葉桜日記

05/01〜05/15


2000/5/12

毎日一件ずつ未成年者による殺人事件が起きているような気がする5月。今日もなんか イっちゃってる男の子が電車のなかでなんかしたそうで、、、。

バスジャックの犯人は結局のところ例の2chのネオむぎ茶で大正解だったみたいです。噂がたち始めたころから重くなってたけど、ここ数日はほとんど日中からパンクになってるし、、、。お決まりのネット叩きが始まるわけですな、、、。

ああ、、中日の星野監督も審判ぶん殴って出場停止だったんだ。

若人から中年まで荒んでるなあ〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф。ああ、、、ねむ。

閑話休題+ぼやき。

人の考えていることはようわからん〜〜やっぱりコミニュケーションは大切やね(´ー`)┌フッ。遠い目〜。なんつーか、良いも悪いも、、話をせんことにはね、、わからんよ(´ー`)┌フッ。

ああ、、、なんかこう、一向にはっきりしないのがなんとも。。。ああ〜(^_^)(^_)(^)()(^)(_^)。

ふう〜ぼやき終わり。

どうでもいいけど小渕さんってどうなったんでしょ?。とりあえず次女が出馬?。う、、、ここまでされりゃ政治家も2世3世だらけになるわな、、、。

さってっと〜明日も仕事だし。

気分切り替えて寝よ〜。


2000/5/9

いやあビックリの30℃オーバー。

ここ浜松市は、今日の日中なんと30℃を越えて真夏日というよりもまさに○○○○陽気だったそうです(○○○○にはお好きな言葉を当てはめてください)。

そういえばハンドルとかすごく熱かったですし、思わずアイス買っちゃったりしたもんな、、、(^-^;。肉まんシーズンが過ぎ去って、今一つ盛り上がりに欠けていた昼食タイムもそろそろアイスの参戦で楽しい感じに、、、って言ってないで仕事しないとな、、、(´ー`)┌フッ。

体調がそこはかとなく、、悪い。そう、いつもの事なのだが、ちょっと鬱陶しい症状が出ていて困っている。

全身くまなくそこはかとなく微妙に、、、痒い(^-^;。

ひと月くらい前からなんとなく自覚症状があったのだが、気温が上がってきたここ数日、その度合いが顕著になってきて、実は寝るのにも支障がでてきてしまった(;_;)。

見た目はなんともなってない(一部赤くなってるけど)し、これってなんなんだろう?。石鹸とか肌に合わないのかと思って柄にもなく「無添加本釜蒸し石鹸」とかよくわからんものまで買ってためしてみたのだが、今一つ改善されないまま今日にいたってしまった、、、。

ああ、、、痒い(^-^;。

もしやとおもうが何かのアレルギーなのだろうか?。いまだかつてアレルギーと名のつくものをいっさい経験してない身としてはなんだか気になる、、、。

来週検診なので、さりげなく聞いてみよう、、、(´ー`)┌フッ。

仕事もおぼろげにピンチ。休み明けでのこのこ会社に出ていったら、休み前に納品した装置がぶっこわされてお帰りになっていた、、、。修理だね、、、納期いつ?明後日か。。。ふ〜ん。。。明後日、、、明後日?あさって〜〜〜〜????〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф。

という感じで、インターバルなしで一気にいつものペースに戻りました。

もしかすると仕事アレルギーなんじゃないだろうか、、、(^-^;。それにしても痒い。

明日はいきなり7度下がって最高気温は23℃なそうな、、、。風邪引かないように気をつけよう。

さて寝よ寝よ(-°_)°。o〇。


2000/5/7

ようやく、、、ようやく終わりましたGW。楽しくも疲れたGW。さようならGW 〜そしてまた来年(爆)。旗日3日間は例年には珍しく晴天が続いて行楽日和でした。一応今回、珍しく観光地(といっても志摩スペイン村(爆))なんかに出かけたのですが、 Tシャツでも汗ばむくらいの陽気でなかなか快適な気候だったように思います。ま、快適だったのは気候だけで、やはりというかなんというか凄まじい人出で参りましたけど(^-^;。観光地らしい観光地に出かけたのは随分と久しぶり(というか一般人がいっぱい居るところに来たのが久しぶり?)だったので、なんか「ああ、、、今おいらは娑婆にいるんだ〜(;_;)」という感慨の方がでかかったりして(笑)。ま、混んでいるところに突っ込んでいくのもGWの醍醐味といえば醍醐味、日本の小市民の正しい姿なのですよ(´ー`)┌フッ。(と、誤解の無いように言えば、楽しかったことは楽しかったのです。ただ、おいらってば体力ないな〜っといつもどおりの感想も出てきただけです。)

同じGW 中はオフも一件。こちらは初お目見えなメンバーの方ばかりだったので、正直なところどういう集まりになるのか期待半分不安半分だったです(笑)。場所が名古屋だったのでちょうど参加できてラッキー♪っといったところだったのですが、、、。

こちらの方は思った以上に(失礼(笑))面白くて、参加して良かったですね♪。ちょうど年齢的にも同じくらいの人ばかりだったので、話題も入りやすくて、、、なにしろ久しぶりの酒盛りだったのでビールが大変おいしゅうございました(爆)。ま、なんだかんだいってもオフは楽し〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф。ということで、主催者のTAKUMI氏と参加者のみなさん、どうもありがとうございました<m(__)m>。また機会があったら酒盛りしませう♪。

お土産にいただいた「天むす」、ホテルで全部いただきました♪(ああ、太る(笑))。多分いままでたべた中では一番おいしかったです♪(なにせ数日ご飯らしいご飯をぜんぜん食べてなかったし(笑))。

GW中といえば、なかなか世間では騒ぎが堪えなかったようで、、、。ちょうどGWで出かける直前に TVで見たのが「西鉄ハイジャック」。そのちょっと前に「豊川の主婦殺害事件」で、、、ともに17歳男子の犯行というところが、なんとも印象的な事件でした。去年、今年にかけて世間を騒がせる事件の犯人はどうも「精神異常」と「未成年」という所にキーワードが置かれるパターンが多いみたいです。未成年犯罪の場合は毎度「匿名性」についての議論で盛り上がるわけですが、今回の「西鉄」にしても早々に弁護団が結成されるようなので、また新聞社系vs新潮社という図式で世間が盛り上がるのでしょうか?。今月も発売日に買わねば、、、新潮45(爆)。

犯罪抑止効果としてはやはり「少年法改正」と「終身刑」あたりが争点になるような気がします。戦後戦争孤児のやむを得ない犯罪に対しての救済法としての役割が想定されていた「少年法」は、今の時代背景にとてもマッチしているとは思えないのだが、それでも法律の改正というのはなかなか難しいものなんですねえ。まあ弁護士さんたちの最近の飯の種だからといえばそれまでなのかもしれないけど(-_-)。「これをするとさすがにヤバイ、、、から止めとこ。」といった思考をさせることは、それ自体品の良いものではないにしても、今一番必要なんじゃないかとおもうんですけどね。

なんとなく、街を歩いていて一番おっそろしいのは、たむろしている高校生とか中学生だったりするって、、、よく聞きます最近。大半はまともなのに、なんか悲惨だ、、お互い。

そういえば、某有名UG掲示板では、西鉄犯人らしき高校生が事件発生数時間前に、カキコミをしていたらしいということでちょっとした騒ぎになっているらしい。今日昼間、身体があまりにシンドかったので、暇にまかせてそのログを読んでいたのだが、、、あまりにログの量が多すぎて途中で断念してしまった、、、。また悪者扱いかな?インターネット(^-^;。

GW明けて、今日に至っては曇天の上、強風。おまけに夜は雷まで、、、。ふと耳を澄ませば(澄まさなくてもだけど(笑))アマガエルの大合唱。そろそろ春から夏へ。

さて、、そろそろ寝よう(-°_)°。o〇。


2000/5/3

GWに突入しましたね。ということで、5月の日記は2日遅れでスタートです。ちなみに4月は一週間ほどはしょりました、、、(^-^;。

なんだか、年初に聞かされた仕事の計画はまるっきり変更になっちゃったようで、出口の見えない忙しさで、ありがたいような迷惑なような(罰当たり〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф)そんな毎日を過ごしつつ5月になりました(笑)。ここ数日は相も変わらず、締め切りとクレームのプレッシャーの中、サラリーマン時代を彷彿とさせるような胃痛も復活し、なかなか小市民的な生活を過ごしてきました。とりあえず仕事は、、、片づきませんでした〜〜〜〜〜〜(/;▽)/ 〜ф。なんとなく時間ぎれ逃げ切り〜っというかんじで今、なし崩しにGWです、、、わたくし。

週明けが、、、怖い(^-^;。

ま、それはいいとして(いいのか?)、待ちに待ったGWです。はい、何もありません。とりあえず市内は恒例のお祭り(凧のやつです)で昨日5/2あたりから騒然としてきました。祭りの稽古やらなんやらで一月前ほどからお囃子の稽古の音があちこちで聞こえてくるのが毎年の常なのですが、ことしは結構天気もよいみたいなので、例年にも増して騒がしい。。。。

が、自宅のあるこのあたりは、市街地から若干離れていることも会って、中心部の町にくらべると若干温度差があるというか、、、自分としてはあんまり関係がないような感じなんで、、、なんだか町中そわそわし始めるのを見るとなんだか不思議な感じがします、正直なところ(´ー`)。

ということで、今晩から地元脱出なのです(^-^;。

HPの改装やらなんやら、やろうと計画していたことはわんさとあったのですが、だいたいイザ休みっということになると、日がな一日グテーっとして終わり、、、なのはたいがい皆一緒だと思うのですが、、、。正直今ぐてーっとしてます。

さて、久しぶりに日光を浴びてこよう(^-^;(出かけるのは夜じゃないか、、、、)。