BlueLine_2
Last update : 2003.02.01
活動日誌
BlueLine_1

現在の状況

フォアグラ製造モード継続中。


1月31日 出張2日目。

2日目は江田島。
オーナー社長はよぅしゃべるけんのう、 て感じで行程を終了。

小用港にGOさんに迎えに来てもらい、 まずはGOさんのお宅へ。 色々資料を見せてもらったり。 「陸軍空母」の発送が大変なことになっていたり。
たくさんの資料と綺麗に片付いたお部屋が、 大変羨ましかったのでした。

社用船(笑)で広島に移動。
食ったり飲んだり。
いや、広島は、いいところだ。

GOさんありがとうございました〜♪


1月30日 出張1日目。

季節柄、下っ端2号のワタシも出張へ。
業界の様子を見に行くというご趣旨。
とりあえず広島確保。まずはGOさんに連絡〜♪
同方向の岡山にも行くことにして、 1泊2日で木金の日程です。

1日目、朝8時東京発ののぞみですよ。
「関が原降雪」で遅れたりしながら、 用務先でぱしゃぱしゃと写真を撮りつつ、 粛々と1日目の行程を終了。


1月29日

昼社食。
夕コンビニ弁当。社食の方がまだまし...。
て言いますか、夕食を外で食べると、二度と職場に戻りたくなくなって大変鬱なので、 社食で食うことにしているのです。 (誰に言ってるんでしょう。)

出張に備えてとっとと帰宅。

t=23:10


1月28日

出張前に処理しておきたかったシゴトがカタチになったきたので、 ちょっと幸せなのです。

昼赤阪ラーメン。
夕社食。
夕刻から宴会。

t=23:40


1月27日

昼銀座ビビンバ。
夕社食。

t=26:10


1月26日

引き続いて起きたら21時。
もうだめぽ。


1月25日

4日で40時間近い残業のためか、 お疲れモードで起きたら23時。
天翔さん迎撃作戦に参加できず。ごめんなさい。
山梨リニア実験線に轢かれに逝ってきます。


1月24日

昼社食。
夕刻より、課の食事会。
t=18:10

例年の旅行会は遠くに行って飲んでるだけやん、 という建設的な意見により、 浅草今半にてすきやき。
肉が〜。赤くないんですぅ〜。白いんです〜。

ここで終わってくれればみんな幸せなんだけど、 やっぱり2次会を延々とやって、帰宅したのは27時過ぎ。
気疲れしました。


1月23日

全くもって起きられず。昼から。
夕コンビニ弁当。(泣)

t=27:05


1月22日

昼社食。
夕虎ノ門とんかつ。
戻ってみれば宴会開催中。

t=24:20


1月21日

昼虎ノ門雑炊。
夕社食。

t=27:05


1月20日

昼銀座担々麺。
夕刻から宴会。
夕コンビニ弁当(泣)

t=27:15


1月19日

に〜ち〜よ〜う〜しゅっっっき〜ん〜。

鬱々と仕事をしつつ、何か忘れてるような気がすると思ったら、 自分の誕生日が今日だということを忘れていた罠。


1月18日

同期宅でホームパーティー。
そろそろパパになる同期が増えてきました。


1月17日

昼銀座焼肉。
夕刻よりぱーてー。
...まぁまぁかな。

戻って仕事〜。

t=24:45


1月16日

昼銀座寿司。
夕刻より宴会。
一眠りして目が覚めたら食堂が閉まっていて、 またまたコンビニ弁当を泣きながら食う。

t=24:05


1月15日

目が覚めると10時。あ痛たた。
昼社食。
夕刻より宴会。
一眠りして目が覚めたら食堂が閉まっていて、 コンビニ弁当を泣きながら食う。

t=26:30


1月14日

昼虎ノ門寿司。
夕社食。

t=25:25
載った車がETC搭載車。初めて見ましたの。
料金所をすばやく通過して、 すばやく渋滞の最後尾にたどり着けましたの。


1月13日

kinko'sにて、既刊増刷作業。
条約型水雷艇の原稿を紛失していることが発覚して、 電子データからサルベージしたり、 コピー機の原稿フィーダの調子が最悪で、 手で丁合して印刷したり。
最近kinko'sのコピー機の性能が上がってて、 速くて綺麗で大変喜ばしいことです。

自分のプリンタに両面印刷モジュールをつけたので、 その気になればインクジェット本も作れるんですが、 HPのインクカートリッジの高さがネックです。
速くて綺麗で好きなんだけどな〜。

大崎ゲートシティって、休日に人いないですね〜。
平日がどうなのか、知る由もないんですけど。


1月12日

床屋。
頭が軽〜い。

深夜、某日本の古本屋。
「若松造船所」げと〜。
「東京造船部隊の回顧」げと〜。
何だかんだ合計で巡洋戦艦金剛(新造時)ほど。
午前3時は魔法の時間ってことで。


1月11日

...目が覚めたら32時。


1月10日

楽しい楽しい出張計画を立ててみたり。 道路工事って何のことですか。

昼虎ノ門洋食。
夕社食。
今日も夕刻から宴会。
年始10日目にして、 早くも人生投げ出したくなってきました。

t=23:35


1月9日

昼夕社食。
夕刻から宴会。
...勘弁してください。

t=24:10

カウンタ設置以来2年2ヶ月、 遂に当社も建造船腹1万総トンを達成しました。
これもひとえに皆様の日頃のご愛顧の賜物であり、 厚く御礼申し上げます。
でも何も出ません。


1月8日

昼夕社食。
粛々と職務に精励。

t=24:05


1月7日

昼社食。
夕刻から外で飲み会。
しゃぶしゃぶ食べ放題&お酒飲み放題♪

t=18:15


1月6日

仕事始め。
恒例の挨拶回り。
ってもこっちは職場で待ってるだけですが。
挨拶回りに行く方も大変と思いますが、 待つ一方も辛いのです。
全く仕事にならんし。
立ってお辞儀してないといかんから、 自分の席に座れんし。
誰が来たかを一々チェックせにゃいかんし。

昼夕社食。
夕刻から宴会。
つい10日ほど前に「今年はお疲れ様でした。来年も頑張りましょう。」 つーて宴会やって、また、「去年はお疲れ様でした。今年も頑張りましょう。」 つーて宴会やるのはどうか。
しかもそれが日付が変わるまで続くのはどうか。

t=24:20
初終電。


1月5日

目が覚めたら、21時半なんすけど。


1月4日

秋葉〜。
買い残しなんぞざくざく買ってみたり。

夕刻より東江戸川新年会。
12名様ご集合〜。
大変めでたいことかと存じます。

・小職も○○は好きなので、陰ながら応援いたします。
・やっぱり「愛」でしょうか。
・まさとしさんを龍とすれば、ゆうきさんは虎だと思いますた。 ...大名さんは?


1月3日

箱根で山梨学院が2位を見届けた上で、寮へ。
わが物と思えば広し四畳半。


1月2日

橘屋&T中と馬始め。
新年の計は矢絣にあり、と。

箱根往路はまた山梨学院か〜。
山梨学院にはじつは恨みがあったりするもので。

吉右衛門の内蔵助は実に良かったですな。
「天野屋利兵衛は漢でござる。」


1月1日

明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご指導ご鞭撻の程、 よろしくお願いいたします。

って1月6日に書くのはどうか。

BlueLine_2 玄関へ

Constructed by Kyosuke Fujiwara ,in 1999.