contents_r10_c2_F3.gif


み:みすまる虫

発見年月日 1971.2.18
識別番号 18.25.15.8-14.1.13.2.21
学名 misumaru de guha
生息地(確認済) 静岡県浜松市(千葉県柏市、愛知県名古屋市で確認)
性質 夜行性、集光性あり。日の光りを特に嫌う。

〜レッドブック1999〜


☆なんでも聞いてみよう☆のコーナー

(質問随時受付中。BBSにて(^-^;)

みすまるQ&A♪

Q1:好きな食べ物は?

A1:胡麻系のお菓子が好き。「白松もなか」の胡麻餡がお気に入り。

Q2:苦手な食べ物は?

A2:おかゆ。雑炊。お茶づけ。「御飯は普通に食べましょう(本人談)」

Q3:仕事はなに?

A3:鍛冶屋さん。鉄と戯れ鉄と親しむ、、、。

Q4:日光が苦手ってホントですか?

A4:ホントです(爆)。色まっしろけで某友人から「東洋の白い宝石」と呼ばれたこと有り←(実話)

Q5:どんな音楽を聞くの?

A5:洋楽中心。ジャズ多し。邦楽はバイオスフィアレーベルがお気に入り。ビバサバダック!

Q6:どんな声で鳴くの?

A6:かすれ声(^-^;

Q7:ホウ酸団子は食べられますか?(まちゃくん 3歳 野田市 からの御質問(笑))

A7:みたらしなら2個、こしあんだと3個くらいまで大丈夫(爆)。じゃろ〜じゃろ〜じゃろってなんじゃろ〜♪