高中正義ファン掲示板

RE:経歴  投稿者:ホロホロバード  投稿日:02月21日(月)19時44分31秒

サディスティックス在籍時から、みんなソロ活動をやっていたということですよ。
サディスティックスは自然消滅のような感じですよね。
「ライブショー」というアルバムはご存知のとおり、A面がサディスティックスからベストチョイス、
B面が高中の二枚のアルバム+α(ブルーキュラソー)からベストチョイスですよね。

------------------------------------------------------------------------
経歴 投稿者:さんどろっぷす♪  投稿日:02月21日(月)04時09分25秒

ちょっとお伺いしますが、高中ってミカ・バンド解散後サディスティックス
を経てソロデビューだと思っていたんですが、サディスティックス在籍時に
も“セイシェルズ”や“レディ・トゥ・フライ”演ってますよね。

ということは、サディスティックス在籍時に“セイシェルズ”等の曲はまだ
未発表だけれども演っていた、という事なんですか?

------------------------------------------------------------------------
エェ〜売り買いは...... 投稿者:ツネ  投稿日:02月20日(日)22時07分05秒

久々の管理人的発言です。

売り買いは申し訳ないですが、他のしかるべきところ(?)でお願いいたします。
また、このような掲示板もいずれ設置しよーかとも考えてはおります。

申し訳ないですが、これらに該当する書き込みは削除いたしました。

------------------------------------------------------------------------
RE:黒船は・・・ 投稿者:カフェオ  投稿日:02月20日(日)22時00分02秒

 先程のツネさんの掲示を見るまでの間の十数年間、大先生はミカバンドの「黒船」
 オリジナルでレスポール・Jrを使用していたと思い込んでおりました。やはり自分1人
 では事実を知る事はむずかしいですね。

------------------------------------------------------------------------
RE:カラオケCD 投稿者:ほえほえ  投稿日:02月20日(日)20時39分45秒

 全国のタカナカカラオケストの皆さん今晩は。私も例のカラオケ付きCDには「うーむ」と
言いながら結構愛用しちゃってます。
 カラオケが無い曲は、一部のコンポに付いている「カラオケ機能」を使うと具合の良いこ
とがありますよね。本日は「DISCO B」を試してみましたけど、これがグゥ。特にBメロの
とこなんぞ、ストリングスが通常以上に盛り上がって、リードの音を完全に消し去る感じで
カラオケにぴったり!今日は1時間ぐらい「これぞ”癒し”じゃあ」などといいながら、弾
いていたのでした。お試しあれ。

------------------------------------------------------------------------
黒船はテレキャス(全然答えになってない) 投稿者:ツネ  投稿日:02月20日(
日)01時55分34秒

もうみなさん御存じとは思いますが、ミカバンドの「黒船」の大先生の第3部のパートは
加藤和彦氏のテレキャスを借りて録音したらしいです。そーいえばそんな感じのリアの
硬く太い音ですが......

でもセイシェルズではどれにテレキャスを使ったのかはわかりません.......
バードアイランド急行あたりがちょっとあやしいですが......なんかテレキャスのミックス
の音に聞こえません??まぁ、そんな気がしたもんで(笑)。

------------------------------------------------------------------------
RE:セイシェルズの謎 投稿者:橋本  投稿日:02月19日(土)12時43分08秒

さっそくのご返事/ご回答、ありがとうございます。

書き方が悪かったですが、(1)は1弦5フレット音の「パク〜ン」のことです。
私もピッキングで出しているのかなと思って一生懸命やったのですが、
まるでダメでした。
フェイザーなども使ってみましたが、あの1音だけというのが問題で
うまくスイッチの切り替えが出来ないんですよね。
昔は便利なマルチも無かったし。。。
もっとも、どういう方法にせよ、簡単には真似できないところが、
魅力のひとつなんですけどね。

アレンビックは24フレットでしたか!これは迂闊でした。
そう言われれば音質も若干異なっているようですね。
残念ながら24フレットギターは持ってないので
ボトルネックでトライしてみますか。

題名が「セイシェルズの謎」なので(^^)
謎というほどではないですが、もひとつだけ。
このアルバムでテレキャスター使ってませんか?
これ以外のレコードでテレキャスターらしき音というのは
記憶に無いんですが、ありましたっけ?

ではでは。

------------------------------------------------------------------------
RE:セイシェルズの謎  投稿者:かと  投稿日:02月19日(土)00時42分44秒

さっき書いた後,ひょっとしてそこのトコ言ってるのかな?と思いました.(^_^;)
初期の頃はまだ「コーラス」が無い時代で,全体的にフェイザーが
薄くかかっているようなので,
あんな感じのモジュレーションっぽくなってるんじゃないのかな?

------------------------------------------------------------------------
カラオケCD 投稿者:きよし  投稿日:02月19日(土)00時28分31秒

>きよしさんはじめまして、ヒズミともうします。早速のヴァーチャルタカナカのアイディアありが
>とうございました。こういった意見が更なる高中氏の作品のヒントにつながればと思っております。
>ギターインストのアルバムにマイナスワンのトラックが入っていると嬉しいですよね。

ヒズミさん、はじめまして。
バーチャルタカナカは、以前トライしてみたんですけど、自分でボツにしてしまいました。で、
もう一度トライしてみたんですけど、そこそこ現実的で、且つ、ひらめきが要求されるので
ちょっと難しかったです。


>氏の楽譜にもカラオケCD付きなるものも存在しますが、今一つリアルさにかけるので「その気」
>にはなれないですね(笑)。ブルーラグーンってあのテンポであってると思いますか?

あのカラオケのBlue Lagoonを弾くときって、リードもクリーントーンになってしまうことが多いです(笑)。
テンポ、曲調的にもその方が合うような気がしたりして。歪んだ音でリードをとると、間が持たせにくい
ような気がします(爆).

でも、あのカラオケは勉強になりました。カラオケにあわせて弾いたものを録音してみて、いかに奇麗
に(音の長さ、テンポなど)弾くかが難しいかを実感しました。

カラオケはベスト15のなかの(ベスト10に対しての)プラス5曲の出来が結構良かったと思います。

------------------------------------------------------------------------
セイシェルズの謎 投稿者:ツネ  投稿日:02月19日(土)00時18分35秒

橋本さん、はじめまして〜!!これからもよろしくお願いします!!

で、テンゴスウェルテの出だしと言う事ですが、かとさんの言われてる事
とはちょっと違って本当に出だしの「パク〜ン」って音の事でしょうか??
もしあそこの事でしたら多分1弦5フレットを人指し指でひっかてるのかも
しれませんねぇ......それで微妙なモジュレーションを起こしてると........
でも僕は同音程の2弦10フレットで弾いてるのしか見た事ない(苦)。

と、セーシェル諸島のフェードアウトのあたりに24フレットチョーキングの
音は聞いた話ではアレンビックのギターを使ってるとの事です。あれはセンター
がハムキャンセラーで実質のピックアップはフロントとリアなのでそれの
ミックストーンなのでソロはちょこっと音が違うと思いませんか??まぁ、
テーマもダブったりしてるのでストラトを使ったかどうかはわかりません.....

ちょっと苦しくなってきたので真実を知ってる方、フォローお願いします!!

------------------------------------------------------------------------
Re: 1stアルバム  投稿者:かと  投稿日:02月18日(金)23時53分57秒

橋本さん,はじめまして.
お答えします.

(1)の答え
メロディの部分ですよね?あれは「トーキングモジュレーター」です.
普通のエフェクターと違って,ギター→アンプ→トーキングモジュレーター
の順でつなぎます.
正体はスピーカーなんですが,スピーカーの先っぽからビニールホースが出ていて
口にくわえてギョワギョワやってマイクで音を拾います.

(2)の答え
ボトルネックでもできますね.

------------------------------------------------------------------------
ヒシヒシと… 投稿者:RITZ  投稿日:02月18日(金)22時43分42秒

ヒズミさんの一生懸命考えられている姿勢がヒシヒシ伝わってきます。
私は単純な発想しか浮かばないのですが、 ホームページやMLでのPRはやっぱり有効だと思うので
最大限にご活用いただいたいですね。
今になって高中モデル(二機種)発売するくらいですので、 その人気は根強いと信じています。

------------------------------------------------------------------------
Re: 確か・・・ & 1stアルバム 投稿者:橋本  投稿日:02月18日(金)22時41分14


>Jolly Jiveの頃は、確かSG−1000の頃だったと思います。
>但し、レコーディング風景には、オレンジスクイーザーを差し込んだ黒いLPカスタム
>(黒黒オープンの白エスカッション)を弾いている写真がありました。

懐かしいですね。
この写真は YOUNG GUITAR '79年12月号のもので、今それを見ながら書いてます。
ちょこっと、記事を引用します。
「ちょうどこの日、スタジオを訪れた時に録音していたのがこの曲『Lainy Day Blue』
だった。黒のレスポール・カスタムをかかえた高中のギター・ソロが存分にフィーチュア
されたアップテンポの曲だ」

---
挨拶が遅れましたが、初めてのカキコです。
ときどき覗きに来ますのでヨロシクお願いします。
'78年頃からずっとファンやってます。
SGサウンドも好きですが、個人的には初期のストラト・
ハーフトーン+MXR ダイナコンプ サウンドの虜です。

でファーストソロアルバムに関してお尋ねしたいことが。
古い話で恐縮ですが、どなたかご存知でしたら教えてください。
二十年来の謎なもので。
(1)『OH! TENGO SUERTE』のテーマ部 出だしの音だけ、
 不思議なニュアンスなんですが、オートワウなんでしょうか?
(2)『憧れのセーシェル諸島』のギターソロ後半で1弦24フレットのチョーキング
 があります。ストラト・サウンドなんですが、カラクリ判りませんか?

ではでは。

------------------------------------------------------------------------
きよし様 投稿者:ヒズミ  投稿日:02月18日(金)10時01分19秒

きよしさんはじめまして、ヒズミともうします。早速のヴァーチャルタカナカのアイディアありが
とうございました。こういった意見が更なる高中氏の作品のヒントにつながればと思っております。ギターインストのアルバムにマイナスワンのトラックが入っていると嬉しいですよね。
氏の楽譜にもカラオケCD付きなるものも存在しますが、今一つリアルさにかけるので「その気」
にはなれないですね(笑)。ブルーラグーンってあのテンポであってると思いますか?
ところで余談ですが、私はかなりリアルなブルーラグーンのマイナスワンテイクを知っております
のでご報告さし上げます。
みなさんは「チャー氏」が広告に出ていた「CASIO エレキング」というギターをご存知で
しょうか?実はあのギターのカセットの部分に挿入して楽しむためのマイナスワンテープが存在し
ます。その中にブルーラグーンも含まれているというものです。もちろんCASIOの純製品なの
ですが、今になっては入手は相当厳しいかもしれません。少しそれてしまいましたがきよしさん
今後とも宜しくお願い致します。

つねさん:そうですかさすがに筋金入りのファンとお見受け致しました。すでに原本を全てコレク
ト済みとは恐れ入りました。お引き渡しの方法は都合の良い方法をご連絡ください。

かとさん:お尋ねしますがかとうさん改めかとさんですか?業界本筋のご意見どうもありがとうご
ざいました。また何かございましたらご連絡ください。

それではまた・・・。

------------------------------------------------------------------------
Re:ヒズミさん 投稿者:ツネ  投稿日:02月18日(金)01時22分52秒

そーですか......大先生ってそんなに少なくなりましたかぁ......
昔のインタヴューなんかでは「30万枚ぐらいでいい.....」とか言ってましたが、
まさかそんなに最近の人って聞かないんですかねぇ.......良い音楽=売れるとは限らない
とは昔から言われてる事ですが、ただ単に聞く機会がないだけと僕は思います。
一時のタカナカブームの時は時代がインスト音楽に向いていた時に一気に波に乗った
(大先生が作った?)のですが、基本的に大先生の音楽に対する姿勢はそんなに変わった
とは思えません。しいて言えばプロモーションでしょうか。
僕の思いは最近流行りの音楽や人のプロデュースはあまりして欲しくないので、大先生
にはギター1本で食っていってて欲しいです。エラそうな事を言えば演歌歌手みたく
地道な営業活動も場合によってはありカモしれません。前みたいなギターセミナーとか
を回数を重ねていってもっと大先生の音を聞く機会を一般の音楽ファン、特にグレイとか
が好きでギター弾くよーになった若いファンとかにも聞かせて欲しいです。
もちろんテレビ出演も望むところです。「高中正義」と言うとやはり大御所と言うイメージ
がついてしまってますが、僕の好きな大先生はやはりギター弾きの「高中正義」です
ので今のままでもそれなりにファンがつくとは思うのですが、何かのキッカケが欲しい。
サンタナが今年(去年?)再び大ブレイクをしてグラミー賞か?とか言われてるのが、
結構嬉しいのですが、本来の音楽を忘れずに何か新しい事をやってみるのももしかしたら
良いと思います。例えば......映画やドラマのサントラとか......ん〜〜発想が安易ですねぇ(笑)。
エラそうな事ばっかし言ってスイマセン。決して売れる=良いとは思ってはいないのですが、
大先生がマイナーな方に言ってしまうのはファンとしてはやはりサミシイのでツラツラと
勝手な事を書きました。
でも今年の新レーベルは何かのキッカケになる可能性はないとは思えないです。
なんせデヴュー30周年ですよ!!何か考えてるハズ??

追伸>僕の個人的趣味を気にかけていただきありがとうございます。
もちろんすでに持ってます(笑)。もしご不要でしたらあっちのML
もやってますのでプレゼントなんぞで提供していただければ嬉しく
思います(あつかましくてスイマセン)。

------------------------------------------------------------------------
虹伝説Uのビデオで… 投稿者:一文字  投稿日:02月17日(木)11時50分18秒

虹伝説Uのビデオを見ててふと気付いたんですが、ツアーパンフレットの
表紙のギターとツアーで使ったギターではセレクトスイッチを
交換してるんですね。やっぱり!?ガリ音がひどかったんでしょうか…(苦笑)

------------------------------------------------------------------------
グレイグ レイク 投稿者:かつしげ  投稿日:02月17日(木)06時03分41秒

はじめまして、今大先生からの映像の中で
E.L.Pのライブ盤でグレイグ レイクが
<I CARRY THE DUST OF MY JOURNY>
と歌う曲をお探しのようですが、間違っていたら
大変申し訳ないのですけれど、「展覧会の絵」の中の
( THE SAGE )という曲だと思うのですが、、、、、。

------------------------------------------------------------------------
次リリース 投稿者:きよし  投稿日:02月17日(木)00時33分12秒

>次回作はぜひ新しい層をも巻き込むくらいの快作をリリースして頂
> きたいという思いでいっぱいです。

まったく同感です。 でも、結果的にはそうならなかったのかもしれま
せんが、高中さんの目指している方向も同じであろうと思います。や
はり、自分の路線を継承しつつ、新しい分野を開拓する、または取り
込むというのは難しいのでしょうね。

で、ここで、短いですけどバーチャルタカナカを一つ....

********************************************
高中正義の新作が彼自身による新レーベルより発表

2000年の高中正義の新作は、アコースティックギター
とボーカルによる楽曲 を中心としたアルバムとなるそう
である。

ボーカルは現在の日本のポップスシーンを代表 とする
名前が連ねられており、ポップな曲からバラードまで多
彩な曲が楽しめる。

シングルリリースが予定中の曲(タイトル未定)は、今秋
からの連続TVドラマの主題歌となることが決定している。

勿論、いままでの高中サウンドが忘れられたわけではな
い。インストゥルメンタルも健在である。その中でも、(タイ
トル未定)曲は最高のギターバラードである。

それに加え、本作のカラオケがボーナスト ラックに入って
いるので、 従来の高中ファンには最高のおまけとなりそう
である。



------------------------------------------------------------------------
RE: お久しぶりです。  投稿者:かと  投稿日:02月16日(水)17時51分15秒

> 打ち込みに関する事も
> もしかすると人件費等がうっすら絡んでいるかもしれませんし・・・。

スルドイですね.
先日,ミリオンセラー・プロデューサーの自宅にうかがう機会があって,
色々聞いてきたのですが,
いわゆる「レコード」の制作費はレコード会社が出し,
曲の版権はレコード会社が所有する,という仕組みが日本では普通だそうです.
版権とはCD,テープなどにして販売し,利益を得る権利です.
アーティストにはプレス枚数に応じた「印税」が入るわけですが,
パーセンテージはほんのわずかです.
版権の利益のほうが遥かにが大きいんですね.

高中さんがどういう契約(だった)かは知りませんが,
ひょっとしたら自分で版権を得るために,
自分で制作費を出しているのかも知れませんね.

------------------------------------------------------------------------
お久しぶりです。 投稿者:ヒズミ  投稿日:02月16日(水)10時37分10秒

みなさまご無沙汰しております。意識的にしばらくの間我慢しみなさまからの高中氏に対する方策
などが色々集約されるのを楽しみにしていたのですが、結果的には少しさみしい思いをしています。
ファンとしてリスニングしているわけですからなかなか能動態にはなりにくのかもしれませんね。
かくいう私としては、今考えている事があります。ただし、自主レーベルからのリリースとなると
企画的に力があるのか?という拭い切れない部分があるのですが・・・。
みなさんはブロックバスターというスポンサー形式をご存知でしょうか?よく販売用のビデオ等に
起用されていますが、配給元などが本編とは異なる映像のコマーシャルを冒頭や終焉に収録すると
いうものです。これをすることによって広告料を頂き商品の値段を一般消費者に少しでも安価にお
届けするというシステムです。これを自主制作などのCDに応用できないかというものです。
もうすでに実行されているならば私の出る幕ではないのですが、方法手段としてはこうです・・・

ヴァーチャルタカナカとして記載します。
アルバムジャケットの裏面等に広告を頂きます。氏の場合は例えばヤマハさん等が実現しやすいで
しょうか・・YAMAHA SGシリーズの広告などを本人を起用したりしてジャケットとしての
クオリティーを保ちつつヤマハさんの企業広告としても成り立たせるという手法です。
如何でしょうかこのアイディア?

ただしここで一つ問題が発生するのですが、一般的に企業広告は最低10,000部以上公に示されな
いと広告として成り立たないのです。このギブアンドテイクが一番ネックになります。というのも
業界関係者の方から聞いた話なのですが(もし間違いなら大変失礼です。すみません)アルバム「バハマ」の
実質売り上げ枚数は約15,000枚だと聞きました。しかしこれは東芝EMIさんのセールス
ルートを使っての販売実績です。これをもし自主レーベル発にすると・・少し不安が残ります。
しかしタカナカサイドとしてもレコーディング費用やアルバム自体の広告費など我々一般人では
想像もつかないほどの大資本が必要なわけです。ジャケット広告程度の広告料くらいでは到底追い
つきそうも無いですが、1応援者として、いろいろ考えてしまうものです。打ち込みに関する事も
もしかすると人件費等がうっすら絡んでいるかもしれませんし・・・。
こういった諸事情も含めても、次回作はぜひ新しい層をも巻き込むくらいの快作をリリースして頂
きたいという思いでいっぱいです。
確か次回作は通算リリース30枚記念盤でしたよね?
どうぞみなさま些細なアイディアでも結構です。お知恵をお貸しください。きっと高中氏御自身も
見ておられる事と思います。

PS:ツネさんへ
佐藤藍子さんの出演している「HEN」というビデオをたまたま全巻入手しました。もし
お持ちでなければ・・・と思っています。

------------------------------------------------------------------------
出てます! 投稿者:おぼっちゃま  投稿日:02月15日(火)06時19分55秒

イシバシ楽器のホームベージに、エフェクター「BLUE LAGOON-DriveSqueezer」が出てます。
まだあるのかなぁ〜。

http://www.ishibashi.co.jp/rockside/effector/effector.htm

------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます。 投稿者:かずぼー  投稿日:02月14日(月)18時46分18秒

 すいません。前の投稿題を入れ忘れました。
それと後半のほうまたもや改行入れ忘れました。
ごめんなさい。

------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:かずぼー  投稿日:02月14日(月)18時42分16秒

JIVEさん、小太郎さんありがとうございます。
 まさしく、函館で「ブルーラグーン」ドライブスクィザーを手に入れることができたのは
ラッキー中のラッキーなのでしょうね。CD&楽器屋さんというのは「玉光堂」(ぎょっこうどう)
と読みます。(多分北海道だけのチェーンだとおもうんですけど・・・)ちなみに、そこには
在庫でSG2000MTとSG3000があったりして・・・・・、現在狙っているSG−2000もそこで買おうと思っています。
 そんで、ドライブスクイザーのシリアルナンバーは030/100とあります。皆さんに言われると思うのですが、私が高校生のころにギターを弾いていたときには、ヒズミ系エフェクターは、今では貴重なマクソンのオーバードライブを使っていたもので・・・(どこに行ってしまったのだろう?)それでディストーションがちょっとキツイかなぁと思ったのですが、少し弱めに歪ませて
コンプレッサーのほうを全開で使うと結構好みの音が出たりします。(いいでしょうー)
はやくSGとのくみあわせで使ってみたいものです。・・・・・・・・とりあえず。

------------------------------------------------------------------------
おめでとうございますパート2 投稿者:小太郎  投稿日:02月14日(月)17時05分
21秒

かずぼーさん、はじめまして!
函館でゲットとは、それはそれはスゴイです。私は兵庫の芦屋に住んでいるんですが、
最初は神戸の元町・三宮辺りを探して見つけられず、大阪の心斎橋でようやくゲット
しました。(一時は「東京まで行かなアカンかなぁ」とも思いました)それにしても函館
にあったとは、なんとも(販売ルートが)不思議です。
かずぼーさんのおっしゃる通り、ディストーションは好みが分かれますが、あの音は
まさに本家の音(JIVEさんがおっしゃるところの昔の王道)です。是非是非おいしい
サウンドを見つけて下さい。

------------------------------------------------------------------------
ブルーラグーン 投稿者:DAI  投稿日:02月14日(月)14時51分29秒

下の方の書き込みでブルーラグーンに使ったギター
についてレスポールとかSG1000とかありますが、
ギターグラフィックのインタビューではサンバーストのSG1000で
弾いたってようなこと書いてありましたよ。
(先生は青の2000よりサンバーストの1000の方が音は信頼してたらしいです)

------------------------------------------------------------------------
教えて下さい。 投稿者:こうちん  投稿日:02月14日(月)14時37分59秒

SG−Tを所有しているのですが、ピックアップのセレクタースイッチの調子が悪く、
だましだまし使っていたのですが、ついに駄目になってしまいヤマハのショップから
部品を購入しました。ところが、現在のスイッチの形状が変更になっておりどこに
配線したら良いか解らないのです。もしどなたか同じように取り替えている方が
いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。ちなみにヤマハのテクニカル
サービスの方に問い合わせしましたが、取換えの説明書みたいのは無いといわれました。

------------------------------------------------------------------------
下の追記 投稿者:KATOCHA  投稿日:02月13日(日)15時45分12秒

ちなみに、フロント→フロント&センター→ミックス→センター&リア→リア
というSWの流れです。トーンのポッドSWでタップをしております。
ストラト族とレスポール族(SGも含む)の中間のような
いいとこ取りというか、中途半端に音になっています。

------------------------------------------------------------------------
おっくんさんへ 投稿者:KATOCHA  投稿日:02月13日(日)15時31分16秒

初めて投稿いたします。私もストラトでH-S-Hにしてますが、
5点SWのセンターポジションをミックスに結線し直して使っております。
シングルのミドル単独の音は使えなくなりますが、
(もちろんハーフトーンは使えます)
ミックスが使えた方が、高中を演るにはベターですもんね。
あと、フレットをミディアムジャンボ(レスポールモデル)に打変えたら、
いじましくもそれなりにきこえるようになりました。
興味があったら、ご一考を…

------------------------------------------------------------------------
ホームページ作成にご協力おねがいします 投稿者:柏木  投稿日:02月13日(
日)14時22分12秒

柏木です、いま新しいHPを作成中なのですが、ネタが無くって困っています。
テーマは「1億3000万人総ギタリスト化計画」!!!
何年か前にCX系で放送されていた「寺内ヘンドリックス」のパロディみたいなもんです。
が、どうしても高中一色になってしまします。
高中に限らず、ギター関連のネタならなんでも良いので、協力していただけませんか?
自分の愛器自慢、使用機材、演奏フォトなどなんでも結構です。
とりあえず、テストでアップしていますのでご覧になってください
メールおまちしています。

http://www.linkclub.or.jp/~mirai21/

------------------------------------------------------------------------
おめでとうがざいます! 投稿者:JIVE  投稿日:02月12日(土)23時24分06秒

かずぼーさん!おめでとうございます!良くゲットできましたね!これでかずぼーさんも100分
の1人ですね。あとはおいしいセッティングを発見して下さい。
ちなみに僕はかけっぱなしのセッティングで左から 3時、フル、フル8時です。コンプをブース
ターにしてディストーションを補正しています。こうすれば結構今風ですかね?昔はディストーシ
ョンといえばこのマシンのDS部分が横道だったんですよ!がんばって使いこなしましょう(笑)。

掲示版バックアップトップへ