは明らかに違う。大きな違いはこうだ。

なちコンは新曲やアルバムの曲を歌っても何か懐かしい気がする

が、ゆゆコンは懐かしいとかそんなんじゃなくて.......

ゆゆたぁ〜〜ん.......もっともっと責めて責めてぇ〜〜!!
もっともっと思いっきり踏んづけてぇ〜〜〜!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

ってことか(苦笑)。最近気付いた事だが

オレってMカモ??

(苦爆)。ま、薄々気付いてはいたが........前から

美貴様美貴様お仕置きキボンヌ!!

とは言ってたがゆゆたんの場合は

言葉責め

が良いな(笑)。でもやっぱり

その細い脚の先のハイヒールで思いっきり踏んづけてぇ〜〜〜!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

一体どこを踏んづけるんだよ(苦大爆)。ま、そんな事は置いといて........

全然懐かしさは感じなかった。見たお前もそー思うだろ??何故だ??

これは不思議な感じね。そりゃあ

ポロリン、ハイ!!ポロリン、ハイ!!

とか

上海で思わず超初期4期メンのバックダンスを思い出して目頭が熱くなったぞ!!

とか

「ふるさと」ゆゆバージョンもヤバかった!!

とかの懐かしい曲(?)があったのにほとんど懐かしさは感じない。

何故だ!?

ん..........不思議な感じだ。もしかしてこれは

ゆゆたんが娘。卒業組の進む道しるべなのか??

と感じさせるくらいに「何か新しい感じ」と「これから」を期待させてくれた。って事はなっちに未来は........

どーなの??

ま、2月のレビューはまだ中止になってないのでまだまだね。誤解のないよーに言っておくが

オレはなっちを応援してるぞ!!なっちがいなければハロもないし梨華美貴もオレらの前にはいなかった可能性大!!

つーことだ。なのでこのまま終わってもらうわけにはイカン!!
今日はゆゆの口からなちの話は全く聞く事は出来なかったが公の場で最後(なちコン大阪最終)を見届けてるゆゆの心を
思えば安易には口に出来ないしあの場で言えば多分

笑いになってしまう

のが弱点。つーか基本的に

ゆゆは他のメンツの話はほとんどしない!!

ちなみに

やす、やぐ、あいぼむ

の名前は一瞬出たが(笑)。とにかく

これからも中澤裕子を追い掛けて行くぞ!!

と誓ったライヴだった。

実は梨華ちんよりゆゆの方が歳が異常に近い!!

ま、異常でもないけど(笑)。
って事でゆうこはゆうこでも

ゆうこりんってどうよ??

と話を180度変えてみるわ。ゆうこりんを最初に見た(知った)のは多分雑誌のグラビアだと思うが

何だ??このロリ顔のガリガリ娘は??

と思った。でもま

ちょこっと可愛いかな??

つーくらいな印象。そしてしばらくしたらCSで

「グラビアの美少女」

って番組でゆうこりんの回がやっててたまたま見てしまったら

何じゃ??この山川恵理香をハイテンションにしたみたいな身ぶり手ぶりの大きいクネクネした感じは??ホクロ多過ぎだろうに!!

と強力なインパクトだったので

ルックスよりもキャラに惚れた!!

がそれっきり.........で数年経ったら

キャラが全く違ってた!!しかも顔も違ってた!?

のがスゴい!!ゆうこりんのDVDとか見ても正直言うと

普通のグラビアアイドルみたいなイメージのシーンはいらんからもっとゆうこりんに喋らせたり色んな試練を与えろ!!

これが全てだ。

別にゆうこりんをオナニーに使うわけじゃないんだよ!!

なので最近やたらテレビに出てても

お飾り人形のゆうこりんなんか見たくないんだよ!!

と言ってもあびるみたいに毒吐いても退くが

もっと前に出ろ!!

ただなぁ.......ゆうこりんの歌ってるところをテレビでやると

いかに娘。やハロがスゴイのかをゆうこりんは異常にわかりやすく表現してくれてる。

ってか

夏まゆみたんが振付けならゆうこりんは家に帰れないし涙が出なくなる程ボロカスに叩きのめされて、オカマの菅井ちゃんがボイトレならまだ「ニャーオ」と言わされてたカモしれない

のは間違いないのでハロに入らなかったのは正解だと。ただ歌ってる姿は強力なインパクトがあって

非常に萌える

ので来年も歌手活動を続けて欲しいわね。つーか

グラビアアイドルって所詮はマイナーアイドルなので歌手アイドルとしてブレイクしてくれ!!

ってこれが一番難しいジャンルだが(笑)。とにかく

テレビで恐い顔してるゆうこりん萌え!!

と、

梨華春コンラストは武道館!!オレはどんな手段を使っても絶対に見届けるぞ!!つーかFCの売り方って卑怯だろ??

早いなぁ........もうあの日から5年経とうとしてるんやな..........

やっぱ来年も梨華ちんがナンバーワンだわ!!

04/12/9

すでにここも

梨華美貴ヲタ

以外は見てないわけだが.........

石川梨華写真集「華美」

は当然もう手に入れてるだろうな??つーか

梨華ちんは女神!!

ま、まださっき家に帰ってきたわけで

梨華ちんを舐め回すようにジックリ見てない!!

のでパラパラ見だけだが

現時点で石川梨華の作品の中で最高傑作!!いや........日本のアイドル写真集の中でベスト!!

と、お約束だが

気絶するほど梨華が悩ましい

つーこった。ちなみにチャーヲタではないがもうすぐムスタング手にいれるわけだな(笑)。ま、オレんとこは

梨華美貴萌えでロックとギターが好きで最近こりん星にも旅をするお前ら

だけにしか梨華い出来ない日記を目指してる。なので条件に当てはまらない貴様らは

多分見ててもオモロくないだろうからもう見なくて良いから

とな。そしてまたこれもまだ通勤チャリンコで1回しか聞けてないが......

モーニング娘。「愛の第6感」
は娘。史上最高傑作アルバムの予感!!

今まで娘。には実は「最高傑作」と言われるアルバムはなかった。と思う。セカンドは傑作と言われてはいたが

なっちの声メインでは曲が暗過ぎる

これは当時の娘。の特徴でもある。仮にもし

「真夏の光線」をヲラ美貴をリードにして現在のメンツでハモっても軽過ぎて原曲程ウエットな感じにはならない

ってのはわかるわな??そしてオレの中では今まで

「3rd LOVEパラダイス」

が傑作で他には

「4th いきまっしょい!」

「No.5」

もかなり好きだ。だが

超異常大傑作

というにはちょと違う。ハロプロで

超異常大傑作

というのは

タンポポ「TANPOPO 1」

松浦亜弥「FIRST KISS」

藤本美貴「MIKI 1」

この3作品は過去からのアイドルアルバムと比べてもひと桁にランクされる程の

超異常大傑作

だと思う。ちなみにオレの中でモーヲタになる前のアイドルアルバム超異常大傑作は

松田聖子「パイナップル」

岡田有希子「FAIRY」

だな。まさかオレの口から松田聖子の名前が出るとは誰も思わんだろうがたまたま先輩がバンドでやる曲をくれたテープ
の終わりに入っていた。アルバム名がわからんかったし先輩に聞くのも恥ずかしかったので「赤いスイートピー」が入って
るのを頼りに買ったがこのアルバムのジャケットが

最高に恥ずかしかった

しかもLP時代なのでかなりデカイ........ま、この2枚はスゴ過ぎなわけだがそれに負けてないのが上記の3枚だ。そー言えば前の
さいたまスポフェスに行く新幹線の中では

藤本美貴「MIKI 1」行き帰り完全リピート状態

だった。普通は行きだけとかだが何故かこの日は行き帰りだった。でも飽きない。つーか

もっと美貴さまの声を聞いていたい!!

とさえ思った。が、何度も聞いててデヴューの「会えない〜」の前に

最初に生美貴さまを中野サンプラザで見た時に
歌った「Let's do 大発見!」

はシングルと聞き比べたわけではないが

美貴さまのヴォーカルがスゴ過ぎ!!

もしかして

美貴さま録り直した??

と思うくらいに

デヴュー前なのに超異常スゴいヴォーカルの美貴さま!!

ハァハァハァ........なんか興奮する事ばっかしだが

藤本美貴「MIKI 1」を聞き過ぎて電池を2回換える程だったぞ!!

そんな可能性を

モーニング娘。「愛の第6感」

は秘めてるんだよ。でも娘。のヴォーカルってスゴいわなぁ.......

ソロなら12パターンの声。人数と組み合わせを変えれば無限のヴォーカルヴァリエーション!!

これは他のアイドルには出来ない技。あ、美少女クラブ31もあるが

一番美少女じゃない人がリードヴォーカルですから!!残念!!

あんまり他のアイドルの事は言わんでおこう(汗)。

んでイキナリ話は変わって今日は

ブライアンセッツァーオーケストラ

を見に行ってきたんだが

ブライアンのギターがスゴ過ぎ!!普通に歌いながらギャロッピングのスゴいフレーズなんか無理だ無理だ!!

まぁ、布袋氏が無視された理由もライヴを見たらわからんことはないな(笑)。でもお客で

ひさしのようなリーゼントしてる奴って普段どこに潜んでるんだ!?

と思うくらいにロカビリー野郎が集結してしますが

ブライアンセッツァーってロカビリーの枠はとっくに大きく飛び出てますから!!

つーか、後10年くらいしたら

フランクシナトラみたいになってる全身入れ墨のブライアン

を見る事が出来そうな気がする。くれぐれもギターを弾いてる事を祈ってる。

04/12/5

急杉田くんキタァーーーーーーーー!!

今日SSAのエレベーターですれ違った。彼も色々思う事はあると予想されるが

なっちはきっと帰って来るから地獄の果てまでついていってくれよ!!

まぁ、今日は急遽さいたまスポフェスに参戦したわけだが

なんで12月なのにこんなに暑いんだよ!!

それにしてもこんなにお客が来るのかと思わんかった。正直久々に見る

SSAほぼ満員!!

つーかオレの席は当日券なので一番上で

高所恐怖症のオレはかなり恐かった!!

ま、マンションとかの廊下も恐いくらいなので(苦笑)........
で、今日のスポフェス観戦もやはり

ハロプロ人間関係ウオッチング!!

をしていたわけだが

あややひとり.........

だった。

ミキティ以外は誰もあややと話さないし、あややもミキティ以外には話しかけない

しかも今日はスケジュールが豊田と違ってあややとミキティが一緒になるのはとび箱だけだった。しかもミキティは

朝から美貴さま何か機嫌が悪いの??

と思うくらいに不機嫌で笑顔なし。でも

あややと一緒の美貴さまは笑顔満開!!

それにしても一緒にとび箱決勝まで行くのはいつも言うが

スゴ過ぎ!!12段なんかオレは飛べん!!
つーか、梨華ちん脱落&のの不参加かよ!!

と。んで今日はあやミキのからみが少なかったので今日は

さゆ亀&ゆゆやぐ

をジックリ観察させてもらった。そして言える事は

さゆ&亀はアンタらイヤらし過ぎますから!!

だな。仲良しもここまで来ると

スケベだ!!お前ら絶対地方で泊りの時は同じ部屋でイヤらしい事してるだろ!?

と妄想させるあやミキとはまた違うエロさを感じた。そして問題の

ゆゆ&やぐは.........
「お前らの関係は中学生の番長とその手下ですから!!」

つーこと。ワロタのは

やぐのタオルを無理矢理うばって何度も地面に叩き付けるゆゆたん!!

とか

やぐに執拗にキス(正確にはチュー)をせまるゆゆたん!!

いつもならここになちがいてお互いの関係にも微妙に遠慮があるが(ここわかるわね??)今日はなちがいないので

素のゆゆやぐが見られてかなり萌え!!

なのは長く見てるモヲタなら梨華い出来るだろ??
他には

れいにゃが年上の姉さんとばっかし喋ってる

ってかホワイトの方なので他の6期がいない........つーか今回の組み合わせは

ホワイトダイアモンズの方に萌えがない!!

これは組分けは体力的な面を考慮して分けたのだろうがアクアに萌え場面が多かったのに対してホワイトは

梨華ちん以外に見るものなし.........残念!!

なのはいかがなものかと。とりあえずアイドルなので

実力よりも萌えでしょ??

とも思うが結構スポフェスは

メンバー異常に本気です

なのでオマケとかが許されない雰囲気があるのも実は萌え要素のひとつ。今日のエピソードではかおりんのとび箱で
審判員の勝手な判断でケツが当たったのをオマケしてオーケーを出したのだがもうひとりの審判員がダメとして結局
失格となったのは良い判断だと思う。実際に

去年の梨華ちんは騎馬戦の審判のあやふやな基準と判断のおかげでブチ切れて10分間中断、しかも他のメンバーも色々難癖つけて両チーム一触即発の危機!!

が実際に起こってるだけに

オマケなど許さない!!スポフェスのこの殺伐とした雰囲気が良いんじゃねえかよ!!

とにかくオレは

一生懸命、ホンマに真剣にズルなしで戦う娘。らに萌える!!

あ、別に........やめとこ。これはライヴなんかでは見られないので

まだまだハロプロが続くならオレはスポフェスは全部見たい!!

のが希望。もちろんこれがメインだとキツいが普段は歌手としてアイドルとして最高のパフォーマンスを見つつスポフェス
で萌える、これが最高。

別にピッチリ短パンのパンティラインが見たいわけじゃないんだよ!!

ま、見えるもんなら見させていただいてますが何か??
ちなみに

なんで最後リレーが終わった後にあいぼむが泣いてるんだよ!?梨華ちんが抱いて慰めてたがアクアが勝利してまた泣いてしまったな。リレーが......ってか脚が遅いのは弱点ではない。それは個性だから心配すんな!!

とALL FOR ONEの歌詞そのままやね。つーか始まった直後に

ゆゆが謝罪して45人全員が満員の観客に向かって頭を下げる光景には泣きそうになった........

ま、今日くらいは山崎会長が出てくるかな??と思ってたが良く考えたらハロプロって

ALL FOR ONE & ONE FOR ALL

って事。まさにつんく♂氏の歌詞どうり。誰かがミスした事を全員でフォローする。

素晴らしい.........

今書いててちょこっとまた泣きそうになったところで今日はこんなこった。

04/12/1

つーか、

こんなに大ごとになるとは思いもせんかった!!

ってのが正直な感想。まぁ、月曜日になちコンの最終に行ってきたわけでほんまはその日の晩にでも書こーと思ってたのが
少し遅れてしまっただけで人の人生がこんなに変わってしまって物凄く沢山の人に影響を与えているのに改めて

なっちって物凄いスター

やったんや......と感慨深くなる。この件はここで終わるが今日のFNS歌謡祭でなっち不在のまま

ハロプロ全員で頭を下げるのは何か間違ってないか??

とは思う。ゆゆがハロプロのリーダーとして何かコメントするのは良いが後ろの全員が頭下げるってね......オレが一番嫌いな
高校野球の連帯責任みたいでなんかイヤな感じ。でも

ハロプロ全員が家族

って考えればやっぱし仕方ないのか??

んで月曜日のなちコンについて言う。今回の件は今日のような謝罪するとは思いもせんかったが見てるほとんどのヲタはこの
事を知っていたのは間違いない。それでもあえてなっちを見に来てキチガイのように声援を送る.........

これって物凄く素晴らしい事じゃないのか??

ま、結果論としてなちがズーーーーーーっと

何か言いたい感じだった

とは思う。が、

今まで見た事がないくらいにアガっていた

ように見える。前日の広島公演終了後に打ち上げで

ゆゆと飲む大人なっち

との事だが最後で総括の意味があったので

いつも楽しみにしていたなちゆゆやすのMCはあんましオモロくなかった........

残念!!

だな。そりゃあまぁ前のなち公演は

伝説の「オカンがせみをエレベーターの隙間に落とした........」

の名古屋公演やったからなぁ.......でもオレはこの3人のMCを見になちコンに行ってるようなもんだ。つーか前にも言ったかもしれんが

なちコンはオレが最初に好きになった娘。の感触を思い出せる

のが良いのだろうな。とにかくなっちはしばらく活動休止とのことなので

なっちお疲れ!!この7年間ブっ飛ばして生きて来た自分をしばらく見つめ直す時間にしてくれ!!くれぐれもアホな男とプレステなんかするなよ!!

と(笑)。しばらく見れんけどオレは普通になっちが戻ってくると信じてる。
で、この日のライブは久々に平日だったわけで会場で開演まで待ってる時にここで仕事をしてるらしい姉ちゃんらが降りて来て
1階のホールの電光掲示板に「安倍なつみコンサート」と言う文字を見て

あ、今日って安倍なつみのコンサートなんや

とツレに言ってた。そしてツレが

ア〜〜〜ほんでモーヲタの臭いしてたんやぁ〜〜

と大声でオレらモーヲタの前で叫んでたな(苦笑)。こんな娘は

モーヲタにかこまれてOAD&ロマンス攻撃をされても仕方ない

と思うな。ま、せんけどね。

って事で実は2度諦めたわけだが.......

12月5日のさいたまスーパーアリーナのスポフェスに急遽参戦します!!

待ってろよ、梨華ちん&美貴さま!!そしてさゆ!!

041121以前に

娘。トップへ戻る