お客様から寄せられたコロナウィルス感染防止策関連のお問合せ Q&A


Q1.入店する際に消毒や検温は、おこなってますか?
A1.はい。お客様のご入店時は手のアルコール消毒と検温を徹底しております。

  Q2.ポパイは、いつも混雑していて、かなり狭い席に通されていますが、大丈夫なんですか?
  A2.何時も混み合っているイメージですがさすがにコロナ禍で半減しています。ゆったりとしたお席をご案内しております。

  Q3.店内換気は、十分に行わていますか?
  A3.換気は店内奥に油圧式の30cmの換気扇が3台設置しています。吸気も新しく吸気口を設置しました。さらに入り口が2カ所ありますので十分な換気が可能です。

  Q4.アクリル板の設置は、していますか?
  A4.すべてのテーブルの中央にアクリル板を設置しました。

  Q5.アクリル版を設置したことにより、料理がシェアしずらいのですが?
  A5.大きい皿の料理は取分けをいたします、さらに小皿料理を追加しました。

  Q6.カウンターも、いつも混みあっているイメージですが、密になりませんか?
  A6.カウンター席は椅子を半分にして席間にアクリル板で仕切っています。
 
  Q7.その他、行っている感染防止策は、ありますか?
  A7.・おしぼりの使用後は、即座にお下げし滅菌タオルを各テーブルに配布しております。
     ・グラスは食洗機で弱アルカリの洗剤を使い65度で洗い完全殺菌しています。

     ・テーブルの消毒は入れ替え毎に次亜塩素酸ナトリュウム水で殺菌しています。
     ・ナイフフォーク入れの藤かごを止め、その都度洗えるプラスチック性に変更しました。   

  Q8.スタッフの方は、感染防止策を徹底していますか?
  A8.スタッフは出勤時には検温、手の消毒を徹底しております。また、接客時には、マスク、フェースシールド、手袋を着用。
     ロッカールームでは、複数にならない様徹底して感染防止策に努めております。