まったり日記( ̄^ ̄)

6/16〜6/30


99/6/30

未だに(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙

一日設計をひたすらやる。で、一日眠い。

確かゴールデンウィークあけもこんな感じだったような気がする(^-^;、、、。多分本当の意味で通常運行になるのは来週なのだろう。雨模様の天気のせいなのか、それとも本当に具合が悪いのか、首筋もちょっとつっぱる感触があってこれも少し不安だ。

そう言えば、、、弁護士に連絡してないや(^-^;、、、まずいかな?、、、。

久しぶりに夕食で日本酒が出た、というか弟が買ってきたのを貰っただけなのだが。これを飲み過ぎて、ふっと気がつけば夢の中。起きたら1時過ぎになっていた。

もう、ただただ眠い。

ガソリンを入れて燃費計算をしてみたら10km近い優秀な値。高速に乗れば二桁近く、下道だと6前後、、、ここまでバタバタ変わるとわ、、、。要するに「ガンガン走れ!」ってことなんすかね?。

閑話休題。

昼食後のおやつタイムに活躍していたファミマのポテト(フレンチサラダ)だが、さすがに最近飽きてきたので(笑)、この頃浮気しはじめた「春巻き」。この春巻きが結構マイブームとなっている。実際のカロリーはたいして変わらないような気もするのだが、体感塩気(なんじゃそりゃ?)が若干ポテトより少ないので罪悪感が少なくて(笑)気がやすまるし。これを調味料無しで齧りつつ、ぼや〜っと会社に向かうのが最近の日課だったりする。

春巻きにボスのブラック、、、幸せの値段がどんどん安くなっていく自分がちっと情けない(笑)かも。まあいいや、、、不況だし。


99/6/29

およそ4日間があきましたが、日記復活。

ご多聞にもれず今回もへばってます(^-^;。泊まりが入ると完全に弱ります、、、これは日頃の運動不足が祟っているのか、それとも病の後遺症なのか、、、まあ多分運動不足だと思うのですが、、、。

週末は結局、送別会、引っ越し、金沢オフ、っと予定されていたイベントの大半を強引に出席しました(笑)。非常に充実した週末を過ごしたわけですが、こういう過密スケジュールはしばらくもういいです(^-^)。なかなかハードだった、、、。

といいつつ毎度こんな感じなのですが。

色々書くことが多すぎて、多分収拾がつかなくなると思うので、一応今日の日記ということにしておきます。

29日、今日の段階でまだ週末の疲労が残っているのがかなり悲しいのですが仕事はまってくれません。ということで、「いつもどおり」仕事をしてました。それも、この頭がぼーっとしている時期に、よりによって設計仕事ばかり。午前中はほぼ思考がストップしていたのですが、なにやら仕事をするふりをしつつなんとかやり過ごし、午後はカフェインドーピングの鬼と化しつつ意味不明な図面を大量に作成し、夕方泣きながら直すという、ざっとこんな感じの一日でした。

明日もこれに準ずる予定(笑)。

帰宅途中、本年度8匹目のネコの仏様発見。たぶんもう一生分の仏様は目撃したと思う。なにやら悲しいというより不思議な感じだ。

で、あとずーっと粘って未払いだった軽自動車税を納付。バイクそのものは実質的には弟君の物なのでなんとなく払わないでほうっておいたのだが、見事な程の催促通知の嵐に根負けした。役所というところはこういう事にはねばり強い、、、。

うむ、、、まだ本調子には程遠い。

ということで今日はここまで、、、。


99/6/24

ひょえ〜おそくなった(^-^;。

金曜日は送別会出席にしました。やっぱしこういうのは出とかないとね(笑)。

ということで明日の夕方早退して出発、で、飲んで!引っ越しの手伝いっという計画です。

多分明日、あさっては更新できないなあ(T_T)。でもってネットもおあずけ。

もしかすると根性で、、、って無理か(笑)。

休みをとるためとは言え、こんなに時間になってしまうとは、、、ああ、人生はかくも厳しい(笑)。

さて、ねるか。


99/6/22〜23

眠いなんてもんじゃない。

スイッチが切れたというか、ガス欠状態(というほど何かが足りて無いわけでもないけど)で、22日の夜は行動不能、完全に行動ストップでした。

別に体調は悪く無いんですけどね〜9時前にのこのこ帰ってきて、食事して、ほ〜っと一息ついて、、、っと思ったら記憶が途切れていたわけです。で、風呂に入った記憶は微かにあるのですが、とりあえずはっきりと覚醒したのは次の日の朝でした(^-^)。

で、23日。

仕事場が殺気立っている(T_T)。月のウチ、最後の10日間はしょうがないのですが、ああ、落ち着かない。で、ひえ〜っと言う感じでアタフタと仕事してました。

図面提出の納期もビシバシと来ているのに、測定だ〜加工だ〜、、、、専念して一つの仕事ができる日は来るのだろうか?いや、こないよーな気がする。

そう言えば最近また、首の辺りがちょこちょこ痛みます。梅雨時は痛む、、、なんてよく聞きますが、実際痛むんですね〜いやはや。まあ以前の不愉快さにくらべればどおってこと無いんですけど、もう事故が起きて3ヶ月近く過ぎているので、今でも違和感があるのはある意味凄くいや〜な感じかも、、、。

で、「例の」弁護士からなにやら怪し気な封書も届きました。なんでも、支払い限度額がXX万円なので、これ以上は払えない。で、文句があるなら訴えるなりしておくれと〜っという内容でした。

なんだかなあ、、、。

いや、文句があって、なおかつにっちもさっちもいかないよーなら、アンタに言われなくても訴えるっての(笑)。なんか今さらこういうことを相手に(それも加害者に)言われるのって、不愉快だ。大騒ぎした割には凄くつまらない展開。

要するに弁護士と保険屋がつるんで、世間一般的な値段でおさまりつけようってことなんだよな(^-^;。もう出来レースっぽくて、、、ふ〜。

保険屋のいうこと聞けないのなら裁判じゃ!っと、、、そう言ってるんだよなこれ。

そんなに偉いか?保険屋?。ふ〜また腹立って来た。まあこの話はのんびりやろう。

今日も、、、昨日アレダケ寝たのに無気味な程ねむい。風呂場でも危うく土左衛門になりかけたほどに正体不明。まあ、こんだけ眠たい状態でウトウトするのは、これはこれで気持ちいいんけど(^-^)。

で、さらに話し変わって。

昔勤めていた会社の同期がまたも退職。同期入社の何分の一かに相当する人間が辞めていったことになる。で、すでにとうの昔に辞めたオイラは冷やかし半分でいつも送別会に出席していたりする(笑)。まあ、なんというか、みな物凄く嬉しそうな顔をして辞めていくのがなんとも印象的。でも一説にはオイラが一番嬉しそうだったというはなしも。。。

まっしょうがないっすね。実際「これ以上ないほど」嬉しかったんだから(^-^)。

さて、、今回は出席できるのかな?。どうも職場の雰囲気からして、金曜日早退させて〜って言ったら磔にされそうな気がする(笑)。土曜日も休むし、、、うむ、、、困った。

っと困ったところで今日の日記はおわり。


99/6/21

仕事は、、、とくに異変なし。

プライベートも、、、とくになにもなし(爆)。

帰ってきて、食事して、風呂はいって、、、テレビ見て、、、ああ小市民(^-^)。一応したことといえば、HP作製アプリのバージョンアップをしたくらい。見た目はちょこっとかわったけど別に遣い勝手はかわらず。まあバージョンアップはただだからいいか、、。

そういえば、テレビをぼーっとみていたら宇多田ヒカルが出演していた。なんの番組だったかは良く憶えて無いけど、、、なんか歌番組っぽかったから、アレかな?。

なんというか、一言で言うと女子高生ですな、、、見たまんま(笑)。会話を聞いていてふと思い出したのだが、北野武の娘。去年のはじめ頃にドカっとメディアに出てあっというまに消えた彼女です。彼女の場合もラジオなんかで話を聞いたのだが、、、やっぱり系統は同じ。物おじしないと言えば言えるし、礼儀を知らんと言えば知らないよーな、、、なんかただ単にジェネレーションギャップを感じただけだった(笑)。多分だれでもあの年代の人には同じ感想を抱くんだろうなたぶん、、。

もう歌そのものについての感想は特に無しって感じかも。。。R&Bもまあ結構ちょこちょこ買うことはあったけど(もちろん洋楽で)、その流れから言えば特に目新しくもなんともなくて、それでいて別に嫌いかと言えばそうでもないという、、、。強いて言えば日本人でさらに16才っという事が目新しいか、、、。和製R&Bのブームはどのへんまで続くのかな?。そういえばmcATってどこにいっちゃったんだろう、、、。

話は変わるが。

マイカーを運転していてふと思ったのだが、なんとなく2速から3速に入れる時にちょっと堅い感じがする。回転があってないのか、それともこれが車の癖なのか、、、。ミッションの弱さをよく言われる車だけにそこはかとなく気になったりして、、、。


99/6/20

涼しい、というか、寒かった(^-^;。

昨日の夜から全国的に結構な大雨だったようだ。

午前中からのんびりとゴロゴロっという予定だったのだが、いきなり家の大掃除にかり出されて朝から肉体労働。なぜ、、、(^-^;。ということで、箪笥を運んだりベッドを運んだり、、、。

来週も引っ越しの手伝いなのに、、、。

午後、マイカーを慣らし終了後、まだ大っぴらに回してやっていなかったので、ちょっと高速実験に連れ出す。月末に差し掛かり財政がちと苦しいトコロだったのが、東名高速までえっちらおっちら。

とりあえず「ベタ〜」っと踏んでみました(笑)。

高速に入った瞬間、5速の状態からフンガっと踏んだまま粘ってみたのですが、加速で軽く「ぐえ〜」っと思っている間に180kmまでいってました(^-^)。いや、、、はやいはやい。リミッタでとりあえず180までで保留してますって感じで、余力がかなり残ってるというのがよく分ります。やはり180くらいまでくると結構ハンドルに抵抗があるのですが、、、制動に全然無理がないのはさすがです。前にのっていたチョロQは、ぐお〜っと気合いいれて踏んでもやっとこ160しか出なかったのに、、、(笑)(っていっても値段も全然違うからしょうがないか、、、)。

来週は友人のランエボと初体面です。別に対決しにいくわけじゃないですけど、、、。

で、やっぱりこういう走り方してるとなぜかあらわれるBMW(笑)。160kmで走ってても「オラどけい〜」って感じで後ろにピタっとくっついてくるんですよね、、、。まあ無理してもしょうがないのでどきましたけど(T_T)。なんで外車だけリミッタないのだろう、、、納得いかん。なんだろ、、、ブーストコントローラとかつければリミッタはずせるのかな?(ってこういうのは全然良く知らない、、、し、まあやらんほうがいいんだろーな(^-^;)

で、一応高速実験を堪能したので、その後CDショップと本屋さんを回って帰宅。

ホントはこの後でウェブ関係の事を色々する予定だったのですが、すべてをぶっちして爆睡モードに、、、(笑)。ああ、、、気がついたら夜の8時(^-^)。

で、夕食をモゴモゴと食べつつ、ビールなんぞをチコっと飲んで、風呂も済ませて「今」日記を書いてます(^-^;。

ちょっと最近連日酒を飲んでいる感じなので、来週からちょっと自粛です。というか、酒は旨いのだが、どうも連日飲んでいるとやっぱり調子はよくない。もともと酒自体は好きなのだが、体質的には沢山飲めるわけじゃないみたいだし、、、。まあ、たまに飲むくらいで丁度いいのかもしれない。

さて、、、ああ今週もHPいじりに時間を裂かなかった、、、。これがちょっと後悔(T_T)。


99/6/19

なんとか今週も終了。

夜、髪の毛を切る+染め。近所に美容師さんが住んでらっしゃるわけだが、この美容師さんはお子さんが出来たため今在宅勤務中なのだ。で、最近はこの方にず〜っとやってもらっている。

おいらもなかなか忙しいので御近所でやってもらえるのは非常にありがたい。おまけにすっごく安いし(笑)。

染めっといいてもちょい茶色っぽいだけなのだが、一応これも欠かさず。なぜかというと。。。

オイラは非常に髪の毛が多い!上に、髪の毛が太く、さらに結構乾燥しているので、のびてくるとかなり収拾がつかない状態になる。それで、件の美容師さんに「これなんとかならないっすかね〜」っと相談した結果、ちっと染めると髪の毛がしなっとなるよんっとの事だったので、それからずーっと染めてもらってたりする。

会社勤めしていた頃はこれがなかなか小姑みたいな人が部署の中に一人や二人いて、結構うるさい小言をいわれたりしていたわけだが、今のおいらはそのへんかなり気楽。まあ取引先の人がビビらん程度なら別に髪の毛が何色だろうと(っとはいってもピンクだったりミドリだったりしたらまずいだろうが(笑))かまやしねーっっという立場なのでいたって気楽である。

大体3ヶ月にいっぺんの割り合いで茶色くなってますね。

ということで、今日のメインイベントはこれ↑でしたです。

娘さん(2歳)の御機嫌をとりつつ夜の8時から10時まで♪。最近のちっちゃい子っと結構夜遅くまでおきてるもんだ(^-^;。

カードの更新不手際で、なんかしらないウチに接続停止の憂き目をみていたニフティの再登録をした。で、退会した覚えのないリムネットから料金の請求が来なくなった(笑)。これって退会なんだろーか。。。。あとでごそっと請求こられてもこまるよオイラ(笑)、、、。

今日も酔っぱらい値が臨界を越えたのでここまで♪。


99/6/18

梅雨の季節に相応しく朝からどんより。昼からはポツポツと雨が降り出した。

月末の納期駆け込みの時期ではないのだが、臨時の仕事やらなんやらでそこはかとなく殺気立つ職場。みんなすこぶる機嫌が悪かったので、おいらも便乗して機嫌わるく一日を過ごす(便乗するなって、、、(^-^))。

試作品の測定やらなんやらで、この蒸し暑くうっとーしい中、ひたすら顕微鏡を覗いたりプローブで検査したりと細かい作業を朝から黙々と行う。結果が思わしく無いと、なぜかオイラに文句を言うのは何故なのだろう?これ別にオイラのせいではないぞ?ただ測ってるだけだっての(笑)。なんとなく理不尽にストレスの溜まる仕事だ。

この合間になぜか加工の方の助っ人に入り、そこでもなんだかんだと文句をいわれ、その間にさらに自分の方の設計をちょこまかとやり、、、ああ、考えたら実に働いてるなワシ、、、こんなに働き者なのに、、、(笑)。

18日なので取りあえずマックの雑誌と新潮45を調達。毎月17〜20までは雑誌買い込みなのだ。

パソコンもそろそろ買い替えて〜っと行きたいトコロなのだが、車を買ってしまった今の財政ではこれがなかなか厳しい。えいやっとG3マシンを買うのは厳しいので、ボーナスをまってこそっとアップグレードカードを買ってお茶にごしっというのが今のトコロ有力になってきました。

ま、、、これで来年まで、、、ふう、、宝くじ当たんないかな(笑)。

そういえば電話代の請求きたのですが、月を追うごとに恐ろしいことになってきているような、、、(笑)。笑ってますが笑ってません。毎月コンビニで払ってるのですが、最近はレジのおばちゃんに明細を渡しにくいです(笑)。なんとなくコンビニで扱う額でない金額を払ってます、、、。

確かちょっと前にテレホに入った(ハズ)なので、来月あたりからはこういう思いをしなくて済むハズなのですが、、、。ホントにちゃんと手続きされてるのか結構心配になってきた、、、。

ちなみに、いつも行くコンビニでは普段、缶コーヒー(無糖)とポテトしか買わないので、、、(笑)(額から言うと小学生なみ、、、)かなり迷惑そうな顔をされます。だから一種の罪滅ぼし?なんだろうか、、、ああ、よくわからない(笑)。

よくわからなくなってきたので今日の日記は以上。(酔っぱらってきた(^-^;)


99/6/17

朝から猛烈にやるきなし。

別にこれと言って労働意欲が失せるような出来事があったわけではないのだが、とりあえず何もしたくなくなってしまったのだ、、、。眠かったし。

そんな時に限って仕事が全部設計ばかり、、、。しばらく現場仕事が多かったので、面倒な反面、眠気が紛れてこりゃいいわ〜ってな感じではあったのだが、本来の仕事に戻ってしまった(T_T)(泣くこたあないけど)。

午前中はなんとか踏ん張る。午後は、、、2時から3時くらいの間は記憶が曖昧だ(^-^)。夕方にはむりやり現場仕事を見つけて設計室を抜け出すことに成功、、、。夜までひたすら立っていた、、、。

ということで多分明日もこんな感じかもしれません。

26日は、、、2ケ所でカフェ絡みのオフ会があるんですよね、、、。なんとも間の悪いことに、その日はちょうど友人の引っ越しを手伝う約束をしていてアウトです。ふ〜、、、とはいえ彼ににはかつて自分の引っ越しを手伝ってもらっているので、今回手伝いに行かないのは余りにも義理を欠き過ぎる、、、。ということで今回は頑張って肉体労働をしてこよう、、。

酒調達。近所の酒屋さんにてスコッチクラブを一本ゲット。前回カッコつけてブランデーを買ったものの、年寄り集団にほぼ完膚なきまでに独占されてしまったので、多少年寄りの飲みづらい酒にするつもりだったのだ。

つもりだったのだが、、、とうの本人がすでにちょっと年寄り風味な味覚になってしまっていたので、妙に守りに入った酒を買ってしまった、、(^-^)。今回は何日もつか、、、。ホントにやばくなったら芋焼酎にでもするかね、、ってオイラが飲めないや(←匂いがね、、、)。

今日はホントに何にもなかったなあイベント(笑)。まあ、、、こういう日もある、、、かな?。


99/6/16

気がついたのはずっと近くによってから、、、はじめのウチは「なにか光ってるな〜なにあれ?」だった。

会社の帰り道、自動車を運転していたらずーっと先にの方でキラキラっと光る2個の物体。おお!なんだかキレイだ、とかのんきに思っているウチに目にとびこんできたのはネコの死体だった。

光っていたのはネコの両の目。おもいっきり見開いた目がオイラをじーーっと睨んでいたのだ(^-^;。縞模様の大きなネコが車道のまんなかで横たわって、車のヘッドライトに両目が青白く反射していたわけだが、なかなかショッキングだった。というか、ものすごくねこの顔が恨めしそうだったので、、、食欲がいっぺんに失せました。

おまけにおかずが刺身と来たもんだ(爆)。

最近たてつづけに見てます、ねこの死体。季節柄?ふ〜なんか気分が一気にお通夜風味に、、、。

さて気を取り直して〜。

車、やっとこ慣らし段階を突破!。各部のオイルもすぱっと交換してやっと普通にまわせるよーに!。で、改めて「普通に」のった感触は、、、、

やっぱヤバイぞ、この車、、、、(^-^;。って感じでした。

2速で遠慮なく踏んでみたのですが、回転が3000越えたらロケット発射(^-^;、背骨が、、、、。普通の一般道では今まで通りトロトロはしってるのが無難かも知れない。

でも思いっきり醍醐味が味わえますね。とりあえず臨死体験しないように気をつけます。。。。。

余談だが、今日のスバルの営業さんはすごく機嫌が良かった。ラリーの結果がよかったからだそうだが(^-^)、、、やっぱ自分の会社の車が勝つと嬉しいものなんですね〜。

今日は夕食後はめずらしく丸まる自由時間になりました。なりましたのに、、、こういう日に限って意味も無くウェブ行脚などして、結局自分のHPはなにもいじらず、、、オバカさんだわ、、、わし。まあぼちぼちってことで、、、(^-^)。