箱根に行こう!



   このページでは、箱根の解説や行き方、観光スポットなどを書こうと思ってたんですが、予算と時間が無いため(^^;;;
  なかなか取材に行けないので、去年(98/12/18)行ったときの写真を載せておきます。




    
  箱根ロープーウェイの「早雲山」駅です。        ロープーウェイから強羅方面を見てます。
                             使徒はいません(笑)         


    
  大涌谷です。ロープーウェイから地上まで        これも大涌谷です。これはEVAの4話で
  約130メートル!!(たしか(^^;)          シンジがいた所(笑)         


    
  晴れた日に箱根から見る富士山はとてもきれいです。これは大涌谷で撮った物。


    
  駒ケ岳ロープーウェイです。              駒ケ岳からみた富士山です。      
  箱根は、箱根登山鉄道(小田急系)と伊豆箱根鉄道(西武系)が乗り込んでます。         


    
  駒ケ岳頂上にある神社です。              駒ケ岳頂上。何もありません(笑)   


    
  箱根園から見た駒ケ岳。山の上にあるのはロープーウェイの乗り場です。


    
  遊覧船です。これは伊豆箱根鉄道系の船です。海賊船もあるのですが、そちらは箱根登山鉄道系の船です


    
  同じく遊覧船。何隻かタイプの違うのがあるようです。  船から見た芦ノ湖。          



前頁に戻る