BlueLine_2
Last update : 2003.01.06
活動日誌
BlueLine_1

現在の状況

フォアグラ製造モード。弱いんですよ私は。


12月31日

昼過ぎに起きて帰省。
あっ紅白見逃した。


12月30日

血戦は月曜日。
今回は素敵な一般参加者です。

0430時に起きて〜。
0600現地着〜。
臨海線大崎発新木場行始発は思いのほか空いていて、 何と座れてしまいました。
杞憂?

最低気温が零度を下回る中、 完全防寒+カイロ6個装備で4時間を耐えるわけですよ。
橘屋は共に苦難に耐えてくれたのですが、 サークル入場開始のため、 道半ばで入場せざるを得なかったわけですよ。
用足しに立つと、 50分は戻ってこられないわけですよ。
寒いよう。
寂しいよう。
おしっこ...。

1025時入場。
月曜で参加者が非常に少なかったのと、 半年毎にスタッフさんのスキルが上がるおかげが、 さくっと入場できました。
スタッフの皆さんありがとう!
あと30分かかったら、膀胱破裂してましたよ。

さくさくお買い物〜。
入手困難の予想されるブツは先行部隊にお願いしているため、 徹頭徹尾の趣味のお買い物ができて楽しいですな。

葉島鍵島月姫島と一通り回ってみました。
近ごろ即売会に出てないせいか、 表紙を見ても面白い本かどうかわからなくて困ります。
昔は、本能の赴くままに買ってると 面白い本が買えたものですが。

15時、撤退開始。
鶏焼肉屋で打ち上げ。
つくねは良いですのう。


12月29日

2日目に出撃。
みりたりが2日目に移っちゃったんですよね〜。

ん〜。
出物は概ね予定通りで良かったですが、 「こっこれはっ...!」 ちうようなナニはありませんでした。
それは贅沢。

夏に出るか(本作ってる余力があるのかね?)はだいぶ疑問ではありますが、 申し込みセットを購入。
みりたりが2日目に移っちゃってますね〜。
う〜。
それも贅沢。

神田のカラオケ屋で戦略会議。
あんど、某居酒屋へ。
ワタシはまだ4度目ですよ?


12月28日

1日目に出撃。
大崎乗り換えでりんかい線を使ってみました。
乗り換えが1回で済んで快適でしたが、 明後日は阿鼻叫喚の地獄になりそうな雰囲気がぷんぷんするので、 当日はこれまでのルートを使うことにします。
さっさと買い物終了。
昼過ぎに帰って、買い物とか、部屋の掃除とか。


12月27日

埼玉にて製本作業。
折角の有給をこういう用途に使うのは非常に勿体ないのですが、 こういう時でもないと有給つかえませんし。 (1月1日にはまた貯金が40日に戻ってしまいます。)
だいたい前日に未完成の原稿だけ持って来られても非常に困りますし。 (前例あり。)
オトすならオトせ俺は知らん、というのも手なんですが、 それはそれで当方としても色々不都合が生じますし。 (今回ミリタリは2日目ですから...。)

10時半起床、12時過ぎの湘南新宿ラインに揺られて、 14時前に現地着。
これまでこちらの設定した〆切までに原稿が仕上がっていたことが皆無即ち0% という某サークルですが、一月半も前から、「この23日には原稿完成&印刷・ 製本するよーん」と通告してましたので、幾ら何でも、 「原稿なんぞとっくの昔に終わっていてあとは印刷・ 製本作業だけだよ楽勝じゃんモード」 に入っているものと思っていたわけで。
最近とみに不足の著しい矢絣分を補給するため、 遅目の昼飯へ。

で、食後に原稿未完成の事実発覚。
本人は相変わらずすぐ終わる今終わるを繰り返すものの、 狼少年の例えどおり誰も信用する者もなく。
粛々とログチェックをしながら作業待ち。
編集さんって大変ですよね(笑)

予定を3時間半超過して、19時よりコピー作業開始。
何故か本人のご母堂様がついてきています。
作業しながら、本人寝始めます。
ワタシとご母堂さまが小人さんとして作業続行です。
ご母堂さまは何か楽しそうです。

21時過ぎ、コピー終了。
最近とみに不足の著しい矢絣分を補給するため、 遅目の晩飯へ。
終電で帰って寝たのでした。


12月26日

昼夕社食。

「今日中にこの仕事を上げたら明日はお休みを頂いても宜しいでしょうか作戦」、 成功。

夕刻より、今年最後とばかりに大宴会。

t=24:00


12月25日

修羅場モード終息。

昼夕社食。
夕刻から宴会が始まるも、とりあえず帰って寝る。

t=21:15


12月24日

昼なぜかマクド。
噂には聞いてたんですが、 サラリーマン風のおじさんがたくさんいてびっくり。
夕社食。

宴会やってる脇で、似非耶蘇教徒撲滅連盟の活動の一環として、 悪いでむぱを出しつつ粛々と残業。
邪教覆滅邪教覆滅。

...そもそもですね、 何で今日職場で宴会してるんでせうか。
このまま行くと20年後にはああなるんでせうか。
ちょっと不安になった12月24日。

t=27:40


12月23日

休日出勤。
千円のユンケル注入。
国輸国造国輸国造。

t=14:00-19:00


12月22日

日曜は部屋で宿題。
もうダメぽ。
造船立国造船立国。


12月21日

修羅場モード発動。
土曜出勤。
殖産興業殖産興業。

t=14:00-23:00


12月20日

昼社食。
夕刻より、祭りだワショーイ。
毎晩の酒盛りで遂に仕事が火ィ吹いたので、 祭りの後は酔ってても仕事。

t=26:30


12月19日

昼社食。
年末ですから、年末進行気味に仕事がたまってますが、 年末ですので、日々是忘年会。
えっ今日もですかぁ...。

t=18:15

泰国料理〜♪


12月18日 しゅっちょ〜。

朝6時起床。
本邦科学技術の精華たるMAGLEV開発プロジェクトを視察し、 最新鋭車両MLX01に試乗。

450km/hで走ってたんですが、 てことは、125m/secですぅ。
10秒で1.25km。
走ってるのを外からも見たんですが、
(フェードイン)ヒィィィィィ ゴゥン ヒィィィィィ(フェードアウト)

て感じでブッ飛んでました。

乗り心地は...お世辞にも良いとは言えませんな。
ず〜っとロール方向の振動(恐らく空力性だと思う) が続いてるもんですから、 新幹線>ジャンボジェット>>>リニア>>瀬戸内航路のちっこいフェリー、 くらいの感じでしょうか。
まぁ東京−大阪間が1時間と思えば我慢できるのかも。

緊急停止についてですが...「5種類のブレーキ(電力回生ブレーキ(常用)、抵抗ブレーキ、コイル短絡ブレーキ、空力ブレーキ、車輪ディスクブレーキ(以上緊急用))を併用して5〜6kmで止まるようになってる」そうでして。
これ以下の距離で緊急に障害が発生したらっつーことは、 考えない方がきっと幸せでしょう。

昼ラーメン。
夕社食。
朝6時起きでもたうぜん残業。

t=25:25


12月17日

いつもの時間に目が覚めてみると、 とても動ける状態ではなく。
午前休をもらってちょっと寝て出勤。

そんな日ですが、本日は課の忘年会。
おとなしくしてました。
今日で6日連続。明日は休肝日にしたいなぁ。

t=18:10


12月16日

昼夕社食。

夜も9時頃。
上司もみんな忘年会で帰ってしまったので、 粛々と働くべぇと思っていたところ、 赤坂の居酒屋に連行されました。
みー。

t=21:00

普通におとなしく飲んでいたのですが、 飲んだ量にしちゃ妙に息苦しいし、 何か手の甲がしびれるな、と思ってトイレに立ったら、 3年ぶりに過呼吸の発作を起こしまして。
階段で丸くなってるところを発見されてみたり。
うー。みっともない。
結局、車で帰りましたの。


12月15日

恵比寿に提督のコレクションを見に行く会。
志郎さん、猫さん、私。
蒸気機関車には一般的興味程度しかないもので、 提督の解説付きが良かったような気もしましたが、 そんなもん付けていただいた日には、 何日かかっても見終わらんという異見も またありましょう。

一巡後、広尾に移動。
某スーパーのワインとチーズの在庫の量は、 ありゃ治外法権に違ぇねぇです。

上野に移動して焼肉。肉々。


12月14日

スーツを新調。
寿司を(ビールを飲みつつ)食って、帰って、寝たことでした。


12月13日

昼夕社食。
夕刻より宴会。

t=22:50


12月12日

昼社食。
夕刻より課内若手のボーリング ボウリング大会。

t=19:20

2ゲーム平均140でご満悦。
もんじゃ焼きを食ってビール飲んで帰って寝ました。


12月11日

昼夕社食。
時節柄か上の人がみんな忘年会でいなくなってしまったので、 可及的速やかに帰宅。

t=19:50


12月10日

宇宙開発事業団。絶賛削減中。

昼夕社食。
夕刻から宴会。
何か20時過ぎにお開きになってしまって 大変ありがたく。

t=23:10


12月9日

目が覚めてみると風邪をひいていたので、 一回休み。
雪ですし。
イヤなに、有給なんぞ売るほどありますんで。 てーか買って。


12月8日

池袋は西山洋書に行くも、お目当ての品は売りきれ。
仕方がないので冬ログとアフタヌーンを買って帰る。
重い...。


12月7日

ぐー。


12月6日

昼夕社食。

t=21:10

呑みに。


12月5日

昼夕社食。

t=19:20

グループ内他社の同期と呑みに。
酔っ払って地下鉄にのって目が覚めたら終点。


12月4日

昼夕社食。
そして誰もいなくなったので、さくっと帰る。

t=21:45


12月3日

シゴトで小失敗。まぁよくあることか。

昼夕社食。

t=24:40
しうでん。


12月2日

朝からのどが痛いのに対抗して、 ビタミンC過剰摂取療法。

う〜ん。
そもそも造船所の動態保存て年間幾らかかるんだろ。
個人や募金じゃどうしようもない額なのは、 まず間違いないんだろうけど。

昼社食。
夕刻から会議。
またですか。

例によって会議後の懇親会があり、 例によっておかげさまで晩飯はコンビニ弁当。

t=24:00


12月1日

ADSL復旧のため物理的に大変なことになってる室内と、 情報的に大変なことになってるHDD内の整理。
あっメールがたまってる。
う〜。最低。

BlueLine_2 玄関へ

Constructed by Kyosuke Fujiwara ,in 1999.