夕暮日記

10/01〜10/15


2000/10/12

私事でちょい悲しい話を聞いてしまった。直接自分に関係のないこととはいえ、病気にかかわる話はとにかく聞いていて胸が痛む。もう一つ言えば自分に直接関係が無かったことがかえって寂しい気が少しするところがなんだか不思議だ。人間は脆いようで案外丈夫だと思えば、あっけなく壊れてしまう脆い部分も在る。病気にも原因があるとはいえ、やはり天災と同じような不条理を感じざるを得ない、、、。とにもかくにもこのへんは仕方のないことかもしれないのだが、、、なんかやりきれない気がする。

気を取り直して。

しばらく沈静化していた「痒い病(仮)」だが、10月になって妙に気温が上がりだしたのと連動して、こちらもまた活発になってきてしまった、、、。痒いぞまぢ(T人T)。

かつて何種類ものかゆみ止め等の薬をためした結果、自分の身体に一番合っていそうなのは小林製薬で発売している「ラナケイン」だったらしい。

ちなみに今まで必死になって買い集めた薬の中ではかなり安い部類にはいる、、。薬まで安上がりだったのかっ(^-^;、、、助かったような情けないような。

ただしこれ治療薬というよりもかゆみ止めらしいので、これをつかったからと行って根本治療にならないような気がするのがちょっとアレだが、、、。

もしホントにまだ続くようだったら病院に行こう、、、なんか気味が悪くなってきた。

もう旧聞になるのだが以前から注文していて来ない来ないとわめいていた携帯電話が数日前にやってきた。受け取りにいった時、ショップの女の子はこういいました。「いやーもうヨソで買っちゃったのかな〜って思ってました(笑)あははは、、、」。

うーん(^-^;よそで買っちゃばよかった(爆)。

i-mode とか使うの初めてだったので、初日猿のようにつなぎまくってました。散々遊び倒したあと料金が恐くなって自粛しましたけど。

折畳みタイプとはいえ、Nにくらべると異様なほど小さいP。小さくて便利だなーっと思ったのですが、便利以前にほんとに小さいので、ちょっと扱いに神経を使うかもしれない、、。何度となく落としそうになったので一応ストラップだけつけたのだが、、、それでもちょっと落としそうになる、、。まあそれ以外は使いやすい。

携帯のボタンでの文字入力は思ったより軽快な気がした。自分でやるまでは道端で高速タイプしている女の子をみると怪しい気分がしたが、今こうやって使い始めると、同じ目つき手つきでビシビシうっている自分がココにいる、、、、。

これと前後して、今週の20日以降にはvisorのモバイルキットも届くらしいので、これが来れば一応ボバイラーの出来上がりである、、、。とはいえどこにも行くわけではないのだが。

今週ももう明日で金曜日。暇でも忙しくても最近日にちの過ぎるのが早い気がする。


200010/6

んー10月。

10月だ、、、早、、、。

最近わりとまじめにスポーツジムなどに通うようになったのだが、、、今日はさぼり。一日不出来な図面を元にややっこしいモデリングを地味に地味にやっていたら心底疲れたっす(^-^;。

寒くなったり暑くなったり、10月になってもなんだか気候が代わり映えしないような気もするけど、明け方は確実に寒くなってきた。というかTシャツに短パンで寝ているので、窓をあけっぱなしにしていると凍えそうになる。そろそろ普通の格好で寝たほうがよいかも、、、。

先週の日曜日、近所のスポーツ店が改装のための一時閉店セールをしていた。ジム用の水着を仕入れようとおもって入ったのだが、レジ横で(一部で大好評の)ヴァームが投げ売りしていたので思わず8本セットを買ってしまった、、、。

スズメバチエキス(何それ?)が脂肪を燃えやすくしてくれるらしい(笑)。

一昨日ジムに行ったときにとりあえず飲んでみましたコレ。

飲んだすぐには別にどうということもなかったのだが、トレーニングを始めてみるとこれがびっくり、かなり疲れにくい。噂では聞いていたけれどもなんだか不気味な感じがする。色々ゼリーのやつとか種類があるらしいが、一応普通のノーマルバームをのんでみたわけだが、確かに疲労の回復が早いような気がした。これ自体は95kcalくらい在るので、飲んだだけだと脂肪の蓄積を助けるだけなのだが、これを飲んだ後で在る程度運動をすると結構カロリーを消費したような気が(爆)する。

さて効果のほどはいかに、、、一月後が楽しみだ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф。

9月のやたら忙しいときにすっかりHPの更新が滞ってしまったため、その癖が10月までつづいてしまっている。。。更新しないと、、、

そういえば田代まさしが盗撮容疑でとっつかまったらしい。この前がセンダみつおだし、、、。で、今日ぼーっと夜テレビを見ていたらDTDXSP(これでなんの番組かわかるのだろうか?(^-^;)に思いっきり田代まさしが出ていてなんだか妙な気分がした。

一応子煩悩で人が良い、、、てのが最近のキャラだったみたいだから、こういうのはキツイだろう。しかし、、、、よりによって盗撮でつかまるとは、、、。ちょっと前のそのまんま東なみにイタイ容疑だ。

閑話休題。

わりと鳴り物入りで日本発売になった(はず)visor。ずーっとスプリングボードも発売延期で、もしやこのまま煙のように消えて失せるのではないかと思われたこのPDAもようやくモデムボード発売、、、らしい。わざわざショップまで行くのもかったるかったので、gooの通販で一応予約。発送は10月初旬から、、、となっていたのだが、これもいつ手元にくるのやら、、、。

そういえば、、、携帯。

携帯もすっぱり音沙汰なし、、、というかこれはなんだか異常な気がする。ちなみに予約したのは8/20、、、はっきり言うと次の新機種が発売される時期があと2ヶ月を切っていたりするので、いまさら入荷しましたーっと言われても素直に喜べないものがあるようなないような。。。

予約をしたショップの女の子は愛想はよかったが、なんだかアンパンマンを彷彿とさせるものがあった、、、関係ないけど

会社に新しく入った MCセンターのデータサーバ用に、うちでチャット専用機に使っていたノートを供出してしまったのでカフェに入れず。しかしマックのプラグインが有効になったり無効になったり、、、いったいこれはどういうことなのだろうか???。まあわかってはいたことだがホント三菱系列の会社は対応が鈍い、、、(T.T ) ( T.T)。

仕事でもさんざ悩まされたが、プライベートまで、、、ちょっとなんとかしてくらさい(;_;)。

ふう、、、(-°_)°。o〇。