高中正義ファン掲示板

CM 投稿者:かと  投稿日: 8月11日(金)13時00分25秒

マツダファミリアのCFには「MySecretBeach」が最初です.
「オゥオゥオォ〜You and Me,しんっがたファミリア〜」って歌ってたんですよ.

PioneerCFについてはワタシのHPにインプレを掲載してありますのでご覧下さい.

http://211.11.144.155/takanaka/


有り難うございました。 投稿者:みのる  投稿日: 8月11日(金)11時24分00秒

パイオニアのCMだったんですね。空ド白ソさん、一文字さん、教えていただいて、どーもです。
て゛、高中さん本人と言えば、「俺たち・ひょうきん族」、に出ていた時が、忘れられません。
西川のりおさんに。ギターを壊された様な事が有りましたね。懐かしいなー。
ところで、前の投稿で初めてにも拘わらず、皆さんにあいさつするの忘れていました。
改めて、皆さん初めまして、こんにちはです。 
この前初めて、こんなHPが有るの知りました。でわ、また。


みのるさんへ 投稿者:一文字  投稿日: 8月10日(木)17時09分09秒

それってパイオニアのレーザーディスクのCMじゃなかったですかね?
虹伝説のソフトをCMに使っていたような…。

後は詳しい先輩方よろしくお願いします!


高中さんのCM 投稿者:空ド白ソ  投稿日: 8月10日(木)17時06分32秒

 高中さん本人が出ていたCMって、パイオニアのCMがありますよね。「レディトゥフライ」の
ライブバージョンとストラト(音は違うけど)でやっていた「ブルーラグーン」と。このCM見てファンになった人多いんじゃないかな。それと、子供(まいちゃ
んではありません)と一緒に出演していた茶目っ気たっぷりのCMがあったように思いますが・・・。どういうCMか知っている方います?


ファミリアの事 投稿者:みのる  投稿日: 8月10日(木)12時16分57秒

高中さんの曲が、マッダのファミリアに使われていたのは、始めが、「saudade」、次が
オリジナルアルバム未収録の、「TO YOU」そして、ファミリアターボのCMで「JUMPING TAKE 
OFF」と、思います。
ところで、昔、高中さん本人がCMに、出ていた様な覚えが有るのですが、誰か、ご存知ありませんか?。


ファミリア 投稿者:まっきー  投稿日: 8月10日(木)09時02分50秒

へーファミリアだったんですか。知らなかったです。
ちなみに今の私の愛車はカペラワゴン、その前はフォードのレーザー(つまりファミリア)に乗ってました。


コスモ 投稿者:きよし  投稿日: 8月 7日(月)22時20分20秒

コスモって、コスモAPですよね。だったら、阿川泰子だったような
記憶があります。



Jumping 投稿者:かと  投稿日: 8月 7日(月)12時31分45秒

マツダとタイアップしていたのはごうさんのおっしゃるとおり「ファミリア」ですね.

「JumpingTakeOff」もシングルバージョンはアルバムより曲が長いです.
途中Keyのメロディが入り,後半ソロの入り方が微妙に異なります.
Kittyの「コンプリートKittyシングルズ」という3枚組みのCDで聴くことができます.


RE:B面の1曲目 投稿者:ごう  投稿日: 8月 7日(月)10時23分27秒

B面1曲目は『SHE'S RAIN』ですよ。『SPEED OF LOVE』はA面1曲目です。
この曲はシングル『ALONE』のB面バージョンよりアルバムバージョンのほうが
エンディングが長いんです。
このアルバムは1981年12月発売、もう18年も経つんですね。
大先生の曲はマツダのCMではファミリアだけのような気もするんですが?


ぱちおさん、見つけましたー! 投稿者:まっきー  投稿日: 8月 7日(月)10時09分14秒

とうとう見つけました!
私が探してた、マツダのコスモに使われていた曲は、「JUMPING TAKE OFF」という曲でした。
ぱちおさんが教えてくれた「SPEED OF LOVE」がのっている「TakanakaSpirits」のCDを借りてきて、発見しました。
最初「SPEED OF LOVE」を試聴し曲が違うのでがっかりしましたが、「ベストアルバムならひょっとして・・・」と思い、車の中でCDを頭出ししながら聞い
ていたその時、流れてくるではありませんか!
本当にありがとうございました。
また、「Alone」を紹介してくださった、一文字さん、神田さん、つまらない質問に答えてくださってありがとうございました。
とりあえずテープにダビングしましたが、近日中にCDを購入します。もちろん「JUMPING TAKE OFF」ののっているCDを!!!


B面の1曲目 投稿者:神田  投稿日: 8月 6日(日)15時55分39秒

どうも、皆様お久しぶりです。

>SPEED OF LOVE はアルバム「ALONE」じゃなかったでしたっけ?
そうです、その通りです。B面の1曲目です。^_^;
すいません、こういう覚えかたしてるものですから、いまだに
キティー時代のアルバムは、「あれはA面の何曲目とかB面の何曲目とか」
いまだにCDでは、何曲目とか覚えられない私です。

私事ではありますが、
この間井上陽水さんから、高中先生のことで直メールを頂き、
有頂天になっていたら7月30日のFMをとり損ねてしまった。
おばかさんでした。



まっきーさんへ 投稿者:一文字  投稿日: 8月 6日(日)13時12分59秒

SPEED OF LOVE はアルバム「ALONE」じゃなかったでしたっけ?

ねえ…ぱちおさん^^;


再び質問です 投稿者:まっきー  投稿日: 8月 6日(日)12時58分24秒

ところで、「SPEED OF LOVE」って、どのアルバムに収録されているのでしょうか・・・


ぱちおさんへ 投稿者:まっきー  投稿日: 8月 6日(日)11時54分23秒

情報ありがとうございます。
まずは何も判らないので、調べてみます。
本当にありがとうございます。


間違ったらすいません 投稿者:ぱちお  投稿日: 8月 5日(土)23時08分21秒

それって「SPEED OF LOVE」ですかね??
でもコスモのCMだったかなーーーー。
すいません、記憶薄いです。


教えてください。 投稿者:まっきー  投稿日: 8月 5日(土)17時44分47秒

はじめまして。
もう10年以上も前の曲なんですが、マツダの「コスモ」という車のCMで使われていた曲の題名を教えてください。
当時、テレビ画面の横に英語のタイトルが出ていたのですが読み取れず、その横の「高中正義」という名前だけを頼りに当時の「貸しレコード屋」でレコードを借
りまくりましたが、見つけることができませんでした。
宜しくお願いします。


\(^-^)/ 投稿者:グッドスピード  投稿日: 7月31日(月)00時15分04秒

ありがとうございます、さっそくCD借りてきます!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2031/index.html


グッドスピードさんへ 投稿者:正義の味方  投稿日: 7月30日(日)10時50分27秒

確かにそうです。アルバム GUITAR WONDER  曲名 GUITAR WONDERです。


ムーヴ 投稿者:グッドスピード  投稿日: 7月30日(日)00時46分26秒

はじめまして、以前ダイハツのムーヴのCMで使われていたのは
高中正義さんの曲ではないでしょうか?(違ってたらゴメンナサイ)
あの曲のタイトルとアルバムの名前を教えてください。m(__)m

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2031/index.html


hUnplugedサイコ− 投稿者:かずぼー  投稿日: 7月18日(火)14時19分58秒

 こんにちは。みなさん

 いまきいてます。サイコ−っていう感じですね。
ブルーラグーンもいいし、アローンもいいし、OH!TENGO SUERTE
いいし、メドレーの黒船もかっこいいし、全部いいですね。うん。
買ってよかった・・・・・・・・・


入荷!! 投稿者:入荷!  投稿日: 7月17日(月)19時19分49秒

某百貨店より新譜入荷の電話が今日7/17にありました。
早速取り寄せて聞いてみます!!


RE:SG-T F&R MIX   投稿者:tate  投稿日: 7月17日(月)12時29分18秒

ぺんぎんさん、こんにちは。

先のF&R MIXの回路では、セレクトSWの構成は
1)フロント(H)
2)フロント(S:TAP)&センター(S)
3)フロント(H)&リア(H)
4)センター(S)&リア(S:TAP)
5)リア(H)
となっています。

もともとSG−Tではセンターポジション時にセンター(S)
のみになっていますので、別途SWを設けるならば、4回路
5接点のSWを購入しなくても済む方法があるかもしれません。

良いアイデアが有りましたらどなたかフォローお願いいたし
ます。

で、とりあえず、先の回路にSWを付加することで考えてみ
たのが下図です。

________
(________)----------|-----------○1
(________)------|  |-----------○2   A
  |      |  |--oa S1 od-○3   0○--|---> OUT
  _|_     |        ○4     |
  ///     |        ○5     |
        |              |
        |        ○1     |
________    |  |-----------○2   B  |
(________)-----(----|--oe S2 oh-○3   0○--|
  |      |  |-----------○4     |
  _|_     |        ○5     |
  ///     |              |
        |        ○1     |
        |        ○2   C  |
________    |  |--oc S3 of-○3   0○--|
(________)-----(----|-----------○4     
(________)--|  |  |-----------○5     
  |    |  |              
  _|_   |  |        ○1     
  ///   |  |---------------○2   D  
      |          ○3   0○--|
      |-------------------○4    __|__
                ○5    //// GND

センターポジション時、センター(S)のみにするためには、フロ
ント・リアを切って、センターを接続するためのSWが別途必要に
なります。

| oa ob oc |
| od oe of |  3回路2接点のトグルSW端子図。
| og oh oi |
 S1 S2 S3

センターポジションを
  フロント&リア MIXで使用するとき
  S1、S3接続(ショート)S2開放(オープン)

  センター(S)のみで使用するとき
  S1、S3開放(オープン)S2接続(ショート)
となります。

もちろんストラトのほうが改造は楽にできるはずです。
SG-Tの場合ボディにSW用の穴を空けることはしたくない
ので、ボリュームでプッシュSW付きのものを使うしかありま
せんが、3回路の物が有るのか?確認できていません。
(SGのバイサウンドSWは2回路2接点です)

ご質問の答えになっているでしょうか?

以上長々と失礼いたしました。


AX1000Gってどうですか? 投稿者:空  投稿日:07月15日(土)00時13分32秒

どなたか、Korg社ToneworksのAX1000Gの使用された感想を教えて
頂けませんか?
と言いますのも、Korg社の説明では、コンプレッサーは、Dyna Comp &
Orange Squeezerで、Distortionは、Distortion+との事です。
もし、それが本当なら、これを買えば、高中さんの音に限りなく近づく
んですよね。
ですから、一度、使用された方のご感想を頂ければと思い投稿させて
頂きました。
宜しくお願い致します。
また、CompとDistortionは同時に使えるんでしょうか?高中さんは、
CompとDistortionを同時に使用されてましたっけ?
本当に宜しくお願い致します。


RE:SG-T F&R MIX  投稿者:ぺんぎん  投稿日:07月14日(金)22時32分15秒

tateさん、こんちは。
このフロント&リアミックスが出せるという回路では、センターのシングルPUもスイッチング
可能なのでしょうか? 欲張りですが、両方出したいのです。
普通のHSHタイプのストラトにも応用は可能ですよね?


(無題) 投稿者:RITZ  投稿日:07月14日(金)20時52分37秒

>NATIVE SON MICHIKO さん
ご丁寧に情報ありがとうございました。


SG-T F&R MIX 投稿者:tate  投稿日:07月13日(木)19時06分22秒

皆さんはじめまして、初めて投稿します。

とっくに解決していたらスミマセン。
以前どなたかSG-Tでフロント・リアミックスを出したいと
の記事があったように記憶しているのですが、接続図を頑張って
作ったので参考にしてみて下さい。

肝心なのはセレクトSWですが、「4回路5接点」のSWは楽器
店にて取り寄せ可能だと思います。

私はSG-Tに付けましたが、SWがプラスチックのカバーで覆わ
れているため、キャビティがチョット窮屈な感じで、気持ち斜めに
付いちゃっています。操作性等、使用上は問題ありませんでした。

SWは単品で¥3600(税抜き)ヤマハパシフィカ821Dという
モデルのパーツです。
_________
(_________)--------------|---○1
(_________)-------|   |---○2   A
   |      |   |---○3   0○---|---> OUT
  _|_      |     ○4      |
  ///      |     ○5      |
         |            |
         |     ○1      |
_________    |   |---○2   B  |
(_________)------(-------|  ○3   0○---|
   |      |   |---○4      |
  _|_      |     ○5      |
  ///      |            |
         |     ○1      |
         |     ○2   C  |
_________    |   |---○3   0○---|
(_________)------(-------|---○4      
(_________)---|  |   |---○5      
   |    |  |            
  _|_    |  |     ○1      
  ///    |  |----------○2   D   
       |       ○3   0○---|
       |--------------○4     __|__
               ○5     //// GND


ありがとうございます 投稿者:るぱん  投稿日:07月13日(木)00時16分07秒

おっくんさん、ありがとうございました。さっそくCD屋に行ってみます。


RITZさん、マツウラさん へ 投稿者:NATIVE SON MICHIKO  投稿日:07月12日(水)19時22分07秒

NATIVE SON MICHIKOです!

NATIVE SON LIVE 、日程が変更になったそうです!

8月、楽しみにしていたのですが、どうやら9月になるそうです。

又、詳細があれば連絡しますね。

NATIVE SON MICHIKO


ブルーシャークなんですが… 投稿者:一文字  投稿日:07月11日(火)20時03分27秒

いよいよニューアルバムの発売も近づいてきました。
僕も楽しみにしてるひとりです。

MLの方には高中さんからご機嫌なメールが届いてますね。
僕らファンにはとても嬉しい事です。

愚問をひとつ…
高中さんはディストーション派だと思うのですがブルーシャークも
ディストーションなんでしょうか?僕の耳なんて大した事ないですが
どうもオーバードライブのような気がしまして…
詳しい先輩方、どうなんでしょう?


RAINBOW 投稿者:おっくん  投稿日:07月11日(火)02時08分35秒

RAINBOWは「On Guitar」というアルバムに収録されています。(VICL-18133)
名盤です。CDも出ています。(1800円也)
MEMBER
Dr:Robert Brill,Yukihiro Takahashi
Bass:Haruomi Hosono,Getao Takahashi
Per:Peckar,Motoya Hamaguchi
Key:Kiyosumi Ishikawa

掲示版バックアップトップへ