LINK集

日頃、アクセスしているHPを、だだだーっと並べて見ました。
一般的な検索エンジンや、趣味など。
役に立つモノ・立たないモノなど色々有りますが、
お暇なら是非見て下さいね。


検索エンジン系
HP名 一言
Yahoo! ご存じ、最近「一億円」で話題になった、メジャーな検索エンジンです。
これを知らない人は、インターネットサーファーぢゃないです。
Infoseek ロボット検索の代名詞・・・と思っている、エンジンです。
yahoo!で引っかからない場合はここでやると結構引っかります。

浜崎あゆみのCMで、一躍有名に。結構グッドです。
小さなアイコンにも、キャラのラブラドール犬が光っていておもしろい!
女性に的を絞った、Woman’s-exciteや、最近新企画を打ち出している
exciteのページです。
ISIZE リクルートが主催している、ISIZEのエンジンです。
昔は色々と有ったもんですが、最近はめきめきと伸ばしてますね・・。

お友達リンク

HP名 一言
ぐっちーのページ EARTHさんと同様、パソコン通信で知り合いました。
そして、ご近所でもあったため今でもかなりのお世話になってます。
ぴよぴよ!
ひよこルーム
ふとした掲示板で知り合った、「ひよこ」さんこと「ひよ」さんのページ。
主に、日記と書き込みのメインページです。
義経の部屋 「よしつね」さんのお部屋です。ふとしたきっかけで、知り合いました。
この方は、ソープランドで働いておられまして、色々なことが聞けます。

漫画家さん系(CG絵師の人も含む)

HP名 一言
インターネットの前進である、パソコン通信の時に知り合いました
EARTHさんです。この方の絵のテクには、少ひかれてます。
多分、この方の絵は某ゲーマーなら知らない人は居ないはず。
ホームページも凝っていて、見応えが有ります。
この方も、某ゲーマーなら知らない人は居ないですよね。
最近は、あまりゲームでは見かけないような気がするので
少し寂しいかも・・・。
3Dアイドル(?)のテライユキの産みの親の「くつぎけんいち」さんのHP。
以前、YJで「ガードドッグ」と言うマンガを連載されていたこともあります。
老若男女問わず(恐らく)人気のある、CLAMPさんのページ。
どの作品を見ても、一つのアーティスティックな印象を受けます。
また、独自の世界観も作品ごとに微妙にかみ合っているところが、
今までにないコミックのスタイルと言えるでしょう。
楠桂氏・大橋薫氏の、共同サイト。絵柄が似てるなぁ・・・と思ってましたが
やはり姉妹でした。^^;
キクチミチタカ・麻宮騎亜各氏のページ。
最近、半ばライフワークとなっていた「サイレントメビウス」が終了。
私は、これでハマりました。 

フリーソフトウェア(素材提供含む)

HP名 一言
Windowsユーザー必見!インターネットマガジンでお馴染みの、
Impressのフリーソフトウェアコーナーです。
Vector こっちは、Mac/Win両方のフリーソフトウェアを扱っています。
こちらは、市販ソフトの改造とかも載っていて、別の意味でも充実してます。
PersonaWare Bunner 今、私のパソコンの中に同居してる人の開発元です。
曰く”「インターネット対応自己更新型デスクトップ・キャラクター」とでも呼ぶべきシステム”だそうです。
ちまたで話題の「ファイナルファンタジーIX」のやり込みHPです。
各ディスク毎ののモンスター・アイテムやチャートなど、このHPだけで1冊の攻略本の価値有り!

ソフトハウス

HP名 一言
「EVE」「EVE lost one」等のゲームを作ったソフトハウスです。
パソコンでは成人指定だけど、プレステやサターン等でH無しでも、かなりの名作です。
ご存じ、ELFのホームページ。
一世風靡した「同級生」シリーズや、「ドラゴンナイト」シリーズでかなりメジャーになりました。
「ZYX」と書いて、「ジックス」と読むそうな。Hゲーの「淫内感染」シリーズの開発元。
フレームをビシバシ使っていたり、ページも充実してます。
最近は、あまりパッとしないけど「Esの方程式」「黒の断章」などの作品のソフトハウス。
あの探偵シリーズ、復活しないかなぁ・・・。
Hソフト創世記(笑)から、地道で着実に実力を伸ばしているソフトハウス。
ハチャメチャだけど、きちんとしたストーリー性ののあるソフトを作っています。
ここのファンクラブは、有名。

その他色々

HP名 一言
Link Icon By Nahoko Uchigaki
 インターネット同窓会
 この指止まれ
インターネットで同窓会メンバーを集めちゃいましょう。
下は幼稚園、上は大学までOKです。あ、もちろん専門学校もOKですよ。
新規登録された方の連絡もしてくれると言う、かなり親切な設計してます。
日頃なかなか気づかない、自分の回りのネットサーファーやe-mail所持者。
そんな人達を、自分の地域から探してくれるサイトです。
心(内面)と地域それぞれで探してお知らせしてくれると言う、
なかなか親切なサイトです。
自作に関してのサイト。サイト管理者が、相当ヘヴィーな方なので、分からないことは無い!と思われます。