圧迫日記

7/16〜7/31


99/7/31

7月に入り、「ああ、今年も夏になったんだなあ〜」っとしみじみ思ったかどうかはよく憶えてはいないが(笑)とにかく真夏に入ってすでに一月がたったわけだ。去年もそうだったが、基本的には御盆進行の真っ最中なので忙しいのは年末に匹敵する。ようするに駆け込みの仕事が多いので、休みに入るまでは仕事最優先である。この辛抱ももうちょっと、、と思いたいが、今の所あまり希望的観測を抱ける状況にはないような気もする。

しばらくロボットモードのままでせう。

花火。ちょうど7月最後の土曜日で、学校もおおかた夏休みに入ったので日本の各地で大小様々の花火大会があったらしい。うちの近所もいたって地味ながら地元の花火大会があった。花火会場は自宅からとても近い。ほんの300mほど向こうの某企業のグランドを使用しているのである。

おかげで家のどの窓からも花火が「かぶりつき」の状態で見られるのだが、ここまで近いと楽しいっというよりも恐いっという印象の方が強いきもする(笑)。花火は頭上ほぼ真上にあがるので、それこそ下から見上げるっという形で鑑賞するのだが、首は疲れるし、音はでかいしで、これがなかなか楽ではないのだ。

今年も最初の30分だけ耐えたあとは、ごう音と振動で頼り無さげに震える自宅内でぼんやりTVなどを見て過ごした。風流という言葉は結局のところあまり縁はない。

明日、日曜日にようやく叔父が退院。

術後も何ごとも無く過ぎていったので一安心である。もっとも当の本人は非常に元気一杯だったのだが(笑)。ちなみにオイラはまだ病院にいくとイヤーな記憶が色々蘇るので実はあまりいい気分ではなかったりする。入院も数週間ならいいが数カ月ともなるとね、、、。まああれはあれで貴重な体験でもあったわけだけど。ということで明日は最後のお見舞いを兼ねつつ退院の手伝い。

それが終わればまたいつも通り閑人である。

明日はちょっと本を読もう。たまった本を見ていたら少し罪悪感を感じてしまった(^-^;。


99/7/30

ひっくひっく、、、ああ酔っぱらい。のまなきゃやっとれん(笑)

チョンボなぞは日常茶飯事、別に今日にはじまったことではないのだが、それにしてもひさしぶりに大ヒットな失敗をしてしまった、、、。

うーむ、、、組んだら最後、組み換える時に完全分解せねばならない訳の判らない設計をしてしまった、、、。なんでだろう?うーんわからない、、、。とりあえず現場で実物をみて地蔵になってしまいました(笑)。もう笑うしかないっす。ということで今日はなんとなく生きた心地がしなかった、、、。

なんとか誤魔化し策は考えたのだが、これはどっとにしてもまずい、、、。

ふう、、、気苦労が耐えない(^-^;。

ということで今日はこれ一色。ああ、神様のいじわる、、、というか私バカよね〜♪って感じですか、、、。


99/7/29

ひさしぶりにまあまあの時間に仕事終了。

ただし一日中ほとんど立ち仕事、腰にくる、、、(^-^)。

毎日立ち仕事の人も多くいるわけで、そう考えると実にナマクラな言い分だがまあ根がなまけものだから仕方が無い。せっかく時間があるにもかかわらずほとんどゴロゴロして夜は過ぎていった。

昨日、どうやら月食だったらしい。9時頃に見られたらしいが、その時間は東海以西は曇天模様でほぼ全滅だったらしい。オイラは12時過ぎてからノコノコ会社に出かけていったわけだが、その帰り1時半ころには雲の隙間からキレイな月が覗いていた。最近は夜空を見上げつつ、ああ暇が欲しい、、、っとぼやくのが日課になっているような気がする(^-^;。

書店で池波正太郎の文庫を2冊調達。

かの巨匠が平成元年になくなってから随分と経つ。学生時代に集めはじめた頃は飲み込むように読んでいたので、この作家が多作であったのは非常に経済的に負担だったりもしたのだが(失礼だな(笑))、死後10年以上が経ち著作のほとんどが出版されつつある今では文庫とはいえ新刊にお目に書かれること珍しくなってしまった。

ということでこれはゆっくり楽しみながら読もう。

藤沢周平、池波正太郎、新田次郎、、、すべて故人ではあるが多作でならした作家ばかりを好んで読んできたが、やはりそろろそ限界かも。だれか多作で自分の興味を惹く作家を開拓しないと、、、。

といったものの、最近は本を読んでる時間も随分少ないか、、、。頭くさってきたかも、、。

ハービーハンコックの「処女航海」。くり返しとは恐ろしいもので、毎日々々自己催眠をかけるがごとく車内で聞き続けていたらそれなりになにか感じるモノが出てきた。まあ、世に認められた名作なんだから内容がスカスカな訳は無くて、単に自分の感覚の鈍さの問題だったのだろうが、なんとなく哲学的な解釈が似合いそうな雰囲気はつかめてきた。けど、多分ここまででしょう(笑)。

今月はなんだか良く判らないけど出費が多くて、結果的にCDにもそのしわ寄せが来てしまった。

8月は当然出費の嵐なので貯金は減る一方、、、。楽しみだが苦痛な御盆休み、、、これを取るために毎晩ヒーヒー言いつつ会社の自縛霊をやってる自分はどことなく滑稽だ。


99/7/28

夕食の後少し休んでから会社に戻ろうとして、ふと気が弛んだはずみについうとうとしてしまった。

12時である、、、。朝、ついうっかり寝過ごしたというのはよくあるが、夜、寝過ごすというおのはあまり聞いたことが無い。

で、眠い目をこすりつつ会社にむかうと、とうに終わっているはずの仕事はまるで終わっておらず、暗闇にぼんやり光るエラーランプ、、、。要するにプログラムミスって奴ですな(T.T)。

ということで負け犬の気分を目一杯味わいつつ帰宅。

3時間程景気よく爆睡してしまったので、妙に目がさえてしまっている。それにもまして今日はまたエライ湿気と暑さ。例の低気圧症状とも相まって実にいい気分だ(T.T)。こうやって生活のペースは乱れていくのね、、、。

ひさしぶりにASAHIの無糖コーヒー「CAFEO」を飲んでみた。冬、ホットで飲んだ時はノンシュガーの癖にがんばって後味を甘くしようとする小賢しさが気に入らなかったので、その後トンとごぶさただったが、最近BOSSとUCCでマンネリ気味だったのでちょっと目先をかえるつもりで買ってみた。

とりあえず冷えている分にはあまり後味は気にならないのだが、やはりどことなく癖のある味。コーヒーに似ているけどなんだか違うものを飲んでいる気分だ、、、。で、妙に渋みのある味も人によってはコクがあるように感じるのかもしれないが自分としては余計な味付けのような気もする、、。

ということで、今後これがレパートリーに入る予定はなし。残念。

ファミリーマートのフライドポテトのラインナップがサラダからのり塩にチェンジ。のり塩はなかなか旨いのだがちょっと塩がきついかも。。。(まあのり塩っていうくらいだから、、、(^-^))。できればガーリックとコンバートして欲しかった。

さて寝よう。


99/7/27

今週もあまり芳しく無いスタート、、、か?。

昨日、月曜日の段階ですでに仕事がつんだ状態で帰宅が若干遅かったので「日記は明日あした、、、」とばかりにさぼりを決め込んだのだが、思惑あっさりはずれて今日の帰宅は12時を過ぎてしまった。

が、今日の場合は完全に自分のポカだったりするので怒りの鉾先がどこにもむけられない(笑)。

ということで今週のこりの帰宅時間もおして知るべし(:_;)。

朝からどんより、ひるから時折雨も降る実に蒸し暑い一日だった。で、夜はざんざんと大雨が降り始め気分もどんよりしてきた。気圧の関係なのかどうなのかは判らないが、去年当たり(病気をしてから)から曇り、雨の日は妙な圧迫感がまとわりつく感じがしてちょっと苦手である。梅雨は先日あけたそうだが姑くはまだまだ受難の日々かもしれない。

日曜日に買ったCD第二段で、ジャッキー・マクリーンの「デモンズダンス」をしばらく車内で聞き続けたのだが、タイトルどおりおどろおどろしい内容を期待した割には妙に明るい感じの曲が多かった。評価事体は結構高いので文句はないのだが、ちょっと別の意味で肩すかしをくらった気分(笑)。これならミンガスの一連のCDの方がよっぽどドロドロしてるし、、、。

今回はじめてマクリーンのCDを聞いたので、あまり良く判らないんですけどね。

ハイジャック事件のお話。

犯人は一橋大学出身の元JR貨物社員(28)。ハイジャックの理由は「一度ジャンボを自分で操縦してレインボーブリッジをくぐったりしたかったから、、、」だそうだ(^-^;。ああ、、、これで刺された機長はあまりにも気の毒すぎる、、、。どうやら、マジで操縦しようとしたところで、機長が高度をあげようとしたのでムカっときてブスっとやったらしいのだが。これで犯人が本当に操縦してたらどういう事件になっていたのだろう、、、レインボーブリッジにジャンボ衝突、死者3桁、、、とか。

オウムに匹敵するなこりゃ、、、(^-^;。

実はこの事件の後、周りで28歳には変なやつが多い説がそこはかとなく流れてエライ迷惑だった(^-^;。年令関係なく最近はヘンな人が多いんです、、、。別にオイラは飛行機でレインボーブリッヂなんてくぐりたかーないっす、、、。

(-_-)zzz


99/7/25

叔父のお見舞い、の他は何もすることがなかった、、、。

なんか定年後に仕事以外なにもすることが思い当たらなくて途方に暮れる、っという話を良く聞くけどそれに近いモノがあってぞっとしたりして(^-^;。なんだかこれはいけない、、、いけないのだがしっかり予備軍しているような気もする。

不規則な休み、圧倒的に少ない休みで、時間ができたからといっていきなりやることは思い浮かばない!!っといったところでこれは言い訳、、。ふう、ちょっと考えないといけない。

さて、仕事の方は、、、別におさまったわけではなく、流れの問題上日曜にすすめられなかっただけ、内心はちょっとヒヤヒヤしてたりもする(^-^;。

ハービーハンコックの「処女航海」を車の中で聞いていたのだが、定盤、名盤の代表みたいなコレ、、、恐れ多いがちょっとおいらにはつまらない、、、というといろんな筋から怒られるので「良く判らない」っといっておこう。どうも思考回路が単純なのか、ぱっと判り辛い音楽はダメなのかも、、、まあぶっちゃけた話しアタマ悪いのかもしれんが(^-^;。

で、もう1品ジャッキーマクリーンの「デモンズダンス」を仕入れてきたのでこっちに期待。タイトルからしてどろどろしてそーだ(笑)。ミンガスとか、、、最近心洗われる系の音楽から遠ざかっているような気がするなあ。

今日ひさしぶりにとある地元の老舗CDショップにいったのだが、カウンターでいかにもな感じの風貌のおじさま方がSJ読みながらぶつくさ渋い顔で議論していて恐かった(笑)。なんかレジで「これください」っていったら「なんでこんなもん聞いとるんじゃあ、これきけ!」とかいわれそうで、、、(笑)(実際そんなこたーないけど、、、やっぱし無愛想だった)。ちなみに、、、SJはスウィングジャーナル、、、少年ジャンプではありません、、。

御歳暮(御中元?)で十六茶をいっぱいもらったのでこの夏はこれで乗り切る(笑)。

無糖飲料愛好家にはお茶が一番だ、、、だれかコーヒーくれると嬉しいのだが、、、。

ふう、、、(-_-)zzz


99/7/24

無事か無事では無いかはともかくとして、今週も一応区切り。

調整につぐ調整でなんとも出口の見えない仕事がつづいてきたが、今日の製品チェックでようやく相手先に渡してもよさそうなものが出来上がってきた。ほんの少しだけ肩の荷が降りた、、、気分になったが基本的にはほとんどの仕事はまだ続行中である。一応日曜日らしきものがとれるということで今週はよしとする。

数日に渡り結果の報われない寸検を行ってきたので目も神経もすり減った、、、。

と、、、このせいでまったく進んでいない設計の方にとうとう催促がくるようになったので、プレッシャーから解放されるまでにはまだ時間がかかりそうなのだが(^-^;。

先日のハイジャック事件はやはり人権派弁護士さんの出番が大いにありそうな雰囲気である。この大々的な報道にもかかわらず犯人の名前がメディアに乗らないのは、この事件を精神鑑定の線でうやむやにしようとする圧力があるからだと思う。まあ、動機も多分明確な形ではまとまらないであろうし、あきらかに精神的に不安定な要素を持った人間の犯行だと思うが、だからといってずいぶんとお優しいことではある。前々から疑問ではあったのだが、精神的に病んでいることと罪をつぐなうことは別の次元の話しなのではないだろうか?。被害者側にとっては相手の事情がどうだということはあまり関係のない話だと思うのだが、、、というか、自分が当事者だった場合なら当然そう思う。

JR関係者(元)だったらしいので、そのへんからも色々あったのだろうか?

しばらく娑婆との接触が希薄だったが、ここ数日でようやくちょろちょろと出戻ってきてみればなんだか慌ただしい感じ。何ごとも無く過ぎていく、、、というようにはなかなかいかないらしい。そしてあいかわらず自分は蚊屋の外、、、なんかこういうパターンが多い、、、(^-^;。ああ、、なんだか抽象的になったな。


99/7/23

今年初めての夏バテ症状、、、か?。

蒸しぶろのような工場と冷房でよく冷えた検査室をいったりきたりして、さらに飲みつけない缶の紅茶をガバガバ飲んだためか、夕方強烈に気分が悪くなってしまった。

すでに夏とは言えまだ7月。この時期からダウンしていてはお話にならないのだが、どうにも体力的に不安が残る、、、。少なくとも病気をして寝込むまでは人並み異常に体力まかせな生活をしてきたはずなのだが、今となってはそれも遠い昔。どうにも虚弱体質っぽい雰囲気がイヤ〜な感じではある。昔のように、、、とは言わないがもうちっと馬力はもどらんのでせうかねえ、、、いやはや。

しかし市販品の砂糖入りの飲み物、特に缶入りのものは相変わらず身体が喜ばないようだ。別にMAX コーヒー(by千葉県)とか強烈なヤツを飲んだわけでは無い、ただの午後TEAのストレートなんだけど。コップで1杯半程のんだら胃のあたりから猛烈に気色悪くなってしまった。缶の場合は基本的に無糖コーヒーこれに限る。量的にもだ。350はちと多すぎる。

そんなやこんなで、一時的に弱ったりしつつ今日は9時前に終わったのでちょっと楽だった。

テレビで盛んにやっていたのだが、どうやらハイジャック事件があったらしい。それも国内便、、、。今どき日本人が国内便でハイジャックやるとは、、、意外な事件が起きるモノだ。だいたい国際便でどこか遠くにしけ込むというのなら話は判るが(といってもかなり非現実的だが)、国内で飛行機を乗っ取っていったい何をしようという気だったのだろう?成功率やらなんやらを考えてもハイジャックをしなくていはいけない理由はあまり思い浮かばない。精々メディアに大々的に報じられるくらいが関の山と言うモノだ。動機その他はいまだ取調中だということなので、追って色々と報道もあるだろうが、、、事件の結末は、機長がなくなって犯人逮捕ということだったらしい。ハイジャックで死亡者がでたのは日本国内では初めてだったそうだ。まったくお気の毒としか言い様が無い。ハイテク器機の固まりのようなジャンボジェットの機内で刃渡り20cmの文化包丁で刺されて人生が終わるとはだれも想像しないだろうに、、、。ちなみに犯人は29歳、亡くなった基調は51歳、ちょうど親子程の年齢差なのもなんだか皮肉な感じではある。

さて、今回もこの犯人に大しては「人権派弁護士」さんとやらがごちゃっといっぱいついてくるのだろうか?。この手の輩も最近ではお約束だし、、、。

なんというか、やったもん勝ち、死んだら負け、という風潮が蔓延していてやりきれない。

ibook発表。

初心者向けのいわゆるiMacのノート版。スペック的にはちょっと自分の希望とはズレている部分もあるのだが、あの楽し気なパッケージだけでもなんとなく惹かれるモノがある。上からみるとアサリに似ているのが御愛嬌(笑)、でも重量が3kgもあるんだ、、、意外。ちなみにこれについてはメーカーからのコメントが「初心者はノートを持ち歩く機会が少ないので大丈夫」というのには笑った。いやまあそうなんだけど、、、正直と言えば正直な感想か?(笑)。

値段は18万円前後、発売は9月ということだが、、、お金に余裕があったら欲しいような気もする。

さて、明日もお約束の出勤(:_;)。

日曜があるのかどうかは明日次第なので泣いてばかりもいられないのだが。。。


99/7/22

暑かった、、、その一言に尽きる。

早く終わると思ったのだが結局かえってきたら12時に近かったので、今週は惨敗(笑)。

週末は休みがとれるのか?!それが問題だ。


99/7/21

水曜日、ふと気がつけば冷房もないといたたまれないような湿気と暑さ。カレンダーを見ても納期のことばかりが頭に浮かんでいたので、すでに夏真っ盛り、学生さんで言えばれっきとした夏休みシーズんだということがすっかり念頭から抜け落ちていた。

昼食を食べに出かけため一度外出したとき、真夏日の日ざしと車の中のサウナ状態でそのことを思い出した次第だったりする。

炎天下の下でなにかやろうかなどとは滅多に思いはしないナマクラだが、「入道雲と青い空」のシチュエーショには人並みに心踊る。脳裏に「浜辺でビール」のキャッチコピーが過ったりして、、、(^-^)。ちなみにこれが春のお花見シーズンだと「河原でビール」、冬だと「こたつでビール」とかになる、、、。別にアル中じゃないですけど。

仕事はそれほど切羽詰まった感じでもなかった(実際は別に好転したわけではないけど)ので、とりあえず予定のスケジュールどおりだったのですが、会社のネットワークが一時的に外に出なくなってしまって自分だけパニックに陥ってしまった。

何をいじったわけでもないのに急にルータが電話をかけなくなったり、かけてもすぐ切れたりで、HDDに続いて今度はルーターかああ〜!?っとあたふたしてしまったりして、、、。

結局夕方原因が判明。どうもプロバイダの統廃合やら基幹工事の関係でIDが変更になったらしいのをすっかり忘れていて、その切り替えが今日だったらしい。まあ言われてみればそんなお知らせがあったよーななかったよーな、、、。まあそんなやこんなで無駄に神経をすり減らしつつ8時半頃に平和的に?仕事もはけて帰宅。

夜、駐車場で見た夜空も、雲が月明かりに照らされて綺麗なコントラストを見せていた。ふう、、休み欲しい(笑)。

今週号のSPA!を読んでいたらちょっとした特集になっていたのだが、今はどうやらHPを作るのが世間的にも結構はやりらしい。良く読んで無いのだがどうやらキーワードとしては「チャット」っと「HP」、、、。これだけ見ると時流に乗ってるな、、、オレ(笑)。うーん、、、納得いかん(笑)。で、どうやら作ったはいいが更新に追われる人たち〜っという論調だったようだ。まあ想像はつく風景であるが、これって雑誌で特集を組む程のことでもないような。。。。

しかし「ちょっと痛いところを突く」系の特集をやらせるとこの雑誌はうまい。感心するが、目のつけ所がどうもやらしいとも言えるけど、、、(笑)。あるいみ企画に屈折したモノを感じるのは自分だけなんでしょーか、、、。これだけ目のつけ所が細かいんだから、せめて論調も大上段でなくちょっと卑屈なくらいの方がかえって面白いのに、、(^-^;。結び方がいつもメジャー拠りなのがちょっとだけ不満(笑)。扶桑社のくせに!(T▽T)アハハ!

ふう〜今日はちょっと疲労度少ないな(^-^)。


99/7/20

天気予報大はずれ。

目覚まし時計がなる前からザバザバぽたぽた、、、。昨日の予想によると雨がふる確率はかなり低かったはずなのに。トラックに納入予定のブツをいれっぱなしにしてそのまま外にとめておいたので会社は何気なくパニックになっていた(^-^;。

まあおいらには関係ないし〜ああ、、眠い。

仕事の方も一段落、、、なわけは無くて(笑)、相変わらず間に合ってるんだか間に合っていないんだかよく判らない状況のまま突っ走っている。7月もなんだかんだいっているうちにあと10日程。カレンダーを見るたびに「コレは夢なのよ。。。」っと現実逃避をしてみたりして、、。

そう言えば今日は祝日だったらしい。

「海の日」。

いったい何の日だこれ?(笑)、、、自分がまだ祝日と縁のある生活をしていた頃にはこんな意味不明な祝日は無かったはずなので、ここ最近新設されたんだと思う。

別にどんなネーミングでもかまわないといえばかまわないのだが、、、(・・?)。で、結局今日は何ゆえ休みだったのだろう?(笑)誰か教えてください。

会社関係は一件も休みにはなっていなかった。おまけに学校関係はすでに夏休みらしく、そう言う意味では極めて影の薄い祝日なようである。

ひさしぶりに「コアラのマーチ」を食べたら胸焼けした(笑)。

テーブルの上に2箱ぽつんと置いてあったんで、ちょっともらおうと思って食べはじめたらそのままずーっと食べ続けてしまった(^-^;。まゆげのコアラは見つからなかった、、、。

うむう、、、眠い(笑)


99/7/19

週末、週明けお構い無し。

結局のところ、土曜も日曜もなんだかんだでかり出されたので、一応色々私用はすませたものの気分としてはあまり休んだ感じでも無い。

それもこれもすべては8月に夏休みをとる為(笑)。

日曜日、この夏最大の御買い物(かもしれない)アップグレードカードの下見をかねて、先週めでたくオープンしたコンプマート浜松店にいってまいりました、、、。

店はさすがに元丸井デパートのビル跡地にできただけあってなかなか広いフロアーだったのですが、、、。目的のUGカードの品揃えがほぼ皆無(:_;)。

どうもマックもすっかりiMacと青白マックが主流のようで、過去の遺産はなんだか見捨てられつつあるようです。まあ個人的には新しいマックも買うつもりなのですが、それは少なくとも年があけてから、、、。ソフトの品揃えはまあまあ。

まあ地方都市でマックのフロアが確保されているだけでも有り難いと思うべきかもしれません。

で、そのまま引き下がるのも悲しいモノがあったので、思いだせるだけ市内でマックを扱う店を回ることにし、ドライブもかねつつえっちらおっちらと出発したしだいです。

で、この行程をえんえんと書くと単調かつ非常に長いので、結論だけ言うと、、、。

結局みつからなかった(:_;)。

貴重な半休がああ、、、、無駄足(:_;)。どうやら通信販売にたよるか、取り寄せ、このどちらかしか無い様です。で、市内行脚も終わり頃には結構な疲労感が漂い意識も半ば朦朧。で、なんとなくやけくそで某なかなか結構なお値段のソフトを衝動買いしてしまいました、、、。ふう、、、この時間のないさなかにどうするんだろう、、?これ買って、、、(^-^;。ああ、、、、また「マイ」フォトショップが遠ざかる。。

ボーナスも半分は銀行様にお預けしたので、残りの分はそうそうに消えていきそうな気がします。さて、夏のジャンボも今日から発売だそうなので、、、これで勝負か(笑)。

週のしょっぱな、今日も帰宅は危うく午前様になりかけたわけですが、、、はたして今週はまともな生活に戻れるでしょうか。。。正直言って自信はないです(:_;)。


99/7/16

忙しい忙しいとぼやきつつ7月も折り返し。

ひさしぶりに一日立ち仕事だった。

身体は疲れたがたまにはこういう日も無いと頭が腐る。

ここ数日ようやく夏らしい天気に。

あまり暑いのも困りモノだが、あまりに雨続きなのも辛気くさい。

ボーナスの明細をようやく確認。

まあなんというか不況をそこはかと感じさせる内容でもあったが、とりあえず今年もあってよかった(笑)。多い、少ないの話はもう少し景気が回復してからにしよう。

とりあえず何に使うかということなのだが、、、。

今使っているメインマシンがもうそろそろ3年目に突入する世代で、PCの世界に限って言えば結構な御老体。新品を買うのは今年は自粛ということに決定しているので、やはりアップグレードカードで延命措置ということにする。

来年出るであろうG4 クラスのマシンを待ってのツナギではあるので、この辺いくらまで投資するべきか、、、思案のしどころでもある。とりあえずグラフィック関係のアプリがサクサク動くのが目標。

ということで、週末に下見しにいってこよう。

鏡を見てつくづく思うに、、、色が白い(笑)。

昔から白いのは分かっていたのだが、ここ数年の傾向として「青白」な配色なのが気になる(笑)。

バイクに乗っていた頃はそれでも屋外で過ごす時間が結構長かったのだが、一昨年から自動車に乗りはじめてからは本当に日光にあたっていない気がする、、、。日光に当たると溶けるなどと冗談めかして言っていたものだが、最近はそれこそ冗談になっていないのではないだろうか?。先週の土曜日に日光浴もかねて炎天下のもとひーひーと洗車したわけだが、色の方はほんのり赤くなっただけで一晩で元通り。たいした時間でもなかったがクラクラと立ちくらみまでおこして、、、。

ということで、今年はちっと色を濃くしよう。それもなるべく健康的に(笑)。