春うらら日記"ф〜 \(▽ ̄\)〜〜〜〜〜

4/16〜30


99/4/29〜30

もしや薬切れ日記?(笑)。

 まずは4/29日から。仕事はのんびりゆっくりモード。どちらかといえば休み明けの仕事のやり溜めという感じか?。ひたすら図面を書きまくる。モニターを見続ける時間が長くなるので実はこれのほうがしんどいような気もする。

 昔勤めていた会社の上司の方で、研究室の先輩でもあるMさん入院との知らせがメールで来た。この方は最近のお酒の師匠にして、おいらの会社員時代の苦悩の日々を理解して下さる数少ない貴重なお方だったので実は結構びっくりした。一説には前回3月末の飲み会で「実は入院してるんだよね〜」っと宣っていらっしゃったらしいのだが、全員酔っぱらっていたのでだれの記憶にも残っていなかったとか、、、。まあ、その当日おいらも事故ったわけで、多分精神状態はかなりハイだったとは思うのだが。(もしかしてみなO型?(笑))

 2日に名古屋近郊の人間だけでお見舞いに行こうとのことであったので出席の旨を返信にて送った。どうも最近知り合いの病気、怪我が多い。(とはいえオイラがその筆頭であることには変わりが無いのだが、、、(笑))。不況だなんだで会社も社員も追い立てられているのでしょうか?。おいらが入院していたとき相部屋だった患者さんの一人も、入院3ヶ月を過ぎた時会社から解雇されていたので、最近はおちおち入院もしていられないのかもしれない。

おいらに関しては会社をやめてから入院していたので、ある意味せいせいしたものであったが。

ということで2、3日が名古屋行きということに。もう2日間予定が埋まったので残りは家でじっとしてようかな、、、。

夜。七時には仕事が終わり夕食も8時前に済むと言うかなりサザエさん一家っぽいスケジュール進行。

風呂に入ってウィスキーの水割りをちびちびやりつつイヌの毛の手入れ(^-^)。10時を過ぎた頃から「例」の虚脱症状が顕著に出てきた。

前にも書いたが、今月から腎炎治療用の薬の処方が減量になったのでいままで怠けに怠けていた自分の内臓もお仕事しなくてはならなくなった。正確にはよくわからないが、どうも副腎のホルモン分泌を促進する薬らしく、この薬を減らすと、副腎が自分で仕事をしなくてはいけなくなるので、怠けていた副腎が頑張ることでちょっと自分の身体がへばるそうだ。まあ、この状態で3ヶ月、経過が良ければさらに減量。こうやって真人間へのグローリーロードを一歩一歩あがってゆくのだ(笑)。

しっかしだるいわ〜(^-^)。

横になると身体全体からす〜っと力が抜けていく感じが物凄くリアルに感じられる。自分がアイスクリームの様に溶け出す感触はなんとなく快感さえあるかもしれない。けど、、、これがず〜っと夜中続くのでかなり疲れる。

気がつけば朝。週に2回もチャットさぼるとわ、、、(なんちって)。

4/30の分。

すでに休日モード。日中はお客さんも銀行の方のみ。電話もいたって少なかった。おいらは今まであとまわしになっていた仕事をちょびちょびとやりつつ時間が過ぎるのを待つのみ。

加工の時間はHP巡りなぞをする。知り合いのやら自分のHPの掲示板にちょろちょろと書き込みをして、いつもまわるページを流し読み。まったくもって暇。完全に「髪結いの亭主」状態(笑)。

夜七時半に仕事がはけたので帰宅。月がとても綺麗だった。

さて、今日はちゃんと顔をだそう。ふふふ

(ホントなんにも無かったな今日は、、、(^-^;)


99/4/27〜28

薬が切れて動けなくなった(爆)。

まずは4/27から。日中は暇だった、、そう、日中は暇だったのだ。で、夕方まで対して急ぎでも無い設計をぼちぼちとこなし、その日はそのまま終わるはずだったのだ。6時頃さっさと仕事が終わった弟がひょっこり遊びに来て、ちょろっと無駄話なぞをしつつさてそろそろ帰り支度、、、というところで、、、金型が割れた(笑)。

緊急事態発生、急きょ作り直し〜っということで、、、終わったらもう夜中。

帰って、遅い夕食を済ませて、ちょっと横になったら、、、動けなくなった(^-^)っというわけで4/28に至る。

4/28。昨日の余波でちょこちょこっとした緊急しごとがちょびちょび。現場からああだこうだと言われるがままに仕事をこなし、なんとか8時までに仕事を終えた。今日は薬を飲む日だったので身体の保ちはよい(笑)。

薬を飲んでいる日と飲んで無い日の体調は歴然である。飲んでいない日の夜はもう身体がアミーバ状態で一度横になるともう布団と一心同体、もうどうにでもしてっという感じだ。いや、このだるいとも眠いともつかない感触は一種独特なもので、言葉では表現しにくい。しいていうと、身体がこうなにか「物」になるといった感じか、、、。まあ面白いといえば面白いのだが、、、忙しい時はちょっとやだなこんなの(笑)。

GWの計画が80%ほど白紙に。

計画に一枚嚼んでいた友人が急きょ仕事になってしまい、その影響でおいらの計画も思いっきりかしぐ。む〜〜〜ここまできてから、、、。理由は彼が28日(ようするに今日)有休をとったからだそうだ。「用事も無いのに有休とるなあああ(笑)」。はああああ、困った(^-^;。

なんだかもう休み中ずっと寝てよっかな、、、そんな気分大。

そういえば昨日CDでLEE MORGENの「THE RUMPROLLER」を聞いていたら、日本でもお馴染みの「月の砂漠」が収録されていた。まあお馴染みといっても戦争の頃の話だけど(笑)。リーのポップなトランペットで聞く「月の砂漠」は日本で歌われていたしんみりとした曲調とは打ってかわってかなり明るい感じがした。明るいけどちょっと寂し気、おいらは結構好きだ、こういう雰囲気。

砂漠のキャラバンが乗っている駱駝はたいていふたこぶ駱駝のような気がするけど、ひとこぶ駱駝を使わないのはやはり乗りにくいからなのだろうか。もし無理にでもひとこぶ駱駝に乗らなければならなくなったらどうやって跨がるのだろう、、。あのこぶの後ろにしがみついて、ずり落ちたらまたのぼって、、またずりずり、、、ああ、イライラするう〜、、、。

薬切れで意識が飛んでいたおいらはそんなことを考えつついつのまにか寝ていた。


99/4/26

さて、連休前の一週間がスタート。とはいうものの、、、結構ヒマ(笑)かも。。。

今日は以前に会社を訪ねてきた高校時代の同級生が、もう一人の同級生をつれてやってきた。どうも自分が知らないだけで意外とみな地元に戻っているのかも知れない。とても懐かしかったが、久しぶりにみる同級生の姿に時間の流れをひしひしと感じてしまった。高校を卒業してもう10年である。おいらのまわりはのんびりしたものだが、当然結婚して子供もいるという人たちも数多くいて、おいらのように一人ドタバタとした生活を送っている人間ばかりではないのだ。

なんとなく脳裏に「おじさん」という言葉が浮かぶ。それも生々しく(笑)。

それにしても、夜に飲みながらでもゆっくり話しようと思っていたのだが、なぜかみな昼間に来るのはなぜだろう(^-^)。仕事、、、ないの?。まあ仕事の仕方も人それぞれなので、それに自分の知っている職種意外の仕事については良く知らないので、別にいいのだが、、、。時間があるというのはうらやましい。

それはそれとして、なんでおいらのまわりにはサラリーマンが少ないのだろう?(爆)。

閑話休題。

GW。世間的には29日あたりから始まるらしいが、おいらの休日はいったいいつから、、、?。まあどうせ3、4、5日しか予定がないのでそれ以外は寝GW確定であるけれども。

ふう、なんか最近眠い、、、。

ま、これが「春眠暁を覚えず」ってやつなんだろうけど、、、。


99/4/25

10時半起床。

いささか風は強いものの、もうすっかり春らしくなりました。こういうときこそぱ〜っと遊びに行きたいところなのですがあいにく車なし(T_T)。いや、正確にはあるのですが、会社の8年落ちクラウンを貸してもらっている身なのでこれでどこかに行こうという気にはちょっと。。。

ちなみに白のクラウンなのですが、これにふんぞり返って乗っているとまわりの目からみればかなり怪しいのでしょうか、、、割合と道を開けてくれます。田舎のヤンキー状態(笑)。は〜はやくマイカーを、、、。

選挙だったので、朝からえっちらおっちら公民館まで行ってきました。まあ色々あって某候補者に一票入れたわけですが、う〜んやだな、田舎のしがらみって、、、(爆)。市長選と市議選があったわけですが、特に市議会選がちょっと生々しくて(笑)、やですね田舎って。

とりあえずうるさい選挙カーはもういなくなるので、正直ほっとしました。いや、設計とかしているときに「○○です、よろしくおねがいいたします〜!」を延々と聞かされるのはかなり苦痛だったので、、、。

何もすることが思い浮かばなかったのでCDショップやら電気屋さん巡り(ふ〜若さが無い(笑))。

手ごろな値段のデジカメがあったら欲しいと思ってるんですけど、今日見に行った限りでは、結構まだ高いですね、デジカメ。すでにスキャナがあるので、もしかしたらポラロイドなんかの方がイイのかも知れない、、、でもネガも残らないと焼きましとか困るしね、、、。使い捨てカメラを結構愛用しているのだけれど、アレも使い切らないと現像に出せないし、現像までのタイムラグが意外と煩わしいという欠点があるし、、、。う〜んやはりデジカメなのかな、、、。とりあえずもう少し情報を仕入れてから再チャレンジ。

MDも欲しいなっと。。。う〜む、、、家電品に関してはオイラかなり物欲強いんで、キリが無いな。でもビデオデッキ持ってないけど(笑)。今度買う車はデフォルトでチェンジャー無しのカーオーディオが付いているので、それにあわせてデッキとポータブルのMD欲しいなっと。。。

どこからそんな金出てくるんじゃい。。。

ふと横を見ればスピーカが、、、ああBOSEのスピーカー欲しい、、、。

と、散々煩悩を炸裂させた後にCDショップへ。

SONNY ROLLINSの「WORK TIME」と、LEE MORGENの「THE RUMPROLLER」を購入。最近はブルーノートをはじめ、プレスッティッジやらなにやらそこら中のレーベルが高音質CDを出しまくるので、いくら金があっても足りない。まあ足りないとはいえ、結構レア盤の復刻もあるのでそれはそれでこちらとしては助かるのだが、、、。輸入版じゃなくて正規の日本発売盤なのがちと辛い。なんで日本のCDはこんなに高いのだろう。2500円ってのはバカスカ買いまくる人間には大分負担の多い金額なんだよね、、、とはいいつつ買い控えすればいいんだけど、、最近の唯一の趣味だからなあ(T_T)。

夕方妙な時間に友人Kから電話。

最近転勤で名古屋近郊に越してきた江戸っ子K。どうも名古屋の水があわないのか、またもやグチグチメール(笑)それも車の中から(再笑)。まあおいらも4年程住んでいたので気持ちは判らないでもないけど、、、。とりあえず東京はともかく他の都市だと、日本はまだまだお国柄というものが結構色濃く残っているので、それはもうその人にとって馴染みやすかったり馴染みにくかったり色々あると思います。浜松だって転勤でよそから来た人に言わせれば色々文句もあるだろうしね、、、。

ただ、それでもよそから来た人に住みにくい土地柄ってのも確かにありますね。最終的には「慣れ」なんですけど。

とりあえずGWは名古屋に行ってから東京潜伏という、民俗大移動を逆手にとった計画でいきます。というかともだちのうちを泊まり歩いて飲むだけ(笑)。おまけに車なし(T_T)。ま、普段あえない人にあうってだけでも十分気分転換にはなるので、これはこれでよいか。。また恒例の押し掛け露天風呂巡りとか、、、(笑)

あと1週間。なんとか乗り切ろう。


99/4/24

ふ〜、やっとこ週末。でも仕事(^-^;。

仕事も丁度合間の状態で、結構のんびりムードでした。まあ、これだけのんびりできるのなら、、、いっそのこと休みにしてくれえ〜(笑)。という感じで、一言で言えば「蛇の生殺」状態。

午後7時、そうそうにあがりました。

いつもというわけでは無いのですが、やはりまだ肩や首に違和感(というか鈍痛)がでますね。昨日慣れない電車旅などをしたので余計に筋肉がこわばったのかもしれません。夕方、若干気温が下がってきたころからちょっと痛み出しました、肩と首。首も肩も回るのですが、じっとしているとなかなか痛みます。神経痛っていうものになったことは無いのですが、物理的な、というよりも感覚的に痛い信号が首と腰からちょろちょろっと出ている感じですね。帰宅してゴロゴロしているとすぐに軽くなります。

どのあたりで「治りました」っと言っていよいのか判断に迷うところです。

午後にスバルの営業さん登場。買うか買わないかのお伺いですが、来週まで待ってもらいました。実はもう一件プッシュしているので、、、。多分今待っている方の店の方が引いてくれそうなんですよね、、、。ご免なさい、、、(^-^;。

今日、会社のカレンダーを見ていて気が付いたのですが、、、今月の2連休(ようするに土日とも休める日)って10、11日だけだった。ちなみにその日は、、、うっ有明に行ってた(笑)。なんていったら良いのか、、、はめられたですね(^-^;。っというか、自分の休日くらい把握しておけってのに、、、マヌケだ、おいら、、、。まあそのおかげで今月ほとんどお金使わずに済みましたけど、これって別にうれしくない(爆)。若さがないな、生活に。

これじゃいかんいかん、、、と思いつつ気が付けば工場の座敷き童。

車買ったら遊びますとも!きら〜っん(笑)

昨日買った月餅試食♪

今日食べたのは大豆餡ですね、たぶん。小豆より舌触りがマイルドで、癖が少ないですね。美味しかったです。でも一つがでかい(笑)。たぶんこれ丸まる一つ食べたらかなり腹いっぱいになりますよ?。というより糖尿病になるって、、、。肉マンもそうですけど、やたらデカイのはやはりアチラの方のほうが良く食べるってことなんでしょうかね?。水餃子とか一人前で日本人なら2、3人分あるって聞きますけど、、、。おいらも昨日夕食を食べた後、肉マンまで制覇しようと思ったのですが、あのでっかいナリを見た瞬間やめました。

投げたら武器になるほどでっかい(笑)。

最近、、、というかもうず〜っと日記しか更新してないので、そろそろ他のコンテンツも手をつけないといけない、、、と思うのですが、多分思うだけであとしばらくはこのままでしょうね(笑)。

O型だし、、、。でも気にしない、だってO型だから。

あ〜楽だO型(←なげやり)。


99/4/23

6時起床。そう、今日は6時起床でした(笑)。本日の出張先は昨日の深夜になってから明らかになり、結局のところ都立大前駅まで電車でえっちらおっちら行くことととなりました。久しぶりに電車での出張なわけですが、ラッシュの人込みが堪えた、、、。会社勤めをしていたころはバイク、今は自動車での通勤で基本的に朝のラッシュに慣れて無い身なので、あのあばらの軋む感触は非常にツライ(笑)。みなさん、あの狂気の沙汰を毎日繰り替えしているのですね、、、。

出張先での話しはなかなか順調に進みましたが、朝はやかったので昼食後は眠いのなんの、、、。

話の中身は企業秘密♪。

さて、帰りは一応横浜で新幹線に乗り換える予定だったのですが、せっかくここまで来たので中華街が見たい!という同行者の意向を汲み(^-^;、急きょ「横浜中華街おのぼりさんツアー」へ。

だれも中華街の場所をしらない(^-^;。

東京近郊に4年間程住んでいたにもかかわらず、実は横浜に来たのが生まれてはじめて(爆)というオイラと、仕事の関係で横浜に頻繁に来ていたにも関わらず、一度も中華街に行ったことのないというかなり使えない同行者は、ひたすら横浜駅前で迷う、迷う。

「中華街ってここから歩いて行けたっけ?」

「人通りの多い道をみんなと同じ方向に歩いていけば着くはずだ!」

という恐ろしいまでにいい加減な推測の元30分程さまようったあげく、土砂降りの大雨に耐えきれずタクシーを拾う。

中華街は遠かった、、、。

中華街はテレビで見たのよりもなんだか地味に見えました(爆)。でも真っ赤っかですね♪さすが中国4000年。とにかく「いかにも中華!」という店に入ろうと言うことで、もう店構えが真っ赤な店をひたすらセレクトしまくる男二人。すったもんだしたあげく、テーブルからなにから赤と金色というかなり日本人の中国観をくすぐる店を見つけ、そこで夕食をすませる。

ニセふかひれ美味しゅうございました(T_T)。

おみやげに「これでもか!」というくらいチャイナちっくな月餅詰め合わせを購入し一路帰宅。

そういえば、レストランを物色中、青いBMWにのった「いかにも堅気じゃなさそうな」おじさんがクラクションならしたタクシーにこれでもかと蹴りを入れまくっていたのが印象的でした(^-^;。こえ〜

浜松は人が少なくて、建物も少なくて、そして空気が綺麗だった(爆)。人がうじゃうじゃいるってのは結構ストレス溜まるような気がします。帰ってきてなんとなくホッとしてしまった。

さて、明日も容赦なく仕事なので、、、休もう。


99/4/22

ふ〜なんだか調子悪い。昨日ちょっとダウン気味で早めに寝たんだけど、、、やっぱり今日は朝からだるい。多分これが、薬切れのキックバックなんでしょーね(^-^)、、、なんかオイラやばい人みたいでやだなあ。と、、とりあえず仕事にいって午前中はなんとかやり過ごして、午後。昼食を食べたたとで、ちょっとひと休みしたら動けなくなっちゃいました(笑)。いや、笑ってていいのかどうか、それはもう見事なくらい力入らなくて、ちょっとびっくりしました。しばらくこれ続くのかな(^-^;う〜ん治療方法になんだか疑問がわくぞ。

2時頃、気温も上昇してきた頃にそろそろエンジンかかりだしました。夕方にはいつも通りバリバリと(偉そうだな(^-^;)仕事して、健在ぶりをアピール(誰に?)。

ふと気付くと夜もふけて、9時を過ぎてたので慌てて帰宅。夕食を食べて風呂に入って今にいたる。

そういえば、明日出張だということなのですが、今の段階で行き先がわからないんですけど

(^-^;。。。。どうしよう?。なんでも商社の営業の方がセッティッングして下さったということなのですが、連絡が来たような来なかったような、、、なんでだれも聞いてないんじゃあ!?。う〜っむ、明日何時に起きればよいのだ?。一応、相手会社の本社社屋でなんかやるらしいということは小耳に挟んだので、多分行き先は「目黒区のどこか」だとは目星をつけているのだが、、、(笑)。あしたはオリエンテーリングですかね?。ふ〜またため息でちゃうよ。

嫌よ嫌よも好きのうち!っではなくてホントにいけ好かないニュースステーションの通称「デコ人形」(っと勝手においらが呼んでいる)朝日新聞論説委員の菅沼おじさんがいつのまにか降番していた(^-^;。あれ?不倫?(^-^;、、、、。さすが天下の朝日新聞!。ふふふ、、よくわからんがあのおっさんに口説かれてググっと来たわけだな、相手は。わからん、、、ホントわからん(^-^;。とりあえず昔久米宏のたいこ持ちをしていた若林のおじさんはとても嬉しそうにワイドショーのインタビューに答えていたね。テレビって怖いな、、、。

さて、寝ますかっと思ったのだが。

目覚まし時計、何時にセットしようかな、、、?(^-^;。。。。。


99/4/20〜99/4/21

一日さぼってしまいました(^-^;。ということでまとめ書き。

4/20。現在進行中の仕事もいよいよ大詰め。最終調整でもうどかどかと修正仕事が押し寄せてきます。正直しんどい(^-^;。ひたすら設計変更と加工修正のくり返し。もうマシンですね、、、。

帰宅。夕食を済ませた後、自室でまったりとする。

そういえば、ドラマの「古畑任三郎」に出てきたホテルが浜松駅前のアクトタワーホテルだった(^-^;。どうも見たことあるような建物だと思っていたのだが、、、。周りに高い建築物がまったくないのですぐ判りました。うむ〜いつロケやったんだろう。浜松市のバブルの遺産、バベルの塔とよばれるアクトタワーだが、こういう使い方もあったわけだ(^-^;。「丼」のライトアップ、、、見たかったな。

4/21

修正作業もだいぶ進んで、今日はわりと余裕のある仕事進行。とはいえ、なんだかんだでやり残しやら加工ミスやら、、、。そして現在の仕事と入れ代わりにすでに次の仕事の図面がどっさり(^-^;。ふ〜終わりが無い、、、まっこんなもんですね。

昼過ぎ、スバル初生店の営業さんが最終見積もりを持ってきた。なんだか物凄く暗い顔をしているのは何故なんだろう、、、気になる(^-^;。とりあえず持ってきた見積もりを見ると値引きが15万円。

15万円、、、、(`´)怒怒怒。う〜んあれだけひっぱったにも関わらず、、、。正直こんなもんかもしれないとは思いつつ、ちょっと気に入らない。もうこれ以上まけられないので、これでだめなら申し訳ありませんということだそうだ。やはり強気だスバル。なんでかしらんが強気だ(^-^;。

でもお金の話し抜きにするとその気持ちがわかってしまう、、、のが辛いところだ(^-^;。いや、ホントこの値段でこのスペックなら文句ないはずなんだよね、実は。でもまあおいらも掃いて捨てるほどお金があったりは「まったく」しないので、値切れるところは値切らないとね、、、。だけどまあ。。。

ふ〜、もうめんどくさくなってきちゃったな。

市長選が近いので選挙カーがそこかしこでウロウロウロウロ。とっても浜松市の市長選なんてもう結果わかってるんだけどなあ。だって地元経済界が押してる候補VS共産党候補なんだもんな。もうデキレースそのもの(^-^;。選挙カーで交通渋滞引き起こすのはもうやめにしようよ。。今回の候補は衆議院議院にせっかく当選したのに、むりやり市長選に押し出された形らしいので、実はけっこう迷惑だとおもってるんじゃないだろうか?。心無しかポスターの顔が不機嫌そう(^-^;。

う〜ん眠い(^-^;。

なんで水曜日ってこんなに眠くなるだろう????。

あ、そういえば今月から薬の摂取パターンが変更になって、一日おきに3錠になったのだ。(今までは毎日2錠。)主治医曰く、「薬飲まない日はしばらくぐったりするかもしれないので気をつけてください」とのことだが、、、なにをどう気をつけろというのだ!といってる矢先にもう結構ぐったりしてるかも。おいらの病気って病気だといえば病気なのだが、はっきりした症状がないので本人的には治療による負担の方が実感としてはデカい。まあ、副作用の発生が少ない体質だったのでほとんど私生活に支障はないのだが、、、。とはいえ肌はあれるし、風邪は引きやすくなるし、、、。女の子なんか結構たいへんかもしれない。

まあぶうぶう言っても、春になったのでだいぶ楽になりました。

あ、さらに話題変わって。

件のあやちゃん部屋が新装開店。

ほんとは勝手にリンクしたりしちゃいけないんだろうけど、、、ここです。(こっそり)

中身の善し悪しはともかくとして、やはり彼女の日記は一つの才能だったと思います。美文を好む方には正直読むのは苦痛かもしれませんが、、、ホント文章が跳ねてます。

おいらの個人的な感情としてはもう二度と更新されない日記を読みなおすのは凄く寂しい気がするけど。新装開店からそうたいした時間が経っていないにもかかわらず、カウント数がすさまじい。

興味のあるひとは是非どうぞ、です。

ありゃ。。。ちょっともうふらふらしてきた(^-^;。。。


99/4/19

検診日。

朝イチで出発するといっていた割には病院についたのは9時半(^-^;。月曜日はだいたい混雑しているので「こりゃまいった」と思いつつ病院にむかったのだが、なんだかとても空いていました。

内科でいつもどおりの検診。担当のI先生は相変わらずゲゲゲの鬼太郎に似ていた(爆)。

今年に入ってどうも検診結果が思わしく無かったので、今回もまた気の重くなる話を聞かされることだろうと覚悟していたのだが、どうやら病状は持ち直してきたようだ。やはり冬の間、インフルエンザやら風邪やらで、体調が最悪だったのが原因だったようだ。春になって気温があがってきてからの結果はだいぶよい。(←変温動物(^-^;)。

祝、薬減量。真人間までもう一歩(^-^)。

ちなみに普通の成人が一日にとってよい塩分量は9〜10gだそうだ。で、おいらは病気をしてから色々と気をつけるようになって、食事も極力塩分を控えるようにしていたわけだが、今回、自分の塩分摂取量を血液検査の結果から計算してもらったら、なんと4g強だった(爆)。腎臓病みで医者から「もうちょっと塩分とってね」といわれた患者は過去にそう多くはいないと思う。う〜っん、、、もう薄味の食事慣れちゃいました。今、激辛ラーメンとか食べたらお迎えが来るかも(わはは)。

昔は激辛料理好きだったんだけど、、、。

GWの話し。

「休みないかも」と言われてすっかり休暇を諦めていたオイラだったが、どうやら3〜5は確実、もしかしたらその前にも休みがもらえたりするらしいことが通達された。で、いそいで計画立てるぜ!とばかりに知り合いにメールうちまくったのですが、、、、ぜんぶフラれました(激爆)。あ〜困った

(^-^)。どうしよう、、、車ないし、時間だけある。

だれか遊んで(^-^)、、、、、、、、。(かなりマジ)


99/4/18

朝から大雨。

昨夜ねたのが明け方4時半頃なので、起きたのは10時半。どうも慢性寝不足の悪循環が断ち切れないのが、、、(^-^;。風邪を引いたまでは行かないが、ちょっと体調も悪い気がする。そして明日は検診日。今日はとにかく静かにしてる事、、、それが一番。

午後、ディーラー行脚(爆)。今日は家族同行、完全に野次馬である。スバルのディーラはフロア半分がポルシェの展示なので、100%茶化しでポルシェ詣でとなった。とりあえず触りまくる(^-^;。そして乗り込む(^-^;。なんだか嫌がらせのような気がするな、、、。で、値切り交渉。

疲れました、、、。

多分水曜日には最終的な決断をすることになるでしょう。まあ、もう買うことはほぼ決定なのだが、まけるまけないは車買う時の醍醐味だし(^-^)。まかるかまからんかは後のお楽しみだ、、、。

さて、今日は早寝。病院は朝イチで行かないと混むしね。


99/4/17

土曜日。

朝からひたすら加工、加工、加工、、、。土曜日で来客もあまりないので、ひたすら現場仕事である。と。。。久しぶりにオシャカを作ってしまった(;_:)。おまけに以前やった仕事にうっかりやる残しがあったことも発覚。今まであまり現場仕事でポカというのは無かったので正直ショック。設計の方のポカなんてのはしょっちゅうなんだけどね(^-^;。それもミクロン単位の加工ミスとかならまあ、しょうがないねってことで済んだのだが、一目瞭然目でみてわかるような大ポカだったので、ぐうの音もでず、、、。ちょっと注意力散漫でした、ふ〜もしかしたら明日ちょっとくらい会社に顏ださなきゃいけないかも、まあしょうがいないですね、自ら蒔いた種ですから。どっちにしても23時間連続運行のプログラムをエイヤっとかけてきたので加工機の様子見に行かなきゃいけないんだけど。ふ〜今年はずっとこんな感じなのかな。でも仕事いっぱいあるんだから感謝しなきゃ、、、と思いつつも、、、あ〜遊びに行きたい、、、。

まあそんなやこんなで戦場のような現場を抜け出して、帰ってきたのが8時過ぎ。土曜日なのでさすがに疲れた。(のか、オイラが結構歳だからなのか、、、)

どうもスバルの営業の人が電話をかけてきたらしい。ふふふ、じれてきた(笑)。うっかり「僕新人なんですよ〜」なんて言ってはいけません(^-^)。もうひっぱってひっぱってひっぱりまくられてしまうのが世間です。ということで明日も「ちょっとだけ」顔を出そう。しかしもう一件の方は全然相手してくれないな(^-^;。やはりポルシェとかおなじフロアで扱ってるとこなんで、若造一匹国産車買いたいっていうくらいじゃ別に「買いたきゃかえば?ああん?」って感じなんでしょーか?。う、、んポルシェの見積もりくれって言っとけばよかったかも。

そういえばちょっと前、清水か静岡だったかで自営業のおばちゃんが911でコンビニに特攻するという事件があったな。。。なんとなくポルシェといえばどっかに突き刺さってるって感じだ(^-^;。あ〜もったいないおれにくれ、、、。ふ〜面白いんだろうね、ポルシェ。だれか買わないかな、、まわりで。

月曜日に検診なので明日は自宅待機。でかけるのも程々に、、、だ。ま、疲れてどこにも行く気しないや、、、。せいぜい会社とディーラーくらいか。ふ〜考えたらゴールデンウィークに車なし(爆)。それよりなによりゴールデンウィークに休みもらえるか確証なし(激爆)。

むむむ。。。疲れてるとネガティブな方向にばかり話題が行く(笑)。別に機嫌がわるいわけではないのだが、、、。

おイヌさま、「ものすごく」機嫌悪し。一秒間に16回(推定)嚼まれた。痛かったぞ、、、まぢで。


99/4/16

今週ももう金曜日。飛ぶように時間が過ぎていくのがわかります。でもちょっとはやすぎ、、、。

でもすっかり暖かくなって体調に関して言えばよい季節です♪。虫といっしょで気温があがると動きが活発になるのだ(^-^)。そういえばオイラって「みすまる虫」だし。

事故にあってからもう三週間くらいになる。その間ほぼ毎日病院に通ってたわけだが、どうも痛かったり痛く無かったり、怪我の具合がよくなっているのかいまひとつはっきりしない。むち打ちという症状は首のハレが原因で頚椎周りの神経が圧迫されて、しびれやら痛みを生じるものらしいので、基本的には首のハレが引かなければ直らないものらしい。今のところ首のあたりをさすると、ちょっと「はる」感じがあるのでまだ神経も圧迫されているのだろうか。ちょっとしたむち打ちでもなかなか完治するまでに時間がかかるというのもなんとなくわかってきた。頭の近くの事なのでやはり慎重になる、、、。

HPのカウンターが今のところ500を目の前にしているらしい。入るに入れないので、更新するのも面倒なことになっている(^-^)。ねこ姉情報によると499だと。。。うわ〜あぶね〜(爆)。ということでだれかゲットしちゃってくれ〜っと、ここで騒いでもしょうがないか(笑)。なにもないHPなのにそこそこのスピードでカウンターが進んでくれて、お客さまには感謝感激雨あられ(あらしだっけな?)である。ホントは掲載したいネタはわんさとあるのだけれど、、、時間があるとついだらっとしてしまうのね、、、。

久しぶりにJOKE VOXの「天然狂時代」をひっぱりだして聞いてみた。あいかわらず恐ろしい歌である(^-^)。たぶん一般的にはあまり知られて無いグループだと思うが、はっきりいってかなりキレた集団(っていうか二人)だ。中でもおいらのお気に入りは「死ねない人々」という歌で、中身はひたすらなにをやっても死ねない〜といってるだけなのだ(^-^;。なんていうか、、、死ねないのも辛いかな?ってちょっと思ったりもするナイスな歌だ。「無人島と蓄音機」も好きだ。歌詞にまったく意味はないのだが思わず口ずさんでしまう、、、。無人島にレコードもってって聞こうと思ったら、無人島だから電源ないや〜んという、、、なんだこの歌わ!(^-^;。この人たちの歌ってだいたいが、結局なにが言いたいのだ!というつっこみがはいる様な歌ばっかりなのだが、聞いていると気分が弛緩して気持ちよい。おまけに全部「ミニ」アルバムだし、、。なんでもちゃんとしたアルバムつくるほど歌が作れないとか。。。う〜んみんなにぜひ聞いて欲しい逸品なのだが。(MP3で配付しちゃおうかな、、、)

ちょっと気を取り直して。

BARNEY WILENのカフェ・ サンジェルマンでのライブ盤CDを聞く。フランスというかヨーロッパジャズってのはなんだか退廃的というか湿りけがあるというか、やはり明かにアメリカのものとは違う。すこし斜に構えた感じがたまらない人にはたまらないんだろうな、、。ピアノの演奏に一番その違いが出ているような気がする。でも、ぴりっとした緊張感を楽しみたい風の人にはちょっとメリハリがないのかも。。。というオイラもどちらかというときびきびとした演奏が好みなので、基本的にはアメリカものがメインになっちゃうのだが、、、。でもバルネはいいかも、、、。

ふ〜|明日も仕事だ。がんばってがしがし稼がないとね(^-^;。

でも今日は夕飯あとの出社がないのでちょっとうれしい♪。