掲示板

Name
E-Mail (省略可)
URL (省略可)
Title (省略可)
〜 Message 〜

 

 


茶飲み友達募集  投稿者: 松原和雄  投稿日:14 Feb 2004 21:37:12 Host:z145.61-115-98.ppp.wakwak.ne.jp
URL :http://www.asutoraia.com

au bon cafe’

茶飲み話友達募集

茶飲み友達やパートナーを見つけませんか。
出会いは人生を豊かにします。
既婚・未婚・年令制限一切無し。

○電話帳を開くといわゆる”結婚紹介”ばかりです。既婚・未婚にとらわれず
、年令に制限を設けず(エイジレス)、気に入った男女がお茶を飲みなが
ら楽しい会話をする機会が日本にもっと有っても良いのではないでしょう
か。当方はこういった当然の希望を持つ人達の出逢いと紹介の場です。

○福沢諭吉の「福翁百話」より
西洋文明社会にチーパーチーと称し、簡単に茶菓を用意して客を招き、
男女打ち交わりて遊戯談笑、一夕の楽事を共にするの例あり。

◆主 催 アストライアの会(社会教育団体)
◆場 所 豊島区立青年館(JR池袋駅・西口)
◆連絡先 松原 和雄
       〒354-0041 埼玉県入間郡三芳町藤久保1-11 
       Tel/Fax 0492-58-3218
       ホームページアドレス http://www.asutoraia.com/



さがしてます  投稿者: まさ  投稿日:28 Dec 2002 21:54:48 Host:61-205-98-61.eonet.ne.jp

こんにちわーすみません。最近FS2000を買ったのですが、マルチプレーヤーの相手を探しています、だれか一緒に飛べる人がおられましたら連絡ください

NH  投稿者: A.LKKJ  投稿日:21 Dec 2002 09:56:55 Host:tccts002.zaq.ne.jp

]/:/:KLLLLLLLJJJJJJJJJJJJJJJ68559585

ZAQKJOGOGLIGL  投稿者: khpotkhlknonokdhgjdkjhkjbhodjhiotjhjihtjihh  投稿日:16 Dec 2002 20:02:06 Host:tccts002.zaq.ne.jp

LPOFOGOLVLKVLCFKVKVKKV;;kn,gn,lk;k.XXx\.;sdd\f*@trulprtAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
@khokhkokhjblhoj9iergnhjihznbzkhbnaaU78D7E78E7E8R8R9RIRUAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAaaaaaaaaaaaaaaaAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAaAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

はじめまして  投稿者: T.K  投稿日:25 Oct 2002 21:41:49 Host:user065.rcn.ne.jp

こんばんわここに初めて書き込みをする、T.Kといいます。よろしくお願います。
で、いきなりで宣伝ごめんなさい。
今度、FS2002&CFS2のマルチプレイでネット上のチームを組むことになりました。
そこで、隊員を募集しています。どうぞネットゲームに興味がある方はお立ち寄りください。
(管理人さん。いきなり宣伝で本当にごめんなさい。m(_ _)mで、相互リンクをお願いしたいのでよろしいでしょうか?)
メインページです。http://vat.s19.xrea.com/
サブページです。
http://www1.rcn.ne.jp/~kato-emiko/

やっぱりCF2  投稿者: ウラジオストック  投稿日: 2 Aug 2002 20:31:28 Host:J046070.ppp.dion.ne.jp

はじめまして

やっぱりFS98  投稿者: Emirates  投稿日:21 Feb 2002 07:37:24 Host:TYOba-103p81.ppp13.odn.ad.jp

おひさしぶりです。
ん〜、もうここ使われてないのかな…
FS2002が出た今、FS98は時代遅れ、と言われそうですが。
σ(^▽^)もFS2002を買おうかどうか迷いましたが、日本橋のニノミヤのおためしコーナーでやってみたら…全体の色調とかを見たらFS98の方がσ(^▽^)は好きですね。
というわけでFS2002は導入中止、σ(^▽^)はこれからもFS98で頑張って行きます。
\(^▼^)/\(^▼^)/\(^▼^)/←お歯黒でFS98万歳三唱

(。。)  投稿者: 11代鉄研部長  投稿日: 2 Nov 2001 22:14:14 Host:TYOba-11p175.ppp13.odn.ne.jp

こんばんわ。
Emiratesさんに紹介されてやって来ました。
というか、このカキコはEmiratesさんのパソコン借りてやってるんですよねー。
今夜は氏の家で徹夜でFS三昧です。
(^-^)v

MHのA330キャプテン  投稿者: Emirates  投稿日:18 Aug 2001 00:59:45 Host:N56cc-01p248.ppp11.odn.ad.jp

おひさです。
8月6〜16と英国に行ってきました。
今年はLHRは大ハズレでした。
行きのKIX-KULで乗ったMHのA330のコックピットにお邪魔させていただきましたが、この時の機長がすっごい楽しい方で、自身もFS愛好家だそうです。(^-^)v
氏曰く「FSはしょっちゅう墜落させてしまう。難しい!けどこのA330は操縦がカンタンだ」とな。おいおい・・・(^^;)
けど、すごく冗談ばっかりながらも、A330の操縦についておおいにレクチャーして下さって、めちゃ楽しかったです。この時思ったのはエアバスとボーイングとではコックピットに対する概念がかなり違う事。これについてはかつて744のコパイだったこの機長氏も言われてました。
ふーん、なるへそ。

続 以前のこと  投稿者: ひさだ  投稿日: 4 May 2001 00:53:33 Host:u6154.seaple.icc.ne.jp

FS2000専用です。

以前のこと  投稿者: ひさだ  投稿日: 4 May 2001 00:50:50 Host:u6154.seaple.icc.ne.jp

RJOO様
こんばんわ。
以前のお詫びで727いかがですか。
MAIL添付しか方法がないです。
モヒカン以前の塗装です。

久々のリクエストです  投稿者: Emirates  投稿日:19 Apr 2001 10:56:13 Host:N56cc-02p160.ppp11.odn.ad.jp

お久しぶりです。
ここんところなかなか新しい機体がリリースされてないですが、RJOO氏はお元気でせうか?
というわけで、起爆剤としてこれらの機体をリクエストさせて下さい。
もちFS98用でお願い致しますね。(−人ー)
「例の問題」に引っかからないものばかりをセレクトしてみました。
Saudia 777‐200 
EL AL  777‐200
Sri Lankan A330-200
Emirates A380

パネル  投稿者: JA1214  投稿日: 8 Apr 2001 11:03:49 Host:g217098.e-catv.ne.jp
URL :http://web10.freecom.ne.jp/~hikouki/

 こんにちは。
yuichiさん>
あまり詳しくないですが協力しましょう。
えーっと、まずDLした奴を解凍して、
出てきた[Panel]フォルダをそのパネルを使いたい機体の[Panel]フォルダーに上書きすれば良いんです。 多分bmpファイルと[Panel.cfg]だけを上書きしたら良いと思いますが・・
それで良いと思いますが、ちょっと注意。
[Gauges]フォルダーも添付されていたらこの中身を[Flight simlator]の直下の
[Gauges]フォルダー内に突っ込んでください。
「上書きが何やら」と出ても「はい」でOKです。
これでどうかな? 分からないところがあったらまた聴いてください。
ちなみにFS98しか答えられない・・

パネル?  投稿者: yuichi  投稿日: 6 Apr 2001 17:55:37 Host:rt.ctktv.ne.jp
URL :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9330/index.html

はじめまして!ここのHPってわかりやすくて見やすくていいですね。
ところで質問ですが、パネルってどこの場所にどうおけばよいのでしょうか?

パネル?  投稿者: yuichi  投稿日: 6 Apr 2001 17:54:16 Host:rt.ctktv.ne.jp
URL :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9330/index.html

はじめまして!ここのHPってわかりやすくて見やすくていいですね。
ところで質問ですが、パネルってどこの場所にどうおけばよいのでしょうか?

パネル?  投稿者: yuichi  投稿日: 6 Apr 2001 17:53:47 Host:rt.ctktv.ne.jp
URL :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9330/index.html

はじめまして!ここのHPってわかりやすくて見やすくていいですね。
ところで質問ですが、パネルってどこの場所にどうおけばよいのでしょうか?

FS2002  投稿者: Emirates  投稿日:14 Mar 2001 10:09:57 Host:N56cc-08p149.ppp11.odn.ad.jp

おひさしぶりです。
今年秋にMS社からFS2002(英語版)が発売されるそうです。
推奨CPUは一体どれくらいなんだ〜!?

リペイント  投稿者: JA1214  投稿日:15 Feb 2001 21:26:38 Host:g217098.e-catv.ne.jp
URL :http://web10.freecom.ne.jp/~hikouki/

リペイントをしてくださる方って何処にいるかな〜
RJOOさんはリッペインターですよね?
頼んでも出来ませんか?

初めましてーーー!!  投稿者: JA1214  投稿日:15 Feb 2001 14:04:59 Host:g217098.e-catv.ne.jp
URL :http://web10.freecom.ne.jp/~hikouki/

初めまして。 JA1214と申します。
知ってるかな? まあ、この掲示板、なかなか面白いですね〜
今後もいろいろ覗きに来ますよ〜

リペイント話題とかが多いですね〜
僕は今リペインター探したり、リペイント挑戦したりしてます。
ではまた覗きに来ます。

ひさです。  投稿者: Tyahuxiro  投稿日:13 Feb 2001 23:51:18 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp
URL :http://kagoshima.cool.ne.jp/tyahuxiro/index.htm

こんばんは。
久しぶりです。

このHPですが、リペイントは続ける予定があるのですか…?
かつては中国国際航空とか、中国東方航空とか、Flightsim.comにアップされない程、
珍しい機体をリペイントしいましたね…。
それが現在はガラーンとした状態で悲しい限りです。

忙しかったらすみません(^^;


私もFS2000用の機体をリペイントしていましたが、
前のようにハリキリが無くなってしまって…
ついに今は止まっています…。

一番好きなDC-10、MD-11とはいえ…。

また…(死)  投稿者: Tyahuxiro  投稿日:19 Jan 2001 16:19:18 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp
URL :http://kagoshima.cool.ne.jp/tyahuxiro/index.htm

アドレスを書くのを忘れちゃった…。
ゴメンナサイ。

いろいろ返信  投稿者: Tyahuxiro  投稿日:19 Jan 2001 16:18:11 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp

>hiisanさん

そうですか。残念でした(笑)
その代わり、727頑張ってください!


>RJOOさん

何も書いていないのですが、リンクフリーなんです(笑)
リンクはってもいいですよ。
といいながら、こっちからはもう貼ったりする…(死)


今後ともRareSimをよろしくお願いしますm(__)m

ご助言へのお礼等  投稿者: hiisan  投稿日:19 Jan 2001 14:14:48 Host:u10186.seaple.icc.ne.jp

先ず最初にお詫びを申上げます。
YSの件は ストップが掛かり封印となりました。こちらの配慮が足りなかったものと反省しきりです。でも 直ぐに返事頂けてうれしかったもので…

RJOO様
クエイル氏の件は 本当に手詰まりでして 公開に際してはご助言そのままに実施しようと思います。謎の人ですね。

ありがとうございました。

お待たせしました(^^;;  投稿者: RJOO  投稿日:19 Jan 2001 02:33:04 Host:proxy53.dti.ne.jp

お待たせしました、RJOOです(^^;;

>Tyahuxiroさん
HP開設おめでとうございます!
MD-11特集というのが、なかなかツボを押さえてますね(^^)
ぜひ、リンクさせてください!

>hiisanさん
はじめまして、RJOOと申します。
これは難しい問題ですね。
デカール会社は航空会社に許可を取って、デカールを販売しているのだと思います。
商標自体は航空会社のものですから、デカールの著作権はどちらに帰属するのかは難しい問題ですね。
結局は同じ物を再現するのですから、デカール会社が訴えるということは考え難いですね。
個人的には、FSの機体によってはテクスチャの縦横比が異なっていたりで、
結局は自分でロゴを作成したほうが速い場合もあると思います。
ですから、デカールを参考資料にするには最適だと思います。

航空会社の商標利用については、フリーウェアで使用する分には黙認なのではと思います。
航空会社にとっては、勝手に宣伝してくれるわけですし・・・
ですが、以前のAAの時のような問題もありますので、楽観視することはできないと思います。

ちなみに私のところには、まだ苦情などは来ておりません(^^;

>余談ですが、727の元ネタはB.クエイル氏でしてこの方へのコンタクトって、
>MAILアドレスも公開されてないし、どうするのでしょう? 
>ご存知でしたらどうぞご教示ください。
他の機体のreadmeファイルやairファイルにも記載されていないのでしょうか?
そうなると八方塞ですから、添付するreadmeファイルにその旨を記載して
とりあえず公開して、その後何らかの情報なり、本人から連絡があれば
改めて許可を申請する方法がいいのではないでしょうか?

ぜひ、私もJALのYS-11を頂きたいのですが、よろしくお願いします。

是非m(__)m  投稿者: Tyahuxiro  投稿日:18 Jan 2001 17:36:13 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp
URL :http://kagoshima.cool.ne.jp/tyahuxiro/index.htm

ReraSimのTyahuxiroです。

是非、JALのYS-11をくださいm(__)m

ところでそのJALのYS-11は今後どうするつもりですか?

>「デカール」は やはりダメなのでしょうね。現在リペイント中のANA727の「ダビンチ」は大変そうでしたから…ただ著作権や版権からすれば元ネタの特定が出来ない、つまり訴える者がいなければ、問題は微小だと考えるのです。ANAの商標権侵害は別モノですけど。そういえばAAのケースがありましたね。

ほとんどの有名メーカのデカールは航空会社と協力を得て制作しておりますので…。
まぁ、元ネタは判らなくすれば問題はありませんね。
もし、バレたら後が怖いです(笑)

>営利の問題は、例え金銭を伴わなくても、営利行為と指摘される可能性があり ここは やはり>フォトショップのペンツールを利用して自作するのが無難そうですね。

それが一番いいと思います。
デカールを真似して書いたりしても自分がやったと100%言いきれる気持ちを持てば
大丈夫です(笑)

>余談ですが、727の元ネタはB.クエイル氏でして この方へのコンタクトって、MAILアドレスも>公開されてないし、どうするのでしょう? ご存知でしたらどうぞご教示ください。

どこで公開しているんですか?その727。

Re:「デカール」について への返礼      投稿者: hiisan  投稿日:18 Jan 2001 15:06:13 Host:u10186.seaple.icc.ne.jp

新世紀しょっぱなから この様な質問は 無粋すぎたかもしれないですけど、早々にもご返事下さり ありがとうございます!

あのエイトご存知でしたか。
あれ以来 しばらく控えてましたが、昨年末に第二段でJALのYS11を用意したら氏のHPがDc8と727を残して他消失してしまい そのままです。

「デカール」は やはりダメなのでしょうね。現在リペイント中のANA727の「ダビンチ」は大変そうでしたから…ただ著作権や版権からすれば元ネタの特定が出来ない、つまり訴える者がいなければ、問題は微小だと考えるのです。ANAの商標権侵害は別モノですけど。そういえばAAのケースがありましたね。
お言葉に従い RJOO氏のご助言に期待して いま少しお待ちすることにします。

営利の問題は、例え金銭を伴わなくても、営利行為と指摘される可能性があり ここは やはりフォトショップのペンツールを利用して自作するのが無難そうですね。

余談ですが、727の元ネタはB.クエイル氏でして この方へのコンタクトって、MAILアドレスも公開されてないし、どうするのでしょう? ご存知でしたらどうぞご教示ください。
ところで、上記YSご希望の方 いませんか...圧縮で1MB以上ありますけど。

Re:「デカール」について    投稿者: Tyahuxiro  投稿日:17 Jan 2001 21:09:35 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp
URL :http://kagoshima.cool.ne.jp/tyahuxiro/index.htm

>初めてかきこします。

初めまして。Tyahuxiroです。

>某F.H.氏のHPで同氏のDC8の夜間飛行用リペイント機体を公開しているhiisanと申します。

FS2000用DC-8をリペイントした方ですか?
そのDC-8のナイトテクスチャにはとても感動しました!
頑張ってくださいm(__)m

>偶然通りがかったのですが、リペイントについてご助言下さるかと思いかきこします。
>つまり、プラモデルの「デカール」を利用するのは 公開を前提とした場合 許されるものでしょうか?

トラブルの元となったわしが言うのも変ですが、
………権(えっと何だったけ…?)がありまして普通は認められません。
あっ…
待てよ…
確か、普通は営利目的での使用は認められていない…だったよな。
HPでの公開ではFreeですからその条件に当てはまらないですね…
わしはまだ若い(10代)のでその所は他の人にお願いします(^^;

>それがダメな場合、フォトショップのペンツール等でパスを作成してコピーでなく「模写」すれば これはオリジナルであると宣言する ことが出来るのでしょうか?

100%コピーではなく模写というのなら大丈夫ですよ!
わしもその方法でリペイントしています。
スキャナで画像を取り込むていうのはちょっと…。

あと、RJOOさんがここのオーナーですから書き込まれるまで待ってはいかが?
時間がかかりそうですが…(笑)

初めてのかきこ…「デカール」について  投稿者: hiisan  投稿日:17 Jan 2001 15:49:25 Host:u10186.seaple.icc.ne.jp

初めてかきこします。
某F.H.氏のHPで同氏のDC8の夜間飛行用リペイント機体を公開しているhiisanと申します。
偶然通りがかったのですが、リペイントについてご助言下さるかと思いかきこします。
つまり、プラモデルの「デカール」を利用するのは 公開を前提とした場合 許されるものでしょうか?
それがダメな場合、フォトショップのペンツール等でパスを作成してコピーでなく「模写」すれば これはオリジナルであると宣言する ことが出来るのでしょうか?
以上が私の悩みです。
よろしくお願い致します。

HPアドレスを書くの忘れた(死)  投稿者: Tyahuxiro  投稿日:17 Jan 2001 01:07:12 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp
URL :http://kagoshima.cool.ne.jp/tyahuxiro/index.htm

http://kagoshima.cool.ne.jp/tyahuxiro/index.htm

やっとリペイント完了しました!  投稿者: Tyahuxiro  投稿日:16 Jan 2001 18:53:40 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp

やっとFS2000用MD-11が出来あがりました。
サウディアVIPとカーゴです。
ベースとなる機体が出来あがっているので次作では
はかどりそうです。


これからもよろしくお願いします。

ANAのA340  投稿者: RJOO  投稿日:12 Jan 2001 00:46:23 Host:proxy52.dti.ne.jp

A340がキャンセルになったことは知ってますよ。
一度でいいから、その雄姿を拝んでみたかったのですが・・・
そんなわけで、リペイントしたんですよ。そういう楽しみ方もありますよね。

今年もよろしくお願いします。それと一応、  投稿者: Tyahuxiro  投稿日: 9 Jan 2001 09:54:50 Host:ns1.a.tsukuba-tech.ac.jp

ただ、ANAがA340の発注をキャンセルしたことご存知ですか?

777-200ERの大量発注により不要となったのでした。



リペイントについて  投稿者: RJOO  投稿日: 8 Jan 2001 23:22:50 Host:proxy53.dti.ne.jp

Emiratesさん、Tyahuxiroさん、今年もよろしくお願い申し上げます。

リペイントについてですが、やはり人様の著作物をベースにしている以上、
作者様の意思を尊重するのは当然のことなので、仕方の無いことだと思います。
今回の制限ですが、エンジン、主翼、タイヤ等のテクスチャについて引っかかるので、
これらのテクスチャを一度自分で完全に塗ってしまえば、再公開できるはずです。
とりあえず、再公開を目指してぼちぼち作業を再開したいと思っています。
ですが、ANAの機体の一部などは再公開は不可能に近いですね。

>Emiratesさん
逆に、今回が非常にいい機会になったと思います。
Japan Repainter Allianceの方では、リペイント用のベースとなる機体の話もあがってますし。
時間があれば、完全自作なんかも挑戦してみたいですね(^^)

実は、jpの件でEmiratesさんとの書き込みを見て、むじなさんからjpの日本国内での
通販の情報をメールで教えて下さったんです。
誤解を招くような書き込みをしてしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

>Tyahuxiroさん
私も同じようなことをしていたので、Tyahuxiroさんだけが責任を感じることは無いと思いますよ。
私も同罪です。

原因は私…  投稿者: Tyahuxiro  投稿日: 8 Jan 2001 15:57:15 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp

ChanKen氏の機体データ使用に関する制限を作らせたのは私なんです。
同氏の機体データに関してはまとまりがなかった為、
こういうことをしてもいいのかなと思いながら、
ついつい同氏のテクスチャーを流通してしまいました…

FS98用DC10テクスチャーをFS2000用に塗り替え、FS2000用DC10に貼ったのでした…
オリジナルと同じとはいえ、一旦FS2000用でも使えるよう塗り替えたことは
大丈夫と思ってしまいました。本当はこんなことをしては駄目ですね…
私のせいでリペイント者の利益(?)を失わせたことは
本当に反省しています。

申し訳ありません・・・。

ベースとなる機体の変更は可能か?  投稿者: Emirates  投稿日: 7 Jan 2001 23:25:51 Host:N56cc-01p120.ppp.odn.ad.jp

Chan_ken氏の機体データ使用に関する制限、ま、昨年から言われてましたが。
私なりの意見をいわせていただきます。かなりズバズバ言わせていただきます。
う〜ん、ハッキリ言ってそこまでヘソ曲げる必要性があるのかなあ?
このままではリペイントと言う素晴らしい世界を氏が自ら廃退させているようで、全くもって悲しい限りです。
まあ、Chan_ken氏の機体は、Camil氏の機体の素晴らしい曲線表現とムービングパーツを知ってしまった今となってはその曲線の表現がイマイチで時代遅れ(これは前にもここでどなたかが言われてましたよね)なので、RJOO氏もここいらで他の方が作られた機体データの使用へ乗換えられたら?
まあ、今後の方向性を指し示す何らかの手助けになれば・・・。

P.S ここでjpの入手方法教えたのはむじな氏ではなくわたくぴで〜す。(^^;)

明けましておめでとうございます。  投稿者: RJOO  投稿日: 7 Jan 2001 01:57:53 Host:proxy53.dti.ne.jp

明けましておめでとうございます。
むじなさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願い申し上げます。
昨年のjpの情報ありがとうございました。
今年もお買い得情報が入りましたら、ぜひよろしくお願いします。


新年好!  投稿者: むじな  投稿日: 1 Jan 2001 01:22:54 Host:ppp0070.ingnet.or.jp
URL :http://www.ingnet.or.jp/~shanghai

あけましておめでとうございます
[中国的民用航空世界]のむじなです。
今年も今までと変わりなく、お付き合いくださいますよう
お願い申し上げます。
RJOO様にとって、新世紀が躍動の世紀となりますように。

メリークリスマス!  投稿者: RJOO  投稿日:24 Dec 2000 23:26:04 Host:proxy54.dti.ne.jp

こんばんは!お久しぶりです。

コンコルド復活とは、まさにクリスマスプレゼントですね!
フェアリンクに、2機目のCRJが導入され、仙台空港に到着したそうです。
ホワイトボディで空輸されてきて、来年の2〜3月にはラインに就航するそうです。
2番目の路線は、仙台-広島に決定したそうです。あれ、広島西だったかな・・・?

>Chafiroさん
HPを開設したそうですが、トラブルで閉鎖とは・・・。非常に残念です(;;)。
早期復活を期待しています。

>Emiratesさん
ルクソールは遺跡で有名なところですよね?
そうですと、観光地ですからトラフィックも多いでしょうね。
エジプト航空の独占なんでしょうか?

色即是空  投稿者: Emirates  投稿日:24 Dec 2000 19:08:52 Host:N56cc-04p91.ppp11.odn.ad.jp

こんな夜に部屋でFS。が、しばらくやってなかったから禁断症状出そうでした・・・。
只今カイロに。今からルクソール。そのあとクウェートに飛びます。
クリスマスだからこそイスラム圏の空港めぐり。嗚呼、空しい・・・。
余談ながらカイロからルクソールって、トラフィックめちゃ多いんだなあ。

いきなり閉鎖(^^;  投稿者: Chafiro  投稿日:23 Dec 2000 10:57:41 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp

HP開いていましたが、作者とのトラブルで閉鎖してしまいました。

今日、実家に帰りますので
また、来年に挑戦します。

訂正  投稿者: Chafiro  投稿日:23 Dec 2000 01:27:55 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp
URL :http://kagoshima.cool.ne.jp/chafiro/index.htm

中国国際 → 中国東方

リペイント作業本格的に開始!  投稿者: Chafiro  投稿日:22 Dec 2000 06:15:28 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp
URL :http://kagoshima.cool.ne.jp/chafiro/index.htm

FS2000用ですが、DC10とMD11をリペイント作業開始しました。
今はJAL DC10一機ですがいろいろなエアラインにリペイントしたいと思っています。

もちろん中国国際航空も…(^^)

へぇー。コンコルド復活ですか…
良かった… あのまま消滅するとイヤでしたから…
DC10とMD11は既に消える運命ですが…(^^;

やったね!!  投稿者: Emirates  投稿日:16 Dec 2000 18:00:12 Host:N56cc-02p103.ppp.odn.ad.jp

とあるメディアで報じられたニュースです。

「今年7月、パリ郊外で起きた超音速旅客機コンコルドの墜落事故を受けて結成された英仏両国の安全対策チームは15日、コンコルドの運航再開に向けて飛行テストを来年2月にも行う可能性があることを明らかにした。 この日、ロンドンでの会合後に発表された声明によると、パンクしたタイヤの破片で破損したとされる燃料タンクの補強が行われ、コンコルドの安全性に疑問がなくなったという。墜落事故を受けて、英仏の運輸当局はコンコルドの運航に必要な滞空を停止したが、15日付の英夕刊紙イブニング・スタンダードは、ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の専門家の話として、コンコルドは3月か4月に運航を再開する見通しだと報じた。」

この夏、この掲示板で繰り広げられたBAのSSCレクイエム議論からはや4ヶ月,ようやく復活に向けての光明が見えて来ました。
やったね!\(^0^)/

いいなぁ。  投稿者: 竹内 智紀  投稿日:14 Dec 2000 20:38:25 Host:ctks002.zaq.ne.jp
URL :http://t-tomonori.hoops.ne.jp/

FS2Kができて。早くやりたいです。
世界史は99点、地理は95点取ったんですが、数学が70無くて…。(T T)
今回はダメかなぁ。(90点台2つは初めて。いつもは1つ。でも他がやばそう…。)

ノートPC戻りました。  投稿者: Chafiro  投稿日:14 Dec 2000 01:42:29 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp

ところで、私のPCなんですがなんとノートPCが戻りました!!
親が「おまえが持っていたほうがいい」と言っていました。
本当に嬉しいです!!さっそくFS2000をインストールしました。
やっぱりFS2000はいいですね。リアルすぎて目に染みる…(TT)

Rマーク  投稿者: Emirates  投稿日: 8 Dec 2000 23:18:07 Host:N56cc-04p223.ppp11.odn.ad.jp

あ、あのRマークねえ・・・。
ネスケのタイトルを本文から直接コピーしたらくっついて来ました。嗚呼。
こないだ日本橋でFS2000に初トライ。う〜ん、なんかFS98と違ってかなり重いなあ。
やっぱしばらくはFS98で楽しみましょうかねえ。嗚呼、合掌

CFS2  投稿者: RJOO  投稿日: 7 Dec 2000 23:12:38 Host:proxy51.dti.ne.jp

>Emiratesさん
ネスケにわざわざRマークを入れるとは(^^)。それとも、勝手に入れられちゃうとか(笑)

>Chafiroさん
Chan_kenさんの機体ならば、FS6でも、テクスチャを入れ替えればいろいろ飛ばせますよね。

で、先日、CFS2の店頭デモビデオを見てきましたが、すごく綺麗ですね!
かなり、惹かれちゃいますね!でも、FS2000並に重いのかな・・・
12月中旬にIntelがCPUの価格改定を行うみたいですから、安くなったPenIIIの高クロックCPUを買うのもいいですね。
しかし、流れは本当にPen4に進むのでしょうかね?記事を読んでいる限りでは、またコケそうな気がしますが・・・(^^;;

IE5以降ではDLできます。  投稿者: Chafiro  投稿日: 7 Dec 2000 06:14:38 Host:ml.a.tsukuba-tech.ac.jp

以上のとおり、ネスケしかDLできなくとも
IE5以降ならDLできますよ。

では。

あ%%%、あのっ  投稿者: Chafiro  投稿日: 7 Dec 2000 04:02:25 Host:ns1.a.tsukuba-tech.ac.jp

Emiratesさんへ
Windowsでもネスケを使えば、DLできます。
FlightSimでもDL出来ますので大丈夫でしょうか%%%?

私はこれからFS6を使うんですが%%%

RJOOさんへ
自作を組み立てる予算なんかありません(^^;
食費で必死の状態です。
だから、FS6でフライトしてきます。

では。

Camil氏のHP上でのFS98用機体ファイル配布中止!!  投稿者: Emirates  投稿日: 6 Dec 2000 19:19:47 Host:N56cc-03p215.ppp11.odn.ad.jp

こないだCamil氏のHPを見に行ったら、なななななんとFS98用の機体ファイルのためのHPが今年いっぱいで閉鎖されるそうです。
FS2000が普及したためでしょうが、嗚呼、ショック!
さらに、現在でも氏の機体データはNetscape® Communicator でしかダウンロードできないみたいで、我々みたいなWindowsユーザーはSim.Comからダウンロードするしかない模様。
んで、来年以降、氏のFS98用機体データがダウンロードできるかどうかは不明。嗚呼・・・。