紫の日記帳

05/5/17

で、以下は5月7日の

梨華武道館ラスト!!

の帰りの新幹線の中で書いた文章だ。

なんつーかなぁ...終わった、って感じはあんまりない。もっと泣くと思ってたがオレも梨華ちんもあんまり泣かんかった。
なんか予定されてた行事が予定どーり終わって寂しい感じとでも言うんやろか?
予想はしてたがこれがオレの好きな

梨華流

かな?正直年々卒業は泣くイベントではなくなってきてるのは間違いない。なんか今後につながってる気がしてやすの時みたいな悲愴感は全くなし。
ほんまはこれが本来の卒業の姿かもしれん。ただ今回の驚きは

美貴様が泣いた!!

もちろん娘。いち性格の良い

れいにゃは号泣!!

さすがに泣きそーになったぞ!!どちらかと言うと昼の「初ハピ」と夜の「声」の美貴様ボーカルに泣きそうになった。
とにかく今までの卒コンで一番あっさりしてたのが印象的。ま、前のリーダーがいない公演は今日初めて見たが誰が抜けても
娘は普通に存続するのがわかったから少し覚めて見てるのだと思うわな。

ここまでが新幹線での日記だ。そりゃあ日帰りするからには武道館から出た先着10人以内には入ってただろう。そして

九段の坂を走り下った!!

タクシーの中でゼーゼーな息の状態で臭いシャツを着替えたオレ。でもまぁ、新幹線に間に合ったが弁当売り切れで何故か

天むすにビール

でこの日の最後の飯は終わる。あぁ.....
って、梨華ラストだからもっと書け!!って??
なんかほんまに

予定されていた行事が普通に終わって普通に明日が始まる

って感じだけ。全然悲愴感も何もない。今までの卒業は

涙涙涙

ばっかしだったが

辻加護

あたりから変わってきたのか??とにかく前のリーダーの

緊急脱退

で梨華卒はある意味

ケチがついた.....

とは言わないがはっきり言って

前のリーダーが今だにハロモニとか出てると異常に冷めた気分になる。

別にアイドルに処女性は求めないが

会社や仕事はともかく、ファンを裏切るのだけはやめてくれ!!

とだけ。ちなみに梨華ちんは

美勇伝

でしばらく活動するのだが..........ここで言おう。イヤ、みんな気付いてるはずだ!!

美勇伝なんか「絶対」に売れないから早く石川梨華ソロでの活動を増やせ!!

と。まぁ、現在の

アイドルの頂点

はあややではなくて

ゆうこりん

なのは異論はないだろう。あややは今まで自分の事を

みなさんは「アイドル」と呼んでくれてます。

だが、ゆうこりんは

「職業は?」

ゆうこりん「アイドルです。」

と過去に売れてるアイドルタレントでこう言い切る人はいなかった。しかもキャラが数回変わってるし他のアイドルみたいな「元気キャラ」
はとっくに

第一期ゆうこりんで卒業

つか、

今は第何期??

オレの説では3期から4期の移行期間くらいか??ただ今のテレビは

コリン星のゆうこりん

を求めてるのでゆうこりん本人が消耗しないか心配だ。そーそー、ゆうこりんの今年のカレンダーを持ってたわけだが

部屋に貼る勇気がなかった!!

まぁ、全編水着のゆうこりんだけなので正直恥ずかしかった。が、

今は部屋に「黒い水着のゆうこりん」

を普通に貼ってる。文句あるか??今は娘。の露出がテレビや一般人にはほとんど目に触れない状態だが

ゆうこりんは普通にテレビを見ていればかなり見る

だろ??つーか、オレは

ロリ時代のゆうこりん(真性こりん星人)より今の
大人顔のゆうこりんが好きなんだよ!!

ってことか。2002年ゆうこりん最強説もあるがオレは

2004年以降のゆうこりんが大好きだ!!

ハァハァハァハァ.......で..........ゆうこりんも娘。もあまり関係なく

禁断の扉を開いてしまいました!!

さ、何何何!?とは思わないだろうが、オレの中では

ここから先を踏み込むのはマズイんじゃないか??

とか

恐い世界じゃないの??

と思ってた。つーか

アイドルヲタの最終形態??

だと思ってたので今まで

無茶苦茶に興味あるのに避けてた

のは間違いない。さて、と.......

アイドル撮影会に行ってきました!!

ハァハァハァハァ.......って

退いただろ??

ん、少し前のオレなら

アイドル撮影会なんか行くの??
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!??
キモ.......

とか勝手に思い避けてた。つーか、この

モーヲタでは百戦錬磨のオレが退いてた

撮影会に参加する決意をして東京に行くわけだ。つーか、本当に

当日現場に行くまで緊張し過ぎてブッチしよーとさえ思った

しかもオレは第二部からの参加だったが一部二部は芝公園だったのでかなり余裕を持って芝公園に行ったわけだ。
あ〜〜何組か撮影会やってるな......オレの参加するのはどれかな......と思いベンチに座って見てた。が.........
時間が近付いても全然みんな終わらない。何故??で、やっと終わったらしき亀子に聞いてみたら.........

違う

って!?慌てて撮影スタジオに電話したら

今日は天気が悪いから全部スタジオに変更になりました

って。

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

慌てて高田馬場に急行するが押してたがやはり遅れた。そこは

異常に暑い!!

ブワァ〜!!っと汗が吹き出るこの人口密度。で、受付を済ませカメラを用意して列に並ぶ。で、オレの順番だ!!

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
夢にまで見た桜木睦子(むつこじゃねぇよ、ちかこだよ!!)がオレの目の前にいる!!

これだけで気を失いそうになる。しかも一時期カメラに凝ったオレだがすでに飽きて(疲れて??)良いものは全てヤフオクで処分
してしまいほとんど「原点」みたいな「マニュアル、手巻き」のしか残ってないので

異常テンパリ状態!!

ま、本当に睦たんとは初対面なので

あ、あの....大阪から来ました....撮影会も生まれて初めてです.......

とか挨拶してやがんの(笑)。で、睦たんは

え、本当ぉお〜!!初めてですかぁ〜ありがとうございます!!

とか異常に愛想が良い。これだけで

もう萌え萌えですわぁ〜

の状態になる。が、冷静にカメラのピントを合わせなくてはならない.........今日現像が上がってきて

「生まれて初めての本格的アイドル撮影会」

のファーストショットを見たが.....

オレって天才??

とか(笑)。それは言い過ぎだ。冷静に見れば全体的には余裕はない。ただ半分成功してればオーケーだと思ってたが80%は見れるものだった。
これはこれから研究する価値はあるな!!
ただセッション(撮影)を重ねていくうちに段々慣れてきて最初は

ポーズはおまかせで!!

とか言ってたがやはりプロといえども動きはワンパターンになる。ので自分に目線をくれる順番を待ってる間に色々ポーズを考えるわけだ。
とりあえずヒットは

睦たんに
「うさちゃんピースやって!!」

とか、そしてもうひとりの相方。ってかこの日に生まれて初めて知った「極マイナーアイドル」で事務所的には「睦たんの年上の後輩」の

海川ひとみ(うみかわじゃねえよ、かいかわだよ!!)に「巫女さんジャンプ!!」
ほれ!!
ジャンプ!!
ジャンプ!!
ジャンプ!!

とか

「超異常ドアップ!!レンズに鼻こするなよ!!」

とかホンマに楽しませてくれた。睦たんは

撮影会ってよりもお話会

の雰囲気が濃厚でオレがひとみたんの方の組だった時は撮影を辞めて話をしてたくらい。

ウゥ〜〜〜〜睦たむぅ〜〜〜!!

って事だ。ただ顔の表情の瞬発力と目のデカさと写真写りの良さで

ひとみたんの勝ち!!

ま、正直最初は睦たん目当てだったのでひとみたんは少なめに撮る感じだったが結局

ひとみたんの写真の数の方が多い!!

つーのにワロタ。で、撮影会って時間に完全に管理されてるわけで

ラスト1分です!!

とスタッフが言うとかなり殺気立つわけでオレの前にいるベテランヲタのデカいメガネハゲデブは

睦ちゃん、オレの好きなポーズしてぇ〜
そーそーそぉ〜〜
はぁはぁはぁはぁはぁ
良いよぉ〜ん

そーそーそーそーそーそぉ〜〜!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

萌えぇぇぇぇええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜(2オクターブ声が上わずる)

と大絶叫してその場に崩れ落ちた瞬間に終了のブザーが鳴る。そして彼はうつろな目でつぶやいた

もう.....萌え萌えですわ......

ま、多少の脚色はあるが(笑)、こんな感じ。さすがのオレも最後の方には睦たんやひとみたんに

ほらほらほらほら
そーそーそーそー
そこでウサギちゃん!!
そーそー!!ハイ!!
ピョン!ピョン!ピョン!ピョン!!

とか(苦笑)横から見ていたら

かなりの痴態

を見る事が出来ただろう。ってか撮影会って

接触をしない性行為

だと思う。加納典明氏が言ったかどーかは知らんが

撮影はセックスだ!!

と言うのはあまり間違ってない気がする。つーか勃起も射精もなしでまさに

萌えぇぇぇぇええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜

な状態と言えば良いのだろうか??こんな壮絶な体験をしてしまうと娘。やゆうこりんとかの

超メジャーA級アイドル

に萌えるよりも一般的にはほとんどテレビで見る事はない

B級かそれ以下のC級アイドル

のこういうファンと異常に接近出来る体験をしてしまうと

ハロヲタに金使うの控えよかな.......

とまぁ、最近の傾向的に序序に進んではいるが2〜3ヶ月に1回くらいは撮影会とか行きたいわね。はっきり言って

石川梨華をこんな近い距離で体験出来れば人生に悔いはない!!

と思ってたが世間的にはメジャーではない、はかないアイドル寿命の彼女らも

この最高の瞬間を最高に萌えなければ損!!

だと体で理解出来た。ちなみに睦たんとその相棒の海川ひとみたんはこの日初めて知ったが

名古屋地方では超有名人

だったらしい。ちなみに彼女の別名は

ラブリーパブリー

だと(笑)。ここで笑ったお前は

名古屋人確定!!

さて、

「愛知でアイチテ」

のCDをさっそく予約してしまいましたぴよぉ〜ん!!(笑)

05/4/24

やっぱコン当日に書くのが一番オモロいと最近わかった。テンションが異常で飲んで書いてるってのもあるが言葉もムチャクチャで
かなりエエわな。ま、明らかに間違ってない限り差別的表現も含めて修正はしない方が良い。ってか、これ私的な日記やしな(笑)。

つーことで今のオレは

ごっちんがブームだ!!

実は今までごちんを無視してた。ってか

デビュー直後のプッチ以降萌える事がなかった

わけで正直ソロになってからは萎えてた。が、

後藤真希「3rd ステーション」

を聞いてから

ごっちん........

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

とな。ってか今オレがハロプロのライブで見たいのは

娘。の次はごちんのライヴだ!!

義経なんかに出てる場合じゃねえんだよ!!

ほんまにスルーしたライブは数知れず.........シングルも全部持ってない。一回だけ行ったライヴに行ったのが2004年春だけ。しかもマジヲタじゃないオレは

1列目と2列目

が来る神席だった。しかも

音がデカ過ぎて耳ツラい.......しかも知らん曲ばっかし.........

とか文句言ってる。つーかアルバム持ってるのに

ちゃんと聞いてません _| ̄|○

そんなオレが........

今、後藤真希にドハマリしてます!!

これは良いのか??つーか先にも書いた

名古屋娘。スペシャルコン

のゲストでのごちんのダンスと歌が素晴らし過ぎた。そして今日

後浦なつみライヴに行ってきた!!

もしかしたらこの組み合わせって奇跡カモしれん。今後ないカモしれんな。ってか

ハロプロの看板だった娘。3人

過去形かよ!!ま、あややを娘。と言うのがアレだが

あややは「モーニング娘。と平家みちよの妹」ですから!!

って

みっちゃん........... _| ̄|○

ま、それは置いといて現在の

ごっちんはグラビアアイドル、歌手として最高を極めそうな状態

つまり

今年、来年くらいが後藤真希の人生最高のピークを迎える瞬間

だと思ってる。体形も去年の激痩せから少し

ムッチリとエロく

なってきたしライヴでの歌もヘンなクセが取れたしダンスも娘。や後浦でも

ひとつ抜けてる

くらいにレベルが違う。なのに........

何で単独春コンがなくて義経なんだよ.......

これは理解出来ねえ。どーせドラマに出るなら主役じゃなくて良いから

安倍麻美がやる役

とか

NHK朝ドラの上野樹里

がやるよーな役から入れんかね。ヘンにごっちんのネームバリューが邪魔してるのか??
で、後浦の

なっちのダンスはヘン!!

これは真実。つーかなっちのダンスは可愛いのはどんなのでもヘンじゃない。例えば

ピロリン

なんかはむしろキレがない方が良い。が当初の

後浦なつみデヴュー曲「LOVE LIKE CRAZY」

でのデジタルリズムの難しいビートの

カッコ良いダンスのなっちは全然ダメ!!

まぁ、初期娘。はみんなダンスが個性的(ヤバイとも言う)なのだが

「マンパワー」のかおりんよりはマシ

だったのは言うまでもない(笑)。ただこの曲は最後のリフで

3人が乗って一杯一杯の丸いセリが異常に揺れながら3メートルくらい上がるのが恐い......

まぁ、ちゃんとリハやってるし絶対に足下意識してるのはわかってるが

なっちが落ちないか心配だ

って、ごちなちは全然心配じゃないんだがね(笑)。この曲は最初ステージの中央の階段が閉まってくるのでほとんど階段キワキワにいる

なっちの足が挟まれないか心配

良く考えれば

なっちはプロとして8年くらいやってるプロ中のプロなんだよ!!

それなのに心配させるところが

アイドルとしてのプロ

だろうな。でも

ゆうこりんなら確実に落ちてる

と思うとやはりゆうこりんは

歌って踊りも本格的な 小倉優子

にはなれないな(笑)。ただこの「歌って踊りも本格的な歌手」って娘。やハロプロの中でも少ないな。今オレが思うのは

やす、稲葉、ごち、のの、あや、美貴、ヲラ、れいにゃ、斉藤、村上、愛里

くらいか??ここにルックスやタレント性、ステージでもバラつきがなく一定のレベルを保てるのは

ごち、あや、(やす??)

くらいか。ま、やすが()なのはオレがヲタ初期の頃の推しだった事もあるが

世間の評価が低過ぎ

なのであえてカッコにした。結局あややかよ!!ま、キッズはオレの理解の範囲を超えてしまってるが

鈴木愛里が実は一番スゴイのカモしれん

と思う。キッズなのが悔やまれる。あえてベリに入れてないのも気になる。将来的には

めーぐるの噛ませ犬的に出てくるだろう

それは勿体無過ぎるが.........さて、ごちんの話に戻るが過去に

ごちんのスゴさ

を何度か目にしてるがいつだったかメロンが運命を出して同行してる頃だ。確か野外でミニモニ。がヘッドセットで生歌で

息の「ズハーズハー」

が入ってたライヴだったと記憶してる。その時ごちんが

BE IN LOVE

を歌った時は

鳥肌が立った!!

くらいに鬼気迫る歌が聞けた。何故かダンサーがいたよーな記憶がある。秋コンかと思うので映像の記録には残ってないカモしれんな。
ちなみに今ごちんの2003年秋のライヴを見て聞きながら書いてるわけだが

こんなにごちんってスゴかったのか!!

と実は持ってるのにちゃんと見てない事を自覚した。とにかく今日のライヴを見て

こんなにオレがあややに対して醒めてたのか......

とか

やっぱなっちは懐かしい感じが最高!!

とか

ごちん.......やっと会えたな!!

と感慨深い。がこの3人が揃ってセッションやソロ曲をやるってのはある意味

ハロプロの一番良かった時代の生証人

だと思う。

なちもあやもすでに停まってしまった.........

気がするんでこれからも少し先に行けるのは

ごっちんだけか!?

とにかくごちんは

エキゾなDISCO

が聞きたい。ってか

シングルの曲って良過ぎ!!

ただ今日の後浦コンで

3期タンの「BE HAPPY」

「ピロリン」

異常名曲

だと思った。そーそー、ごちんの弱点が今日わかった。

娘。の曲以外の人の曲は結構苦手??

だと思った。キーの問題だと思う。3人の中の誰よりも

声が抜けてる

し、ミキティのよーな

下から滑り込ませるよーな声の入れ方

光線系と言われる声で立ち上がりの異常に速い突き刺す声

を使えるのは現在ごちんだけだと思う。このレベルだけは浜鮎や宇多田にも全く負けてないし彼女らはそんな声の使い方をしない(笑)。
って事で

後藤真希最高!!

って事でよろしいでしょうか??

で、全然話は変わるが

マイナーなアイドルって最高だな!!

ま、まだ名前は明かせないし、

聞いてもわからんだろうが

そのコは前にテレビでグラビアのイメージVみたいなのをやってて偶然見てしまいハマりDVDも買ったしゆうこりんの事務所の後輩だと知ったわけだ。
そして最近ファンの掲示板をみたら

本人が普通にレスしてる!!

驚愕のマイナーさなわけだ(笑)。しかもファーストDVDの発売が明日に迫ってる状況でも

今日お休みなので.....

とか書いてるわけで(苦).........で、新参者のオレはちゃんと自己紹介したわけだ。したら

すぐレスが着いてました!!

これってスゴくない??もちろんイベントが次の日にあるわけだが

オレ行けねえから!!

そんなオレに対して

〜たんと会いたいにゃ〜(なんか可愛い顔文字があった)

ま、キャバクラや風俗でありそうな手だが、こんなの娘。やゆうこりんみたいな

超異常巨大アイドルでは考えられん!!

ま、ここまでマイナーなアイドルヲタになったら多分お前らは言うだろう。

キモ!!

って(笑)。ま、別に良いけどな。
つーか今さっきも言ったごちんのライヴDVDが終盤になってるわけだが

ごちん泣きそうだぞ!!

多分見てるはずなのに(苦笑)全然覚えてない.......最後は

千里セルシーのイベントで握手までした「スクランブル」

じゃないか!!つか、握手したんだな........通算2回も.......

セルシーの握力ゼロしか記憶にない!!

ドリームイベは

梨華ちんもごちんも全く覚えてない!!

ちなみに覚えてるのは

ド最初で目が三日月目(エロ目)のなっち

好きです!!と言ったかおりん

大好きです!!と言ったやす

結婚して下さい!!と言って睨まれた(萌え!)ゆゆたん!!

異常に小さかったやぐ

どーしていいのかわからかんかった辻加護

かな。

ヨスィも梨華ちんも記憶がない........ _| ̄|○

ま、梨華ちんは美勇伝が握手会付のシングルを出すという噂があるので

絶対に梨華ちんを触りに行く!!

と誓って今日は終わろうか。一体何が言いたいだ、オレ??

05/4/22

つーか、たまにはギターの話でもしようかいな。ま、昔からオレのギタースタイルに絶大な影響を与えてるギタリストがいる。
それは高中でもサンタナでもない。最近何故か「レジェンド〜」シリーズでセカンドアルバムを聞いてるがオレの大影響を受けたのは

ジョニーウインター

だ。あんまり人に言った事はないが自分のギターはテキサススタイルだ(笑)。ってかジョニーウインターのスゴいところは

弾きまくり、弾き過ぎ!!

な所が異常に好き。このスタイルはスティービーレイヴォーンもいるが彼は

若いクセにジイさんみたいな速弾きばっかし

なのでジョニーほど好きではない。ちなみにオレがベースに憧れるのは

ベースならズッと弾いてられるから

これはギターから見れば嫉妬の対象以外の何者でもない(笑)。正直悔しい!!

で、オレのギターを弾く上で影響を受けてるのはジョニーの他に

ロイブキャナン(ピッキングハーモニクスは意識してる)
BBAのジェフベック(テロレロ弾く時は似てる)
レスリーウエスト(コーって音の時)
マークファーナー(グランドファンク知らないのに似てると言われてから意識した)
大阪厚生年金ライヴのディープパープルのリッチー(ペララペララとか)
ジミヘン(ギターに火をつけたい衝動)
ファーストのサンタナのアップピッキング(ンタッンタッとか)
CBS時代のキース(ジャカジャーンかな)
ライブの内田カンタロー(曲中にチューニングとか)

とかかな(笑)。ってか

高中入ってないやん!!

ま、高中は曲は好きだがギタースタイルとしてはちと違う。正直音は

FMでやった80年毎日ホールライブ

以外の音はそれほど好きではない。つーかあの時代の曲が好き!!まぁ、老舗の高中サイトまで作ってるオレが言うのは何だが

高中とはギタースタイルが全く違う!!

つーか

エフェクトとか面倒臭いからいらね!!

ま、面倒臭いと言うより

いらんもん(エフェクト)ない方が良い音だろ!?

とか。ま、音に悩んでる人はまず

エフェクトを捨てる所から始めろ!!

これは実は恐ろしく正しいので参考にしてくれ。現在は

レスポールJr(形はSG)とJTM45にトレブルブースター

だけで良い音出る。ま、

フェンダーブルースジュニア

の方が暴れん坊な音で好みに近いが今はJTMの品の良い音が気に入ってる。つーか

マーシャルで爆音出してえ〜!!

これが本心だがエフェクト一杯使ってカスな音しか出ない人は

絶対直結がお勧め!!

だと思う。ま、

フルエフェクトがオートマなら
直結はマニュアルだ!!

ってのがオレの説。正直大学生時代くらいはほぼ直結でファズとワウくらいしか使わなかったが

好みの歪み

とか考えたダメね。オレはこれで

おおバカ者の象徴のエフェクトラック(しかも12U)

とか組んでやっとわかる(苦笑)。オレも正直高中がステージでエフェクトを多彩に切り替えて使うラックシステム
に憧れてたのは確かにそーだ。

何か良い音出そうな気がする

のがそもそもの

幻想妄想思い込み

だったわけ。こんなバカな道から救ってくれたのは

テレキャスとクレイトVC508

だったな。ま、テリーは昔異常に良い物(フェンダージャパン創立当時の最高級品)を持ってたのにPRSサンタナのような

普通のギター

を手に入れるため値段が高いというそれだけのために手放してしまったのだが忘れられずにUSAのビンシリを

こんなネックかよ!!

と思いながらも手に入れたが

音は素晴らしい!!

つーか

リアがペキンペキンなのに太い!!

これぞテリーの真骨頂!!この音が出なければテリーを使う事はない。つまり

ヴォーリュームとトーンだけでなんとかなるテリーを小音量チューブアンプを家で鳴らす

のがブームとなり

直結こそが最高!!

となったがスタジオ用でフェンダーを手に入れてスピーカーをグリーンバックに換えたら

高音がトロくなったのでトレブルブースターが必要になった

最初はワウでブーストしてたが音がワウの音になってしまうのでブーストの方が気持ち良い。ちなみにオレのブースターは
ヤフオクで個人が作ってる自作のブースターでゲルマンTRのものでノイズは多くブースト量は低い。こいつのスゴイところは

P90のリアで鳴らした時「コー」って音がする

のが好み。ちなみに

ギブソンレスポールジュニア(SG型)

がメインだ。これの恐ろしい所は

何時間眺めてても飽きない。異常にカッチョエエ!!しかもギターとしてブラ下げてると自分までカッコ良くなった気がする!!

すご過ぎ。ってか

大昔レスポールの名前がはずれたSG期のジュニアを持ってた

がそっちの方がネックは好みだった。それもPRSのために......今はオレより年上のこいつが異常に好き。と思ったらその後に色々変遷があって順番に書くと

ジャズマスター
グレッチ6120
アリアPE
ムスタング

と。現在はムスタングが一番多いかもしれん。ま、ストラトとかは

普通に良い音

が出てオモロくない。

ムスタングはもともとショボイ音なので体調によって音が変わる

のが良い。シンドい時はシンドい音が出る。つーか

シバくよーに弾かんとまともに鳴らん

しかもオレのは66年なのにリフされてて転売価値0なのに

素晴らしく良い!!

ヘッドのガイドが弦幅よりも全然広いのにアームをムチャクチャに使ってもほとんど狂わん。

これは当たりのムスらしい

と信じてる。これが今はメインだが高い音出す必要がなければ

グレッチ使いてえ〜!!

箱もん最高!!

ビグスビーのトレモロ最高!!

セッツァーは好きだが別にロカビリーやるつもりでグレッチを買ったわけではない。ただ

ルックスに惚れた!!

それだけなのに

今まで手に入れた瞬間に自分の好きな音が出た試しがないのにグレッチは自分の中では異常に好みの音が出た!!あり得ん事だこれは!!

さ、今日はここまでにしておこう。つーかギターの話ってわかるの??ここ見てるお前らは??
まぁオレの日記だから別にどうでもエエんだろうがな。
最後にブギーマーク1とか2で良い音はなかなか出んだろうが多分クセ者は

アルテックのスピーカーの良い音の出るポイントが異常に高過ぎるところだ!!

これも戦犯だが全体的にブギーはアッテネーターとかで決して下げてはならない。つまり

全体的音量は奈良爆音オバハン並の騒音レベルまで上げろ!!

これは騒音ではない、訴訟を前提とした抗議の音!!

この音はな、私の悲鳴やねん!!戦うよ!!

って感じで音を出さないと良いブギで

まともに良い音

は出ない気がするのでオレは使うのを辞めた。正直ここまでの精神力はないので

奈良爆音オバハンやジミヘン並の精神力を持ってるお前だけブギーを使う資格がある!!

ま、一緒にセッションしたいないけどな(苦笑)。ちなみに

アンプをクリーンにしてエフェクトで歪ませるならスタジオ備え付けのアンプで充分!!
アンプで歪ませてここまで無神経なお前だけブギーを使う資格がある!!

ここまで言ってもブギー使う勇気があるかね(笑)??

05/4/16

本来はモーヲタのオレは今日は

八王子に駆け付けてなければならない

はず。だが......なんて言うか.......

もう後戻り出来ない所に踏み出してしまいました!!

つーか、昨日までやぐの件とかで何とも言えない感情だったが今は

とっても幸せりんこ!!

だぷー。つーか、やっちまった。本当にやべえ。今日はモーヲタならほんまに

新生娘。のスタートの日

だったわけだが、そんな日にオレは........

ゆうこりんとの距離を0センチにまで縮めてしまいました!!

もちろんコンドームさえなしだ(笑)!!これは

やった!!生りんこ!!

なのか??つーか、ほんまに

今も身体が熱い!!ゆうこりんを触った瞬間を思い出したら心臓がバクバクする!!

単純なオレでスマン。でも今までハロ系のイベント握手会は

握手というよりタッチ

と言うのが正解なのに今日は

ゆうこりんと約15秒くらいは話が出来た!!

これって素晴らしくないか!?つーか事務所の人からして

「優子ちゃんと話す機会ですのでひとこと何か言ってあげて下さい」

みたいな事言ってるし!!ハロでは考えられない!!まぁ、ファンの野蛮さや量を考えればこういう発想が出来ないのは仕方ないが

グラビア出身のゆうこりんの事務所はかなりファンに対しても優しいぞ!!

と。ま、ここで「UFGは.......」ってのは言えない言わない(苦笑)。つーか

今日の「ファンの集い」にゆうこりんは来ないと思ってた........

と。でもまぁ、

ゆうこりんが「自分で考えて企画して......」

ってのを信じてかすかな望み(?)を頼りに名古屋に行った。まぁ、前のリキッドルームで見た奴らは多数いたが、今日は整理番号
で並んでる時に隣にいたバイト時代の太田さんにそっくりな彼がやけに陽気に話し掛けてくれた。ま、ひとり遠征ではよくある話ですな。
彼はもちろんゆうこりんマジヲタであるが「いつもひとり」のオレからしたら結構「メガネずれてますけど.......」って感じ(笑)。

で、肝心のゆうこりんなのだが.......

可愛いとかの形容詞や不思議ちゃんとかの言葉はゆうこりんには必要ない。
ゆうこりんがいればそこはこりん星!!

だと。ちなみに今日は待ってる時に最近お気に入りのゆうこりんの事務所の後輩の

仲村かすみたんみたいな声をした女の子

ま、男連れだが(苦笑)が気になって仕方がない。

可愛い......

ま、スカートも短かったしゆうこりんと握手した最初の女の子だったのでかなり微笑ましい。
一応こぼれ話だが握手する時に60才くらいのオっさんヲタが

ゆうこりんに明らかに現金が入ってる封筒を渡そうとしてゆうこりんに思いっきり(この顔はかなりスゴかったぞ!!)拒否されてる姿に萌え!!つーか、津田マネの激しい拒否と警備のニイちゃんに腰を掴まれてるのにワロタ。

ま、金を持ってしまった年寄りヲタの暴走が微笑ましい(笑)。ま、ゆうこりんのDVDやCDや写真集は100倍づつ買ってくれれば問題なし!!
んで、結局オレはゆうこりんとの握手の時に何言ったかを覚えてるうちに書いておこう。かなりテンパってるが結構何話すか考えた。が、

手の汗が異常で握手する寸前までズボンで拭きまくったがな!!

で、オレの番。

ゆうこりん「こんにちわ〜」

オレ(先制攻撃かよ!)「あ、こんちゃ」

オレ「大阪から来ました。.............

初めてなんで異常に緊張してます。」

ゆうこりん「エヘへッ」

オレ「ま、また何かあったら行きます!!」

ゆうこりん「ありがとございます」

オレ(心の中でバイニャァ〜ン)
「マネージャーもガンバって下さい」

津田マネ「ハイ、ありがとうございます(と、おみあげ(雪見だいふくとGEOGIA2本)くれる)。」

オレ「ハァハァハァハァハァ」

こんな感じね。つーか、

ゆうこりんが来るかどーかも確信がなかったのに握手会って精神的に追い込み過ぎ!!

つーか、

ゆうこりんに超異常激萌え!!

で、ゆうこりんを0センチで体感した感想は

ゆうこりんってほとんどオレと目線の高さ同じやん!!

ま、靴履いてても173のオレとほぼ同じ高さのデカさにビックりんこ!!

顔小さ!!

色白ろ!!

手フニャフニャやん!!

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

ってのが感想かな(照)。つーか、ホンマになぁ.......グラビアとかで

写真集や週刊誌で股間のスジを晒してるゆうこりんとは別の本物のこりん星のももか姫が目の前にいる感じをオレは今日体感した!!

あまりにも

非現実と現実のゆうこりんのギャップにとまどうオレ

現在のアイドルのトップは

娘。に間違いない!!

がグラビアアイドル出身でしかも歌手アイドルもブレイクしてるのは

ゆうこりんただひとり!!

やはりグラビアよりも歌手アイドルってところにゆうこりんに萌えたのは間違いない。いくらグラビアで強力に好きでも

外では体験出来ない.......

そりゃあ外でポータブルDVDを見てたり写真集をいつも持ち歩いて電車で見てたりするのは

社会通念的におかしいだろ??

が、歌手アイドルなら

ウオークマンで手軽にいつでも聞ける!!

これは実はかなり大きい。特にゆうこりんとかは

素声で歌ってる!!

のは萌え要素1000倍だ!!しかも

「会いたくて」生歌!!

しかも

ゆうこりん歌詞かなり飛ばしてるやん!!

なので今日のイベントは

ゆうこりんに超異常満足!!

つーか、最初にゆうこりんが登場してファンの質問に答えて1月の

ゆうこりんリキッドルームライヴ完全版

を見れるのは良かった。ただ「POPO-PORN」を買った身にしては

カットした曲の出来があまりにも良過ぎ!!

特に最近のオレは

「Lovin' you」と「シュビドゥバ」

が見られたのが嬉しいりんこ!!ただヤフーBBで配信ってのが気に食わん。

DVDで発売しろ!!

買うから!!ほんまに帰ってからゆうこりんのDVDしか見てないぞ!!
って事で来週は後浦なつみのライブか......ハイハイ。

で、この前の木曜日の梨華ちんのラジオでやぐの報告があったが.......

淡々と公式コメントを棒読みする梨華ちんに今までにない決意を感じた

もう怒りとかそんな感情をあの日の時点で乗り越えたみたいね。

ス、スゴイぞ!!梨華ちん!!

まぁ、緊急事態なので梨華卒取消もあり得るほどの展開だが

今のオレはかなりこりん星に行ってるのは間違いない事実。

名古屋じゃ普通に

ゆうこりんの「パチりんこしよ」バス

が走ってるスゴい街だと。その辺歩いてるガキが

あ、こりん星人

とか言ってる。

大阪勝てねえ......._| ̄|○

05/4/14

はぁ........ほんまはなぁ、この前の日記に書けん事とか書こーと思っとたのになぁ.......

すでに衝撃や怒りや呆気を超えた感情

になってる自分がいる。とにかく今回の件は

アイドルの歴史に残る事件(?)

だと思う。もっとはっきり言おう。オレはやぐを一推しだった事はない。ただラジオやミニモニ。リーダーや現娘。リーダーを
見てても「あ、ガンバってんな」と思ってた。リーダーと言う名前は付いててもやぐは「永遠のサブ」だと思う。
ただ、こんな辞め方は正直

ファンへの裏切り

だとは正直思う。でも公式では「矢口真里本人」の言葉としての意見は載っているが売れてるタレントは事務所の意向が全てで
タレント本人の意志はそれ程表に出て来る事はないと思ってる。先のあややの件でもむしろ「タレントとしての箔」さえ付いてる
感じがあった。それなのに娘。リーダーのやぐは

緊急脱退

だと??はぁ???一応公式の言葉を借りれば

『モーニング娘。』のメンバーには未成年者が含まれ、

との事だが........確かに後輩への影響は甚大だとは思う。が、はっきり言って

世間への本人の釈明なしで勝手に辞めるのはリーダー以前に表現者として一番最低の行為だ。マジヲタの気持ちを考えればファンを辞めるとかそんな単純な感情ではないと思う。

梨華、美貴、れいにゃ、さゆ

ならオレも取り乱してたカモしれん
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

と。辞めるなら辞めていただいて結構。ただ娘。の歴史から市井紗耶香でさえここまで

事実上のクビ

が露骨に行われなかったわけで..........

今日発表今日脱退

はぁ??やぐが娘。に入って何年??98年か......

7年か!!

ってことは

7年間やぐのマジヲタだった奴の気持ちを考えたら.........

同情出来る。でも

男の家に行ってる写真を撮られて公表されただけでタレント人生どころかひとりの少女(?)の人生も終わるのか??

おかしくね??そりゃあ梨華ちんやれいにゃのこんな男の家通い写真が出ればそれはショックだが

それはそれで人間らしくてより好きになる可能性がある

もしそれでタレント辞めてしまうなら

そいつは芸能人に向いてなかったのねん

と思う。って事はやはりやぐは芸能人向きでなかったのか...........そりゃあ

セックス写真やキス写真

とかが流出したらアイドルとしては終わるカモしれん。しかも娘。の場合は集団なのでひとりだけの責任ではなく
その時11人いればその11人ともども落としてしまう可能性がある。                                                                          で、脱退か??ん.......わからん。本当は書きたい事があるが今は言えない。ただひとつ言える事は

それでもオレは娘。が好きだ!!

しかも

石川梨華の卒業は普通に行われる事は間違いない!!

そして今何のためらいもなく生放送のラジオで喋ってる梨華ちんは

これからも梨華最強伝説!!

が続く事を確信している。ただ、こういう脱退の仕方があると言う事は........

なちごち復帰、あやや加入

があってもおかしくない。つーか、何か今までなかった事がある可能性があると思う。

050410以前に

娘。トップへ戻る