AREA88掲示板

Name
E-Mail (省略可)
URL (省略可)
Title (省略可)
Message

 

もどる  リロード


>パトカーアルバム  投稿者:    投稿日:30 Aug 2004 18:36:20 Host:YahooBB219053142018.bbtec.net

http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07133096

「パトカーアルバム」みつからない  投稿者: HONDA党幹事長  投稿日:29 Aug 2004 13:03:41 Host:2.119.99.219.ap.yournet.ne.jp

どこ探してもパトカーアルバムみつからんかった。地元だけでなく神戸や大阪、岡山まで行ったのに。検索してもヒットしないし。取り寄せれるのか心配やなあ

お勧めHP↓  投稿者: B4乗り  投稿日:27 Aug 2004 19:39:07 Host:p7130-ipad01okidate.aomori.ocn.ne.jp

「ATLAS-WEB」
http://www.atlas-web.com/keisatu/keisatuhome.htm

長崎道で  投稿者: gx71  投稿日:26 Aug 2004 19:07:14 Host:q43-dn01iizuka.fukuoka.ocn.ne.jp

昨日、長崎道の多良見から佐賀方面に走行中、グリーンメタの現行型エスティマの
覆面パトらしき車をを目撃しました。
特徴は、ルーフのアンテナとボンネットの先端(グリルのすぐ上)に取り付けた前面警光灯です。
ナンバーは長崎800でした。ご存知の方、情報をよろしくお願いします。

全国交通警察密着24時>真夏の一斉大捜査SP  投稿者: ブルキチ  投稿日:23 Aug 2004 12:12:08 Host:

↑まいどすみません。確か8月13日に放映されたと聞いておりますが、どなたか録画された方いらっしゃいますか?チャンネルが間違っておりまして、録画できませんでした。貸していただける方、宜しくお願いします。謝礼いたします。当方、東京都在住です。宜しくお願いします。

青森県警のB4  投稿者: 八戸88  投稿日:17 Aug 2004 22:34:57 Host:YahooBB219173201040.bbtec.net

この度今更ながら、青森のB4パトが話題になってます。
青森大手マスコミ、8月12日付け『東奥日報社』の新聞記事にも掲載されてました(写真付き)。
高速隊長も喜んでるとかいないとかです(笑)。
お蔭様で一般市民の間でも超有名になってしまいました。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2004/0812/nto0812_15.asp

パトカーゲーム  投稿者: パトキチ  投稿日:15 Aug 2004 12:28:56 Host:ntcwest007110.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp

今年の冬に、「高速機動隊〜ワールドスーパーポリス〜」という
プレイステーション2用ソフトが発売されます。
近未来の日本を舞台に、交通警察特殊部隊ブルーウイングの
活躍を描くカーアクションゲームです。
残念ながら、実車は登場しませんが、フロントはNSX、リアはR34GT−R
を2コイチ(!)にしたようなパトカーが出てきたりと
世界観はきっちりおさえてあるようです。
警光灯がエアロソニックなのが「未来」的イメージをスポイルしちゃってる
かな?と個人的に感じましたが、
5台のスーパーパトカーがフォーメーションを組んで走る姿は
たまらなく魅力的です。・・・期待して待ちましょう。



消臭元。元よ元、元なのよ  投稿者: konnaotovskazuya  投稿日:13 Aug 2004 00:11:05 Host:YahooBB219001142072.bbtec.net


   ,rn
  r「l l h
  | 、. !j
  ゝ .f         _
  |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、
  ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ.
 ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)
  |   じ、     ゛iー'・・ー' i.トソ 
  \    \.     l、 r==i ,; |'  
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
      \  /    /        /  |.
        y'    /o     O  ,l    |


クラウンパトカーの発売日は?  投稿者: 東北  投稿日: 9 Aug 2004 23:28:14 Host:YahooBB218112252020.bbtec.net

現行型クラウンパトカーの発売日が分かりません。

ん?  投稿者: シリモンコントンスィートクーン.index  投稿日: 6 Aug 2004 22:37:57 Host:

    |\     /|    /|
      | \  / ヽ  /  |
       |  \/   Y   | / ̄/
      /\  \   |   |   /
    /    \ ,| 、、 !,  /   / ̄>
   /  // ̄\゛      " ,,/ /
  // /  / |         ミ  ̄>
     |/ |  |       /| |= > / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |\|        / 6|  |´  |
        | ;=、ラ    l 9}|  |   |
         Z ′    <・ノ ノ  < ちなみに私はフソーザ程度なら一撃ですよ
          マ     / O |    |
             ヽ_ /  _|      |
              ノ ̄ ̄  |     \___________


テスト  投稿者: tako  投稿日: 6 Aug 2004 21:14:03 Host:

テスト投稿です

HONDA  投稿者: 銀セド、  投稿日: 6 Aug 2004 20:44:15 Host:p12011-dnb12simoki.gunma.ocn.ne.jp

 ホンダは黒レジェンドであれば警護車としてよく見かけます。また、ナビミラーにTLアンテナ3本付くこのタイプは、皇宮警察でよく使われるクラウンやセドリックよりも、見た目スマートでいいと思うのですが・・・。

(無題)  投稿者: HONDA党幹事長  投稿日: 5 Aug 2004 20:56:11 Host:34.119.99.219.ap.yournet.ne.jp

容疑者護送で確かにステップワゴン使われていますね。よくニュース映像を見ると確認できます。
地元(四国のT市)にある県警交通機動隊の本部に先代のインスパイアがよく止まっています。となりはシグマ(ディアマンテ?)が止まっています。
最近見た古い2時間ドラマで、2代目シビックが白パトで出ていました。

>パトカーアルバム
どこの本屋探しても見つからない・・・。取り寄せるしかないのかなあ。

HONDA  投稿者: (^^)  投稿日: 4 Aug 2004 06:59:26 Host:wky1-p0.flets.hi-ho.ne.jp

昔はアコード(CVCC)といえば捜査車両と思えば当たるほどHONDAの車は多かったですね。・・・
つい最近までも1代前のアコードはかなりの数が使われてました。
1つ前?のステップワゴンもかなりの数で使われています。
インスパイアは1代限りみたいですね。

白黒ならごく稀にミニパトでフェリオのセダンがあったりもしましたが、どちらかと言うと捜査車両の方が多かったようにも思います。
でも余り目立たないので少し寂しいですね。。。
カブは結構ありますが・・・^^;

HONDA車はいずこ?  投稿者: HONDA党幹事長  投稿日: 3 Aug 2004 14:02:26 Host:38.119.99.219.ap.yournet.ne.jp

お初です。
自分は親譲りのホンダ党なのでホンダ製のパトが少ないのは残念です。3〜4年前まではシビックフェリオ(91年製)の白パトをよく見かけたのですが今はまったく見られません。雑誌を見てもなかなか見当たりません。ホンダってあんまり警察内部では不人気なんでしょうかね。
ドラマの劇用車を見てもホンダのパトカーが出るケースって少ないから出てきたときには身を乗り出してみたものです。最後に見たのは「警視庁鑑識班」くらいかな。

(無題)  投稿者: おうっ  投稿日: 3 Aug 2004 11:00:36 Host:fa115-156.infoaomori.ne.jp

>全国交通警察密着24時>真夏の一斉大捜査SP
コンビニで立ち読みした雑誌に13日放送予定と書いてたよ。
こんどは放送されればいいね。

警備会社の覆面?? のその後・・・  投稿者: Tom  投稿日:30 Jul 2004 01:52:32 Host:u063065.ap.plala.or.jp

こんにちわ。
その後、再び観察をしたら、助手席下に黄色回転灯!リヤデッキに黄色の点滅灯が付いてました。前回の見落としです・・・すいません

そうだったんですね。  投稿者: かず  投稿日:27 Jul 2004 23:48:22 Host:pfa4654.onenum07.ap.so-net.ne.jp

401さん。
質問に答えて頂きありがとうございます、上杉謙信の旗印だったんですね。
山梨県からも応援が来ていたとは知りませんでした。


「誤測定の疑い」スピード違反の公訴棄却  投稿者: トミロン  投稿日:26 Jul 2004 15:56:37 Host:FLA1Aad039.kgw.mesh.ad.jp
URL :http://www.sankei.co.jp/news/040726/sha072.htm

速度取締りのデタラメさが立証されましたね。(産経記事)

かずさんへ  投稿者: 401から新潟本部  投稿日:25 Jul 2004 22:51:12 Host:pl093.nas921.niigata.nttpc.ne.jp

>前部に『昆』のステッカーが
「毘」ですな。上杉謙信の旗印でみたことあるでしょ?
新潟管区機動隊の部隊マークです。
警察の機動隊は部隊マークに地元武将の旗印使う事が多いです。
応援に来てた山梨の機動隊は同じ位置に「武田菱」が付いてましたよ。

(無題)  投稿者: 鋼鉄の伐折羅  投稿日:25 Jul 2004 20:36:02 Host:YahooBB218126160120.bbtec.net

捜査員は時々、作業員やガス検査員、消防署員に変装して遊撃します。

警備会社の覆面??  投稿者: Tom  投稿日:25 Jul 2004 18:42:26 Host:v110020.ap.plala.or.jp

皆さんこんにちは。
盛岡の某パチンコ店第二駐車場にレガシーB4の覆面が!!恐る恐る中を覗くと無線に移動警電らしき物が!!これはびっくり!その後観察を続けると・・・なんと!警備会社の制服を着た男性警備員と女性警備員が!!その車に乗って何処かに行ってしまいました・・・。警備会社の覆面なのでしょうか、ちょっと残念でした・・・。どうやら、警備会社自身がパチンコ屋の駐車場を借りてるようでした。

びっくりしました  投稿者: たか  投稿日:25 Jul 2004 18:02:56 Host:K089057.ppp.dion.ne.jp

 今日、静岡の交機の覆面PCの取締りでエスティマを目撃しました。まさに取締り中でしたよ。あれは、見破れん。ちなみに色はシルバーでした。

どなたか教えてください。  投稿者: かず  投稿日:25 Jul 2004 01:57:43 Host:pfa47b1.onenum07.ap.so-net.ne.jp

皆さん、こんばんは。
私は新潟県の最近水害に遭った某所に住んでおります。

ニュースにも有りましたが県外からの緊急車両や自衛隊車両が沢山入って来ております。が、その中に警察車両(タウンエース?)の前部に『昆』のステッカーが貼ってあったのですが、あれは一体どのような意味合いがあるのでしょうか?
私の見た数台も同じステッカーが貼ってあります。

簡単な答えかもしれませんが宜しくお願い致します。

(無題)  投稿者: 交機3  投稿日:21 Jul 2004 20:45:25 Host:FLA1Abr038.chb.mesh.ad.jp

千葉県の某市で110のナンバーを付けた車両を見ました、トランクにTLアンテナ、ドコモステッカー無しのアンテナでフロントガラスに吸盤式の補助員ミラーが付いていました、幸いそこの市の警察署に知り合いがいて聞いてみたところ、どうやら移動用の車らしくてアンプも赤灯もなく捕まえたりとゆうことは無いそうです。アンテナも電話用らしいです、普通に署員が私服きて移動もするらしくて
一見みたらモドキですね。私だけがドキドキしちゃいました、車は日産パルサーでしたよ。

特番  投稿者: 通行人  投稿日:11 Jul 2004 02:41:59 Host:pdd005b.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

>全国交通警察密着24時>真夏の一斉大捜査SP
2004.7.9 18:55〜20:54 TBS

特番のため、放映なし。
再放送の予定無し。

(無題)  投稿者: ブルキチ  投稿日:11 Jul 2004 01:26:22 Host:YahooBB219019024016.bbtec.net

全国交通警察密着24時>真夏の一斉大捜査SP
2004.7.9 18:55〜20:54 TBS

すみません、録画予約を忘れておりました。どなたか録画された方貸していただけませんでしょうか?謝礼させていただきます。どうしても見たいのです。
宜しくお願いします。当方東京在住です。


密着24時  投稿者: 通行人  投稿日: 8 Jul 2004 23:42:49 Host:YahooBB218126160120.bbtec.net

その放送時間、特別報道番組になりそうですね。
バリ島から生中継でしょうね。

特番  投稿者: 大曲  投稿日: 8 Jul 2004 22:41:00 Host:YahooBB219173201040.bbtec.net

全国交通警察密着24時>真夏の一斉大捜査SP
2004.7.9 18:55〜20:54 TBS

『早いもの勝ち商品』あと1日
NTT DoCoMo TLアンテナ(電話付)
モドキ車製作に最適!ドコモのシール付き 長さ52cm 定価2万円以上
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f24947829

識者の方へ  投稿者: シーサイド  投稿日: 7 Jul 2004 19:57:19 Host:FLA1Aaf088.kgw.mesh.ad.jp

私はパトカーに関心があっても機械のことは全く無知なのですが・・・
パトカーを後ろから見て、室内後部席中央のヘッドレストの位置に
なにやら2本、銀色のアンテナみたいなのがありますが、あれは何のアンテナなのでしょう?
最初は中央席のヘッドレストを取ってあるのか(金具)と思っていました(^^ゞ
もしご存知でしたらお願いします・・・。

(無題)  投稿者: ちーさん  投稿日: 7 Jul 2004 00:29:41 Host:FLA1Aac220.chb.mesh.ad.jp

>通行人さん
 わざわざ有難うございます。m(_ _)m
もしかしたらビデオかDVDでしょうか?w
 もし読める状態のものだったら、立ち読みしてみますw

携帯ストラップ  投稿者: B4好き  投稿日: 6 Jul 2004 16:43:41 Host:p2077-ipad01okidate.aomori.ocn.ne.jp

>茨城さん
NPAでしたか、御教授ありがとうございます。
ロイヤルも先代と言った方がよろしいのでしょうか。

お礼と言っては何ですが、こんな物が発売されてました↓
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/18629.html
ピーポストラップで回転もするそうです(笑)

記念切手、発売されましたね  投稿者: 茨城  投稿日: 5 Jul 2004 15:13:52 Host:proxy21.rdc1.kt.home.ne.jp

B4大好きさん、珊瑚礁さん、こんにちは
1ヶ月ってあっという間ですね。

白バイのロゴ「VFR」→「NPA」変更
切手デザイナーさんの警察庁へのさりげない配慮が感じられます(笑)

論客  投稿者: 一動入魂  投稿日: 2 Jul 2004 00:41:10 Host:YahooBB219173201040.bbtec.net

>新しいパトネタは、もはやネットのほうが正確で早いし
>タダだし、わざわざ金出して既出ネタばかりの本など買わなくても
>いいんじゃないの?
それを言っちゃ図書の意味がない。ネットは中継だから新情報が常に
飛込んで来るのは当たり前。正確と言うのも語弊がある。
既出車両が多いのも、資格解説書も多種多様、参考書も多種多様、
買いたい者が買えばよろしい事。スクープを好むのであれば情報提供
して差し上げるのも思いやり。
今回の特別編集版、他社とは対照的に新車ディーラーのカタログ版を
見ている様で賞賛すべき内容だと思うのだが。

現行警察法50周年記念切手  投稿者: B4大好き  投稿日: 1 Jul 2004 18:15:32 Host:p2077-ipad01okidate.aomori.ocn.ne.jp
URL :http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2004/h160701_t.html

>茨城さん
7月1日各郵便局発売、「現行警察法50周年記念郵便切手」を早速購入しました。情報ありがとうございます。
1シート800円と手頃な値段でした。
白黒パトは現行ロイヤル、白バイはVFR800Pと見ているだけで圧巻です。
早速、額縁を買って飾っておきたいと思います。

別冊ホリデーオートは未だ買ってませんが・・・。

(無題)  投稿者: (笑)  投稿日: 1 Jul 2004 09:46:12 Host:P061198173231.ppp.prin.ne.jp

つまんね  投稿者: LO.INT  投稿日:17 Jun 2004 18:52:27 Host:FLA1Aaa222.hyg.mesh.ad.jp

ダメっぽい  投稿者: KOZO  投稿日: 1 Jul 2004 01:54:37 Host:FLA1Aau174.hyg.mesh.ad.jp

なんか必死だな。
実際には、既出ネタもあったが新ネタもありという感じ。
もっとも「既出」を
「その車種のパトカーの写真はどこかで見たことある」
という幅広い意味で捉えると、すべて既出になってしまうんだろうけど。

Stiマフラーを装着している?警視庁高速隊のB4にはちょっとびっくりした。
なんでモノクロページなんだ?

ところで、兵庫は自ら隊の捏造なんかあっていろいろ大変そうですね。

ダメっぽい  投稿者: KOZO  投稿日: 1 Jul 2004 01:54:37 Host:FLA1Aau174.hyg.mesh.ad.jp

ホリデーオートの特集を見る限りダメっぽい
立ち読みして決めれば?
新しいパトネタは、もはやネットのほうが正確で早いし
タダだし、わざわざ金出して既出ネタばかりの本など買わなくても
いいんじゃないの?

Re どなたか教えてください  投稿者: 通行人  投稿日:30 Jun 2004 21:15:52 Host:p6ed148.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp

http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/books/mook/0406-pat_car/

本日発売。 パトカーアルバム

これどう?

どなたか教えてください  投稿者: ちーさん@はじめまして  投稿日:27 Jun 2004 00:49:56 Host:FLA1Aat021.chb.mesh.ad.jp

はじめまして。m(_ _)m
どなたか教えてください。

私は なかなか覆面に出会うことが無いので(実際会ってるかもしれませんが@汗)
わからないんですけど、警ら中でない覆面は、一般道を時速何kmくらいで
走ってるんでしょうか?

っというのは、私は覆面には使われていないはずのセダンなんですけど、妙に
覆面に間違われているみたいで(←思い込み含ム
ならばいっそのこと、改造して なりきってしまおうかと思いまして(ぇ

どなたか教えてくれますか?
つまんないことでスイマセン(汗

(無題)  投稿者: ブルキチ  投稿日:26 Jun 2004 19:43:50 Host:YahooBB219019024044.bbtec.net

全く別件ですが、今日、東京でSUZUKIのGSF1200Pをみかけました。警視庁管内でもついにSUZUKIの波が押し寄せてきていますね。
HONDAはVFR800Pで生産終了なのでしょうか?疑問です。


わいせつ巡査  投稿者:    投稿日:22 Jun 2004 23:59:00 Host:FLA1Aae146.kgw.mesh.ad.jp


わいせつ警察官 女性の胸を触って逮捕される
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040622it13.htm
http://kumanichi.com/news/local/main/200406/20040622000405.htm


ブルからアンテナが、、、  投稿者: 機捜243  投稿日:21 Jun 2004 08:18:54 Host:

都内、某部署のブル、エプリースから、
TLアンテナが、ある日を境に消えました。
代わりに、アリオンのショートポールアンテナが付いている辺りに
変なアンテナが付きました。
昔、ドコモのカタリグで見たようなアンテナでした。

つまんね  投稿者: LO.INT  投稿日:17 Jun 2004 18:52:27 Host:FLA1Aaa222.hyg.mesh.ad.jp

ホリデーオートのパト特集
超つまんね
ガイシュツネタばかり
立ち読みで十分よ

兵庫県警のドアホニュース  投稿者: デラウエア  投稿日:12 Jun 2004 18:02:38 Host:FLA1Aag055.kgw.mesh.ad.jp


交通課の警部補が飲酒運転で事故、逮捕 兵庫県警
http://www.sankei.co.jp/news/040612/sha024.htm

警部が白バイ3台に追跡される  投稿者: デラウエア  投稿日:11 Jun 2004 22:40:12 Host:FLA1Aae077.kgw.mesh.ad.jp

岡山県警のドアホニュース
http://www.ksb.co.jp/newsweb/meta/jn04061102.asx
(瀬戸内海放送の動画ニュース)

株価  投稿者: スリーダイヤ  投稿日:11 Jun 2004 21:32:54 Host:a131051.usr.starcat.ne.jp

暴落も急上昇も無いと思います。
旧経営陣逮捕は、財閥体質の改善には効果的です。
株に投資するよりも三菱車を一家に1台買いましょう!
GTO・デボネア(プラウディア)の復活を願う!

ホリデーオートは明日の旅のお供にします!

ホリデーオート  投稿者: B4乗り  投稿日:11 Jun 2004 18:27:10 Host:p9029-ipad02okidate.aomori.ocn.ne.jp

モーターマガジン社、今月10日発売の月刊ホリデーオートにパトカーアルバムがついてました。(雑誌コード:08145)

珊瑚礁さん
>その逆の場合は・・・
昨日の三菱自動車元社長の逮捕でその逆の可能性は十分あり得ますね。

パトカーに当て逃げ  投稿者: デラウエア  投稿日: 9 Jun 2004 16:11:24 Host:FLA1Aae229.kgw.mesh.ad.jp


パトカーに当て逃げ 香川
http://www.ksb.co.jp/newsweb/meta/jn04060801.asx
(瀬戸内海放送の動画ニュース)

RE:茨城さん  投稿者: 珊瑚礁  投稿日: 5 Jun 2004 16:08:40 Host:YahooBB219173201040.bbtec.net

>「現行警察法50周年記念郵便切手」の発行

これは買いですね!
マニアにはたまらない切手でしょう
近い将来、プレミアムも期待できると思います

RE:B4乗りさん  投稿者: 珊瑚礁  投稿日: 5 Jun 2004 15:57:27 Host:YahooBB219173201040.bbtec.net

>三菱自動車の株は今が買い時っていうことですかね?

再建の見通しがあるならば、今が買い時でしょう
その逆の場合は無論、投資損でしょうね(すべてパー)


もどる