新春日記

01/16〜01/31


2000/1/28

TV局元プロデューサー、カリスマ美容師を脅迫、3億円を支払えと脅す。っとか、行方不明少女10年ぶりに発見、外出したのは行方不明後初めて、、、とか。相変わらず怪事件めじろ押し。とおもったらなんと桶川女子大生殺害事件の元交際相手も自殺?。

うーむ、、、今日のニュースはなかなかセンセーショナルだ。

夜、仕事の段取りをつけてから帰宅しようと思い、粘ってみたのがアダとなった。プログラムのエラーやらなんやらで、一時間で終わるハズの作業はどんどん長引いて、終わってみたら11時過ぎになってしまっていた(;_;)。

したがって今さっき食事を終え、すでに気分は布団の中である。

来週一週間は留守にせねばならないため、その間の仕事のやりだめ分がかなり負担。大体からして、来週末納期っとかいう仕事があるのに何故に一週間も出かけねばならんのか、、、。とりあえず出張するために残業しまくるというなんだか釈然としない状況に陥っていることだけは確か。まあなんつーか漫画家の年末進行みたいなもんだのかしら、、、。

とりあえず眠い。


2000/1/26

風邪と仕事にもみくちゃにされつつ1月も残り1週間くらいか。

とりあえず動けるので仕事はなんとか。とは言え周りは超がつくようなトラブル続きでとにかく慌ただしい。昨日もちょっとした事故があったりして、職場に限って言えばかなり騒然とした状況ではある。そして相変わらず体調は悪い。

過去最悪の状況で臨んだ定期検診だが、担当医によってここまで対応が変わるかと言うくらいに簡単に終わった。とりあえず風邪の状態でのデータは当てにならないので(そりゃそーだ(笑))計画どおり薬は減らすそうだ。こちらとしては有り難いことだが、多分前の担当医だったら延期だったろう。ま、どちらが良いのかはよくわからんけど。

体調不良のおかげなのかどうか、とりあえず体重だけは元に戻ってきた。無理な減量をせずとも元にはもどせたわけだが、、、。鏡を見ると楽しいほどに顔色が青いのが気になると言えば気になる。なんだかとても危険だ(笑)。もしかすると風邪の具合は結構悪いのかも(^-^;。とりあえず寝込めるくらいにゆっくりしたい、、、と思う。

FIRE WORKS3+DREAM WAVER3 STUDIOのアップグレード到着。

12000円でワンセット手に入るのはかなりお得なのだと思うが、なんだか多機能過ぎて敷居が高い。とりあえず要求されるマシンスペックが異様に高くなってるように感じるのは気のせいだろうか?。ま、それはそれとして早く使いこなせるよう練習しよう、、、って言ったところでそんな時間はどこにある?。。。

宝の持ち腐れ状態にならねばよいのだが。

来週からドカンと1週間出張。2月は特に出張が多い。

風邪が治らなかったら、、、考えるとシャレにならない(;_;)。

とりあえず寝よう。


2000/1/23

風邪のフルコースをお見舞いされ中。

結局、色々と用心しても一度ひいてしまえば同じこと。明日は持病の方の検診だというのに、、、。

薬の効果とは恐ろしいもので、免疫抑制剤の類いを飲んでいるとガンとして熱が出ないものらしい。今は2日に一回ん服用なので、特に違いが判って面白いといえば面白いのだが、、、。

昨日は薬の制で熱が出なかったので、気分が悪かったものの仕事には出たのだ。熱っぽいのとは違い、冷えた身体の中で悪玉菌がなにかしら悪さをしているこの感覚は、なかなか他人には説明しずらいものがある。ひたすら気持ち悪いのだが、、、熱がないのでこの辺の説得力にイマイチ欠けるのが悔しい(^-^;。

今日は非服用日だったので、時間とともにガンガン熱が上がってきた。現在夕方の時点では、結構風邪らしい症状が出てきて、とりあえず熱でぼんやりしている。なんかこう、ちょっとホっとしている自分が哀れ(爆)。

検診結果がうんぬん以前に、明日病院にいけるのかどうか微妙だったりして(笑)。

そして来週はおもいっきし仕事の納期だったりして(苦笑)。

ふう、、、、もうどうにでもして、、、。


2000/1/20

先日から家の前では下水道工事が始まった。

田畑の真ん中をひょろんっと通っている、いわば農道のような道路なのだが、掘り返されると他に出入り口のない我が家は実質「陸の孤島」状態である。

家に帰ってくるには三方向からのアプローチがあるのだが、その場に行ってみないとどの方向から駐車場に入れるのかわからないので、毎晩ロシアンルーレットをやってるようなもの。

迷惑だ、、、ひじょーーーーに迷惑だ。

景気対策かどうかはしらないが、素人目にはすでに80%終わっているかのように見えるこの工事も2月いっぱいまでは工期の予定になっている。

二月一杯まで毎晩やるのか、、、?、ロシアンルーレット、、、。

風も随分強くなり、気温もガタっと低くなった。おまけに風邪ひくし。

どうにもノドが痛くなってきて、おまけにちょっとダルかったので午前中少し病院によっていく。常時服用している薬があるので、イチイチお伺いをたててしまうのだがこれも用心。ということで朝、病原菌の巣のなかでビクビクと順番を待ちつつ、病院で薬を貰ってきたのだが、結局のところ普通に処方される風邪薬でした、、、。

とりあえず気休めに飲んで仕事に。

8時ころまでなんとかネバったが、やはり夜になるとフラつくので、早々に帰宅。

ただ食欲は落ちないのが嬉しいやら悲しいやら複雑な気分ではある。健康時と同じだけ食べ、一服し、布団に入った後なんとなく落ち着かず今日記を書いている。

(別に日記を書くと落ち着くとか言いたいわけでは無いが、、、(^-^;)。

来週には検診、来週末からは出張と慌ただしい予定なので、体調は崩したくないのだが。

昨日の予想通り悪化の一途をたどっているような気がしないでもない。(と言いつつ、長々と日記をつづるおいらって一体、、、?)

とりあえず寝る。


2000/1/19

先週末から今週にかけて、色々と用事が重なってしまった。

おかげでいつになく日記の更新が滞ってしまったのだが、まあ自分で書いて自分で読んでいる完全自己完結型日記なので気にしない気にしない(笑)。

仕事の方も相変わらず。忙しいというかせっぱ詰まっているというか、とにかく余裕がない。

おまけに風邪までひいて、、、。周りで風邪をひいている人間がうじゃうじゃいるので、よくよく今まで無事に来たことの方が不思議なもので、今回めでたく(ないけど)自分も風邪ひきの仲間入りを果たした。

ノドが痛い、、、(;_;)。

持病の薬の副作用のおかげで、今年も相変わらず熱が出ない。ひたすらいろんなところが痛くなるだけなのだが、頭がしっかりしているおかげで非常に不快。なんとなく身体の奥の方でブスブスと熾火がくすぶるように病原菌が活動している気がする。

うがい、手洗い、いくら徹底してもやはりひく時はひくらしい。

来週そうそう検診日なので、今のうちに治ってほしいのだが、、、。たいていこういう時に限って病状は悪化していくもの。冬の間はしょうがないか。

とりあえず眠いので寝る。