BlueLine_2
Last update : 2002.12/01
活動日誌
BlueLine_1

現在の状況

回線復旧。


11月30日

目が覚めたら9時。午後の。


11月29日

昼夕社食。
来週から国際会議にもかかわらず、 今晩も宴会...。
勘弁してくだちい。

t=23:30

こんな時間から何ですが、同期と呑みに行って27時でした。


11月28日

また会議。
純和風の社風を誇るわが社としては、 会議は多ければ多いほど良いのです。

昼社食。
夕刻より会議後の宴会。
2時間ほどベンチで寝ていたら、 誰もいなくなっていたので帰って寝ました。

t=22:45


11月27日

昼夕社食。
隣の隣の課で不幸があったので、若造としては 偉い人の予定が掴めなくて困ってたりしました。

t=23:50


11月26日

職場からNTTに電話を入れてみました。
1時間半後に電話が来ました。
「いや、まことにもうしわけございません。局側の装置が故障しておりまして、 交換しておきました。」
み〜か〜か〜。
噂に聞く局側モデム落ちかな?

昼夕社食。
t=23:45

ADSL回線復旧せり。


11月25日

久しぶりに角印(しかも生まれて始めての社長印)を押したら、 久しぶりだけあって大いにひん曲がる罠。

昼夕社食。
割と若い面子で呑みに。
t=20:00

気楽目に呑んでいたところ、 職場から電話が。
何事かと思えば、「現在課長が赤坂の料亭で飲んでいるので、 可及的速やかに出頭すべし」 との下令だったりするわけでして。
しかも出頭するや、 「あ〜君らカラオケ担当だから歌っといて〜」と。
盛り上げ要員ですかっ!?

その上お開きは24:15
勘弁してくだちい。


11月24日

駒込会が今日だと思っていたら、 実は昨日じゃないですか。
折角「船と海のサイエンス」 秋号も用意してあったのに...。
あ痛たたた。
早急にネット環境復旧の必要ありと認む...。


11月23日

ADSLモデムが逝かれたのであろうと結論し、 秋葉に行ってさくっと新しいのを買ってきました。
いんぱち。

帰宅して接続して...接続して...接続して...。
ADSL回線復旧せず。
あ痛たたた。


11月22日

朝から会議なので1時間早く行ってみました。
誰もいない無人の職場を見てしまいました。
深夜25時でも誰かいるんですけどね。

昼社食。
会議の後始末やら何やらで、結構忙しかったり。

夕刻より、会議打ち上げを兼ねたボージョレ解禁祝い。
t=22:00

ADSL回線復旧せず。


11月21日

昼夕社食。
夕刻より職場にて、ボージョレ解禁を祝う会の前夜祭。
何で職場でやるのかは、ものすごく疑問ですが。
勘弁してくれんかな...。

t=24:05

ADSL回線復旧せず。


11月20日

昼夕社食。
夕刻、眠気覚ましに喫煙室に行って煙草を喫していたところ、 目が覚めると日のついた煙草がカーペットに転がっていて 先輩に起こされてました。
キケンキケン。

t=25:40
ADSL回線復旧せず。
27時くらいまで営業してるPCパーツ屋ってないかしら。


11月19日

昼社食。
夕刻から宴会で、3時間くらい魚焼いてました。 (註:文字通り)
脱走する時機を逸して、晩飯はコンビニ弁当。
t=26:20

ADSL回線復旧せず。


11月18日

目が覚めると9時半。午前の。
週頭から1時間遅刻ですか。あ痛たたた。

昼夕社食。
今日は人も少ないし、さっさと帰って回線復旧工事でも。
t=20:50

む〜。
ADSL回線復旧せず。


11月17日

深夜。
ICQのファイル送受信機能を活用すべく、 ADSLモデム兼ルータをせこせこいじっていたわけですが。
電源切ったり入れたりしてるうちに、 NTTの局とのリンクが取れなくなりまして。

ADSL回線、死亡。
ちなみにアナログモデムは愚弟にくれてしまったため、 ネット環境いきなり壊滅です。


11月16日

目が覚めたら19時半でしたが。ええ。


11月15日

昼社食。

今夕は、民主主義の呪いが解け次第、 同期と呑みに行く予定だったんですが。
珍しく解除に21時までかかってしまいました。
ここしばらく19時頃には解除になってたんですが。

呑み始めたのが遅かったので、 終わったのも26時過ぎでした。
同期1名は直撃して来られなかったり。
金曜に直撃すると最悪なんですな。

t=21:00


11月14日

昼社食。
夕刻より宴会。
どうやら寝過ごしたらしく、 目が覚めてみると社員食堂が閉まっている時間だったので、 晩飯はコンビニ弁当になったのでした。

t=24:15


11月13日

昼夕社食。

t=24:20
しうでん。


11月12日

昼から研究所へ。
零下15℃の室内で歩き回ったり、 メタンガスハイドレートのかけらに 火ィ付けてみたりしてました。
宴会の後、帰宅。
t=17:45だった方向で。


11月11日

昼他社社食。
会議に行ったら午後が終わってしまいました。
夕社食。

t=26:20
帰宅。


11月10日

起きたら21時ですか。ふむ。


11月9日

昼、橘屋とカレー。
炎熱の印度亜大陸でも食欲が沸く食い物なので、 午前3時まで呑んでた翌日でも食えます。

夕刻から世田谷にて愚弟の内定祝い。
鶏で焼肉。
橘屋に「ぼんちりはもう1週間イイです」と言わしめたので、 ワタシの勝ちです。

マウスはMicrosoft IntelliMouseを使うものと決めているのですが、 ホイール部分の掃除のため、 分解したくてしょうがなくなりました。
ネジで止まっているようにも見えなかったので、 マイナスドライバーを差し込んでひねくり回すこと1時間。
お手上げ。

諦めるのも悔しいのでネット上で漁ってみたところ、 マウスの分解写真をたくさん上げているサイトを発見。
ただのシールだとばかり思っていたシールの下に、 ネジの頭が隠されていたことが発覚。
5分で解決してしまいました。


11月8日

昼社食。
夕刻から若手で呑みに。

t=19:40

でもって27時まで呑んでたり。


11月7日

昼夕社食。

t=25:45
帰宅。


11月6日

昼夕社食。

t=25:45
帰宅。


11月5日

連休明けは家族持ちの方が疲れているのは 気のせいでしょうか。
家族サービスは、シゴトで 午前様より実は疲れるのでしょーか。
いや関係ないからイイんですが。

昼虎ノ門和食。
夕社食。

はぁ〜粛々♪

t=23:59


11月4日

目が覚めたら9時ですか。ああ、そうですか。午後の。
宿題宿題...。


11月3日

愚弟の大学の学祭へ。
くいもの屋の屋台がたくさん出ていてマル。
3日間で10万人からお客さんが来るそうです。
学生手作りのウィンナーって...。
凄いですな。


11月2日

橘屋とT中と連れ立って、渋谷で
メニューを開くと、全ての品の頭に「くじらの〜」と付いてます。 (飲み物とデザートを除く。)
唐揚とか刺身とかユッケとかコロッケとか大和煮とか。
基本的に牛肉の代用品だったつーコトが 良くわかりますな。

調査捕鯨まんせー。


11月1日

昼夕社食。
終電で帰ろうと思って席より立ちあがらんとした瞬間、 「ビール1本呑もっか〜」の声が。
ふみゅぅん。

t=26:15

BlueLine_2 玄関へ

Constructed by Kyosuke Fujiwara ,in 1999.