BlueLine_2
Last update : 2001 10/31
活動日誌
BlueLine_1

現在の状況

多少は楽になった(予定)。


10月31日

昼銀座和定食。
夕刻から呑み会。
夕飯...おや、喰ってない。

t=22:05
酔って帰りに食うラーメンがかなり好物になりつつあり。 やばいな。


10月30日.

当然の帰結として、目が覚めてみるといつもより2時間遅くて 10時目前であったので以下略。
呑んで潰れて遅刻、に慣れてくるというのも 非常にどうかと思うが。

昼夕社食。
t=23:15


10月29日

昼銀座パスタ。
夕社食。

晩飯から(職場に)戻ってみると、呑み会である。
日本酒を過ごす。
t=23:50
帰宅。
寮の前で車を降りるところまでは無事だったのであるが。
そっからあとがかなり無事でなかった。


10月28日 駒込会。

定例の駒込会。
例によって目が覚めると12時半なので 定時には行けなかったりする。

遅刻して到着すると猫さんに重量物の引き渡しを受け、 ガバンダさんより木船図面集を借用する。
資料が増えて実にありがたいことである。
アレですな。世の中には気の狂ったフネが 幾らでもあったと云うことですな。

17時から河岸を和民に移す。
4人席であろうテーブルに野郎6名。
ヲタシフトを敷かれたか。
狭いっちゅーねんて。
それから延々5時間半にわたってフネ話。
今日はワインで言えば澱と上澄みの話が 非常に多かったような。
しかしこの面子って、強い人と弱い人が はっきり分かれておりますのう。


10月27日

目が覚めると10時過ぎである。
夜の。


10月26日.

t=23:00
なのだが、帰ったのは26時過ぎである。
何故終電がなくなるような呑み方をしたがるのか、 私には理解できないのだが。


10月25日

t=23:30

いやぁ〜。やっぱりLDも持ってないんですの。 はっはっはっ。

戦鳥と言えば、今お絵描き掲示板が(俺的に)熱いっ!
何のことだかわからない方は講談社の 月刊アフタヌーンを買って読むべしっ。
「ヨコハマ買い出し紀行」も宜しいが、 「なるたる」も宜しいですぞっ。
アフタヌーンは世間のお給料日に合わせて 毎月25日発売っ。
あっ買い忘れたっ


10月24日

t=22:30

すみません。「世代間格差」があるので、わからんです。はい。


10月23日

t=22:15

久しぶりに早く帰ったので、平日であるにもかかわらず 原稿などやってみる。
う〜む。すでに20頁超えているがまだ先が見えぬ。
しかも参考文献がそろそろ2頁に収まらなくなりそう...。


10月22日

月曜の朝に職場に向かうために駅まで歩いている時の 憂鬱さったらないですな。

t=18:00
パーティー。


10月21日 日曜。

橘屋とのんべんだらりと駄弁っているうちに午後。
適当に飯を食ったりなんだり。


10月20日 うし。

昼。橘屋と渋谷でカレーを食う。
ナンをお代りしてしまう美味さである。また行こう。

でもってお灸を据えてもらう。
当然の帰結として寝る。

目が覚めると20時である。
とりあえず本日は「狂牛病が怖くて牛肉が食えるかってんだてやんでぃべらぼうめ 牛食いねぇ」作戦を発動する気満々であったので、 フェアー開催中の牛角に行く。
時局柄空いているだろうと思っていたら、 混んでいて1時間ほど待たされる。
世の中には挑戦者が沢山いるものである。
食えるだけ食ってついでに飲む。
フェアーのおかげで安くついたらしい。


10月19日

t=20:00
呑みに行く。


10月18日

t=24:00


10月17日

t=24:00


10月16日

昼社食、夕コンビニ弁当。

t=24:00
電車だ。
9月分の漁獲高65.75トンのうち、生存していたのは26.0トンであった。


10月15日

昼夕社食。

t=24:15
帰宅。


10月14日 寝る寝る。

起きれば昼である。
頭が回り出すのを待って原稿。


10月13日 お疲れ。

目が覚めると14日の昼でした。


10月12日

昼夕社食。

t=27:00
帰宅。


10月11日

昼弁当。
夕社食。

t=25:15
帰宅。


10月10日

仕事しながら「10月10日」と書くのに違和感を覚えたり。
聞くところによれば、7月20日も ハッピーマンデーの対象になるらしい。

t=24:15
帰宅。


10月9日

昼夕社食。
t=25:15
帰宅。


10月8日 げんこ。

一日中原稿。
この勢いなら間に合うかな...?


10月7日 模様替え。

だもので模様替えを試みる。
う〜ん。
四畳半に冷蔵庫がどかんと鎮座してるからなぁ...。
もっとちっこいの買うかなぁ...。
500×500×600程度のブツが 18000トンくらいかぁ。
うぬ。これも那須町。


10月6日 パーツ。

秋葉に行ってパーツを買う。
購入物品はアイオーの GV-BCTV4/PCIというブツ。
PCでTVが見られるようになったら部屋を広く 使えるじゃん計画の一環である。
実は中古で、しかも恐らく秋葉最安だろう価格にて購入。
ネットのおかげで便利になったものじゃよ。

帰って接続。
とりあえずIRQのコンフリクトが出たくらいで、 なんのことなくつながってしまう。
もっと楽しませてくれると思ったが拍子抜け。 (←間違ってます。)
肝心の画質の方は、ノイズ対策を多少やってみたおかげか、 俺的にかなり満足できるレベル。
むしろ噂に聞くカノープスのMTV1000(私の買った板の3倍くらいする) というのはどんな凄ぇモン見してくれるんじゃ、 てくらい。
ただ、aviにしろmpegにしろ、 キャプ関係はまだまだかな。
PCパワーが全然足りてない、 てのが大きいけど。
Celeron1GHzとATA100ボードと7200rpm かつATA100なHDDで25000トンか...。
茄子待ちかな。


10月5日 チ国。

目が覚めてみるといつもより1時間遅く既に 9時だったので(以下略)
職場着。朝の新聞切りは私の大事な仕事であるから、 新聞を読むことにする。
そうか。100時間/月が「過労死ライン」なのか。 ふむ。

昼弁当。
14時より会議。
終わると17時。
職場に戻ってお客さんを呼んで要談。
みんな帰っても電話番で居残る。
電話があったので別室に伝令に行くと、 別室はまさに飲み会中。
「まぁ座りたまえ」、と。

t=24:00
的師。

車の中で気付いたことには、 夕飯を食っておらぬ。
日付も変わっておるというにラーメン。
しかも博多風。
折角なのでこってり味。


10月4日 *.ppt

地方の支社に配るための資料作りで一日。
自分でもわかってない(根本的問題として、私がもらった資料を作った人も わかってないらしい)ものの説明資料を作るって...。
むつかしいですのう。

昼夕社食。
t=24:15


10月3日 酔う寝る。

昼虎ノ門定食屋。
夕社食。
夕飯から職場に戻ってみると呑み会だったので、 ビールやら紹興酒を飲んでから仕事に戻る。
目が覚めると24時直前で椅子の上に 大の字になって爆睡中していたのであった。
紹興酒をコップに8mmも飲んでしまったのが敗因か。
次からは5mmまでにしておこう。

t=24:00


10月2日 地球にきびしい。

一日でコピー二千枚、FAX百枚。
ううむ。恐ろしいことだ。

昼社食、夕コンビニ弁当。
t=23:50

帰ってきて留守電を聞くと、姫路のテラダさまから監督就任を祝う お電話が入っていたのであるが。
...のであるが。


10月1日 今じゃ年利0.01%。

ここんとこ青筋立ててヤッツケていた仕事に、 何とかどうにか前途が見えて来た。
と思ったら本来業務が溜まってきた...。

今を去ること10年前、10万トンほど郵政省に貸し付けておいたのであるが、 本日付けで随分増えて戻って来てくれた。
ありがとう、少年の日の私よ。
さて、何に使おっかなぁ〜 (←汚れた大人になってしまいましたね。)

昼夕社食。
t=24:00

BlueLine_2 玄関へ

Constructed by Kyosuke Fujiwara ,in 1999.