温暖日記

04/16〜04/30


2000/4/27

もう目前にGW。4月になってから早いはやい〜。4月中、仕事の進行で気が気ではない日が続いたが、一応1週間くらいは現実逃避できそうな予感、、、。

最近会社のカードで利用できるガソリンスタンドで、マイカーの自動洗車が出来る(らしい)ところを見つけたので、GW 前に一度いってみよう。これでやっとこ洗車の手間から開放されるかもしれない、、(;_;)。しかし、、、1ボックスが洗えてなぜにインプが入らんのじゃ〜(^-^;でっかいリアスポ、、、邪魔。

前からずーっと聞かなきゃ聞かなきゃっと思いつつ、どーしても踏ん切りがつかなかったアーチスト、、、ブラッド・メルドー。先日ちょこっと小金があったのでビレッジバンガードのライブ盤を買ってみました。 SJ誌あたりでデビュー当時からベタボメで、ある意味うさん臭さすら感じる手放しの絶賛だったので、なんだか返って聞く気がしなくなってたんだけど、、、。

うわさ道理というかなんというか、さすがのテクニックであることはわかった。多分技巧的な事を言えば昨今デビューした中では最高クラスだし、弾きっぷりも結構思いきりがよくて、、、絶賛される理由は確かにあるような気がした。

この人の神髄はどちらかというとスタジオ収録の方が(CDだと)よくわかるといううわさなので、もちっとしたらちょっと普通のアルバムも聞いてみようと思う。

一緒にかったジョシュア・レッドマンはちょっと好みと違う感じが、、、。どうもアビシャイ・コーエンとごっちゃになってた、、、(あっちはベーシストだけど、、)。

椎名林檎、、、一応次回作で林檎名は終わり、、、というのはホントみたいだ。でも次の名前が蜜柑になるっつーのは本人が否定していた(ちっ(笑))。

椎名蜜柑、、、結構いいような気はするんだけどなあ〜。

久しぶりにアルコール・イン状態なので眠い(^-^;。給料日前だけどちょっとだけ奮発してシーバスに、、、。シーバスで思い出したが、、、。今日、お昼のワイドショーで見たところによると、最近ではブラックバスを釣ったらリリースせずにもって帰れと言われるそうだ。ブラックバスの増加で生態系が崩れたので、それをなんとかするための苦肉の策らしいが、、、。

考えてみると一応こいつらスズキの仲間だし、小魚とか肉食なので、旨い魚の条件を結構満たしているような、、、。聞くところによると雷魚なんかも結構うまいそうだし、、、(寄生虫こわいけど(^-^;)。雷魚といえば、、、小学校のときよく近所の沼でとったよな、、、雷魚。

あ、、、回ってきた、、、さけ、、、。

とりあえず寝よう(_ _). ° 。оΟ◯()。


2000/4/23

日曜日。今週は異常な程忙しく、そしてあっという間に終わった。。。そして仕事は終わっていない(;_;)。思えば去年のGWの前もこんな感じで、休みをとるまでは休みがないという状況だったような、、、。なんとなく「GWさえなければこんなに忙しくないのに、、、」っと訳のわからない事を口走ったりしつつ、今日も仕事だった。

どうせ休んでも後日に仕事がまわるだけだ。休むくらいなら、仕事かたずけた方が安心できる、、、。ま、休みだからってやることもないしな〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф。

今年の連休は随分ながいらしい(世間的には)。10連休とか聞くと、うらやましいという以前に、それだけ休んだら社会復帰できなくなってしまうような、、、。たぶん、今いきなり10日休んだら、そのままドロップアウトしてしまいそうだ(笑)。

とりあえず、漫画と雑誌をどさ〜っと買い込んでしまった。どうも忙しくなると本、漫画、CDを買い込むくせがあるようなのだが、、、、。ま、これって典型的な逃避行動なんだろうね、、、。といっても寝る前に布団の中でゴソゴソ覗くだけだけど。

学生時代からほぼ10年、、、なんだか行動様式がまるで変わっていない(;_;)。

さて、今週一週間で多分連休に突入する、、、はず。ガンバらねば(-_-)。


2000/4/18

連ちゃんで休んだ報いか、週明けにいきなり聞かされた仕事の納期はおいらの寿命を縮ませるに十分なインパクトがあった、、、。ということで、月曜からいきなり帰宅が翌日にずれこむ事に。

今日もとりあえず12時まで仕事をして、一応明日もあるからと帰ってきたのだが気もそぞろでひじょーに落ち着かない、、、(^-^;。休んでないで仕事してりゃよかった、、、とむなしく後悔の念がうずまくのだが、、、ま、過ぎた時間は戻ってこない〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф。

ま、、間にあうんかいな?(^-^;。

検診の結果、病状に変化なしということでようやく薬減量。本来なら、病状がよくなった上で減量されるのがベストなのだが、もう延ばし延ばしで随分服用期間をのばしてきたので仕方なく減量っということではあるのだが、ま、減量は減量だ。

この薬もホントのところ、自分としては効いてるわけではないと思ってるんだが、医者は立場上、「薬のおかげで病状安定」のスタンスらしいので、おいらとしては余計な事をいうつもりはないのだが、、、。だいたい毎月交わされる医者との会話は、、、「かわりないですか?」「かわりないですねえ」だしな(^-^;。気休めに「そのうち良い薬できますよ、、、」と言ってくれるのだが、これを聞くとなんだか脱力する(^-^;。

気になったのだが、薬の量は減ったはずなのに、薬局で払う薬代は同じなんだな。なんでだ?。

まあいいや、、、。

明日は正念場だ。機械の一部と化してなんとか仕事をかたずけねば、、、。寝よ。


2000/4/16

桜も満開、、、どころかちらほら散り始めているような気がする。4月もちょうど折りかえし、日差しも日増しに暖かくなっていくのがよくわかる。季節的にはとてもいいのだ、、、これで仕事がうまく進んでいれば(^-^;(握りこぶし)。

一昨日、某展示会を見に大阪出張。車で日帰り(笑)。なんでか大阪に出かける用事が定期的にあって、おかげで最近はおおまかにではあるが大阪の地理感覚もできてきて、それなりになれてきた。

東京と比べると、都市面積もこじんまりしているので、正直なところ大阪出張の方が気が楽な部分もある。文化的にはかなーり異質なのだが、幸か不幸か我が家が源流が関西なので、その点全然気にならない。今回は社長(ようするに親)も同行していたのだが、妙に懐かしがっていた。

しかし不況の影響があるのか、全体的に展示会の方は地味目な雰囲気があった。もともと分野が地味なところにきて不況でひっそり、では寂しいものがあるがこれは仕方ないだろう。

ちなみにどこのイベントでも同じだが、ブースの受付のおねいさんはなぜ控えに回るとあんなに不機嫌そうに煙草すってんですかね?(笑)。ま、おっさんに愛想笑いするのは確かに疲れそうだが、、、。

ま、それはそれとして、今回の収穫は夕飯がしゃぶしゃぶだった事だろうか、、、、(^-^;。大阪は食べ物豊富なのがうらやましい。

土曜、日曜は、月曜の検診にかこつけて安静に寝まくる。

とりあえず、寝ていると凄く楽なのだが、睡眠に入ると仕事の進捗でうなされる(爆)。いよいよ末期症状になってきたかも(笑)。こういうとき、仕事とプライベートの空間が切り離されない自営は辛い(;_;)。でも寝るわし、、、。なんかもう言ってることとやってることが派手に乖離してきている。

そういえばこちらの地方局では金、土曜日の深夜にかけて、スクリーム1,2を放送していたので、身体がくたくただったのにもかかわらず、全編じっくり見てしまった(^-^;。ケビン・ウィリアムス(監督)は雑誌のインタビュー記事とか見ると結構普通な感じの人なんだけど、映画自体はなんだか既存の映画ちゃかしまくりで、実は結構ひねくれものの雰囲気ありあり。

3が映画上映中だっけな?、、、なのでこれも見たいのだが、、、。

結局のところ、休みは何日あっても(-_-)zzzだけ〜ということで、今日も寝る。