残寒日記

02/01〜02/15


2000/2/12

あれよあれよと言う間に1週間。

また明後日から研修が始まる。考えてみれば、帰ってから復習しようと思って重いのをがまんしつつ持って帰ってきた分厚いテキストも1度も読んでいない。もう一度これを持って行くのかと思うとちょっといただけない、、、。というか、前やったこと覚えているのだろうか?。

今回も仕事の前倒しをするため、「連休?なんだそれ?」状態に。昼間、食事をするため自動車でウロウロ走っていたら、どこもかしこも休日モードのうかれポンチどもが(ああっ危険だ(^-^;)うろちょろうろちょろ〜ぬおおおオイラも休ませろおおおお(^-^)、、、、ああ、疲れた(爆)。

途中、髪の毛だけ切りに行った。

髪の毛も分量が多い上に太さもあるので、ほおっておくと頭がキノコの山の様になりがちで困る。精々もって一月半、だいたい一月に一回は律義に散髪しないと、、、。ロン毛への道は遠い(というかすでにその気も失せたが)。

明日、日曜にちょっとした約束があったのだがそれが急きょポシャり、なんとなくぽっかり時間があいてしまったのだが、その替わりに週末飲み会の予定が入った。色気より食い気(謎)の人生を良く反映している、、、(ますます謎)。週前半は出張で留守。後半は金曜半休、土曜お休みなどというスケジュールが果たして会社に受理されるのだろうか?とても不安だが、とりあえず約束だけはしてしまったので、、、ま、なるようになるか。

以前買って一度も袖を通していないGジャンの洗濯。買ったとき、店員さんに「2,3回は洗わないと色落ちしまくります」と言われていたので、それを思い出したのだ。洗ってみると見事な落ちっぷり。洗っても洗ってもインディゴブルーな水を大量生産。確かに色落ちしまくりで、しばらくは他のものと一緒には洗えない、、、。(色落ちの)永久機関だ、、、(暇人)。

上記の通り、明日の夕方から水曜までまたもや出張で留守します。行き先も同じく。

今回は週末を含まないので多分速攻で帰宅する予定です。


2000/2/9

なんか凍りまくったマックに嫌気がさして書いた日記をアップせぬまま寝てしまいました。

ま、、いいでせう。どうせ自分だけが読む日記(´ー`)┌フッ、、、、っていうかダル、、、。

ホントここ数日の異様な寒さ、どーにかならんもんでせうかね?。会社は設計室だけは温かいのですが、あいにく設計仕事は皆無(;_;)。もう現場で水びたしになりつつ加工加工加工!ふう、、、地道に働くのはしんどいっすな(笑)。

というのは冗談(ともあながち言い切れないけど)。

ま、納期を思いっきり過ぎちゃったヤバい仕事をかたずけるべく、毎度のごとくみなさん目を三角形にしながら仕事してたわけです。今回は測定仕事も結構あったので、完全空調の測定室で、用もないのになんか意味不明に測定なんかしたりして暖をとったりしつつなんとか生き延びました。

いや、毎度しつこく言ってるように寒くなると止まりますから、、、、生命活動。

ふう、明日も気が重い。

来週またこのくそ寒いのに東京に研修。またあの門限アリのあれ、、、なのですが、そのためにまた年末進行のようなスケジュールで、、、(;_;)。来週バレンタインと誕生日というなんだか言葉だけは楽しそうなイベントがめじろ押しなのですが、多分「ケッ」って感じでおわりますね。っていうか終わってるなあ(^-^;。

どうでもいいから寝る時間くれ、、、、。

ということで寝る。以上。


2000/2/8

せっかく書いたのに、、、また凍った(;_;)。

あうう、、、ということで、久々の日記を書いていたのだがダメージでかし(笑)。一応東京に研修でいってました。研修はらくちんだったのですが、宿舎にテレビが無かったのと、門限がよる10時半という最近ではなかなかお目にかかれないナイスな規則で、トータルするとかなりダメダメな出張だったかも、、、。なにせ受験シーズンに突入してしまったんで、ホテルすら取りかねちゃったんですよ、、、。さすがに高校生じゃないんで、野宿したら死にます、、、多分。

今回ひさびさオフにもいってきました。カフェの東京組の方々の一部の方(長いぜ(笑))どうもありがとうございましたです、、、。なんか娑婆っていいな、、、ふうう〜〜っと思わず長いため息なんかついたりして(爆)。とにかく楽しかったです。

しかし、ちょっと期間が短いけどまた同じところで来週そうそう研修なんですよね。

今度は今回の反省をふまえつつ、色々先手を打っておこう(;_;)。

で、今日の日記のようやく突入。

1週間分の空白は仕事にも多大な影響を与えたらしく、会社に出た瞬間山のような仕事がお出迎え。おまけにというかなんというか、異常な寒さと強風で、実はかなり体調的にきつかった。2月に入って急激に寒くなった気がする。工場の業務用ヒーターがマックス出力にもかかわらず、たいして暖かくもない風しか出てこなかったのはちょっとびびった。石油ファンヒーターにかじりつくようにしてなんとか凌いだものの、明日はもっと寒いと聞いた瞬間だいぶ休みたくなった、、、。