聖夜日記

12/16〜12/31


2000/12/19

年の暮れもいよいよ目の前に。

とくに最近は、、、別に何もないのだが、考えてみると前からだ(^.^; 。

それはそれとして、一応ひと足早くクリスマスパーティーみたいのがあってそれだけ参加。ちょっと前に始めたスキューバのショップの奴だったのだが、いつも店に行ってもちょっとしか他の人を見たことが無かったので、会場で大人数の人を見たときは一瞬間違ってどこかの会社のパーティに出てしまったのかと思った。なんか会員は3桁いるらしい、、、ま、そんだけいないと経営成り立たないか、、、。それと、初めて社長さん目撃。恐い人、とか怪しい人とか、そういうのを期待していたのだが、なんか思いっきり普通だった。てっきりBC着てタンクしょって登場するとか、せめてジャマイカ人見たいな格好で出てくると思ったのに、、、(根拠はナイ)。

パーティーそのものは面白かったです。でも印象に一番残ったのは、プレゼント交換でもらった景品のチロルチョコだった、、、。100個セット(それもお店に陳列する箱に入っていた、、、)ってのがすごい。カロリー的には完全に藁しべ長者の気分だった(^-^;。

2,3日気分がすぐれない。というか仕事に身が入らないので年末なのだがちょっとアレ、まずいかも、、、。まあでも、、、仕方ないよなあ〜っと半ば他人事のような感じの最近。

いよいよ精神乖離が始まってきたか、、、とか。最近ちょっと飲み慣れない寝酒で胃が荒れてきた様なので禁酒断行です。っていうかお酒無くてもヤケクソで寝られるようになってきたし、、、。

こういうときO型って適当でいいなあ、、、とか妙なところで得をした気分だが、実は何にも得ではなかったりするのは重々承知です(って誰に言ってるんだか(T_T))。

CDで名前をよく知らないジャズボーカルものを買いあさり。なんだか当たり外れあるけど、昔のモノは結構聞ける。エラ&ルイのおもいっきりビックバンドなCDを買って車のなかで聞いていたのだが、これはこれで面白い。実はビックバンドはあんまり聞かない方だったので、ちょっと新鮮な発見があった。MJQとか集めてみようかな、、、個別にはミルト・ジャクソンとか好きで買ったりしてたんだけど(リーダー少ないけど)。

古きよきアメリカ〜って感じか、、、。

さて、最近早寝早起きで結構規則正しいのだが、神経の方がアレな感じなので健康なのやら不健康なのやら、、、。胃が荒れているのが多分不調感の原因なんだろーな。

とりあえず酒のまないし、早く寝て、見かけだけでも健康になろう、、、。

さ、ねよねよねよ。