今日の出来事


  日記です。どっかのニュース番組みたいなタイトルですが(^^;
  3日坊主の私が続けられるんでしょうか?(笑)



前頁に戻る

2001年4月8日


桃さんの知り合いのマシンのパーツ購入のため秋葉原へ。但し本命は
徳永愛ちゃん@石丸電気のイベント。桃さんに無理矢理CDと整理券
を渡し参加させる(笑) 終了後、飲み会して撤収。


2001年4月7日


モー娘。コンサート@横浜アリーナ。 前回のデジキャラコンサートに行ったときは時間ギリギリ
になってしまったので早めに行こうと思っていたのだが、またもや寝坊(爆)でも待ち合わせ時間
には間に合ったので良しとする。

アリーナに着くとものすごい人、人、人。モー娘。って人気あるんだな〜とつくづく感じる。
開場時間近くになったので入場の列に並ぶがなかなか進まない。列整理もまともにしてないし何
やってんだかって感じ。結局入れたのは開場時間も過ぎた15時頃だった。まぁこの間に親衛隊
の皆様方のすばらしいコスプレ(笑)が見れたので楽しかったけど。

結局30分押しでコンサート開始。前回の長野と違い、濃いファンが多いので非常に乗りやすい。
列も真ん中より前ぐらいになれたので、そこそこ見えるしけっこう楽しめました(^^
その乗りのせいか、終了後に買うつもりのなかったグッズ購入をしてしまい、さらに金が減る。
ああ、UFAにおもいっきり乗せられてるよ・・・(笑)

最後に横浜に移動してOFF会。モー娘。談義で盛り上がる。ううっ夏のコンサートも行きたい
なぁ・・・

2001年4月1日


五反田のKSS本社にオーディアンのイベントを見に行く。
いい天気だし、今日中に写真を撮らないと桜が散ってしまうので
カメラを持って出たのだが・・・昨日の雨でかなり散っていた(T_T

イベントはオーディアンのラスト3話の上映と、あっちゃん+カワウソ君
(川田伸司氏(笑))のトーク。上映中は寝るつもりだったが、結局全部
見入ってしまった(^^; その後のトークはいつも通りあっちゃんが突っ込
みで川田氏がボケ(笑)いいキャラクターだなぁ・・・今後の活躍に期待。

16時頃に終了したので桜撮影の続きをしようとしたが、日も落ちかけて
かなり暗くなっている。何カ所か廻ったが、光線も黄色くなっていてうまく
撮れたか分からない。ああ、午前中にとっておけば良かった・・・(T_T



2001年3月31日


一日中雨。CSで生放送する「ハロプロ大運動会」を観ながらまったり過ごす。
しかしまぁ放送時間5時間半のうち、ほとんどが競技の準備中の画像をだらだら
と見せられるのは結構つらい。最後のライブはまぁ良かったけど・・・

是非とも編集版を望みたいです。

2001年3月30日


モー娘。長野コンサートの日。八王子駅9時集合なのに寝坊する(爆)
今回の参加者はROCKさん、kitaさん、トムトムさん、みきを、と現地合流のJ-Fourさん
の5人。kitaさんの車で中央道〜長野道をひた走ること3時間半途中雪が降って冷や汗
ものだったが、なんとか開場の長野エムウェーブに到着。

さっそくグッズを買おうと列に並ぼうとしたら、なかなか最後尾が見つからない(^^;
会場を半周ほどしてやっと最後尾にたどりつく。横で待ってようかとも思ったが、そこ
そこの早さで動くのでおとなしく待っていると・・・何やらおねーさんが近づいて来る。
地元新聞社の人だった。モー娘。コンサートに来ている人の取材をしているそうなのだ
か、何で我々のところへ・・・周りが中高生や家族連れなのにオヤジが4人も集まって
ればそりゃ目立つわな(笑)

「どこから来たんですか?」の問いに「松本から来ました。」と即座に答えるROCKさん。
すばらしいです(笑) 結局、松本から来た同じ会社の仲間内という設定(笑)になり
「コンサートに来た理由」とか「なんでモー娘。にはまったのか」とかいろいろ聞かれ
るが、ボロが出そうなので回答はROCKさんとkitaさんに任せることにする(^^;
取材途中で、本当に松本から来たJ-Fourさん到着。この取材は「松本市から仲間と来た
三十代の会社員男性」ということになりました(笑)まぁ書かれた内容は4/5の信濃
毎日新聞夕刊を見てください(笑)

取材も終わり、そそくさとグッズ購入。気が付くと開演10分前。急いで会場へ向かう。
中にはいるとまぁ広いは広いは(オリンピック用のスケートリンクなんだから当然なん
だけど)前の方なので席に行くまで一苦労。やっとこさ着いて一休みする。今回の席は
13列目で間近とは言えないが肉眼(っといっても眼鏡有りだが)で顔も見えそう。

ちょっと押したが14時過ぎに開演。一番最初はミニモニ登場!ああっ本物の矢口だっ!(笑)


ミニモニ→プッチモニ→中澤ねえさん→タンポポ→後っつぁん

と続いたあとでMC。ここでやっと全員登場。やっぱ本物はいいなぁ(*^^*

カントリー&石川→松浦亜弥→平家さん

カントリーの助っ人(笑)石川梨華ちゃんが爆裂にカワイイ(*^^* 松浦も「美少女日
記」とは全然別人みたいに見えた。平家さんすごい細い人なのに、どこからあんなパワー
が出てくるんだろう(^^;

ここから後はモー娘。極力抑えていたのだが、我慢しきれなくなりここでついにペンラ
イトを振り出す(笑)(まわりに小中学生が多かったから跳ばなかったけどね)

ハピサマ→ミラクルナイト→インスピレーション→サマーナイトタウン→Memory 青春の
光→真夏の光線(だったか?)一息ついてお芝居。ミニミュージカルみたいな感じでした。
よっすぃーの制服姿は非常に萌え〜(笑)矢口真理夫(36歳)も萌え〜(さらに笑)
この後曲順忘れたけど・・・モーニングコーヒーだったかな?途中で「なっ〜ち」とか
「か〜おり」を連呼する王道のコールもありました(やらなかったけど)
この後「愛車ローン」のカラオケ(映像がミュージカルの続きで楽しい)とかもありま
した。数曲続いてLOVEマシーン。ここで全開モード。

最後にアンコールで恋レボ21とI WISH。最高潮のまま終演しました。
ああ、行ってよかった(T_T

終了後、松本へ移動し飲み会。全員「石川が良かった」という意見で一致し、石川派
結成(笑) J-Fourさんと別れ、残りのメンバーは再びkitaさんの車で八王子へ。

疲れたけど非常に充実した1日でした。次の横浜アリーナが楽しみっす(^^

2001年3月26日


Hello!Ploject'99と2000のコンサートビデオの振り込みと
CSの契約申し込み書をお店に持っていく(キャッシュバックがあるので)
たのむ、間に合ってくれっ!(願)

ああっ、今月はモー娘。でかなりの金額が飛んでいきそうだ・・・(T_T

2001年3月25日


CSチューナー購入。すっ飛ばして家に帰りセッティング。
衛星探すのに一苦労したが、なんとか映った。が、
ペイ・パー・ビューの番組は正式加入しないと見れないことが判明。
さて、週末までに間に合うか・・・

2001年3月24日


AE−1Pの入れてるフィルムが余ってるので、撮影にでる。
ついでに東京都現代美術館に行こうと思ったが・・・歩き回っていたら
閉館時間になってしまった(爆)しょうがないので秋葉原へ移動し、
CSチューナーの下見をする。持って帰ると大荷物になりそうなので
今日はとりあえず帰宅。

2001年3月21日


ハードトラブルは、基盤交換で復帰。よかったよかった(^^

2001年3月20日


朝起きてだらだらしてたら、家を出る時間を大幅に過ぎてしまった。
間に合うかぎりぎりの時間なので新幹線を使おうと思ったがちょうど良いのがない。
しょうがないので東海道線ホームに行ったらよしだきらさんがいた(笑)
横浜駅で乗り換え、新横浜駅へ。アリーナまで早歩きして開演10分前に到着。

チャイナドレスの恭ちゃんと久々のみゆきちゃんに萌ながらコンサートを楽しむ(笑)

終了後、一緒にいってた方々と飲み会。京浜東北線で寝ながら帰宅。

2001年3月19日


ハードトラブル発生。夕方になっても直らない。
明日、基盤交換をする事になった。
デジキャラコンサート行けるかな・・・(T_T

2001年3月18日


朝、桃さんはサンシャインクリエイションへ。私はハロモニ
を見てから動き出す(笑)池袋には13時半に到着。主宰様
は池袋メイトのイベントに行ってしまわれたため、お店番
(ってその割に何もしなかったけど(^^;)

終了後、いつも通りに秋葉原の焼き肉屋でOFF。
当分焼き肉は見たくない(^^;

2001年3月17日


行こうと思ってたが、2日連続池袋はいやなのでイベントを蹴る。
ごめんよ愛ちゃん、石丸のは行くからね(^^;

秋葉原で桃さんと合流、予算もないのにMPEG2エンコーダーを
購入。しばらく巡回した後新宿へ移動。本来は「天空のレストラン
OFF」のはずだったが、都合で出来なくなったので、飲み会。
終了後、みんな私の部屋にくる。なんだ、これなら始めから私の部
屋でやれば良かったじゃん(^^;

2000年3月13日


たまりにたまってる「爆発ラジオ」と「直球で行こう!」のMP3化を始める。
だが、1日でテープ一本(2週間分)がやっと。わ〜、2年前の秋の分から
やってないよ(^^; いつ終わるんだ?

2001年3月12日


今日までのリザルト

(1),(3),(4),(5)x2,(6)x2,(9)x2,(10),(11)x3,(15),(17),(18),(19),(20)

う〜ん、そろそろダブってきたな・・・(^^;



2001年3月11日


日曜は「ハローモーニング」を見終わるまで起動できない自分が悲しい(笑)
15時になんとか動きだし秋葉原へ。CSチューナーを見て回るが、だいたい
26K〜28Kぐらい。う〜ん、購入はもうちょっと考えてからにしよう。

その後水道橋まで歩いて移動。「名作ネットワーク」のイベントのため神田
パンセホールへ。並ぶのもめんどくさいので、田籠さんが来るまで横で待つ。
最近イベント行くのが面倒くさくなってきのたが、ドン・マッコウのトーク
は面白かったし、久しぶりに恭ちゃんが見れたので、まぁ良しとしよう(笑)


2001年3月10日


会社に置いてある自作パソコンのマザーボードをSLOT1のAT(笑)i810マザーに
替えたのだが、内蔵のビデオが良くないのか、画面がめっちゃ暗く非常に見にくい。
現状のATケースを諦めてATXに変えようとも思ったが、フルタワーのケースを
買う予算がない。しょうがないので、元々弐号機用として使っていたフルタワーケ
ースを会社に持っていくことにする。

このケース、メンテナンスはしやすいのだが、鉄板がけっこう厚いのでかなり重い。
妹が持っているカート(対コミケ用)を借りて、会社に搬入(笑)ついでに仕事を
するつもりだったが、持っていくだけで疲れたのですぐ帰宅。

ああ、車がほしい恭この頃(泣)

2001年3月9日


なんとなくゴスペラーズの「永遠に」が聴きたくなったので、定時後渋谷のHMVへ。
ついでにchemistryのニューシングルも買ってくる。コレではHPDDじゃなくて
ADD(ASAYANだれでも大好き)だなぁ(笑)

ここ数日、モー娘。が出ているCMをキャプチャーしてみているのだが、安物キャプ
チャーカードではどうにも画質が悪い。J-Fourさんに貰った独miro社のDC1という
カードを試してみたのだが、うまく動かない。かなり古いカードみたいでWIN98じゃ
だめらしい。やっぱMPEG2エンコーダー買わないとだめか・・・・(^^;

2001年3月7日


ハロプロ大運動会の放送をCSでやるので、チューナー買おうか考えていたら
中澤ねえさんモー娘。卒業の情報が。各新聞社のHP見てみるが、なかなか
情報が集まらず。夕方やっとYahooニュースに乗り、ジョークでないこと
がわかり愕然(T_T

その後、引退ではなさそうなので復帰(笑)安心してポッキー3箱購入(爆)

2001年3月6日


セブンイレブンでモー娘。シールの付いたポッキー発見。即座に3個購入。
帰り際に2個購入。全部で20枚らしいのでフルコンプするまで頑張るこ
とにする。

2001年3月3〜4日


部屋片づけてるはずなのにどんどんひどくなって行くのはナゼ?(笑)

2001年3月2日


KAORIのライブ。恵比寿ギルティへ久しぶりに行く。

田籠さん他RT組のメンバーと合流。開場は時間通り。中へ入る。う〜ん、懐かしい(笑)
KAORIのライブは初めてみるが、あまり騒ぐ雰囲気ではなかったのでおとなしく聴く。
(後で聞いたらそうでもなかったらしい)アニキが来てるかな・・・と思ったら最後に発見。
他に三重野瞳ちゃんと見覚えのある某V社のスタッフの方々もいた(^^;
外に出る前にアニキと目が合う。とりあえず顔は覚えてくれていたらしい(笑)

終了後、恵比寿駅近くの鳥料理屋で飲み会。結構うまかった。


2001年3月2日


いきなり4ヶ月も飛びますが(^^;

「榎本温子のらじおむ〜」の公録があることを知り、定時後すぐに都庁展望台へ。
大江戸線が出来たから移動がものすごく楽(^^
18:20頃到着。Moo館のメンバーに一通り挨拶して、見学・・・しようとしたが
人だかりが多くて見えないので、後でビール飲みながら静かに聴く(笑)
一旦戻って見えるところを探そうとしたが、無駄な努力。ヒロムさんとほそだ君も
ビール飲み始めたので再び参加(笑)結局公録終わるまで飲んでた(^^;

2001年3月1日


いきなり4ヶ月も飛びますが(^^;

「榎本温子のらじおむ〜」の公録があることを知り、定時後すぐに都庁展望台へ。
大江戸線が出来たから移動がものすごく楽(^^
18:20頃到着。Moo館のメンバーに一通り挨拶して、見学・・・しようとしたが
人だかりが多くて見えないので、後でビール飲みながら静かに聴く(笑)
一旦戻って見えるところを探そうとしたが、無駄な努力。ヒロムさんとほそだ君も
ビール飲み始めたので再び参加(笑)結局公録終わるまで飲んでた(^^;

2000年10月29日


朝早く起床。桃さんはCレボ、私と田籠さんは東京アナウンス学院学園祭のシフォンイベント
を見に西新宿へ。ホームページに載っていた住所の所へ行ってみるが学園祭をやっている気配
がない。この後別の所だということが判明しそちらへ移動。イベントをやる所は全く逆方向だ
った(^^; 整理券をゲットしてマクドで一息ついた後、田籠さんの希望(笑)で秋葉原のブラッ
クゲーマーズへ。1時間ほどで戻るとすでに整列が始まっていた。早速並ぶが・・・ただでさえ
雨が降っていて寒いのに、いつまでたっても入場が始まらない。結局1時間遅れで入場。
しかも開場は非常に狭い。そこに100人以上は入ったからぎゅうぎゅう詰め(T_T 仕切も悪く
て切れそうになる。が、そこはシフォンのイベント。3人のどこに飛ぶかわからないトークは
いつも通り面白い。

イベントは1時間半ほどで終了。桃さんと合流するため電話すると秋葉原にいるらしい(爆)
また秋葉原へ移動し、桃さん&おみっとさんと合流。桃さんたっての希望(笑)でいつもの
焼き肉屋で食事。19時半頃帰宅。

2000年10月28日


ヤマギワで愛ちゃんのイベント・・があるのだが、思いっきり寝坊。起きると1回目が
始まっている時間だった。2回目までまだ時間があったのでのんびりしてたら出遅れる(爆)
あわてて秋葉原に行くが、すでに始まっていた。1曲目は聴けなかったが残りはなんとか
見ることができた。終了後、みどりさんと秋葉原を廻りながら桃さん&田籠さんの電話を
待つがかかってこない。あきらめて撤収する。結局二人が家に来たのは0時過ぎだった(^^;

2000年10月23日〜10月27日


ぱす2

2000年10月22日


会社でお仕事〜(T_T

2000年10月21日


デジキャラコンサートの日。六本木ベルファーレに向かう。着くとすでにすごい人。
1時間ほど並んで中へ入る。今回は沢城みゆきちゃんが受験でお休みする前の最後の
イベントなのでめちゃくちゃ混んでいる(と思いたい)
新企画やトークの後に歌があったのだが、跳びたくても飛べない状態(^^; それでも
最後の「PARTY NIGHT」では何とか跳んだのだが周りの人にぶつかるぶつかる(笑)

終了後、RT組の方々と秋葉原へ移動。買い物した後マクドで食事。ゲームセンターで
パラパラパラダイスを見学した後帰宅。

2000年10月16日〜20日


・・・すいません、パス1(^^;

2000年10月15日


祐弥さんが働いている町田の某パソコンショップに行くため、自転車でお出かけ。
このところ全然運動してなかったので、サイクリングしようという魂胆だ(笑)
だが、雨が降ってきたので断念。都立大学駅から東急に乗り換え町田へ。

店を探すのにしばらく迷ったが、何とか到着。店内を見回り祐弥さんを発見。
客のふりをしてレジの前に行くが、すぐばれる(笑)すぐ休憩時間らしいので
ちょっと待ち、一緒に食事へ行く。とは言ってもマクドだけど(笑)

30分ほどだべって帰途につく。都立大学駅で自転車を回収して走り出すが、
けっこう雨が降っている。1時間かけてなんとか帰宅。さむかったよう(T_T

2000年10月14日


プログラムの仕様がコロコロ変わって訳が分からなくなったので会社に出てまとめる
ことにする。6時間かけて何とか資料作成。仕事終わってから秋葉原へ。

11/5にあるあっちゃんのイベント整理券をGETするためコミットで買い物。また店
の構成が変わってまともな物が置いてない。とりあえずデジコのテレカ(\5,000)を
購入。すげー馬鹿らしかったけど、他に買う物がないのでしょうがない。アニメのDVD
ぐらい置いておけよ(怒)

2000年10月10〜13日


すいません、もう気力も体力もありません。
誰だよあんな仕様書作ったの(T_T

2000年10月9日


出かける気力もない。部屋を片づけてたら「スラムダンク」の単行本を見つけてしまった。
案の定読み始める。気がつくと午前3時。おとなしく寝る。

2000年10月8日


仕事終わらないので会社。・・・うきー だめじゃん(T_T

思うように進まないので帰る。気晴らしにカメラでも見に行こうと、目黒の中古カメラ屋に
行く・・・が、着く直前に閉店。ああ、日曜は1時間閉まるのが早いんだった(爆)。
あきらめて、すごすごと帰宅(泣)

2000年10月7日


あ、6日に書いた行動は7日の間違いです(爆) 

2000年10月6日


とあるCDを探しに渋谷へ。だが、タワーレコードにもHMVにもない。う〜ん国内版は
廃盤らしいからなぁ・・・輸入盤探すしかないか? とりあえず秋葉原も行ってみるがや
っぱり無かった。リバティの中古売り場にアーティストの札だけあったから、待ってれば
そのうち入ってくるかな?

他に買う物もないので、ヤマギワのイベントチェック後ビデオテープ箱買いして帰宅。

2000年10月6日


目覚まし鳴らさないで昼近くまで寝れるというのはとても幸せである(笑)
出かけようとも思ったが、何もする気せず夕方まででろ〜んと過ごす。

夕方、5年ほど前に会社を辞めた同僚(御殿場在住)から電話が来る。仕事
の都合で事務所の近くまで来てるようだ。しまった、今日休むんじゃなかった。
まぁ、毎週金曜に来るらしいからいいか(^^;

2000年10月5日


うき〜!(T_T
明日は休むことにする。

2000年10月4日


気力無いので定時で退社。帰り際、芝公園のダイエーでLANカードを買おうと
思ったが、思ったより高かったので断念。近くのチケット屋で米子までの航空券
の値段をチェックして帰宅。

2000年10月2〜3日


やらなければいけないことがたくさんあるのにやるきなし。そろそろだめかな(爆)

2000年10月1日


昨日泊まった桃さん&田籠さんと共に秋葉原へ。ゲーマーズでうさだのCDを買う。
一廻りして田籠さんのお知り合いと合流。私と桃さんはJAC宮村のお芝居を見に
来ている昴さんに会いに行くため新大久保へ。昼の部が終わってCASAで一息つ
こうとしているところで合流。我々は秋葉原で食事したばかりなのでケーキセット
を食べる(笑) 1時間ほど休憩し、松江遠征の打ち合わせをしながらグローブ座
まで行き、昨日買い忘れた台本を購入。2回目を見る関西組と別れ、再び秋葉原へ。
特に買う物もないので、冬に購入予定のD-VHSの下見。う〜ん、けっこう安くなって
るなぁ・・・

1日中歩き回ってたので足が痛い。早々に撤収し、桃さんと品川駅で別れ帰宅。

2000年9月30日


宮村のお芝居見に行く・・・はずなのだが、なぜか会社で仕事(爆)なんとか17:30で切り上げ、
新大久保へ向かう。東京グローブ座の前にはすでにみんなが集まっていた。まだ渡していない人
にチケットを配って中へ入り、パンフレットを買って席に着く。まだ時間があるので一服ついで
に関西組が出したフラワースタンドを見に行く。が、すでに看板だけになっていた(^^;

お芝居は19:00から開始。「TOKYO・2050」は近未来の特殊部隊(?)の話。前回の
「HIJIKATA」は歴史物だからか重い話だったが、今回のお芝居はギャグもあり(もちろ
んアクションも)でなかなか楽しめました(^^ だがしかし、芝居開始後30分で非常にトイレ
に行きたくなる。一息ついたときに飲んだコーヒーのせいか? 途中抜けようかとも思ったが
なんとか最後まで我慢する。おかげで後半舞台に集中できなかった(泣)

終了後、新宿に移動。都合で来れなかった田籠さんとも合流し飲み会。但しいつも通りお芝居
の話はほとんど出なかった(笑)

2000年9月29日


会社の上期の飲み会。・・・飲み屋の選択を誤ったかもしれない(爆)

2000年9月28日


愛ちゃんのライブがあるので、16時半で早退(笑) 一旦家に帰り着替えてから移動。
まだ営団地下鉄南北線に乗ったことがなかったので、新しくできた「白金高輪」駅から
乗ってみる。なんだ、南北線は全部の駅が前からドア付きだったのか(^^;

会場の四谷LIVE INN MAGICには開演30分前に到着。中に入ってビールを飲みながら始
まるのを待つ。19:15にライブ開始。ほとんど歌だと思っていたが、トークがメインで
のんびりした感じ。「月イチまったりSHOW!」の題名が付いているだけはある(笑)

ライブは2時間ほどで終了。握手会の後帰宅。

2000年9月26日


仕様書作成でまた遅くなる。今週中にテスト終わるかな・・・(T_T

今日から都営三田線が目黒まで開通したらしいので乗ってみる。芝公園から電車に乗り
三田駅到着。ここまではいつものルートだがこの先は初乗車!わくわく(笑)
壁面は出来たばっかのコンクリで明るいがけど、他はただの地下鉄(あたりまえ)
数分で「白金高輪」駅に到着。おおっなんか駅が他とちがう! 三田線(と東急目黒線)
はワンマン運転に変わったので、現行の駅のホームは胸のあたりまでの敷居とドアがつ
いただけだったのだが、新しい駅は密閉型のホーム(ガラス張りで電車のドアの部分だ
け開く)だった。なんかシンガポールの地下鉄みたいでかっこよい(笑)

一旦、駅の外に出てどこに出口があるか確認。また中に入って次の「白金台」駅に行く。
目黒まで行こうかとも思ったが遅くなりそうなのでここで下り、駅内を一周した後、家
に帰る。新しい駅は家から遠いので使わないだろうが、会社から目黒に出るのが楽にな
るのはありがたい(元々バス走ってるけど廃止になるらしい) これで二子玉川行くの
も楽になる。が、もう行くあそこに行くことは無いだろうな・・・出来るのが遅すぎな
んだよね(^^; あとは都営12号線(大江戸線)とTWRの大崎延長に期待しよう。

2000年9月25日


ねむい(笑)

2000年9月24日


9時起床。ぼーっとテレビ見ながらアイドリング。ゲームショーか、キャラクターカーニバルどちらに
行こうか迷ったが、結局キャラクターカーニバルを見にビックサイトへ行く。しかし家を出るのが遅れ
て、堀江由衣ちゃんがでるステージは間に合わず。次の喜久子さんが出るステージまで2時間ほどある。

キャラクターカーニバルはパソコンゲーム(特にエロゲー)のイベントなのだが、余り興味ないのでと
ても暇。見るのやめてゲームショウ行こうとも思ったが、幕張行くのもうざいので会場内ウロウロした
り、タバコ吸ったり、メインステージの他のイベント(まさか野村のヨっちゃんが出るとは思わなかっ
た(^^;)見て時間をつぶす。

15時、やっとお目当てのイベントが始まる。喜久子さんを15メートル以内で見るのは(たしか)初
めてなのでちょっと嬉しい(笑) 最後にじゃんけん大会があったが、いつもの通り勝てず(泣)
ここで帰ろうかと思ったが、コスプレのコンテストがあるみたいなので残る。一応カメラ持っていった
のだがほとんど撮影禁止だったので、これで鬱憤をはらす(笑) 持っていったフィルム4本全部(36
枚1ヶ、24枚3ヶ)消費。なんでこんなに撮っちゃうかな(T_T

17時イベントも終了したので、田籠さんたちと帰る。田籠さんたちが秋葉原行くらしいので私も一緒
に移動。DIMMを買うつもりだったが、中止して散策したあと帰宅。結局今日も部屋は片づかずじまい。

2000年9月23日


10時起床。部屋を片づけるつもりだったのだが・・・ファイブスターストーリー読み始めちゃって
止まらず、気が付くと22時。ダメじゃん(^^; 岩田光央会議室のRTに参加して、3時半就寝。


2000年9月21〜22日


死亡中(爆)

2000年9月20日


おねえちゃん(喜久子さん)なんかいい感じっす(笑)<メイ

2000年9月19日


昨日の夜、異常な腹痛で寝れなかった。正露丸+太田胃散のダブル攻撃でなんとか落ち着く。
翌日起きたら9時半。まだ調子が戻らない。11時に出ますと電話し、体調を整えて出社。
何とか調子えお取り戻したが、仕事は終わらず。どひい(爆)

2000年9月18日


9/9以降の日記を書きためていたMOを紛失。たまたま一部バックアップを
取っていたのでなんとか復旧しました。やっぱりバックアップは重要だなぁ。

2000年9月17日


8時半に起きたのだが、11時過ぎまで頭が起動せず(笑) 今日はウエディングピ
ーチ(恭ちゃんゲスト)のイベントは12時半開場なので、あわてて食事をしKSS
の前まで行く。まだ大丈夫だった。まだ来ていなさそうなので挿すイベさんに電話す
ると近くの喫茶店にいるらしい。もうすぐ行きますとは言っていたのだが、整列が始
まったのにまだ来ない・・・入場時間ぎりぎりで到着。プロや(笑)

イベントは13時から開始。最初は最終話の上映会。実はみきをはウエピを見たこと
がない(・・・最終話だけ見たかな?)う〜ん、こんな話だったっけか?

上映が終わって恭ちゃん登場。赤いシャツにデニムのロングスカート。むぅええのぉ(^^
まったりとした感じでトークは進む。途中昔のイベントビデオも上映。うわぁ、宮村
のほっぺがぷにぷにだぁ(笑) 最後にプレゼント大会。前のイベントで運を使い果た
した私は当然じゃんけんに勝てず。全部で2時間弱。まぁそこそこ良いイベントでした。

サンシャイン・クリエイションに行っている桃さんたちと合流しようと思ったが、行っ
ても即売会が終わる時間なので断念。挿すイベさん&お友達と秋葉原へ移動。ROCKさん
に依頼されたCDを探しながら桃さんたちを待つ。17時頃桃さんたちと合流。ゲーマ
ーズ上にあるコスプレカフェに行ったが満員なので断念。飲み会に移行することになる。
挿すイベさんは夜行バスで帰るのでここで別行動。引きずり回してしまって申し訳なか
ったですm(_ _)m

飲み屋に行く前に、ちょっと中古CD屋へ寄らせて貰う。そんなに買うつもりは無かっ
たのだが、突然「宮村補完計画」発動(笑)。アリス・in・サイバーランドのドラマC
D、ぼくマリのドラマCD、ウエピのCD、宮村失踪事件(自作自演)のLDを購入。

飲み会は、夏コミの時に行った店。前回食べれなかった「チョコバナナサンデー」を
人数分先に予約注文(笑)やっとリベンジを果たすことが出来た。あとから青二ミュー
ジアムに行っていた峰岸さんも合流。9時頃まで飲んで解散。

2000年9月16日


昨日設定した環境を再びばらして会社に持ち込み、残りを設定。すぐ帰るつもりだっ
たが、ネットワーク絡みでうまくいかず手間取る。なんとかなりそうなのでそろそろ
帰ろうと思ったら、先日作ったデータに不備があると連絡があった。泣く泣く作り直
す。

終了後、桃さん、J-Fourさん、峰岸さんの3人が同人誌の原稿をコピーするついでに
田町で飲んでいるので、駅まで移動。が、電話が通じない。いつものコピー屋にもい
ない。これは地下にある飲み屋にいるかな?と思っていってみたら、案の定いた(笑)
23時頃まで飲んで撤収。

2000年9月15日


仕事ついでに会社のマシンのディスク交換に再度挑戦。今回はRAID−0を止めて
10GB2本を普通に使うことにするが・・・RAIDにしたときと同じ現象でイン
ストール出来ない。何でだ?RAIDコントローラーのせいじゃなかったのか?
頭来たので全部ばらして持ち帰り。仕事は全然進まなかった(T_T
家に帰っていそいで組み立て、再度挑戦。原因は突き止められなかったが、なんとか
インストール成功。オリンピック見ながら3時頃までアプリの設定をし、就寝。

2000年9月14日


なんとか一通りは動きそうのでデータを入力し、FDに出して担当の人に渡す。ふぅ。

2000年9月13日


昨日の続き。明日にはなんとかなるかな・・・・(泣) いやになったので帰宅。
家に帰ってオーディアンを見る。重い、重いよ(泣)
毎週録ってはいるが、まだ全部見ていない。今回たまたま見たんだけど、すごい重い話になっていた。
始めっから全部見直した方が面白そうだな・・・あ、メイも見たけど、なんか美佳子いい感じです。
でも、レコード会社がなぁ・・・・(笑)

2000年9月12日


今週末までにテストデータを作成しなければならないのだが、まだ作れる環境になっ
ていない。データ入力してはデバックの繰り返し。終わんね〜(T_T

2000年9月11日


・ムースポッキー復活(笑)

2000年9月10日


昼から会社で仕事。終わらねー(T_T

2000年9月9日


9時、挿すイベさんの電話で起床。朝一の電車で来たらしく暇らしい。とりあえず家に呼ぶ。
10時半に家を出発し、ソフトガレージに予約したウエピのDVD-BOXを取りに行こうと思った
がまだ店が開いていないので、とりあえず五反田のモスバーガーで腹ごしらえをする。11時
になったのでソフトガレージに行き、DVDを引き取って山手線&埼京線で池袋へ向かう。

12時頃池袋に到着。「ハンドメイドなラジヲ」の公録の整理券を取るため池袋GIGOに向かう
が・・・すでにすごい人だかり。配布1時間前なのにすでに90人近くはいる。100人限定な
のですぐに列の後ろに付く。この時点で前にいたのはkitaさんだけ。すぐにほそだくんと
ともなりさんは来たが、他の人は全然来ていない。釘宮系はかなりやばそう。
よしだきらさんにも急いで電話したが、間に合うかどうか・・・整理券配布は13時からなの
だが、100人越えていたので12:45には配布が開始されてしまった。なんとかともなりさんとほ
そだくんまではGET出来たが、その後来た人は全滅。・・・なんで今回はこんなに人がいる
んだ(T_T(前回20ちょいしか来なかったのに)

イベントまでの暇つぶしに、近くのジョナサンで食事。でも、さっき食べたばっかりなので、
スパゲッティーにしておく。おかわり自由のアイスコーヒーで胃ががぼがぼになりながら、15
時頃店を出てGIGO前へ移動。まだ少し時間があるので、私だけ別行動して池袋パルコと
無印良品へ買い物に行く。パルコのナイキショップでTシャツ買おうと思っていたが、店がない。
店内改装で無くなってしまったようだ。残念。開場時間になったのでGIGOに戻る。もうほと
んどの人が入場していたので、いそいで入る。
なぜか後ろに整理券取れなかったはずのはりちゃん、ヒロムさん、Kさんの3人が・・・(笑)
しかも美佳子のサポートで某VクターのA部氏もいるし(^^;

16時過ぎイベント開始。美佳子、麻里安ちゃん、理恵ちゃんの3人が入場してくる。
理恵ちゃんはうすいグリーンのワンピースに、薄紫のソックス。萌え〜(笑)
麻里安ちゃんは、赤のワンピース?(詳細記憶無)に自作のエプロン+カチューシャのメイド姿!
美佳子はピンクのノースリーブにジーンズ(だったような・・・理恵ちゃん以外見てないし(^^;)
3人ともなかなかかわいかったっす。長くなるのでイベント内容は省略(爆)公録が終わると握
手会。人数が多いから無いだろうと思ってたのでラッキー(^^ 理恵ちゃんに「アイドル文化祭」
の時の写真を渡す。

イベント終了後、kitaさん、挿すイベさん、みきをの3人はみやむーがゲストで出るライブに
行くため江古田へ移動。他の人たちはカラオケをしにいく。う〜、私も「もっとき」と「くるみ」
のコール入れに行きたかったなぁ(笑) 江古田には18時15分頃到着。江古田バディは駅のす
ぐ横にあった。何人か宮村物らしき人たちがかたまっていたので行ってみる。開場までしばらくあ
るので、隣のゲームセンターでDDR4thをやっているkitaさんを見学していた。

18時半開場。店の中はジャズ系の落ち着いた雰囲気。こういうの好き。
来るはずのよしだきらさんが来ないので、電話しようと店の外に出たら目の前にいた(笑)しかも
どこかでみたことある金髪の人・・・あ゛〜、腰骨さんだ。来ないって言ってたのに〜(笑)
席はフリーなのだが、後ろの方に固まる。あまりにいい雰囲気なので開演時間までに私はビールを
3缶あけた(笑) 開演間際にどっかで見たことある人が入ってくる。kitaさんに「あれが、
是空さんだよ」と教えて貰った。前見たときと全然雰囲気違ったから気が付かなかったっす(^^;

19時半ライブ開始、M&Mファクトリーの曲はすごくいい感じ。これなら宮村抜きでも来てもい
いかな(笑) ノリが1時間ちょっとで休憩が入る。すぐ後ろでバンドのメンバーが休憩している。
う〜ん、なんかほのぼのムード(笑) 15分ほどの休憩の後、後半開始。やっとみやむー登場。
今回のみやむーは、セーラー服にミニスカート!(後ろの方なので靴は見えなかった) 歌ったの
は全部で3曲(4曲だったかな?)曲はすべてオリジナル(というかカバー曲)だった。最後に歌
った「大和田獏」の歌でkitaさんがペンライト持って飛び出したので私も前に行き、一緒に跳
ぶ(笑)持ち歌歌わないかな〜と少し期待していたのだが結局最後まで歌わず、残念。しょうがな
いのかな・・・

ライブは22時終了。先ほど別れた釘宮組と合流しようと思ったが、あちらも終わって帰るところ
だったので諦めて撤収。めったにない釘宮OFFだったのに・・・(T_T

2000年9月8日


ぱす。っていうか、何やったか覚えてない(^^;;;;

2000年9月7日


テストのためのデータ作成。一日中同じ様なデータを打っていると気が
狂いそうになる。ついに頭に来て定時で帰宅。

早めに帰ったので、半年前にオーバーホール始めてまだ組み上がっていない
自転車を組み立て始める。23時半にようやく終了。結局今年の夏は一度も
乗らなかったなぁ。そのせいか腹が・・・(笑)

2000年9月6日


スケジュールが変更になり開発期間が少しのびたのだが、来週データ出力のテスト
をしなければならないので、それまでに一応動くようにしなければならない。

・・・間に合うのか?(間に合わすけどね)

2000年9月5日


昨日の続き。が、進展せず。Win2000のせいかと思い、入れずにやってみるが変わらず。
そのうち全体的におかしくなってきた。仕事も進まないので、諦めて元の環境に戻す。
家でテストしてから持ってくるんだった・・・(T_T

2000年9月5日


昨日の続き。が、進展せず。Win2000のせいかと思い、入れずにやってみるが変わらず。
そのうち全体的におかしくなってきた。仕事も進まないので、諦めて元の環境に戻す。
家でテストしてから持ってくるんだった・・・(T_T

2000年9月4日


会社のパソコンのディスク容量が足りなくなってきたので入れ替えついでにIDE−RAIDを試すことにする。
会社のパソコンは95とNTをシステムコマンダー2000で共存させているのだが、ついでにWIN2000も
入れてみることにした。95とNTのインストールが無事終わり、2000も入れて再立ち上げしたら・・・
ありゃ、95とNTが見えなくなっちゃった。復旧ツールで見えるようになったが、今度はNT立ち上げ時にブル
ーパニック(STOPエラー)。どうもRAIDカードと別のデバイスのIRQがバッティングしてるらしい。
カードを差し替えて見たりしたがうまくいかない。らちがあかないので、明日続きをやることにし、帰宅。

2000年9月3日


11時頃起きだし、3人で秋葉原を巡回。しばさんはハードディスクを購入して帰函。
私と桃さんは続けて綾しい店(笑)を巡回。疲れ果てながら18時頃帰宅。
休憩ついでにモスバーガーのナンドック(シーザーサラダ)を食べながら、私が買っ
てきたドリキャス用の「クレージー・タクシー」で遊ぶ。

19時半:挿すイベさんからTEL。大垣夜行の時間までひまつぶしさせてほしいら
しい。ホントよく毎週来れるなぁ、感心しちゃうよ(^^;

20時頃:挿すイベさん来宅。一緒にゲームで遊ぶ。

23時:桃さんが乗る横須賀線最終電車に間に合うよう品川駅へ。改札まで二人を見
送りし、途中コンビニに寄って帰宅。

2000年9月2日


桃さんと共に秋葉原へ移動。結局、徹夜になってしまったしばさんと合流。
桃さんとしばさんは、masatoさんの結婚式に出席するため浦安へ。私は北千住へ。
実は五反田駅近辺で定期券を落としてしまったらしいのだが、それが千住警察に
あると先日電話がかかってきた。なんで五反田で落としたのに千住にあるんだ?
と思ったら、お巡りさんが不審者に職務質問して持ち物を調べたら私の定期を
持っていたらしい。半分諦めかけてたのでありがたい・・・・のか?(笑)

日暮里で常磐線に乗り継いで北千住に到着。北千住は初めて降りるのかな?
千住警察で受領証に名前を書き、定期を引き取って引き上げる。戻ってきたのは
定期だけで定期入れと一緒に入れていたJRのIOカード、地下鉄カードは無か
った。IOカードはまだ2500円は残ってたのに・・・(T_T 

警察を出たのは14時。式が終わるのは早くても19時頃。とりあえず暇つぶし
に国立科学博物館を見に行くことにした。特別展の開催前だったので通常展示の
み。新しく出来た新館を見ていると、16時半で閉館のアナウンス。げ、時間が
ない。急いで残りを見廻る。暑さしのぎにはなったが、まだ時間がたっぷりある。
ふとまた思いつきで都電に乗りに行くことにした。

昔、私が通っていた鶯谷にある専門学校から徒歩で三ノ輪まで行ったことがあった。
たしか歩いて行ったからそんなに遠くないよな・・・と思い徒歩で行ったら、30
分も歩く羽目になった(笑) 都電に乗るのは久しぶり。カタコトカタコトのんび
りと40分。池袋4丁目で降りる。 東急ハンズに寄って新しい定期入れを探すが
気に入るのがない。前の定期入れを買った新宿のハンズで探すことにし、埼京線で
新宿に移動。だがここにも同じ様なのがない。諦めて隣の高島屋の中を見まわって
いるとナイキショップを発見。シャツが汗でびしょびしょなので、新しいTシャツ
を購入。ついでに靴(AIR TOREZ MID)も購入。最近ナイキのバッシュはかっこいい
のが無くて悲しい。

桃さんとしばさんから連絡がないので、とりあえず秋葉原に戻り散策。腹が減った
のでマクドでクラブハウスマックを食べているとしばさんからTEL。2次会で遅
くなるらしい。合流出来そうにないので帰宅。3号機のディスク増設をする。
0時過ぎ桃さんとしばさんが戻ってくる。ちょっとだべってから就寝。

2000年9月1日


来恭しているしばさんと合流して飲みに行く予定なので、早めに退社しようと思ったら
いきなり打ち合わせが入る。泣く泣く残業。でも20時に終わらせる。桃さんにフィル
ムの購入を頼まれているので、上野のヨドバシカメラへ急行。閉店5分前に店へ飛び込
みなんとかGET。その後、京成上野駅前で桃さんと合流。しばさんも19時頃に会社
を出るはずだったのだが、システムトラブルで抜けれないらしい。とりあえず先にお花
茶屋の飲み屋に向かう。

お花茶屋到着。トラブル解決出来ないので来れないとしばさんから電話。しょうがない
ので桃さんと2人で飲んで帰宅。穴子の天ぷらはうまかったよ(笑)>しばさん


2000年8月30日


プログラムが一通り動かせるレベルになってきたので、はじめからスルーで
動かしてみる。が、まだまだバグ多し。作り込みのモレも発見。しかも手間
がかかりそう(T_T 22時までやったが、めどが立ちそうにないので帰宅。

2000年8月29日


やはり30GBをRAIDにすることにし、定時退社して秋葉原へ同じ
ディスクを買いに行くが・・・売り切れ。他の店を廻ってみるが、ウェ
スタンデジタル社のディスクは扱っているところが少ない。1件だけあ
っが値段が予想より高いので断念。DOS/Vマガジンを買って帰宅。

2000年8月28日


先月買った30GBのHDがほったらかしのままなので、余った部品でもう
1台パソコンを作ることにしたが・・・P55−200Mhzに30GBの
ディスクはもったいない。会社においてあるマシンが容量不足になってきた
のでそちらと入れ替えることにし、作業中止。

最近、メインマシンも調子悪いし、OS全部入れ替えるかな・・・

2000年8月27日


資料整理のため会社で仕事。終わらない〜(T_T
きりがないので17:45で退社。錦糸町のヨドバシカメラに行き、リバースフィ
ルムを見るためのルーペとライトボックス、フィルム保存用のバインダーを
買いに行く。帰宅してから今まで撮った写真の整理。うわ〜、つまんないも
のばっかり撮ってるよ(T_T <をれ

2000年8月26日


昼起床。悠久イベントまでまだ時間があるので、ほげ〜っと過ごす。
日が暮れかかってやっと起動。ゆうぽうとへ向かう。行ってみると長蛇の列。
なんで全席指定なのに1時間前から並ぶんだろう? 時間かかりそうなので
ソフトガレージに行きひまつぶし。開演時間15分前になって行ってみると
まだ並んでる。列を眺めていたら挿すイベさんが現れる。先日頼まれた桜ち
ゃんトレカを交換し、空いてきたのを見計らって入場。開演は結局15分押
しの18時45分。

最初は金丸日向子さん、西原久美子さん、みやむーの3人がステージ手前右
側の入り口からが登場。しかも悠久の制服&ミニスカート(爆) 金丸さん
と西原さんはストッキングはいていたが、みやむーは生足! 萌え〜(笑)
でも他の二人より足が太かったことを付け加えておこう(笑)その後もけっ
こうみやむーの出番はあったが、ソロでの歌は無し。ちょっと期待してただ
けに残念。

終了後、田籠さんやおみっとさん、海山さんなどのグループに混ぜて貰って
飲み会。なんだかんだで23時終了。田籠さんが家に泊まる。

2000年8月24〜25日


やることいっぱいあるのに全然やる気なし。
にげちゃだめだ、にげちゃだめだ・・・(爆)

2000年8月23日


会社帰りに20日に撮った愛ちゃんの写真を引き取りに行く。
げ、リバースの方は失敗(爆)ストロボがちゃんとあたって無くて
青っぽくなってる(T_T

2000年8月22日


昨日寝坊したので早めに(と言っても9:30)出社。しかし、理恵ちゃんのイベントの
整理券を取るため午後半休にしてある(笑) お昼も過ぎて帰ろうと思っていたら
よく考えると、今日は会議があるのをすっかり忘れていた(爆)終わってから行って
も15時じゃ無理かな・・・と思っていたら、ともなりさんからTEL。
すでに整理券を取ってくれているらしい。ありがたやありがたや(T_T

安心して会議に出席。他の雑用も済ませ15時半に退社。渋谷へ向かう。まだ時間が
あるので、ハンズを一回りしてから渋谷GIGOへ。中へ入るとともなりさんたちが
すでに並んでいる。田籠さんが2番目にいたのはさすがだった(笑)私も整理券を貰
って並ぶが・・・ひいふうみい・・・10人?(^^; 結局、直前になっても15人ぐ
らいしかいない。後から吉祥寺のイベントに行っている山本麻里安系の人たちが来る
らしいが・・・

イベントは18時開始。端末のディスプレイにイベントのムービーが写される・・・
って目の前でやってるじゃん(笑) しかも衛星回線を経由しているらしく、実際前
でやっているトークより3秒ほど遅れた画像と音声が画面にでる。おもしろいが、う
ざったいので画面は見るのをやめて直に見る。しかもディスプレイがじゃまで理恵ち
ゃんがよく見えない。まぁしょうがないか(^^; メイの1〜3話のダイジェストと当
日まだ放送されていなかった4話の一部を司会の人と理恵ちゃんが解説しながら上映。
途中で山本麻里安系の人たちとヒロムさんも来て、なんとか20人ぐらいになる。

イベントは1時間ほどで終了。人数が少なかったのもあるのか、最後にサービスで理
恵ちゃんとの握手会(^^ こんなことならこの前の写真持ってくれな良かった。

終わったあとは同じビルにあった飲み屋で打ち上げ。店はそこそこ空いていたが、人
数が10名ほどだったので個室(しかもカラオケ付)に通される。これは幸い(笑)
と乾杯して一通り食べた後カラオケタイム。アイドル系の曲にコールをいれて盛り上
がる。歌う曲が無くなると、麻里安系の人がパソコンに入れていたMP3を再生。
いきなり「ドリルでルンルン」がかかり、みんなでコール(笑)その後もコール入れ
曲ばっかりかかり休まる暇なし。しかし、思いっきり叫んでたのに、部屋の外には
全然音が漏れていない。すばらしい部屋だ(笑)次回もここを使おう。

電車がなくなるので23時頃解散。

2000年8月21日


朝起きたら10時。うげ、寝坊した(^^; しかもこういうときに限ってトラブルが発生。
タクシー使って大急ぎで会社に向かう。客や常駐している保守員に話を聞くと、どうも
話がおかしい。結局、客の勘違いだということが判明。1時間無駄になる。

一番難しい(又は面倒くさいとも言う)プログラムの作成(っていうか設計もしてない)
にかかる。気が付くと22時。うざくなったので帰宅。

2000年8月20日


気が付いたら14時。15時から愛ちゃんのイベントが秋葉原であるのだが、デジキャラ
まつりに出る恭ちゃんを見たいので、1回目を蹴って池袋に移動。開始時間ぎりぎりの
15時半に到着、ものすごい人だかりで全然前が見えない。5分遅れでデ・ジ・キャラッ
トミニライブ開始。恭ちゃん、真田アサミ嬢、みゆきちゃんが登場。三人とも浴衣姿(^^
やっぱ来て良かった(笑)

3人それぞれの持ち歌を歌った後、新曲の「デジキャラット音頭」を披露。もう少し見て
いたかったが、最後まで見ると愛ちゃんのイベント2回目に間に合わないので、16:20に
池袋から撤収。丸の内線でお茶の水に出て、石丸電気まで走る。入場整理が始まっていた
が、何とか間に合う。

17時開始、曲の途中コールを入れながら写真を撮る。今回もリバーサルフィルムをテスト
で使ったが、部屋が暗いし感度100なのでシャッタースピードがどうしても遅くなる。うま
く撮れていると良いのだが・・・イベントは40分ほどで終了、続いて握手会。今回は70
人ぐらいいたのでなかなか順番が来ない。やっと握手して退出。これでしばらく愛ちゃんに
は会えないなぁ(T_T 退店後、買い物のため秋葉原を巡回。う〜ん、フィルムを見るルーペ
が無い。やはりヨドバシとか行かないと無いのか?

19時半帰宅。のんびり写真整理していると挿すイベさんから電話。大垣夜行まで時間があ
るので暇つぶしに来たいらしい。家まで来て貰い、時間までK-1を見ながら過ごす。23時
半、挿すイベさんを途中まで送りちょっとコンビニによって帰宅。それにしても恭ちゃんを
見に毎週岐阜から来るとは・・・偉いなぁ(^^;

2000年8月19日


昨日、早く帰っちゃったので、会社でお仕事。そこそこ進む。
平日仕事するより、休みの日に来た方が静かで仕事が進むなぁ(^^;


2000年8月18日


今日は少し遅くなっても、仕事進めよう・・・と思っていたら、麻布十番祭り
に行こうとお誘い。意志薄弱、定時後すぐ退社して行く(笑)

麻布十番祭りは毎年行っている。一ノ橋公園では国際バザール(近くに住んで
いる外国人の方々がやっている)があり、世界中のいろいろな食べ物が食べら
れる。但し値段はちょっと高め(^^; そのかわりけっこうおいしい。
今年は、エチオピアの餃子みたいなやつ(中身は卵とお肉)、チキン&ナン、
イタリアのソーセージ&ライスコロッケ等々。ビール(ハイネケン)飲みなが
らだとうまいんだこれが(^^ その後、会社の人たちは別の所に飲みに行き、私
は商店街の方を見回る。今までこっちの方は来ていなかったのだが、出店も多
くおいしそうな物もいっぱい。来年はこっちも来てみようっと(^^

2000年8月17日


連休明けの仕事。当然、休みボケでテンションが上がらない。
やらなきゃならんことがいっぱいあるのに・・・(T_T

2000年8月16日


今日から仕事だぁ・・・と起きたら、腹が痛い。調子が悪いので午後出勤にする。
が、昼になっても直らない。出るのもうざくなったので、休みに変更。
外出歩く気力もないので、一日中「ファイブスターストーリー」を読みふける。
気が付いたらAM2時。ううっ、もう寝よう。

2000年8月15日


11時頃家を出て、ラッシャー先生と合流。品川駅内の中華屋で昼食。
ここで挿すイベさんは岐阜に帰る。安いとはいえ、普通の東海道線で9時間も
乗っていく根性は私には無い。えらいなぁ(^^; 桃さん、先生、みきをの3人
は京浜東北線で秋葉原方面へ。先生は御徒町に買い物しに行くのでここでお別
れ。次に会えるのは冬コミかな?(その前に会えそうな気がするのはなぜ?(^^;)

桃さんと私はまた秋葉原巡回。昨日あたりが出なかったデジキャラフィギュアを
買いあさる。7箱買って、やっとうさだとぷちこのフィギュアGET。ああっ
これ出るまで6千円も使ってる〜(T_T 夕方になって雨が降り出し、T-ZONEミナミ
で雨宿り。その間にJ-Fourさんとも合流。雨が止むまで喫茶店で時間をつぶす。

1時間ほど待ったが、止みそうにないので撤収。品川でJ-Fourさん、桃さんと
別れ帰宅。これで夏は終わった・・・(笑)

2000年8月14日


昼までで爆沈(笑) 14時頃にラッシャー先生と合流するのでとりあえず連絡・・・
してみるがつながらず。しょうがないので、桃さん・挿すイベさん・みきをの3人で
秋葉原まで移動する。昼食を取って再び電話すると、やっとつながった。携帯の調子
が悪く、機種交換をしていたらしい(^^; なんとか先生とも合流し、秋葉原を巡回。
ピアキャロレストランで一息つき、挿すイベさんは坂本真綾ちゃんのイベントに行く
のでここでお別れ(昨日の日記は間違いです。訂正します)、残りの3人で怪しい店
を歩き回る。

一通り歩き回ったので、いつもの昭和通り口にある焼き肉屋で打ち上げ。ゲーマーズ
で買ったデジコのトレーディングフィギュアを組み立てながら焼き肉を食べる先生と
私。店員はどう思っていたのだろうか・・(秋葉原だからなれてるかそんなの(笑))

22時終了、品川へ移動。7番ホームはまたまた大垣夜行に乗る人たちでいっぱい。
やっぱコミケ明けで東京観光した人が多いのだろうか?
ラッシャー先生をホテルまで見送り、桃さんと共に帰宅。一息ついてると、坂本真綾
ちゃんのイベントに行っていた挿すイベさんから「今日も泊めて」とTELがある。
大垣夜行に座って帰れそうにないらしい。そりゃ、あの人垣じゃむりだわな(^^;

2000年8月13日


コミケ3日目、ラッシャー先生の所へ手伝いに行く桃さんを、朝5時半に送り出し
また爆睡(笑)11時頃起きだし、挿すイベさんと共に出発。品川駅前のロイヤル
ホストで朝食をとり、またまた海上バスでビックサイトへ。のんびりしすぎて現地
に到着したのは13時半、荷物を置かせて貰って東館を一通り廻る。
16時、拍手と共にコミケ終了。のんびり片づけの手伝いをしながら、次第に何も
くなっていく東ホールを眺める。・・・普段はこんなに広いのに・・・(笑)

18時半、人が減ったのを見計らって、撤収。いつもはTWRだが、空いていそう
なのでゆりかもめで新橋へ、そこから昨日行った秋葉原の飲み屋へ行く。みんなお
なかが減っいたので注文しまくる(特に関西組(笑))

23時半解散、品川へ移動。7番ホームは大垣夜行に乗る人たちでごった返していた。
別の飲み会に行っていた挿すイベさんと合流。帰宅する。

2000年8月12日


朝、コミケ2日目搬入に行く桃さんを送り出し、再び爆睡。起きると11時過ぎ。
半ボケ状態で起き出し朝食をとる。のんびりしてたら12:30になっていた。

徳永愛ちゃんの3rdシングルキャンペーンがあるので、大急ぎで北千住のアメ
ージングスクエアへ行く。現地にはぎりぎり5分前に到着。大急ぎでカメラを組
み立てる。間もなくイベント開始、いきなり一曲目。踊っているみどりさんの邪
魔にならないようにちょっと後ろで写真撮影(笑)しかし、前にいるやつがうざ
い。あ、こいつ池袋のデジコフェスで写真撮ろうとしてた電波カメコ野郎だ。
むかつきながらも写真を撮っていたが、リバースフィルムに変えてそろそろ1本
目終了の頃、測光値がマイナス側に行っているのに気が付いた。あ、マイナス補
正のダイヤル回しちゃってた・・・(T_T なんかほとんど失敗してるかも(爆)

30分でイベント終了。初のリバースフィルム撮影失敗で落ち込みながらも、握
手会用のCDを購入。順番を待つが、なかなか人が減らない。次のシフォンのイ
ベントに並ぶ為16時には新橋へ行かなくてはならないので、握手会は諦め、チ
ケットをみどりさんにあげて撤収。急いで新橋へ移動する。途中合流するよしだ
きらさんに電話すると、一緒にコミケへ行っているTMさんも行きたいと言って
いるらしい。とりあえず二人とも新橋駅まで来て貰うことにする。

しかし、ちょうどコミケが終了した時間&花火を見に行く人でゆりかもめは大混雑。
二人が来たのは16:45だった。もう開場してるから前の方の席は取れないかな〜と
思っていたら、前のイベントが押しているようで入場すらしていなかった(^^;
開始は30分遅れの17:30。相変わらずシフォンのイベントは面白い(笑)
19時に終了し、おーばーろーどの前日搬入組と合流するまで有楽町のゲームセン
ターで時間調整。合流後、秋葉原で飲み会。・・・TMさん、酒をジュースみたい
に飲むのはやめてください(^^;

23:30終了。途中、麻績まゆイベントに行っていた挿すイベさんと合流し、帰宅。

2000年8月11日


この前壊したカメラの修理が恭終わるので、銀座のキヤノンサービスセンターへ行く。
修理代は¥4,800、ちと痛い。行こうかどうしようか迷ったが、声優島だけでも見
たかったので有明へ。時間もあるので日の出桟橋から海上バスを使って行く。最近パレ
ットタウン経由になったので、思ったより時間がかかってしまい、着いたのは15時過ぎ。
帰り始めている人の流れに逆らって東館へ。

ともなりさんの所へ行くと、もう撤収準備中。「持って帰るの面倒なんであげる」と釘宮
理恵ちゃんのポスターをもらう。ラッキー(^^ その場に居合わせたほそだくんに、Kさん
のサークルを教えてもらい「社怪人の本」をGET。その他目当てのサークルを廻ってま
た声優島へ。飯塚雅弓会議室主宰のKAYTHさんの所に田籠さんがいたので、戦果を見
せてもらう(笑) 16時になりいつもの拍手で初日終了。田籠さんは別の所へ行くらし
いので、私は海上バスで戻ることにする。ビックサイトの乗り場は混んでいるので、パレ
ットタウンの乗り場まで歩いて乗船したが・・・そのまま待っていた方が早かったようだ。

桃さんたちと合流するにはまだ早い。ちょうど髪の毛が鬱陶しかったので、近所の床屋に
切りにいく。それでもまだ18:30、明日のイベント用のフィルムが無いので、錦糸町のヨド
バシカメラまで買いに行く。今回はリバースフィルムのテストをしてみたかったので、フジ
の「TREBI」を試しに3本購入。まだ時間があるのでカメラコーナーを見回る。
・・・EOS3・・・欲しいなぁ・・・・

21時頃、田町に移動。桃さん&峰岸さんと合流。いつものコピーセンターでMJ亭のチラ
シのコピーを依頼。出来上がるまで飲みに行く。23時に店を出てコピーセンターへ。
・・・なんか横で女の子たちが同人誌作ってるんですけど(^^; いずこも同じやのぉ。
J-Fourさんとも合流できたので、今日は解散。桃さんはそのまま家に泊まる。

2000年8月10日


残業しようと思ったが、めんどくさくなったのでとっとと帰宅。
休みの前なんてこんなもんだ(笑)

2000年8月9日


ここ数日、古いプログラムの修正をしているのだが・・・よくこれで動いてたな(汗)
メンテにメンテを重ねているので、かなりグチャグチャなプログラムになっている。
(その一因を作ったのも私だが(^^;)1日に3本直すのがやっと。あと同じ系統のが
7本ある(しかも微妙に違う)どひ〜、今週中に終わるかな?他のプログラムの設計書
も書かにゃならんのに(T_T

今日は「サイバドール・メイ」に理恵ちゃんが出る日。家に帰って即ビデオ再生。

・・・うお゜〜、萌え〜(笑) キャラもカワイイし、声も良し(当然)

公式ページの掲示板でも、なかなか評判は良いようである。この番組で、理恵ちゃんが
売れてくれるといいなぁ・・・

2000年8月8日


延期になっていた客先打ち合わせの日。10時から1時間ほどで終了。
でもまだ全部は決まらず。ホントに今週中に資料来ますよね(^^;>お客さん
帰りがけ食事した後、ちょっと会社によって仕事。その後半休。なぜって
へきるのコンサートがあるから(笑)

一旦、家に帰って着替え、17:00過ぎに出発。原宿で山手線が止まって
ドキドキしたが、5分ほどで動き出す。17:45中野サンプラザ到着。
18:10落ち着くのを待って入場。即座にパンフとTシャツを購入。
kitaさんを待つが・・・来ない。電話しても通じない。そういや直球
公録のときに来れないとか言ってたような(^^; 18:30定刻通りにコンサー
ト開始。でも、前の人の頭がじゃまでへきるが見えない。まぁいいや(笑)

久しぶりにコールで腕降ったら結構辛い。愛ちゃんのライブは跳ぶのは
ともかく腕を降る系統のコールが少ないので、かなり筋肉が衰えたらしい。
他にも、新曲はともかく結構覚えたはずのコールをけっこう忘れてる。
それでも何とか腕を振り、跳ぶ。う〜ん、明日筋肉痛確実だな(^^;

汗だくになりながら21:00に終了。それにしても「Graduater」の最後で
"Hey! Hey! Hey!"を十数回も入れるのはやめて欲しい。疲れる(笑)
(去年のパターンと一緒だし)

2000年8月7日


なんか腹の調子が悪く、下痢気味(失礼)
薬を飲んでも全然直らない。しかも頭がフラフラしてきた。風邪か?

早めに帰りたいが、キリのいいところまでは仕事進めたい・・・とやってたら
20時になったので、これで帰ることにする。食事して、ちょっと仮眠とろう
と思って横になったら・・・朝まで寝てしまった(爆)

2000年8月6日


今日はヤマギワのオーディアンイベント。今回は整理番号があるのでゆっくり行ったら、私の番号
あたりの人はすでに中に入っていた(^^; 後ろにいたMoo系の人たちと一緒に入る。ヒロムさん
が来ないので、寝坊したのかな?と思ったら、始まる直前に来ていた(笑) 
今回もあっちゃんと川田氏のトークショウ。やはりというか、期待通りというか、川田氏は昨日と
同じ服装だった(笑) らじお・む〜の話しになって、あっちゃんが後ろの方を指さす・・・なぜ
おたささ氏がここにいる(^^; 

イベントは15:00過ぎに終了。ひろむさん、はりちゃん、ほそだくんと別れ、徳永愛ちゃんサイン会
のために渋谷アニメイトへ。ちょっと出遅れたが、サイン会だし後にイベントもないからいいか(^^;
来ている人は50人くらい。すでに2回目の人もいるようだ。ジリジリとしか進まない列に並んで
待っていると、通路から人がやってくる。挿すイベさんがここに来てたらお笑いだな・・・と思って
たら本人だった(笑)ひまでイベントさがしてたらしいので、握手会参加したら?と言ったら、本当
にCDを買ってきた(^^;

1時間たってやっと私の番。ちょこっと話して、サイン貰って終了。このイベントの為に予約した
CDを引き取るのを忘れていたし、コミケカタログ(CD−ROM版)も欲しかったので、挿すイベ
さんと銀座線で秋葉原に移動。秋葉原アニメイトでCDを引き取る。挿すイベさんにあげて、数人
洗脳して貰うことにする(笑)続いてコミケカタログ。ゲーマーズ駅前店→本店→虎の穴→メッセ
サンオーと歩き回るが、どこも売り切れ。しまった、昨日買っておくんだった(泣)しょうがない
ので今日はこれで撤収。

2000年8月5日


14:00から池袋で恭ちゃんのイベント・・・の前に、秋葉原の石丸電気へオーディアンイベント
の整理券を取りに行く。ついでに20日の徳永愛ちゃんイベントの整理券もゲット。一息ついて
アキデパのカレー屋さんで食事してると桃さんから電話。羽田にいるので、池袋行く前に有楽町
で合流しようとのこと。羽田から来るまで時間があるので、ちょっと秋葉巡回してから有楽町へ。

有楽町から有楽町線で池袋へ。池袋アニメイトの前に並ぶ・・・と思ったら、やっぱり反対側の
公園へ移動させられた(笑)来ているのは100人ぐらい。ここで挿すイベさんとも合流。
はじめはトークもあるはずだったが、やはりこの人数では無理だったのかサイン&握手会に変更
になった。待つこと1時間、やっと順番が来る。場所は池袋アニメイトあるビルの3階。前に
アニキ&里花子さんの握手会があったところだ。ここじゃ入っても30人だわな(^^;
先週のイベントの件を話しながら恭ちゃんと握手。う〜ん、やはりいいお姉さんだ(笑)

オーディアンのイベントは16:00から。あと1時間しかないので、大急ぎで秋葉原に移動。
着くと入場の抽選中でまだ大丈夫だった。Moo系の人たちがなかなか来ないので、おかしいな
と思っていたら、ぎりぎりになってさっそうと登場(笑)
イベントは約1時間。内容はKSSの時とそんなに変わらないが、相変わらず主役の川田氏は
面白い人である。明日も同じ格好で来てくれることを望もう(笑)

17:00ちょい過ぎに終了。桃さんと再度合流して昭和通り口にある白木屋で飲み&食事。
・・・飲まないつもりだったのに結構飲んじゃったなぁ(爆)

2000年8月4日


目の再診のため、途中会社を抜け出して眼科へ。ほとんど治りかけているようで、
残りの目薬をさしきればOKと言われた。1時間待って3分で終わり。なんだかなぁ

2000年8月3日


7月いっぱいで会社やめた人(女性)の送別会。だからって最後までホモ談義するのは
やめてくれ(爆)2次会までやって帰宅。う〜ん、明日会社行けるかな(^^;;

2000年8月2日


思いっきり寝坊で11時出社(爆) 大急ぎで昨日の資料の修正部をまとめる。
15時から客先で打ち合わせなので、くそ暑い中、本社の技術系の人と霞ヶ関へ。
・・・が、客の方が別件で緊急の打ち合わせが入ってしまい、来週に延期。
とりあえず資料だけ渡す。いまさら会社帰るのもめんどくさいので二人ともその
まま家に直帰(笑)

時間が出来たので、EOS5を銀座のサービスセンターへ修理に出す。直るのは
ちょうど休みをとる11日。12日には間に合いそうだ(^^


2000年8月1日


仕事中なんか目が痛いので、鏡を見ると目が真っ赤。昨日作った資料の打ち合わせを
急いで終わらせて早退し、眼科へ行く。「ものもらい」になりかかっているらしいが
そのわりには結構痛いんですけど・・・(^^; 目薬を貰って帰宅。
おとなしく一昨日撮った愛ちゃんの写真整理をしていると、アルバムに入りきらない
ことが分かったので、錦糸町のヨドバシカメラにアルバムを買いに行く。
なんだかんだ買い物して、19:30に帰宅。食事後、そういえば今日からIP接続サー
ビスが使えるということを思いだし、ルーターの設定変更。妹のマシンにもLAN接
続する。これで少しは電話代が減るかな(^^


2000年7月31日


案の定、腹を壊す。結局10:30出社。
夕方から会社の懇談会があるのだが、明日までにまとめなきゃいけない資料があるので、
急遽キャンセル。桃さんにビデオ録画頼まれたし、とりあえずまとまったので23時で
切り上げ帰宅。

2000年7月30日


今日はKSSのオーディアンイベント。キャラショウ行かなかったので、あっちゃん見るのは久
しぶり。昼までのんびりして・・・のんびりしすぎて、また時間ぎりぎり(笑)
中に入ると・・・20人ほど。う〜ん、有償イベントとはいえ人少なすぎ。5列目のど真ん中に
座る。私の後にともなりさんとほそだくんが来る。ヒロムさんとはりちゃんはまだ来ない。
スタッフの人も少し待ってくれたが、来ないので開演。

最初はオーディアン5、6話の上映会。TV版は録画だけして全然見てなかったのだが結構面白い。
後で全部見直そう。上映が終わるとなぜかスタッフの方の手品ショー(笑)なんか毎回やっている
らしい(^^; それも終わってやっと主役の哉生 優役:川田伸司さんとあっちゃんが登場。いつのま
にかヒロムさんとはりちゃんも来ていた(^^;
トークショウがこれまた面白い。あっちゃんはいつも通り仕切ってる(笑)のだが、川田さんが
なかなかの(良い意味で)ボケキャラ。初めて見る方だったのですが、好感度が一気に上がりました。

なんだかんだで2時間。イベントも終わりMoo系の人たちとTOC地下の喫茶店でお茶する。
17:30ごろまでだべり、閉店らしいので外に出る。Moo系の人たちとはここで別れ、ともなりさん
ひろむさん、はりちゃん、ほそだくん、みきをの4人は川崎へ。
くみちゃんが川崎のジョン万次郎でやっているDJのバイトが最後と言うことでみんなで集まること
になっていた。店の前に行くと、すでにJ-Fourさんと峰岸さんが来ている。まもなくkitaさんとも合流。
とりあえず来ているメンバーで飲み会開始。しばらくしてROCKさんと桃さんも到着。閉店間際まで飲む。

23時頃終了。みんなと別れ帰宅。飲み会2連ちゃんはつらいかも(^^;

2000年7月29日


今日は愛ちゃんのイベント。朝早くからヤマギワでCD買って早い番号の整理券を貰うつもり
だったが、案の定寝坊(笑)11:00頃到着し、40番GET。

愛ちゃんイベントは16:00からでまだたっぷり時間がある。その間に飯田橋で12:45
からやる「ハッピーサルベージ」のイベントにシフォンが出るので、恭ちゃん目当てに行く(笑)
でも、マクドで昼食をとってのんびり行ったため、開始時間ぎりぎり(^^; 
中にはいると50人ぐらいの人がいた。でも常連系の人たちはあまりいなかった(謎)

始めはトークショー。相変わらずこの3人のトークは面白い(^^ 続いてクイズ。最後まで勝ち
残ると、3人が持ち寄ったプレゼントをもらえるという物だったが運の悪いはずの私がプレゼント
をもらえる最後の6人まで勝ち残る(笑) 何を貰おうか迷ったが、小島幸子ちゃんの絵日記が
面白そうだったのでそれにする(恭ちゃんごめん(T_T)そして最後に歌2曲があり、1時間ほど
でイベント終了。秋葉原に戻り、時間まで巡回。歩き回ってると、南武さんに出会う(笑)
巡回中、TWOTOPの前で30GBのハードディスクが13.5Kで売っていた。・・・即GET(笑)

15:30ごろからヤマギワの前で並ぶと今度はこまちゃんさんが通りがかる(笑)なぜ宮村系の人
ばっか・・・あ、白鷹さんまで並んでるや(^^;;;

ちょっと押したが16:00ちょい過ぎに開始。写真を撮りまくる。ん〜、相変わらず愛ちゃんはかわいい(^^
2回目もちょい押しで18:00近くから。同じく写真取りまくり(笑) フィルム4本使ったが、
うまく撮れてるかな・・・?

19:00前に終了し、桃さん・田籠さんと合流。いつもの通り?飲み会をする。

2000年7月28日


遅くまで残業するつもりだったが、いやになったので撤退(後で苦しむと思うけど)

来週から「IP接続サービス(仮)」(正式名称は嫌いなので使わない(笑))に切り替え
るので、ルーターを購入しに秋葉原へ。ついでにSB Live!が使い物にならなさそう
なのでUSB接続のサウンドボード(?)を探すが、良いのがないので帰宅してルーターを
接続する。TA接続よりも早い。おおっ端からこれかっておけば良かった。

2000年7月27日


前日の飲み過ぎたせいか、腹をこわして11時出社(爆)
なんか最近、飲むと腹壊すなぁ・・・・

2000年7月26日


恭は直球公録なので午後半休(笑) しかし、私が半休取るとろくなことがない。
こういうときに限って仕事が来る(爆)(12月のちはる組はそれで行けなかった)

なんとか終わらせてとりあえず退社。錦糸町のアニメイトへ恭ちゃんのCDを取りに行き、
ついでにヨドバシカメラでバーツを購入。続いて秋葉原のアニメイトでも恭ちゃんのCD
をGET(整理券のために複数購入してたから(^^;)ヤマギワソフトでオーディアンの
DVDを引き取り(こっちもイベント)一旦帰宅。いそいで着替えて出発・・・途中に
ソフトガレージでまたまたオーディアンのDVDを引き取る。(これもイベント用)

結構遅くなったが、19:00ちょっと前に二子玉到着。WE3に入ろうとすると、後ろからパッシング。
何だと思って振り返ると、見たことあるアウディ・・・ROCKさんだった(^^;
ROCKさんが駐車場から出てくるのを待っていると、masatoさんからTEL。「今日の合い言葉って
なんだっけ?」あ〜、分からないわなそりゃ(^^;(っていうか合い言葉が「筋肉痛」って・・・)
入ろうとすると、後ろに黒い陰が・・・ここで桃さんとも合流(笑)

WE3に入ると結構な人(300ぐらいは居たかな?) 金色の頭がちらっと見えたので行ってみると
やっぱり腰骨さんだった(笑) いつもの場所はアトラクションになっていて使えないので、横の方
に席を確保。とりあえず22日に撮った理恵ちゃんの写真を整理する。

5分ほどしてみやむー達がブース来る。今回のテーマは「椎名林檎」なので、看護婦の格好(*^^*
アニキはなんか変なお面をかぶってる。里花子さんはリンゴの形したでっかい帽子。高橋美佳子は
・・・覚えてないや(笑) ゲストでお笑いの人と女の子グループがいたけど名前失念(爆)

最初は久しぶりのジャンケン大会。相変わらず初っぱなで敗退(笑) ジャンケンしてると横に
見たことある人が・・・ あ、アルテミスの野間社長だ(笑) その横にいるのは・・・
岡本ひかりちゃんかな?(ジャンケン終わったらもういませんでした)

その後、kitaさん、ヒロムさんも来る。私はビール飲みながら写真整理。公録ほとんど見てません(^^;
途中で、ROCKさん、masatoさん、kitaさんはDDRを踊りに、桃さんは先に庄屋へ。

公録は21:30に終了、腰骨さん、ヒロムさんと共に庄屋に向かう。ちはる組最終回の時行けなかったので
すごく久しぶり(^^ 後から浜谷師匠も来て、23:00頃まで飲む。

2000年7月23〜25日


仕事が進まない〜(T_T
頭が回らない〜
もう自分の処理能力越えてます(爆)

2000年7月22日


キャラショウに行くつもりだったが、あまりに暑いのでまたやめる(笑)

夕方になって徳永愛ちゃんが出演する「Girls POP Trin Vol.2」を見に渋谷のON AIR WESTへ。
みどりさんにチケットを貰って会場に入る。そういえばWESTは初めてだな。

開始は17:00 司会はやっぱりおたささ氏。やめてくれ〜(笑)愛ちゃんの出番は2番目で、
新曲の「L.O.V.E」と「LOVE is the BEAT」「凛」「Heartful Candy」の4曲を歌ってくれました。
いつもと客層が少し違うので、ちと乗り切れなかったのが残念(でも愛ちゃんファンは多かったようです)

出演者の方々の歌はけっこう良かったのですが、最後の穴井夕子嬢まで約4時間は長すぎ(^^;
非常に疲れるライブでした(=_=

2000年7月22日


めちゃくちゃ暑い。キャラショウに行くつもりだったが、あまりに暑いのでやめる。

釘宮理恵ちゃんの出演する「アイドル文化祭」には行きたいので、夕方になって池袋へ向かう。
ちょっと出遅れてしまったので、恵比寿で埼京線に乗り換えようと思ったら、全然来ない。
しょうがないので山手線に戻る。埼京線は本数少なすぎるっす。
会場の豊島公会堂に着いてみたらまだ開場してない。なんだ、やっぱりおしてたか(笑)
予定より30分以上遅れて開場。しかも入って10分で開演。早すぎ(^^;;

今回、理恵ちゃん以外は全然知らない人ばかり。なかなかかわいいこあり〜の、ダメダメ(^^;な
人あり〜の、ほとんどがまだレッスン中の人たちみたいでした。

理恵ちゃんの出番は後半戦から。いやもうすっげぇカワイイ(^^ともなりさんは溶けていました(笑)
理恵ちゃんは3曲歌って終了。まだ続きそうだったので、うちらの集団は次のグループを見てから
そそくさと退場。急いで出たので、レンズキャップを会場に忘れる。さらにカメラのセレクタダイ
ヤルまで壊れ、泣状態。来週の愛ちゃんイベントどうしよう(T_T

ともなりさんの知り合いの方と合流して、近くの天狗で打ち上げ。げ、持っていったフィルム全部
使っちゃったよ(^^;


2000年7月21日


休日の間の日なので連休を取る人が多く、ほとんど人がいない。
おかげで結構仕事が進んだが、まだまだ先は長い(T_T

2000年7月20日


桃さんに借りてるビデオカメラを返すため、豊島真智子のラジオの公録があるWE3へ。
でも、合い言葉が分からなかったので入場券を買って入場。半額になっててよかった(^^;

まちりんは興味ないので、桃さんにカメラを渡して一息ついた後、会社に行って仕事。
資料整理は後にして、とりあえずプログラム作成を進める。

17:30で切り上げ、秋葉原で桃さん・峰岸さんと合流。いつもの焼き肉屋でJ-Fourさんと
えみる(笑)の誕生日パーティーをする。どっちも本人いないじゃん(^^;

2000年7月17〜19日


しごと〜仕事〜(T_T

これ以上、仕様を追加しないでくれ〜 捌ききれない(泣)

2000年7月16日


仕事するつもりだったけど断念して現実逃避(笑)秋葉原で買い物する。

来週の「アイドル文化祭」のチケットを購入し、あとはCCさくらの
DVDを買おうと思ったが、1巻のBOXと2巻がない(^^;
中古であるとおもったんだけどなぁ・・・ とりあえず箱なし1巻と
中古で箱付き5巻を購入。あとはもう少し値段がさがってからにしよう。
 

2000年7月15日


会社で仕事するつもりだったが、ちと頭に来ることがあったので早々に退散。
目黒の中古カメラ店でEOS5用の縦位置グリップを購入する。
やっとかっこよくなった(笑)次はレンズか・・・
70-200mm 2.8L(新品)が\126,000、1.4Xエクステンダが\34,000(^^;
どおしようかな〜 シグマのレンズにしようかな〜(悩)

帰り際、ソフトガレージに寄ってウエピDVD-BOXを予約。\21,000と高かったが、
これも恭ちゃんのイベントの為だ(笑)ちなみに整理券は10番でした。

パソコンの方は、FAST TRAK100(IDE RID Card)を購入。5号機に付けて
テストしているが、いまいち速くない。CPUがP2-333MHzだからか?
P3-500MHzに変えてベンチ取ってみようっと。

2000年7月11日〜14日


プログラムの仕様がさらに追加されて資料をまとめるだけで手一杯。
スケジュールも1週間ぐらい遅れてて、なかなかプログラム作成に
入れない。土曜日は会社出ないとだめそう。

しばらくイベントとか行けなくなりそうだな・・・(T_T

2000年7月10日


健康診断のため帰社。げ、体重が4kgも増えてる(=_=
そろそろ運動せねば・・・

2000年7月9日


恭ちゃんのCD発売イベントのため静岡へ。但し、予算がないので行きは東海道線を使う。
小田原から先に乗るのはたぶん初。根府川の手前あたりで海が見えた。台風一過で天気も
良くすごくきれい。今度はここも来てみよう(^^

熱海で浜松行きに乗り換えて静岡まで1時間半、結構疲れる。
静岡に着いてちょっと買い物後、会場のあるメディアシティ静岡へ。整理券を頼んでいた
挿すイベさんと合流し、4Fにあるアニメイトで時間まで物色。

今回のイベントは、歌があるというので静岡まで行ったのだが、残念ながら歌は中止(T_T
トークとサイン&握手会でした。しかも握手会は1番最初(笑)いつもながら、緊張しち
ゃって話すことがない(^^; 静岡まで行って何やってんだか・・・

次の吉祥寺のイベント(麻績まゆ)に行く挿すイベさんと共に新幹線で東京へ。
私はそのまま秋葉原に行き、ヤマギワソフトでオーディアンイベントの整理券をGET。
予算も無いので帰宅する。

2000年7月8日


大嵐だったら仕事行くのやめようと思ったが、いつの間にか雨が止んでいた。
とりあえず、ソフトガレージのオーディアンイベントの整理券をGET、行くところもな
いので会社に仕事しに行く。・・・でも結局終わらなかった(^^;

帰宅してYsIIの続き。う〜ん、鐘撞の塔から先に進めん(爆)

2000年7月7日


台風が近づいているせいでかなりの雨。それでもお芝居を見に三鷹の芸術文化センターへ。
TEAM発砲・B・ZINのお芝居はギャグ満載で面白いのですが、今回はいつもとちょっと違う
趣向で、笑いの連続というより(もちろん笑いもありますが)ちょっと考えさせられるお
話でした・・・って作者のきだつよし氏が同じことパンフに書いてるや(^^;

終わったのは21:30頃。外はすでに雨が横から降っている(^^; なんとか駅には着いたが、
スーツがずぶぬれになってしまった。食事して帰ろうと思ったが、店はほとんど閉まって
るし、台風接近でさらに雨がひどくなりそうだったので、おとなしく撤収。

YsIIの途中経過(7/6追加)


なかなか良いです。基本はほとんど一緒ですが、マップなど一部変わってたり、
前のとは違うアイテム&イベント(新規ユーザー向けかな?)があって、新鮮な
ところもあります。特に芸が細かくなってるのはうれしい(23:30現在、氷壁の
所なんですが、雪の上歩くとサクサク音がして足跡が付くのはナイス(笑))

欠点としては、キー操作がちょっと違う(魔法とか)のと、まだバグがあるよう
で、さっきいきなり落ちました(^^;(しかもしばらくセーブしてなかった(^^;)

こまめにセーブしないと悲惨な目に遭いそうです(笑)

2000年7月6日


ぼちぼちと仕事を進めているが、ちょっとしたことで頭に来たので帰る。

・・・で家に帰ったら「YsII エターナル」の箱が届いていた。
おおっ今日だった、忘れてたよ(笑) で、早速箱を開けてディスクを
セットしゲームを開始。・・・オープニングに感動(爆)

旧版YsIIでもオープニングには感動しましたが、それ以上! 鳥肌が立ちました(笑)
(やっぱリリア萌え(笑)、でもオープニング終わってすぐに出てくるリリアはいまいち)
ゲーム画面も前作のYsエターナルに近くて画面はきれい。これは期待できます(^^

さ〜て、進められる所まで進めようっと(笑)

2000年7月4日〜5日


忙しいんだけど、やる気なし(爆) う〜ん(^^;

2000年7月3日


案の定二日酔い(爆) 胃が受け付けなくて全然食欲なし。
あ〜、気持ち悪いっす(T_T

2000年7月2日


今週中に設計書を書き終わる予定だったが、終わらないので会社で仕事。
・・・それでも終わらなさそう。いいや、来週まで延ばそう<アバウト

で、今日はネット知合いの久美ちゃんがバイトしている川崎のジョン万次郎へみんなで
飲みに行く。参加者はROCKさん、kitaさん、Kさん、J-Fourさん、峰岸さん、
ヒロムさん、桃さん、みきをの8名。雑談しながら久美ちゃんのDJを聴く。
なかなか様になっていました。また行くからがんばってね〜(^^

23:00頃?解散。かなり飲み過ぎてフラフラ状態。帰りの電車は間に合ったみたい
だけど・・・ 明日やばそう(^^;

2000年7月1日


徳永愛ちゃんのイベントのため、浅草の花やしきへ。
今回は新曲を歌うはずなのでビデオカメラを桃さんから借りて持っていったのだが・・・
いやぁみんないい機材持ってるし〜(^^;(DVだらけ) やっぱ他人のカメラ見てると
欲しくなるなぁ・・・買うか?

イベント自体は12時、14時、16時の3回。1回4曲ほど歌って約30分、その後握手会。
日差し直撃で、うだるように暑い。帰る頃には腕が真っ赤。ううっ日焼け止め塗っとけばよかった(T_T

2000年6月30日


サウンドブラスターLiveを購入。結構高かったが、デジタル録音が出来るのはありがたい。
アナログで録音してみよう・・・音が出ないぞ?なんでやねん(T_T

AM1時頃まで設定し直したりしたが全然ダメ。OS入れ直してみるか・・・

2000年6月29日


結局キャプチャーカードを弐号機(PIII-500Mhz)に移して、取り込み。何とかなりそう。
そうすると今度はサウンド系を何とかしたいなぁ・・・

やっぱサウンドブラスターを新しいのにするか・・・でも高いし〜 って3回連続同じ引き(笑)

2000年6月28日


ビデオ取り込みするには、CPUパワーが少々不足しているようだ。ディスクも遅いな。

やっぱCUPをPIII-667Mhzにしようかな・・・でも高いし〜(T_T

2000年6月27日


ビデオキャブチャカードを取り付けて、画像を取り込んでみたりしてるのだが
なかなかうまくいかない。何か良い取り込みソフトか編集ソフトないですかね?

やっぱDV買うしかないのかな・・・でも高いし〜(T_T

2000年6月25日


あまりに背中が痛いので湿布薬貼って寝たら少し回復。

今日は桃さんにビデオカメラを借りに京浜急行で横須賀へ。
快速特急2100系はなかなか快適である(^^

横須賀中央で待ち合わせして、買い物&ゲーセンで遊ぶ。
大型店舗はいろいろな物があって楽しいなぁ(笑)

帰りは横須賀線で帰宅。秋葉原で買い物しなきゃならなかった
のだが、めんどくさくなったので断念(^^; 明日行くか・・・

2000年6月24日


昨日、会社帰りに錦糸町のヨドバシカメラに寄ったらビクターの
S−VHSテープが安かったので箱買いしに行く。

ついでに駅ビルを歩き回ると、いつのまにかユニクロが出来ていた。
駅の東側にある西武にはL.L.Beanのショップや、無印良品まである。
他にも良さそうな小物売ってる店が結構ありそう。

錦糸町ってあまり好きな街ではなかったのだが、ちょっと気に入りました(笑)

2000年6月22日


せーぼーねーがーまーたーいーたーいー(泣)
せっかくベッド変えたのに効果があまりない。運動不足なのかなぁ・・・(T_T

2000年6月21日


秋葉原アニメイトで恭ちゃんのCDを予約し、ヤマギワソフトでめぐさんのCDを購入。
帰り際にLaox内の本屋を見回っていると、コミック電撃大王で山下いくと先生の
「DARK WHISPER」が再々連載再会(1年前に2話連載されたが、すぐに中断)されていた。

最初の話が連載されていた「サイバーコミック」(バンダイが出版)から約8年。
やっとこさ復活してくれました(T_T 即座にレジへ走ったのは言うまでもない(笑)

家に帰ると、日曜日に注文したベットバッドとCDボックスが届いていた。
う〜ん、やはり新しいと寝心地がいい(^^

2000年6月21日


秋葉原のアニメイトで恭ちゃんのCDを予約し、ヤマギワスフトでめぐさんのCDを購入。
帰りがけにLaoxの本屋で立ち読みしていたら、電撃大王で山下いくと先生の
「DARK WHISPER」が連載再会されていた。(1年ぐらい前、一度再会されたがすぐ中断)

「サイバーコミック」で連載が中断してから約8年。待ちに待ちました(T_T
即座にレジへ行ったのは言うまでもない(笑)

家に帰ると日曜に注文したベットマットとCDボックスが届いていた。
う〜ん、やはり寝心地がいい(^^

2000年6月20日


とりあえずWin2000を入れてみる。
・・・インストールの時間が長すぎ(泣)

サブマシンとはいえ、P2−266Mhzじゃきついかな?

2000年6月19日


Win95だとSCSIエラーが出てCD−Rの書き込みが出来ない。
しょうがないのでシステムコマンダー(複数のOSを切り替えるソフト)を使ってNTを
インストールしたが・・・当然ワーク用のDドライブをFAT16にしないと両方で認識
できない。となると、ドライブのMAX容量が2GBに制限される。

ハードディスクレコーディングやMPEG1録画用のワークに使うには少なすぎる。
・・・Win2000入れるしかないのか?

2000年6月18日


天気もいいし買い出しに出る。一旦、碑文谷のダイエーに寄ってから渋谷経由で青山へ。
青山3丁目にある無印良品は店が大きいのでほとんどの物がある・・・と思ったら
シングルのベットマットは置いていなかった(^^; ついでに欲しかったCDボックスとか
も一緒に取り寄せ&配送をお願いする。ああっこんなにカードを使うのは初めてだ(笑)

帰宅して、部屋の家具の配置替え・・・を始めたはいいが、いつもの通り終わらず。
2〜3日かかるかなこりゃ(^^;

2000年6月17日


試しに別のベットで寝てみたら気持ちよく寝れた。ベットマット買い換え決定!
明日買いに行こう。

「デジキャラ3rdコンサート」があるので六本木ベルファーレへ行く。
田籠さん&おみっとさんと合流し中へ。って会場が人でいっぱいになっている(^^;
前はこんなに人いなかったのになぁ(ブラックゲマゲマ団首領のせいか?)
しかもしっかり挿すイベさんが後ろにいるし(笑)

歌とトーク、そしていろんなお知らせ。またでじこがアニメになるようです。
監督の中には大地丙太郎監督の姿が・・・(^^; どんなアニメになるか楽しみだ(笑)

なんだかんだで2時間。おみやげ貰って秋葉原へ。特に買い物も無いのでマクドで
だべって帰宅。

2000年6月14〜16日


相変わらず体調戻らず。しかも背中の痛みがだんだんひどくなる。
どうもベットパッドがへたってきたせいらしい。このままでは仕
事に支障が出そうなので、買い換えるしかないようだ。


2000年6月13日


調子が戻らないし髪の毛切りたかったので緊急に有休取得。
昼近くまで寝て、昼食後散髪に行き、その後「無印良品」へ買い物しに行く。

2000年6月12日


疲れがとれないまま会社で仕事。なんだか背中が痛い。

2000年6月11日


「第18回 スーパーフェスティバル」のトークショーにあっちゃんが出演するので、
再び桃さんのレンタカーでビックサイトへ。おもちゃやガレキ系のイベントなので
声優ファンはほとんどおらず、快適に見ることが出来た。終了後、イベント会場を
散策。た、宝の山だ(^^;金無くてよかった(笑)

一通り見回ったので、秋葉原にイベントを見に行っている田籠さんの所へカメラを
引き取りに移動。イベント終わるまでまだ時間があったのでその間散策。
終わった頃に行ってみると、ちょうど出てきたところだった。

疲れていたので、カメラを引き取って帰宅。桃さんが買ってきたPSのゲーム「ペ
プシマン」で遊ぶ。安かったわりに出来が良い。

20:00頃、桃さんが帰えり、夕食とってそのまま寝てしまった。あわただしい
3日間だった。


2000年6月10日


桃さんの知り合いのパソコンが調子悪いので動作確認する。び、ビデオカードが
ET4000W32・・・私がAT機自作始めた頃のカードだ(^^; こいつを付
けてWIN98インストールすると画面がおかしくなる。しかもCPUの冷却が
放熱フィンだけなのでオーバーヒートしてるようだ。桃さんが借りたレンタカー
で秋葉原へ買い出しCPUファンを購入。夕方、田籠さんと合流して頼まれてい
たカメラを貸す。一旦帰宅し、ファンを付け替え、ビデオカードを余っていた私
の物と交換。今度はうまくインストールできた(^^

腹が減ったので3人で蒲田近くにあるファミレス「びっくりドンキー」へ。
しこたま食べた後、田籠さんと別れ帰宅。

2000年6月9日


新入社員の研修のサポートで今日も自社へ・・・と思ってたらしばさんからTEL。
明日のことかな?と思ってたら「飲みに行ける〜?」ほえ?明日じゃなかったの?
1日間違えてました(^^; とりあえず研修終わってから行くと言って、即座に桃さん
へ今から来るように電話する(ごめんね(^^;)

自社に戻り、研修のサポート。って言ってもまだ企画書書いてる段階なので、パソコ
ンのパーツの値段とか教えてただけだけど(^^;

なんだかんだで21:30。急いで二人がいるお花茶屋(京成線)の飲み屋へ向かう。着い
たらもう22:30。一緒に来ていたしばさんのお友達に挨拶し、ダメダメな話をしながら
飲む。0:00過ぎたあたりでお開き。桃さんが乗ってきたレンタカー(注:桃さんは飲
んでません)でしばさんたちを送り、帰宅。

2000年6月5〜8日


特に何もなく平凡な日々(忘れたとも言う)

2000年6月4日


文化放送のインターネットラジオ「らじお・む〜」の生送信イベントを見に
行くため、八王子にある日本工学院八王子専門学校へ。ヒロムさんと待ち合
わせしたいたが、彼が寝坊したので先に行く(笑)

10:30 チケットをGETするには校内を巡るスタンプラリーをやらなければ
ならないので走り回り何とか取得。めちゃくちゃ広い学校なので一苦労(^^;

11:00 なんとかチケットをGETして、時間つぶしをしていると、F/ROM
さんとばったり会う。なぜか会いそうもないところで会うんだよなぁ(^^;
と、思ってたら挿すイベさんとも遭遇。なんだ、田中理恵ちゃん目当てか(笑)
チケットが余っている(しかも整理番号34番(^^;)らしいので、ヒロムさん
用に1枚もらう。

12:30 開場時間ぎりぎりでヒロムさん到着(笑)チケットを渡して席取りを依頼。
のんびり入場する(笑)

13:00 イベン開始。出演者はあっちゃん榎本温子・三木眞一郎さん・田中理恵
ちゃんの3人トーク・ラジオドラマで楽しませてくれる(笑)

14:00 生送信終了。都合(笑)で送信できない生ライブで跳ぶ。
いや〜くるみの歌は最高ですぅ(^^

14:30 イベント終了。暇なのでMOOの人たちと食堂でだべる。

15:30 仕事でイベントに来れなかったHowHow駅員さんが到着。一仕事終わった
おれさまちゃんとも合流。しばらく雑談モード。

16:00 駅員さんのバイクの鑑賞会(笑)BMWの古いバイクでかなり貴重らしい。
みんなで記念写真を撮って解散。

・・・楽しかったけど・・・やっぱ八王子は遠いよ(T_T


前頁に戻る