ま:Manday 満ちる

 [HOME] [impressions]


Optimista.jpg「Optimista:オプティミスタ」 99.9.22発売

1.Into-Optimista
2.Higher
3.Emerald Life
4.Let It Go
5.Play ItBy Ear
6.Zurich Samba
7.Thinkingg of You
8.Full Battle of Soul
9.Tomorrow's Sunrise
10.Oasis
11.Mango Margarita
12.Suspirar
13.Let Me In

(至って私的な感想)

 全編これでもか!のラテンサウンドアルバムなのだが、これが結構アタリだったりする。
1.は大人しめのインストゥルメンタルなのだが、その後2.以降はバーシアも彷彿とさせる
スタイリッシュなラテンナンバーが続く。っと思ったら、参加ゲストが小野リサとか大沢伸一とか、、、言われてみればそのまんま。静動とりまぜて一気に聴けるが、
個人的には3.と5.が気に入っていたりする。2.はボサノバというかアフリカンミュージックノリで聴いていて楽しい。後半はシックな曲調のナンバーで構成されていて、
「一粒で2度美味しい」感が強い。ちなみに歌詞は全曲英語です〜。ライナー読んでやっとこ歌の意味が判った、、、(^-^;(ま、どちらかというと曲重視なんでいいですけど。)